ウメハラ総合スレ15920
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
ウメハラtwitter公式日本語アカウント
https://twitter.com/daigothebeastjp
ウメハラ定期放送 Daigo the BeasTV
https://www.ツイッチ.tv/daigothebeastv NGワード対策でツイッチを日本語表記
Mildom配信 DaigoTheBeasTV
https://www.mildom.com/10467370
前スレ
ウメハラ総合スレ15919
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1656611315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ふ~どの生指導が見られるってだけでもすげえ価値があるな
去年とか配信でふ~どの指導見れたっけ? 昔、プロが金取って指導しますって言ったらおもっくそぶっ叩かれた事あったけど
これだけトッププロが時間を割いて指導してくれるんなら金払う価値は充分にあるよな 昼間にやってたふ~どのグダグダクッキング配信おもろかったわ ふーどのこういう効率論てめっちゃ勉強になるだろうなあ あきらって火力は調整で
いじられてないん?Aクラスくらいはあんのかな 自分の配信でヴァロやってトパンガでリハビリスト5してるマゴなんてそら普段見てる奴も他所行くだろ… ふ~どの理論って超才能あるやつしか
理解して実践するの難しそう ナリくんユリアン対策してるけど
シュート、ネモにぶつけるのかね トパンガ前はいい勝負だったが、かなり差がついてる。 あきらはシンプルな微強化くらいだけど主な強化点がVT2回り中心だからなー相変わらず上位と比べると地上きついし球抜けもろくにないしキャラランクも高くにおいてるの見たことないな ウメ配信見てると、相手がレバーレスでソニックに歩きガードできるとほぼ勝てないな、トパチャンの時と変わってないわ、開眼しても無理なものは無理そうだね >>614
ずっと対戦しながら話してて、それでも対戦中のアドバイスを聞いて反映させてくのなんて100%できる人はおらんし
しかも会社でいえば上司にずっと見られながら行動についていちいち言われるっていうかなりきつい状況で、よくやってる方やろ
話聞かないは、あの人がナリ君が選ばれたときにいきなり言い出して、リプが付いても具体的な掘り下げエピソードを言うわけでもなくふわふわした印象をずっと擦り続けるってことしてるだけだから放置しとけばいいよ
こういうことがあったなっていうエピソードとして語るならまだいいけど、心配してるていで具体的な事例なしに「話聞かない」って主観の印象を言いまくるって、控えめに言ってただの侮辱罪じゃん、あの人みたいな仕事の人がそんな刑事罰があることやってええんかとは思うけどな これFF14とドラクエ10のストーリー追うところまでハマりそうだなぁ >>557
じゃなんで格闘ゲームのプロゲーマーの配信見てるんですか? 大会に勝つのが第一前提なのに格ゲ辞めろとか意味わからない
再生数とかそんなの別に気にしてない
練習してるだけなんだから マゴさんはスト6に備えて別界隈の視聴者を集めてるんだよ でもそのレクチャーを配信でやったら
他のチーム連中に強化内容バレバレでは… >>639
まず誰も格ゲーやめろなんて言ってないし数字なんか気にしてないってのはお前の都合
格ゲーのプロなんだから格ゲーやっときゃいいよね?なんて時代はミルダムと共に過ぎ去ってる
スト5のしょぼすぎる国内売上からして日本のプロはカプコンの慈善事業に助けて貰ってると言っていい立場なんだよ
今はとにかく誰でもいいから客寄せしてスト6のための人集めなきゃダメな時期なんだから変な思想拗らせてないで素直に配信者活動応援してやれ >>643
B級からA級になるための教科書みたいな講座だったから、既に履修済みな人たちからしたら気にもとめないだろ
実際のとこらナリ君がきたら1点あげていいからアキラウメハラふーど対策に集中するチームは多そう こんな時間にやるとか
ウメちゃんガチでFF14やり込むんか? ナリくんは白スク着てSFLからBANされる要員だよ まぁ配信も頑張って人集めてスト5もある程度は大会で勝てるっていうバランスのとれたプロが一番偉いよね今の格ゲープロの状況だと
そんなプロ2.3人しかいないけど... お前らウメハラさん、カワノさん、ジョビンさんごめんなさいって言っとけよ?
侮辱罪で訴えられたらお前ら終わるだろ >>650
ウメマゴsakoふーどときど(動画)ガチ(RPGのみ)どぐら(動画)カワノ(動画)
結構いるな。未来は明るい! ヌキさんみたいに一喜一憂すると面白い
スト5ランクマや練習配信はめちゃくちゃ淡々としてるからな >>653
多分その中の半分くらいだぞ人気あって勝ってるのってww ヴァロやFF14に触るのも、スト5からスト6へ移行中だからってのあるよね
あと分母増やしていかないとって課題はいちストリーマーというか発信者として
必要なことだし。スト6に繋がる動きとは見える。あと後続の為。 >>613
どういうリアクションが正解なのかな?
話聞かないっていろんな人言ってるけど流石に場合によると思うが まだアケ文化あった5はともかく6流行るんかな
令和の新作ってどれも同接悲惨なことになってるよね スト5が面白くない原因をプロ勢に議論してもらいたい
他ゲーに逃げてるプロが一番わかってるだろ >>660
ネモがスト5はバランスが良くなってeスポーツの競技としてはどんどん
良くなってきたけど、同時に息苦しくなってきてるって言ってたよ スト5が息苦しいゲームなのはリリース最初からじゃないか >>660
攻めて不利背負うゲームはつまらないってウメがずっと言ってる とはいえ安易な突進技で五分かプラスフレームだったら攻め得すぎてつまらんやん ガークラとかギルティのネガティブペナルティみたいな待ってる側が損するシステム入れてほしいとはいつも言ってる ガークラなんてストVみたいなゲーム性であっても意味あると思えんしなあ
ガークラ値溜めるほど前がかりになったら差し返し反撃食らうだけだし
あと一撃でスタン値溜まるような時でもそんなに攻めない場面も腐るほど見たし・・・ 格ゲーやると面白いヌキですらスト5やるとつまらない
根本的に問題があるな あと、多分カプコンはもうマイナスフレームゲーを止めるつもりがない
理由は明快で、初心者が技を振る事すら出来ないままボコボコにされる事を避ける為
マイナスフレームゲーって確かに上級者には窮屈だろうけど
初心者にとってはとりあえず技は振れるゲームにはなるんだよね 今までの格ゲーにおける、プラスあるいはイーブンフレームゲーの最高峰と、マイナスフレームゲーの最高峰ってなんだろうか?
昔はあんまり細かくフレームのことなんて考えてなかったからなw 最高峰っていうか最低だけど、龍虎の拳外伝はほとんどの技が確反で
お互い手を出せないという画期的なゲームだったよ わずかに不利がつかない技だけ振れるみたいな
あとはフレームというか、鉄拳みたいに受けに回ると基本防げないゲームにするしかないね
セイヴァーもガードシステム強いイメージあったけどヌキさん配信見るとそうでもないから楽しそうに見える >>669
今までやってきた中だと個人的プラスの最高峰はKOF98無印かUM
マイナスの最高峰はスパ4かな
スマブラなんかも言ってみればマイナスフレームゲー寄りなんだけど攻めゲーになってるのが面白い そういえば昨日のトパンガはFPS勢が結構いたみたいだけど
ヴァロのかんけいで格ゲーを見るようになった人もいるのかな? itsukaちゃんのツイート面白れえな
でも彼氏いるオーラやばいな あー、KOFは確かにプラスフレームのイメージあるな
スト4はマイナスフレーム多いんだけど、うっかり凶悪なプラスフレーム与えられたキャラが強かったな
無印サガットのニーとかAEユンとか サムスピなんかも基本的にはマイナスフレームの塊だったか >>673
FPS勢がマゴ配信見ても、トパンガTV見る訳ねーだろ。いる体でガチくんが喋ってるだけで
実際はいつもと変わらない。 KOFもジャンプが強いんで全キャラ高性能なキャミィみたいな状態だからな kofはプラスというよりノックバック大きくて間合い離れるからマイナス背負っても困らんゲームという印象
ジャンプ攻撃主体のバッタゲーだからならそれも含めるならプラスフレームだけど >>679
なんか小攻撃で固めるのも強かったりしなかったっけ?
まぁバージョンにもよるか ウメナリのナリの方昨日でずいぶん成長したみたいだな >>676
俺が知る限り一番最初のマイナスフレームゲーがサムスピ
でもやりすぎてて、トップクラス同士の戦いは先に攻撃した方が負けみたいなゲーム
>>679
めり込み大でも変なモーションの技以外あんま確反無かったりする ナリくん普通に上手いけど昨日見た限りじゃ出番無いと思った
あってもイクサくらいか 安定感、多キャラのふーど大将で鉄板
ウメハラで雑魚狩りして、
あきナリはどっちでもいい勝てれば儲け物 昨日トパンガでマゴとときど、ガチくんで対戦してたんだけど
マゴさんが負けてる理由ってなんですか?
って質問にトキドが
ヴァロ
って答えてたのが笑えた ナリ君はホームでのキャラ被せにしか使えないんだろうから
キャラ絞ってローズだけは行けますとかのが戦力なるんだろうな。一番いいのはダルシムかな 動画勢だけどマイナスフレームゲー、というか押せ押せが出来ないゲームは視覚的に退屈
スト2とカプエス2は見てて面白い >>685
マゴはもう他ゲーハマってスト5ボロボロになるのが持ちネタになってるね
また水派からお気持ち表明されるかもしれん 藤村ってミルダム残留なんだな
シノビでまとめてTwitch行くのかと思った 持ちキャラ軒並み弱体じゃ無理もない マゴさんの性格的にもよくとどまってるなという感じ やんないで偉そうに言ってるならあれだがやらないだけならそいつの自由だしな まあでもそれならSFLメンバーから抜けろよって話になっちゃうね
士気にも関わるし マゴさんはあんだけ弱体化OK強いキャラに行くだけ
とか座談会でみんなの前で公言しておいて
弱体化されたんで辞めます
は、いくらなんでも無理でしょプライドあるだろさすがに >>665
個人的には凶悪オリコンゲーのイメージしかないゼロ3を
ウメマゴが最高の格ゲー扱いなのが謎だったんだが
攻めて有利か五分だけどガードバックも凄いから仕切り直し
基本の崩しは投げでクソ強いけど投げたら仕切り直し
ゼロ3で投げがメチャクチャ弱くなったのでガークラ追加
これでストは神ゲーになったという解説でなる程とは思ったな ナリ君は弱くはないんだけど
トッププロが見えてる景色が見えてない感じだな
ふ〜どの鬼しごきでトッププロの深淵を少しでも覗けるようになるとワンチャンあるかもしれんがな >>696
ウメさんは「オリコンさえなければ」前提で神ゲーだって初心者講座で話してた記憶 いうてあきらよりナリ君のほうがワンチャンありそうじゃね!? キャミィ、アキラの有利キャラは?
低ランクキャラでもルーク、コーディ、ダルシムにいけりゃワンチャンあるんじゃね 別にキャミィは最強じゃなくなっただけで、低ランクキャラって評価の人はいなそうだけどな
この前もハリケーンがミスクリ倒して優勝してたよ >>685
相手か最強の2人だからなんとも言えないがまちゃぼーも遊んでるし水派ボロボロだし魚群キツい いや水派は相当キーマンやろ
ルークコーディどっちもかなり強いし >>663
ゲームとしては一方的に攻めれりゃワイワイやる分には楽しいよ
ただその当時のゲームを今のレベルで攻略しちゃうと強い技ふるだけでゲームにならんしつまらない
当時はハウスルールなりマナーなり自粛なりでみんなでゲームになるようにしてたからね ナリくんとふ〜どの練習動画垂れ流しで見たけど、書いてあったようにナリ君の返事が適当で不快とかまったくなかったなあ
一時ソース見ておいてよかった
ちゃんと教える側と教えられる側なってたから、これだけでもナリ君にとってはステップアップになるわ
ふ〜どがいてよかった このままヴァロをやり続けるも、SFLで勝ちまくるっていうマゴさんが見たいです でもさー
マゴさんって練習したら強くなると思うわけ? もっけがダルシムに特攻のラシード、コーディルークにはファルケが使えるキーパーソンだと聞いて今から楽しみだよ マゴさん「若い人にアドバイスを求められる時に気付いたんだけど
自分で対策や攻略している時にみんな当たり前にやっていると思っていた事が実は余りやっていなかった」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています