【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part670
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
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◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
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◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part669
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653291325/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だからこそケイオスが出てきて対戦した時に、そういえばこれギルティギアだったなって思い出さされた >>99
実はXrdSの海外売上は日本売上の数倍あったけどゲーム性が外人に合わなかったので猛スピードで人が消えた
その反省でSTはゲーム性変えた >>96
プレイもしないのにギャーギャー騒ぐ奴らのことな
つってもあっちだとその手のゴミが正義面して不買だの運動始めるらしいから無理なんだけどな結局 >>100
実際フィギュアって置いてて胃もたれしてくるし、ぬいぐるみの方が良いと思うわ
もし部屋に女の子が遊びに来てベッドにソルベアーのぬいぐるみが置いてても「なにこれ可愛い〜w」で終わるしな
なんならぬいぐるみの手を女の子の頬に当てて「ファフニール!」ってやっても「なにそれウケるw」で違和感なく女の子と距離を詰められる
一方ディズィーのフィギュアなんか部屋に置いてみろ
女の子が部屋に入るなりディズィーを見て開口一番「なにこれ、、こないだニュースでやってたよ?市販のフィギュアをえっちに改造して売ったりしてる人が捕まってたって。これってそれ?」となって終わりなんよ
まぁアケコンある時点で終わりなんだけど ゲーム性変えてポリコレ配慮もして海外で人気なのなら大正解だわな この手の輩にはマジでラムレザルが黒人に見えてるのだろうか アケモのキャラによっては色々振り回されてる名残雪好き対戦は嫌い 流石にジオヴァーナより黒いのに黒人じゃないですは無理あるぞ >>105
難しいこともともかくフィギュアは夏場の室温管理大変だからぬいぐるみの方が気軽だし値段も手頃で人を選ばん
フィギュア買うやつは真夏の冷房代は覚悟済み >>105
難しいこともともかくフィギュアは夏場の室温管理大変だからぬいぐるみの方が気軽だし値段も手頃で人を選ばん
フィギュア買うやつは真夏の冷房代は覚悟済み ラムはアルブ系だとイメージしてる
第一印象でそう思っただけなんだけど >>114
顔立ちは明らかに白人調だしな
ジオやナゴは明確に黒人調にしてあるし アルブ→アラブ
肌黒ってアフリカ系の他にラテン系いるし色が濃ければ黒人扱いなんか? 自分の好きなキャラが黒人だとやだ
差別主義者が自分をそうだと自覚しないから差別って消えないんやなって ラムとかエルってサイヤ人とかそういう分類じゃないのか… ラムは黒人はさすがに無理あるやろ
どう見てもアルカイダ >>115
xrdのカルヴァドスの時は白人ぽかったけど今のカルヴァドスの唇のぽってり具合は黒人 >>105
お前のソルでファフニール決めてやれ。
対戦格闘するのは大いに結構だが一撃必殺だけは決められるんじゃねぇぞ。 ジオも黒人ってか南米のいろいろ混ざった顔じゃない?
純黒人にはまったく見えない
ラムはもうただの日焼け キャラ設定が黒人じゃなくても黒人がコスプレしたときに様になるからいいんじゃないの
まぁあっちの人は肌の色気にせずやってそうだが ジオは必殺技名からして南米ブラジル系だろ
ラムもラテン系のような気がしたけど、カラー変えたら普通に日本人だったわ ジオヴァーナ全然黒のイメージがない…
なんかいつも緑色に光ってるからかな 名残雪どの程度弱体化するかなー
どう弱体化されても嫌われる未来しか見えないんだよなー 必殺技が強い
通常技が強い
暴走したらほぼ死亡に近い
通常ダッシュがない
長所と短所がピーキーすぎるコンセプトだからどうにもならん気がする 使ってる身としては2S冠に受け身とれるとか5K発生遅くするとか火力面より攻めターンに移行できるタイミング減らされるほうがきついと思う
あとこれは名残雪だけじゃないんだけど6Pで落とせない技無くしたほうがいいと思うわ、JH弱体化してもらっていいよ 一度おもんないおもんない言われてるキャラは全部ドカッナーフして作りなおしたらええ ナゴはとりあえず冠の硬直なんとかした方が良いと思うわ
冠とんでも近s!近s!やめてほしい ここで逆張りして強化するのがアーク
・・・まじでまともな調整頼むよ
gbvsの遠距離最強キャラにクソつよドリルつけて近距離も強化するような調整とか見たくないんや
と思ったけどラムがそんな調整されてたな
これは期待できねぇ・・・ もっと血圧管理も難しくした方がいい
遠s3段ガードで誤魔化せすぎ ナゴは開幕必殺技1発撃っても暴走しないくらいのBGではじまってほしい
BG0って他のキャラで言えばTG100%スタートみたいなもんだし
BG使って攻めるとTGが溜まるのにBG0スタートは強すぎる
暴走もめちゃくちゃやった代償なんだから見苦しい攻撃判定出さないでほしい
もっというとホームランチラつかせるのも不快だし暴走した瞬間即死でいいわ まあ意図的に強くしてるソルがいる時点で弱点を持ったキャラを作れなんて言うのは虚しいだけだが ソルとか上位組は弱点なさすぎでしょ
中堅以下は念入りに出来ることと出来ないことが調整されてる感じはするな 出来ることが多いが故に咄嗟の判断が難しいっていう弱点があるから!
その選択の多さから考えてるとパンクして変なことしちゃうから!
あ、ソル戦はわりと格ゲーしてて好きです ミリア、ファウスト、梅喧、テスタメントあたりは
「お前ら過去作で大暴れしてたから今作は大人しくしとけよ」感が結構あると思う まぁコンセプトガン無視の調整されても困るけどな
ドMキャラ設定なのに敵を殴ると興奮度上がるレイヴンとかマジでなんだったのか 10階大好き10階民なんだけど、昨日対戦相手に恵まれすぎて天上界入りしてしまった。
既にホームシックになってる。
早くリセットかかって手配書を元に戻して欲しい。 >>143
弱い弱くないじゃなくて調整の傾向が同じって話
そこそこの火力と人類皆平等妖斬扇のお陰で最下層グループよりはマシだがその上くらいには居るだろ
いいとこ中堅~中堅下位 トレモでジオやらソルやらを調べてるとコイツらすげえ恵まれてんだなあと改めて思い知らされる >>145
たしかにそういう話だった
前作までを知らないから梅喧そんな弱いか?と早とちりした
すまん あれ?前回1位だったブリジットは?
入れない口実作りの為に実際は10位に入ってたけど人気ないんだから
入れなくていいよねって事にしたいから外したんじゃないの 実際次の追加がシンとかだったらすげー胡散臭いアンケート結果だったような気もする
シンって誰だよまず
スレイヤーならわかる ソルはキャラとして好きだしコンボ研究も楽しそうだけど意図的に強くしてる発言と補助輪とソル使いが今まで集めたヘイトで使えないのがすごく残念だわ テスタのイメチェンでさえ文句出たんだから大人気の鰤とかどう工夫してももっと文句出そう
俺はトレモ5分でそっ閉じしたから簡単になってたら使うが 暴走したら死んでほしい
本当にそれ
天上界でもたまにゲージ管理できてない量産型の名残雪いるけど
マジでしょーもねえわ
あんなん甘えの塊やろ なんで爆発したら吹き飛ばし判定が発生するんだろうなあいつ どんな調整されたって絶対文句が出ると思うけどどうしようもないよね 暴走中離れてひたすらhs打ちまくってたくせに、仮面被った瞬間粒雪飛ばして不香で高速移動してくるの図々しすぎて笑う 反確入れようとして吹き飛ばされたこと何回もあるわ
ゲージ見てないのが悪いんだけどさ シンって誰とか言ってるドエアプのおっさんは口縫ってて 絶妙な距離で逆択かけるの楽しすぎるからしゃーない
対ケイオスとかアクセルはRCC冠から暴走壁剥がし全然狙うしな 必殺技振り回した後に前不香吸血外したら暴走するって感じで攻め組み立ててる奴が一番つまらん
楽しいのかよその勝ち方 暴走したら死ぬよりもっとゲージ管理難しくしてやってほしい >>160
kzoになれ
なにあの絶対前不香許さないマン、コパンの精度高すぎやわ 不香自体は普通に見えるくないか?
後不香があるからクソになってるだけで
後不香消してくれ 暴走したら血圧ゲージなくなって血圧技打てなくしよう >>164
上見ながら2s!2s!2s!2s!
強いやんけ 基本システム変更するならいい加減地上ガトリング追加とRCの仕様簡易化はしてくれよなぁ
各種Pから各種K・各種Dにいけないの変だし、近S以外の各種Sから各種Dにいけないのも不便
コンボ時間の長さによるノックバックの増加、重力落下速度の増加、壁割れによる強制仕切り直しもあるんだからそんなに厳しくする必要があるんか?
RCCは波動が出る直前まで入力受け付けを延長して欲しい。スライドRCもレバー入力だけで成立させとくれ
投げもボタン2つ同時押し入力に変更してくれ
重量による浮きの変化もややこし過ぎるから一律化して欲しいわ。ダウン時間は一律化したのに、
浮きでダウンするまでに時間掛かるから結局ダウン時間に差が出てるの酷い 自爆したらライフ0でいいでしょ
超強い変わりに超スリリングなキャラになるよ 共通システムの変更がどこまでいじるのか期待
空中通常技ダッキャンはコンボ広がって楽しくなった ガトリングは今のままくらいがいいけどなー
あ、ソルの5K6Sは削除していいです ガトリング追加は格差とんでもないことになると思うわ 誰だか忘れたけど自分でガン攻めナゴとか抜かしてる天上界の配信者名残雪居てめっちゃ笑ったわ~
単にクソ技押し付けてるだけの死体殴り大好き君だったわ
名前も思い出せんぐらいくだらん >>170
折角ターン握ってもRC無しだとヘボいコンボ・連係で終わっちゃうのがどうもね
ジャンプキャンセル対応技も5HSか2HSに追加して欲しいもんだな ダッシュキャンセルは対応技があまりにも格差社会すぎる 昨年秋の調整から空中技つながった事で、当時弱体化言われてたジオヴァーナが強なったからな…
繋げ過ぎは気をつけなはれや ジオはエリアルというより1fからキャンセル可能になったのがあかんかったと思う
今にすれば調整前もあのキャラ一番強かったんじゃねーのと思わないでもない >>174
地上対応技持ちはソル・メイ・ジオヴァーナだけなんだっけ?
ダッシュキャンセル硬直中のRCは青波動になるから、さらにダメージは加速するのほんとひで
これも格差の原因になってるよな 冠雪ガードでマイナス8Fぐらいでガードされたら派生させなきゃ全キャラ近SからフルコンでBG1ゲージある状態でスタートぐらいが落とし所かねー 共通システムなのに全然共通でもなんでもないの面白いね >>177
前にこの3キャラは有利になるキャラでそのキャラたちはダッシュキャンセルできるって見た
逆だろww ここの住民が発狂するからソルジオナゴはさらに強化でええぞアーク 僕の持ちキャラのミリアジャックオー梅喧は弱キャラ三トリオなので調整で約束された勝利が確定しています なぜかナーフと強化がセットで前より強くなるソルのパターンもあるゾ ゆーてミリアに地上キャンセル対応技つけたらAC北斗のトキみたいにならね? 上の方でジャックオーを美少女って言ってる人いるけど少女ではなくないか?
ホムンクルスとギアの設定云々はあるだろうけど、大体のキャラは成人済みな立ち位置な気がするが・・・
少女とか言い出したらディライラくらいやろ ガトリングガイジの妄想は目の毒だけど実際地上ガトリングに調整入れてくる可能性もあるわな
でも2P2K2Dも2P2Dもマジでいらん >>184
地上ダッシュキャンセル代わりのミラーシュがあるやろ
動作途中の必殺技キャンセルタイミングを早くするか、Sタンデムトップ・ラストシェイカーの発生を早くしてくれればなぁ
あと裏回ったら直ぐ振り向くのも追加してくれれば ザトーは今がちょうど良いので下手な強化はいらないですよアークさん ミリア・ザトーは言うてあんまり強くならんと思う。
正直今の性能で満足してる。
化けそうなのは扇子。
風神の下段の奴に確反なしとかガードされて有利とか来そう。
あとテスタメントの鎌の食らい判定大幅に削られそう。
ソル・名残雪・ケイオス・メイはもう嫌な予感しかない。 ナギハって今でも実質確反ほぼなくね?
よほどめり込んでるでもない限り
ディッパーはしらん ソルナゴジオメイラムは500億歩譲って許すとしてケイオスのクソ度がロクに変わらんなら相当な離脱者出るだろうな ミリアはもうちょい地上で振りやすい技があったほうがいいんじゃないの なんか2k2dよく当たる印象なんよ。
トレモしてないからわからんけど。
つかあれナギハだったな。 >>194
コンセプトずれない?
空ダで使える技を強化してくれたほうが嬉しい。 強制ダウンからの起き攻めってテンポ悪いからそんなに多くしないで欲しいと思ってるの自分だけか?
今のKからでならまだ耐えれるけど全キャラにP暴れから転ばされて起き攻めとか絶対嫌だわ
セパルでダウン取れるジオは消えてくれ 端のセパル近s追い討ちダッシュキャンセル投げor近sこの起き攻め固めクソすぎてキレそうになる
ファジーしろって言われれば、それはそう セパルはダウンとれてもいいけど6Pに負けるようにして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています