【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part113【ハイパー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ムテガイルがファイコレ配信始めたけどメッチャ上手いな
オンライン対戦なのにコマンドミスも少ないしよく順応できるもんだ でも前から最近まだ
開発が勘違いして意図的に強くしたヒールキャラやら初心者救済キャラやらでゲームバランス壊して炎上するよな
格ゲーで意図的に強いキャラ作るやつセンスのおかしいやつはもうゲーム作るのやめろとしか思わん >>421
敵の跳び蹴りがギリギリ当たらない間合いで 敵が前ジャンプして着地したところに 重ねるグランドタイガーショットは 大と小どちらを出してますか?
ガイル相手に グランドタイガー大ショット 連発 前に飛んできてジャンプ中キックは確定だけど 着地技は食らわないような状況中キックを食らった後どうしてますか あと垂直ジャンプ昇竜拳竜巻などでタイガーショットをかわされた時
次に大のグランドタイガーショット 最速で打てません よくたち大キックが暴発します
そして大硬直になり たまの撃ち合いが不利になります
サイト見てたら 大硬直をなくすため 小攻撃 から空キャンセルで 大のグランドタイガーショット 出してると書いてあるんですが すごく難しいです 何かコツはありませんか >>424
>>421じゃないけど横から
@ 普通は、隙の少ない小 → タイミングによって連続ガードになる大と出すのが正解だが
ばればれなら着地真空波動とか喰らうので出さずに相手の技を誘うのも選択肢
A ガイル側は暴れアッパーカットを警戒して着地後ガードしてることが多いので
最速下タイガー打って押し返すか、タイガークラッシュ空かし投げを狙う
B そもそもタイガーショットがまだ画面に残っていないか?
ハイパーは実機の際、皆が言っていたがタイガーショットがとても出しづらくなった
しっかりずらし押し(二度押し二回離し入力)をして出すべし
C 空キャンする必要あったっけ?小パンチを空振りしてから打てばいいので? DやSのXと判定も威力も変わってない技をつえーつえー言ってる奴多すぎんな >>423
お~、カプコンでもアークでもいいから是非調整班に行ってみてくれ!期待してるぞ ずらし押し了解
タイガーニーですが
大中小の使い分けどうやってますか
うまい龍相手になると 常に警戒されてるのか ほぼつぶされてしまいます
当たる時は 相手がジャンプしようとした時だけ
中のタイガーニーを使う時は
アッパーカットがヒットした時 中キックのめくりの ための移動手段として ちょうど 調節できるので使ってるぐらいですが 普段は小何でしょうか
体力をリードされた時 相手にダウンを奪って起き上がりにタイガーニーで
ちょうど裏に着地するようにして アッパーカットとか出してますが これはダメですか?
入力が逆になるんで 敵もサマーソルトみたいなのじゃなければ 反撃しにくいと思って
確かに玉が残ります
何かでかわされて 玉が画面に残ったままの時が 一番苦労します
なので上のグランドタイガーショットを しゃがみでガイルにかわされた時の絶大な不利フレームの後の対応に困ります 上のグランドタイガーショットじゃなくて 上タイガーショットでした間違い >>426
@ 自分は基本小でしか出さない、高速奇襲技&移動技なんだしできるだけ隙が少ない方がいい
置き攻めとかでも、(置き)中足払い→小足払い→小タイガークラッシュとかでも繋がるし(Dサガだけど)
A サガットは中段が無いし、微妙な左右入れ替えの置き攻めもできないから
置き攻めは見てから余裕で対応されるから個人的にはそういう使い方はしないかなあ・・
画面端から入れ替えて逃げるとかならありかもしれないけど
B それだとヒット確認できないよね
(置き)中足払い→しゃがみ中パンチ→タイガショットとかのが安全じゃない?
C その状態はガイル側としても上タイガーが通り過ぎるまで溜めるぐらいしかできないから
そんな不利な状況じゃないし、サガット使いならこの状況には慣れるべし
本田戦とか頭突き防止でよくその状況になるし まあXのサガットのタイガーニーはあくまで移動、奇襲がメインの使い方
あまり乱発する技ではない
スト4からは優秀な固め技なんだけどね >>423
今はやられ役のモブがうるさいくて炎上する様になった
時代の違い
まあ炎上も上手く使えば話題性になる 420
ストゼロ1はダンがいる時点でバランス良いとは言えん スト2ターボはガイルとベガは明らかに弱くなってる
バルの火力設定はシステム変更の影響か?
あとは方向性の違いで結果的に弱いぐらいか >>424,425,429
ご参考までに
①着地に合わせて(必要であれば少し歩いて)立ち大パンか足払い
潰される技もありますが、アパカが当たる確証が無い間合いでは足払い対空が有効かと思います
個人的にグランドタイガーでの押し返しは殆どしません
②大グランドタイガーで押し返し
③相手をガードで固められない時は最速には拘りません
かわすのが好きな相手なら小タイガーで様子を見たり、間合いを中〜近距離に取り直したりします
かわしたがりは画面端に追い込みやすい傾向にあります
④ごめんさない、空キャンはアパカでも滅多に使いません
⑤タイガーニーは対応を知らない、対応の甘い相手向けのオマケ技です
攻めっ気の強いプレイヤーに事故狙いで出すか、ベガやヒョーにめくられた時の回避手段等で
ガン待ちや対応がきっちりしているプレイヤーには無効と思った方が良いです
強いて挙げるとすれば近距離で通常技空振り牽制や画面端で小グランドタイガーをガードさせた後、ニーで接近して投げ
また、サガットと言うキャラを知っている相手はリードした後ガードが固くなるので、裏回りアパカ等の奇襲は返って危険です
ジャンプ中キックも正ガードのめくりモドキなため、起き攻めで逆転を狙う場合はヒット・ガード関わらず
小中通常技からそのまま投げるくらい割り切ってます
リバサや投げ返しが上手い相手でも緩急付けて臆せずゴチャらせてみてはいかがでしょう
とにかくサガットはゴッソリ体力を奪える起き攻めがほぼ皆無なので辛いですが
少しでも奇襲や暴れを有効にするためには、「堅実な戦い方が出来るアピール」を先にして油断させるくらいでしょうか
どのキャラを使おうが同じ精神論みたいな話で申し訳ない… >>437
流石にそれは慣れてないだけかと
別に意識を持っていかせれたら通る事も有るけど >>436
完全に重なってない甘いめくりに対しては 竜巻のようにニーで抜けるのは確かに考えた、ためしてみる
めくり攻撃と裏落ちだけど その状態でアッパーカットを入力しても 反対側に出てスカってしまうよね
最後の斜め入力を 相手の向きに 合わせて入力すればリュウケンみたいに振り向きアパカとかできる?
やらないほうがいい?
ホンダとかのめくり相撲プレスとかに
体力リードすると崩す手段の乏しいサガに対してガード固くなってよりミス待ちされるのおっしゃる通り
リュウ相手にこれで苦しめられる
中間間合いのぶっ放し竜巻と波動を封じる為に 時々垂直ジャンプ大キックを
意識させるんだけど
弱波動強波動とやられると
間飛べなくて飛びかかりを落とされる
ネットなんだけどこれ見えるかな?
自分は慣れてないのかまだそれが分からない… 本当におっしゃる通り タイガークラッシュは偶然飛ぼうとした相手以外は全部止められるわ
この有利フレームと この間合いならまず最低でもアパカガードはさせられるだろうと思ってクラッシュ出したら即止められるし
そもそも上手いリュウだといきなりの波動以外技ふってくんないから…
飛びもアパカ出せない立ち大Kも潰れるかといってくらいアパカ、ガードアパカ、くらい投げ、ガード投げも通らない打点で出してくるし
判定の強い早出し中アパカしかないのかなと
そうすると今度は上に相当な意識配分割かなくてはならないので
地上がおろそかになる 今、youtubeでムテガイルとクルベガが実質ガチンコやってるね
今のところ五分五分かな >>439
サガットは通常技でめくられる状況自体がレアケースなので、正直振り向きアパカのタイミングはよく分かりません
打点にもよりますが、相撲プレスは大銀杏ハメに持ち込ませないために食らい投げを狙った方がマシかもです
他、スーパー百貫のめくりはニーで逃げるか素直にガードしています
めくり空中竜巻はしゃがめばスカるので、背中に落ちたら投げ
若干離れても反確間合いならしゃがみ中→ニーで転ばすかグランドタイガー
ブッパ竜巻や波動に対しては、結局は機械的に出す上下タイガーがより強い牽制になると思います
相手がある程度波動で相殺し始めたら、普通に前ジャンプ攻撃を狙ってはいかがでしょう?
下手に牽制の垂ジャンをすると、それを見越した波動の他にもお手玉の餌食になったりしますし
中距離で先に動けるなら先ずはタイガーです
リュウケンは強い人ほどアクセント程度にしか飛んで来ないので厳しいですよね
遠〜中距離では上下タイガーで押し勝って、相手を他の行動に移らせる
理想論ですがセオリーでもありますし、私も色々と試行錯誤した結果セオリーに立ち戻りました >>434
ゼロのダンはそこそこ強くなかったかのう >>443
当時のダイヤ最下位だったけど
昇龍が運良く光らないと無敵も無い
小足連キャン出来ない
スパコンリーチ短い
分かってない相手に段空するぐらいしかないぞ ハイパーのXサガについてだけどX基板のXサガより
動きがもっさりしててタイガーショットのスキが大きいような気がするんだけど気のせいですか?
キャラ決定時にスタートボタンを押しながらキャラ選択をする無修正版XでやればX基板と同等の
サガットでプレイできるのかな? 強かったのゼロ3じゃね?
低空だんくうだけ発生早くてかなり有利フレーム >>445
少しでもそういうのが気になったら無修正版Xでやった方がいい というかもう少し調べろよ
ハイパーでの頻出質問だぞそれ Xサガットの前ガード安定のめくり中キックって裏落ちするようなメクリだと
相手がリバサ昇竜入力するの撹乱
出来る?
それとも前落ちだろうが裏落ち
だろうが普通に昇竜入力で落とされて
しまう(出る)んだろか
いやね相手がブッパ大好きなリュウケン
の場合だと狙いに行く価値あるかなと思って
ちゃんとしてる相手なら上の指摘
どおりリスクリターン合わないから
砲台したほうがいいんだろうけど ファイコレでDサガとか使うとよくこんなキャラ相手に50円投下してたなと思うよ
超長J大Kからたまたま立ち大Pヒットするとピヨるとか ファイコレって通算の勝ち負け数とかは見れない仕様?
どこ見てもないね
昨日はムテガイルとヌキがついにマッチングしてたね
現状はファイコレに慣れているヌキに少しだけ部がある感じだったかな ファイコレはハイパーか
アニコレと比較してどう?
対戦環境いいのかな ガイル春麗は一見圧倒的春麗だが1つ1つをきっちり詰めていくと確かにガイル側に傾いていく
しかし熱帯の不確実性とファイコレの速度ではその”きっちりやる”ためにガイル側にかかる負担が人間の限界を超えている という感想だな ファイコレも実機Xよりスピード速いからやっぱり攻める側が有利よな。アニコレの別ゲーレベルのスピードよりはマシだけどさ ハイパーの速度なら2速が妥当に感じるんだけどなぁ、海外版で3速と当たるともうワケわからんw >>453
対戦環境はいいよ何よりも対戦者が多い
ただ相変わらずゲームスピードが難しい
オフライン2速だと遅いのにオンライン2速だと3速とあまり変わらない気がする
このあたりは個人的には困っている >>454
2回転さんダイアだと五分
しかしそうなるまでには片方に求められる技量が はるかに多いというのは 結構よくあるキャラの組み合わせだね
そんなこんなも含めて春って初心者ご用達のバカキャラっていうイメージしかないサードとか印象悪すぎたし
ガイル側は常に見下してるんだろうな >>458
スト2初代からやってるけど
ガイル VS チュンリーは超上級者のなかでも
基本ガイル有利だけどガイルがワンミスで即死する好カードだった
それが今だとチュンリーが天昇、歩き千烈ありとかなり大雑把な糞キャラになった
何よりも歩き千烈が最低の技だと思う
あんな原則ファイコレで無くなったバグ技をスタートボタン押して
当たり前のように使っているチュンリー使いなんて
俺のなかではXでSサガ使っていた奴と大差ないイメージ >>459
ガイルには何故か基本千烈フルヒットしなくて安いやん
弱ソニックを抜けてもガードされるか引っ掛かる
ソニック抜けてヒットする距離まで近付けてる方がおかしい
ぶっぱには光ったの見てからサマーも出来るし、ガイルは歩き千烈に対抗できるキャラ
ソニックのタメ時間の方が短いんだから基本的に天昇で落ちない起き攻め以外で飛ばないから天昇はあんまり影響無いかと
気功に跳びから3段でピヨやめくりでガイルにもワンチャン増えたし、ガイル微有利で納得
ガイル戦だけ使ってくる程度のSサガとかそんなに苦労しないだろ
ダルは厳しいが >>460
昨日ヌキとの対戦でムテガイルがバリバリ歩き千烈で抜けられてフルヒットしてたが
ムテガイルレベルでもおかしいのか?
>気功に跳びから3段でピヨやめくりでガイルにもワンチャン増えたし、ガイル微有利で納得
置き攻めはリバサ天昇で空中やられで逃げられるの知らないの?
いや煽る気はないがガイル有利はねえよ ガイル有利とかセンスないから春使うのやめた方がいい どうしてザンギエフだけ投げスカリポーズがあるんろう、 最も範囲が広いから?
ホークに投げスカリポーズはないから 安全にボタン話で投げれるって何か ちょっとずるいと思う 弱いキャラだから許されてるけど
そういえば相撲レスラーも投げスカリポーズないか X サガットのタイガーアッパーカットって伸び切った状態だとやられ判定が内側で 攻撃判定だけが外側にあるから ほとんどの飛びを落とせるよね でもなぜベガのヘッドプレスやホークのコンドルダイブは負ける時があるんだろう
X のケンだったら
普通のとびだろうがコンドルダイブだろうが 射程距離に入ってたらすべてうち落とせるのに
この差はなに? >>461
ソニックが弱じゃないなら熱帯の反応遅れに期待した甘え行動か弱ソニックを知らない対策不足
弱ソニック抜けてヒットさせれる間合い調べてみろよ
ソニックの方がタメ短いから相殺追い付かず春はいつか垂直か前ジャンプで避けなければいけない
見てから跳んだら対空されるし、先読み気味に跳んでもソニックの硬直に春の跳びは刺さらないし、それでも対空間に合う場合も有る
ソニックの方がタメ短いんだから甘えたジャンプせず捌き続けたらガイル有利
有利不利語ってるのに具体的な対策言わなきゃ雑魚の言い訳だぞ >>466
汚い言葉は使いたくないが、おまえが雑魚なんだよ
ムテガイル相手に甘えてるとか対策しらないのか昨日の対戦みてないの?
逆にヌキはファイコレは弱ソニックでも見てから千烈で抜けられる
これはやばいねって言ってたぞ
そもそもソニックの方が千烈より溜めが短いからガイル有利ってどういう馬鹿理論だよ
チュンリーには相殺OKでバリバリゲージが溜まる気孔拳があるだろよ
田舎者は黙ってろよ 十日後にカプコンアーケード 2ndスタジアムというのが発売されて、
そこにもハイパーがあるんだよね
プレイヤーどんどん分散されるのかね 今って
アニコレ
ファイコレ
ファイトケイド2(違法なのに全てにおいて優秀)
Xネット対戦出来る環境ってこの3つだけ?
で人が一番多いのがファイコレ? >>467
見てないけど、何回も弱ソニック抜けてヒットさせてたの?
ソニックは抜けれるがそこまで引き付けるとガイルがガード間に合う
千烈ヒットする様に出すとソニックに引っ掛かる
その距離には滅多にならない
弱ソニックの方が弾速遅いんだから反応で抜けるのは簡単
弱ソニックでも見てから抜けれるとか発言が意味不明だね
問題は抜けるんじゃなくて抜けてヒットさせれる距離まで近付くのと、さらにそこでソニック撃ってくれる甘えた相手が少ない
バカみたいに相殺してたらソニック裏拳食らう
ライン押されながら削りダメージや垂直へのお釣の蓄積で春は千烈絡めた択に掛けるしかない
当ててもガイルには千烈6ヒットしにくいから安いんだわ レバーレスだがマクロだが知らんけど
通常じゃありえないタイミングでも落とされるようになったわ >>469
ファイコレはハイパーの方でXは無くね?
アニコレやってるんだけどファイコレ出てから人減ってきて悲しい ファイコレのハパ2は、
・昇龍裂破とインフェルノがリバサで出せない
・ヨガテレポをリバサで出すと出現位置が固定されてしまう
このバグは直ってますか? >>471
おまえの実力は知らんが
現在のムテガイルはかなり実力が戻っている
一部組み合わせ(バイソン戦とか)は既にコタカより上だろう
そのムテキとかヌキの発言を意味不明というおまえの立ち位置が分からんわ
おまえ絶対にどっち使っても両方から一本も取れんから >>475
有名人だからっていう盲信し過ぎだろ
具体的な対策部分で言ってこいよ
発生は同じなんだから弾速が遅い弱ソニックの方が反応しやすいのに弱ソニックでもフォイコレなら抜けれるってどういう意味よ?
アケと違って調整入ってんの?
ムテキが強いかどうかは関係無い
弱ソニック抜けてヒットさせるにはかなり接近しないといけない
そこまで接近されてゲージも有るのに、ムテキが強かろうとそこでソニック撃つならその部分に関しては強くないだろ
ガイルへの千烈は安いから必要経費と割りきってる可能性は有るけど >>476
たぶんだけど、弱ソニックは弾速遅いから抜けづらいけど(ヌキ的に体感ラグないらしい)ファイコレならガードが間に合わない距離からでも見てからちゃんと抜けられる、って意味じゃないかな >>477
なるほど
アケじゃなくて他の熱帯との比較って事か 最初からネット環境の良い 対戦ゲームが出せる曲に儲かるためにわざと っていうのが スマホのアップデートと同じで気に入らないところではある 流れ切って悪いが、
>>306-307
ターボの春麗のキコーケンって消えない上にコマンドでしょ?
スーパーになってからはタメ技な上に途中で消えるし、スーパーのほうが弱くないか? このスレ見て初めて知ったが
ハイパーって、普通に選択すると修正版で、スタートボタンを押すと無修正(元祖のまま)なのか。
てっきり逆だと思ってたよ、スタートボタンを押すと修正版になるかと思ってた。 >>481
途中で消えるってのは消えた時点で次の弾がすぐに打てるって事だからむしろ強い要素 >>481
発生や硬直、判定の大きさが全然違う
>>483
強が届かないので垂直やバックジャンプで引っ掛かる事が滅多に無い
避けられた時に早く消えて欲しい弱が遠くまで届く
弱と強が逆だったらかなりメリットだったかも サガットのジャンプ中キックってめくり外で使う機会ってある?
ジャンプだイキックよりも発生している時間は長そうだし ノックバックもそんなに長くないから 着地にしゃがみ中キック 当てやすい距離にはなるけど スーパーの春麗の強化点
通常技の性能・威力アップ
投げ間合いが広くなった
気功拳も直ぐ撃てるし
なので4強は揺るがないですな
スーパーの弱キャラは
ザンギとブランカとベガかな ダルシムで本田に勝つコツを教えて下さい
せめて良い勝負出来るくらいまでにはなりたいです >>489
飛ばせて落とす
回数やって負けて学習で良いと思うけど >>490
やはりそれが近道ですねぇ
飛ばせて落とす、でいきます! 有利なはずの本田相手にサガットでなかなか勝てない
リュウケン相手なら上タイガーで飛びかかりを落とせる状況で
見た目ひっかかってるはずなのに
ひっかからず本田の飛びが刺さる
起き攻め少しでも近いとコマ投げ食らうし
画面端でのしゃがみコパンか中パン?重ねてのコマ投げから抜け出せず終わる
張り手ガードさせられねる間はアパカ連打してるけど
なんかいい方法ない? 本田はデカくて弾に引っ掛かりやすいはずなんだけど、キャラ毎に駄目な行動は学習して対処しよう
接近が困難なキャラなので接近されたら負けは仕方がない
起き攻めもその状況にならないようにする ケン使ってるんだけど本田苦手だわ
つか本田使ってる人上手い人多くね? 対本田用の立ち回りをしてないだけでは?
弱波動を垂直で避けられた時に着地に大足波動は波動が残ってて撃てないけど、小足大足波動にしたら撃てて間合い離せるとか
ダウン奪ったら詐欺跳び仕込み昇龍でラインを押し返すとか
普段通りでただ遠距離メインで戦ってるだけだと膝に頼ってるケンとかだと慣れない戦法で練度が低く勝てないのかも >>486
顔が可愛くなった
スーファミ版やMD版では初代〜ターボの顔ままで残念だったなあ >>489
慣れるまではファイアを全て強にする
対空も全て大スラスト対空にして落とせる間合いと喰らう間合いを覚える
本田が1番嫌なのは大スラスト対空
大スラストからしゃがみ中パン?が繋がってピヨリーチ
そうなれば基本的に本田はガードするしかないから弾打てば画面押せるし弾ケズリ含めてダメージもそこそこ高い
大スラスト対空の間合い覚えたら他の対空は引きチョップ、下小P、遠中K、たまにスライディング
まずはこれだけでいい
強ファイア
大スラストを覚える
他の対空を覚える
百貫の対応
これだけでそこそこの本田ならほとんど負けない
欲を言えば頭突き見てから下弱Pで落とせればなお良し >>497
詳しい解説ありがとうございます
スラストキックはしゃがみキックですよね?
これは対空になるのでしょうか? ケンが羨ましい詐欺飛びから当たれば着地の昇龍2段そしてまた起き攻め
ガードされても確定反撃なし スーパー頭突きを出されても昇竜拳の方が勝つ
サガットでそれと似たようなことをすると スーパー頭突きよりも無敵時間が短いのでつぶされてしまう ガードされたら スーパー頭突きか大張り手が確定?
小スーパー頭突きの存在で
択を確実に回避できない
やっぱ弾幕張ってる時点で完封するしかないのかなアパカで対空とれる間合いで飛んできてくれることなんかまずないし
遠登り大Kの空対空か大足くらい
頼れるのは ハイパーでも本田の画面端中P投げフリーズはあるの? スト2は
ガイル本田DJブランカが竜ケンよりは強いだろ
溜めキャラが強い >>500
え?これ何?
アパカ連打しても一回も返せた事無いんだけど
もしかして起きに中パンが当たるかガードさせられたら抜ける手段ないの? >>499
じゃあケンを使えば良いやん
仕込み昇龍なので頭突きや百巻でスカッた時だけ昇龍で、ヒットやガードされた時は昇龍出さないぞ
さすがに昇龍はガードされたら百烈等で反撃貰う
仕込みは中昇龍じゃないと駄目だった気がするけどちょっと記憶が曖昧でスマン
択を確実に回避したらそれは択では無い
大足対空の間合いで良いんだが、アパカで落としたいなら、跳んで来てくれないじゃなくて跳ばすんだよ
ケンも昇龍で対空じゃなく大足対空の間合いを維持するんだが >>498
近距離すぎると飛び蹴りに潰されるけど対空で使える
置き気味に出すのがポイント
動画探せばいくらでも見つかる
置き大スラスト対空→下中Pの2ヒットでピヨリーチ
これは本田戦の必須中の必須
その後は強ファイア打って画面押すのが基本で、飛んでくるような本田なら遠中Kとかでピヨらせればいい
これの距離を覚えたらあとは飛びが近い順に
引きチョップ→大スラスト→下弱P→遠中Kで使い分ければ良いがまずは徹底的にスラスト対空をマスターするのが本田戦の近道
最初は百貫が厄介だろうけど、まずは喰らってもいいから百貫みたら中アッパーかバックジャンプ逃げの癖をつければ固まっちゃってガードっていう癖を抜ける
近め百貫(真上からかぶさるような)はガードもヒットもどうせ死ぬから可能性を残す意味でまずはガードだけはしない癖をつける
遠めの百貫はガード後に中スラスト暴れとかでいいんだけど最初はまずガードしないことから 仕込み昇竜拳って何?
ホークのボタンはなしスクリューみたいなもの?
入力はシビアになるけど昇竜拳を入れておいてガードしてからボタンを離すとかそんな感じ?
同じ昇竜拳である アッパーカットでもそれできないのかな
大と違って 発声が全く同じで上に伸びる距離だけが違う 小と中の昇竜拳
何で 中だけしか ダメなのかすごく気になる
次から次へと知らない新事実が出てきて めちゃくちゃ満たされる >>505
仕込みは頭突きや百貫でジャンプ攻撃がスカッたタイミングに合わせて昇龍入力
そのタイミングで昇龍入力しててもヒットやガードした時はヒットストップ中で昇龍出ない
その後の通常技までもセットで入力しとく
慣れてないなら画面見ない方が成功するかもしれん
アパカの無敵時間じゃジャンプ攻撃をスカすぐらい無敵時間有る技にはほとんど勝てないかと
リュウの竜巻には勝てるが昇龍には負けるみたいなあんまやる意味が無いやつなら勝てるのも有るだろうけど
中昇龍はうろ覚えだが弱昇龍だと百貫の昇りは無敵で両方スカって百貫の下りを食らうが中昇龍だと下りにまだ昇龍の判定残ってて勝つみたいな感じだったかと >>505
本田が百貫で抜けてきたときに小だと届かなくて上から潰される >>503はうろ覚えと言っていたが
起き攻めの仕込み昇竜は弱でいい
中百貫だろうが弱百貫だろうが弱昇竜で落とせる
たぶん>>503は百貫ガードしたあとの中昇龍とごっちゃになったのかな
百貫ガードしたあとに弱昇竜だと2連百貫に負けるから中昇龍にする
もちろん中昇龍を読まれたらお察し キャミィでリュウの波動拳連発されるだけで詰むんだが誰か助けて 垂直ジャンプと歩きガードと前ジャンプをちゃんと使いわけて、中Kとかで波動の出掛かり潰せる間合いになったらそっちも意識
フーリガンも波動抜けれる >>512
垂直ジャンプがヘタクソなんだよなぁ
強弱読めずドンピシャで踏んづける
練習するわ なんかあれだよね飛び道具ないほうってアクションゲーム強いられるからきついとこあるよね よんでても操作制度を
波動出す側以上に強いられてるような気
ケンの弱波動とか凄い遅いじゃん
ああいうの完全に垂直でかわすの難しそうだし
当たればラッキーの出し得感ある >>514
>>当たればラッキーの出し得感ある
近距離で飛ばれたら一発で死亡なんだが?
そう思うならお前が使えよ
どこまでも自キャラ以外にはうるさくて自キャラには甘いやつばっかだな
これでどうせヘタクソなんだろ?
見てるだけでイラつくわ なんでいちいち平等な意見を出しながらお伺いを立てながら書き込みしなくちゃならないの そんな義務ないからな こんな程度でイライラするなよ本当 これだからこうあるべきだと固定観念で固まった爺を相手するのは嫌だわ
マジでこの程度で いちいち怒り出すとか本当驚きだわ がっかりもいいところ マウント取ったり先輩面孵フカしたいなら他所に行けよいつまでもここに張り付いとくのやめろ >>496
スーファミ版ちゃんとスーパーの顔になってたけど >>519
上達する意欲もセンスもオツムもない癖にギャーギャーうるさい奴は普通にイラつくわ
お前リアルでは上級者にここで言ってるような甘えたこと言わないだろ?
それは内心しょーもない事だって理解ってるからだろ
自分が得意だったり好きでやっててある程度上達もしたモノに対して甘えて文句言ってるヤツなんて誰だって歓迎せんわ
初心者お断りなんじゃない
質問されれば自分がわかる事なら教える
お前みたいな文句垂れる奴がお断りなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています