【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part88
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part1
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part87
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1652941746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一通り触るのはイラつかないためにも重要やね
レオナのハートアタックコンとか何も知らんかったら簡単に減りすぎだろって思うけど、一回触ってるとこれ難しいのにようやるわって感想になる キャラランクは
いずれシャオハイ様が決めてくれるので
今のところ語られてるのは
ほんとただのイメージだよな Mダッシュもシャオハイのクーラ庵に処理されてた(´・ω・`)
ラルフや牙刀が強いだけじゃなかったシャオハイ >>875
山崎って一つ一つの技見てると使いこなせれば絶対強そうなんだけど
大会とかで勝ちに行くならもっと楽で強いキャラ他にも居るよねって感じなんだよな でもシャオハイランクって使い手も同レベル帯じゃないと、ホントの参考程度にしかならなかったりしない? >>905
一理ある
万人に当てはまるキャラランクなんて存在しない 極端な話初心者同士で強いキャラだったら投げキャラになりそう いうても低いレベル前提でキャラ性能語ってもしょうがなくね?
速度に個人差はあるだろうけど
やってりゃ上手くはなってくわけだし >>907
そうでもないと思うよ、初心者同士だとお互い接近ができないから投げキャラは弱いと思う
投げキャラが強いのは中級者同士じゃないかな、基本戦術はわかるけど投げキャラの対策は知らない人が多いと思う シャオハイはしっかりした昇竜があったらランク3つくらい上がりそう
クーラは最上位として庵をその下のランクにおいてきそうね キャラランクのプレーヤーレベルの定義と
初心者中級者上級者はどのランクまでかってのは
いつも言い争いになるだけなって結論でないから不毛だな >>816
キャラごとの体力とか威力の差つけたほうがいいよなー 社シェルミークローネンの厨チームでやってるとシェルミーがゲージ吐いてクローネンがガス欠 「中間層で○○使ってますがこんな感じだと思います」的なランクを大量に集めて平均取ったら
意外としっくり来るランクが出来あがったりして
とは言ってもキャラランクって基本的に上手い人が出してくるものって風潮が強いから難しいだろうなあ >>912
前verのラルフが体力マシマシで大変なことになってそう キャラごとの体力差は
前バージョンのラルフとかテリーとか牙刀みたいなキャラがさらに体力多いとすごく不満が生まれるのでどうなんだろうな
体力少ないキャラはその他の基本性能が高いっていう公平感を作れるのかどうか 体力差はこのシステムでは最悪だわ
ゲージ管理ゲームなのに殺しきれないとかめっちゃ出てきて萎えそう 初心者が使いやすいランクなら意味あるかもしれないけど
初級者中級者帯に当てはまる強さランクって全然意味ないもんな ほんそれ
体力見るの難し過ぎてリーサル失敗はつまらんよ >>917
完全に同意 そんなとこで気を使わせんなよって >>918
ほんそれ
使いこなせない前提のキャラ性能評価って
「初心者は〇〇なんてできない」とかどんどん基準が下がってくだけだから限りなく無意味だと思う シャオハイの昇竜精度だったら大将クローネンがトップクラスに来そう
ゲージ抱えたシャオハイクローネンとか攻め込めないだろ クーラも昇竜出せる前提の強さだし
昇竜出せないやつだと評価低いだろうな
このスレにもいる まあ昇竜キャラは出せる前提で評価するの当たり前だが 昇竜出せたら強いっていうキャラは凄くいいと思う
ポテンシャルは高いってことだからな >>920
すでにバランスいいかもなのに体力差はまじでいらん
社くらいだろもう、懸念すべき壊れキャラって ルガールも昇竜出せなかったら速くなろうが弱いままだな
ジェノサイド依存が高い ギース基本コンボで5割持ってかれね
ゲージいらないんじゃないかコイツ アテナみたいに昇竜で落とそうとしても前に出て対空失敗とかもあるのに >>903
そもそもシャオハイって元々強キャラでガチガチに固めるプレイヤーじゃないから
本職ストリーマーってのもあってどんなキャラでも勝てるってとこ見せてく奴だから
97の時からほんとにみんな庵大門しか使ってないなかで弱キャラでわからせまくってたバケモン ジェニーと対戦するとイラつくわ
なんだあの判定の塊と馬鹿火力 ジェニーで強技だと思うのはJCじゃないかな
マリーのJCやJDより確実に強い 社は昔からKOFやってる人がそのまま動かせるのがいいわ >>832
一応完全無敵あるぞ
3Fで攻撃発生と同時に切れる(その後空中攻撃無敵)から地上技には相討ちになるけど
逆に相討ちコンボとか見つかるかもしれんが クーラ社クローネン
こいつら比較的使いやすい上に強いから確実に増える
大会はこういうキャラが人気 >>901
14の焼き増し感。14のギースは過去一つまらん。せめてデッドリーレイヴにしろよって思う。
なにあの烈風拳の超必 ギースはRB2が最高に楽しかった
フェイントレイジングからの回し蹴り空キャンダウン拾いがたまらねーんだ 強キャラの中ではクローネンが頭一つ出てるだけで後は団子だから好きなキャラ使ったらいいだけやん
対空からあそこまでダメージでるのこいつだけやし嫌われるのは可哀想だけどラルフポジやね クローネンは抜けてないだろ。エリザのが安定しそうだし、投げキャラだとしんどいし >>881
分かる
使えなくはないレベルなのに使わない魂キャラってなんやねんと
ときどの魂キャラって言葉くらい軽い >>940
これは合気道の遠当て、中国拳法での百歩神拳の類いですね クローネン社クーラ千鶴庵
牙刀エリザ越えの抜けたキャラは居るのだろうか クローネンが抜けてるってのは少なくとも共通見解では絶対ないな エリザ強いけど牙刀と並ぶほどか?さすがにまだ牙刀のが強くね? エリザ牙刀クローネンはトップティア確定
その後は団子 じゃあ結論としてバランスのいいパッチということでよろしいか? 11のクーラとガトーってもっとやばかったのか
恐ろしい Kバグは緊急案件か
これのついでに変な踊りも直されそう
鉄雄は相性差出そうだし大将安定でもなさそう リョウも昇竜からクソ減るパナシエディションキャラだから来るよ GAWとアンヘルをあとちょっと強化したら
バランスかなりいい感じだな わりと色んなキャラが人によって評価が分かれる中満場一致で弱キャラ認定される棒使いさん GAWとアンヘルはまじで強くしたらクソキャラだから
これでちょうどいいと思う 金さんの配信で
この人手小さいからアケのスパ4で小指の先がボタンに届かんで
レンゲの柄折って小指にくっつけて届かせてた
って話聞いてスゲェ根性だなぁって驚いたわ アプデきてからちょっと触っただけなんだけどリョウマシになった?
PSNカード買ってあるからいつでもオンにいつでも出れるけど、前バージョンのトラウマすごすぎて出れない >>964
リョウはまあ強くなったけど最前線についていけてるかと聞かれたら否
相変わらず趣味枠 >>957
リョウで昇竜パナしから減るって状況限定的じゃね??
俺が強いネタ知らんだけかもしれないからどんなの想定して言ってるのか参考までに教えてくれ >>964
前バージョンで戦えてなかったならそもそもキャラが合ってないからやめとけ >>968
4ゲージクラマコンボも安定しなかったし前バージョンはさすがに使えんレベルだったぞ >>970
そんな物一切使わずにチャンピオン維持してたけど エリザ評価上がってるのはラルフ落ちたからだな
相性最悪だったし 大量のゲージ使って高火力コンボやれたら強いキャラ
できなかったら弱いキャラとかそもそもの評価基準おかしいのにいい加減気づけよ 前のラルフHKは地上も飛びも潰されて壁だったな
よくあれで実装したなSNK リョウレギュラーだしネガる気はさらさらないけど
昇竜パナしから減るの意味が分からん
対空のいい位置で弱コホウ当てたら強コホウ当たるけど
クローネンとかアントノフみたいな切り返しからごっそりみたいなのは別になくね?
強コホウスパキャンみたいなのは無敵技持ってるキャラのら大体できる気がするし >>979
一応真上で置き昇竜が当たったら
5C→EXザンレツが入るんじゃない?凄い限定的だけど
リョウは強いけど最上位一個下って性能だよな。ロバートくらいに感じる >>949
ネームレスや鉄雄が溢れていたんだし別に不思議でもなくね 3ヶ月掛けただけあって中々いいバランス調整だったんじゃないかな
ラモン以外… 千鶴難しそうだから避けてたけど触ってみたら思ってたよりは使いやすい そろそろ公式大会開いてライブ中継してほしいな
ゲストににょぽみ呼んで話通さずにドッキリ生組手とかエキシビジョンでやれば盛り上がるだろ >>982
CDやJCDを基本早くする調整はどうかなと思う
前verで舞がうざかった原因だし、社も悪質タックルと呼ばれる原因になってる >>980
昇竜は伸び切ってると追撃入らんから
それも無理だねー
弱昇竜から拾ってexザンレツいけるのは端で浮かした後だけだと思うよ カジュアルマッチよりランクマッチの相手の方が明らかに弱いんですが
覇者1のクソ雑魚です 紅丸って実はJCD以外のJ攻撃の性能って殆ど変わって無いから飛びはそこまで強く無いんだよな
JCDは強いけど 社のふっ飛ばしは判定そのままなら発生をもう少し遅くするか
発生そのままで上への判定を弱めるかだなぁ 昇竜から減るのマジでいらんと思うわ
運ゲーにしすぎ 紅はJD意地でも強化する気ないって気配が伝わってくる システムとしてチーム作ったときにゲージ一本あたりが長いか短いかも選択させてほしいわ
ぶっぱしたいね!ダイナソーで昇竜出せるけどどこに強さが? >>957はA虎砲カウンターからEX飛燕拾い食らったのを毎回できるとでも思ってるんじゃないの >>997
カウンターだとそんなのできるのか!
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