スト6に望むこと書いてけ★6【要望・提案スレッド】
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野郎は適当でいいから女キャラ頑張って作って欲しい
ブスはいらないからな スト6はめちゃくちゃ先そうで悔しいか?
開発メンバーもこれからだし仕様書作成もこれからで目眩がしそうか?
82 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW df35-DK0W) sage 2022/05/03(火) 07:23:06.08 ID:3tM2LIAz0
今さらこんな段階じゃあと2年は出ないなw
小野がやろうとしたタッグバトルが白紙になったからなんも決まってないんだな
i.imgur.com/2LHjcLm.jpg
92 俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM9f-p+jE) sage 2022/05/03(火) 08:33:28.94 ID:BOfVEOmwM
>>85
まだ画面写真すら出せねーレベルなのにか
スト4とスト5と他社格ゲーがどんだけ発表から発売までかかってるか調べろ
スト5は発表時点でかなり出来上がってた
youtu.be/Z-GC9i_IJvY
でもスト6はーーーーー?画面写真すらだせてねええwww何年かかっかなーーw ここ見てる35歳以上の老人を切り捨てるゲーム性でたのむわ
ここで意見書き込むのは35歳以上だろうからここの希望は完全に逆張りしてけばええ
1489 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (ワッチョイW b843-WA2r) 2022/05/04(水) 15:36:48.10 ID:6bsKGfYG
カワノさんもんじゃを老人会呼ばわりしてます
1641 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (ワッチョイW ee7f-YaQs) sage 2022/05/04(水) 15:57:14.33 ID:Hx2OAJDS
ウロウロするゲーム性だから老人会って言われてもしょうがないだろ
1644 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (アウアウウー Sa36-lyYi) sage 2022/05/04(水) 15:57:53.99 ID:r3U6pwDi
徘徊老人がウロウロしてゲージ貯めて躁鬱発作を起こすゲーム
1701 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (ワッチョイW ee7f-YaQs) sage 2022/05/04(水) 16:05:28.11 ID:n9wnJpG8
カワノさんが言うには、もんじゃは徘徊老人どもが素振りのヒット確認と重ねの練習するゲーム
3679 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (オッペケ Sr39-pPCv) sage 2022/05/04(水) 20:53:07.68 ID:3RhjS9LM
陰湿老人会のゲートボールクラブで若者が勝とうもんならそりゃキャラたたきだろうがなんだろうがやって潰しにかかるよ >>5
逆張りは一つの正解だが、それと目新しさ、面白さを両立させる力があるかどうかが問題
未だに >>5
未だに古参の方が購買力あるんだから、無茶苦茶苦労して金持ってない新田開拓するよりは、今ある開発力で即飛びつくプロゲーマーを養った方がシリーズ維持が簡単
別に新しいタイトル増やすんなら好きにすればいいけど、ストって言う時点で古臭いゲームを求めてる消費者が多いのは否めないからな >>1>>970
これテンプレでええじゃろw
桜井政博氏が解説する“モーション制作の極意”【桜井政博のゲームについて思うこと特別編その1】
https://www.famitsu.com/news/201904/22174831.html
ポーズが似ていれば原作そっくりの動きになるハズ。ここが同じでなければ、当然似ない。
だけど、実際はそうではありません。それはワナです。
コマ間が補間されているということは、攻撃の中間の絵が表示されている時間が多くなり、もっさりします。 それ桜井の主観もしくはSwitchでフレームレート高くできないから上手い事言ってるだけでは
モーコンの最新作のやつとかぬるぬる動いてて見るだけでもすげえってなる やってみなきゃ分からない!とか大昔の過去作と同じなら大丈夫!じゃ企画なんてできないのよ
まずコンボが3段なら流行るって論拠が薄すぎる あとはテンプレになりそうなのは・・・
・ロールバックは必須
・基本無料化はユーザー数もっといないと厳しい? キャラ限の無料版が妥当か
・覚えゲーになりすぎ キャラ多すぎ
・ストーリー、CPU戦など一人用を充実
・チュートリアル強化必須
・3Dになってモーション、ヒットストップ、スクロールなど2Dに比べて悪くなったとこも多い 要改善
あとなんかあるっけ
よく上がるアイディアもまとめたほうがいいか コンボが3段のみだと動かす面白さは減るから単純に駆け引きだけを楽しむ分にはいいけど一人用専門や対戦初心者からしたら面白みが減ると思うよ
昔のスト2にしろおじは格ゲーブームで下手な一通りがいっぱいいて適当でもある程度勝てたころが忘れられないんだろうけど
俺も昔のスト2なら自信あるわと思ってたけどハイパースト2がアケ稼働したとき思い知らされたわ
今度出るファイコレでハイパースト2のランクマやってみ
やれる事少ないってそれだけストイックってことだからネットできっちり調べて練習する今の熱帯だともろに実力差出るから甘い考えじゃ勝てんよ >>10
まぁ大衆受けするなら大衆受けしてた時代のやり方を今の映像でやればワンチャン有るんじゃない?って話なだけだよ。
勿論流行るかなんて誰にも分からん。
ただ、方向性としてはシンプルにする方向に来てるから、まぁ意見としてはありでしょ。
それよりもモーションはどうなるんだろうな。5はゲーム性はいいのにモデリングやモーションがなんかズングリムックリなのが勿体無いなぁ。
5システムで4の絵面だったらなぁ。 よくあがる要望、アイディア
・習熟度別にシステムを段階的に用意 スト1>スト2>スト3>
・コンボ簡単に(簡素に?)
・目押しはもういいです
・ゲーセンみたいなロビーいいね
思い出せたものだけ
追記希望 >>13
将棋1から覚えるのよりオセロの方が頑張れそうな気がしない?シンプルがいいってのはそんなイメージ。
気軽に出来るでしょ?
ハイパー、楽しそうだな >>9のいいたいこともわかるけどスト5は当初からもっさりの大合唱だったし
モーションにシャープさ要ると思う
モタコンは競技性ガチじゃないし、あのゲーム性だから生々しさ、おどろおどろしさが大事で
だからこそああいうモーションでいいと思う
ただストには合わんでしょ
>>14
やっぱもっさりだよね >>12
ガチ対戦外の楽しみ方を充実させるべきだな
どこまでいっても一人でシコシコ戦って練習するしかなくて、苦痛や座学が上回りやすい
しかもゲーム内情報がまあ足りない
・オンライントレモ
・ロビーを可視化して仮想ゲーセン、コミュニティを構築する
YouTubeやTwitch等の生配信で見てるような動画勢をゲーム側に取り込めたらいいのかな
完全シングル用として、重厚なストーリーモード、育成RPG、高難度サバイバルをやらせるのは個人的には嫌いじゃないんだけど、開発コストや今時のユーザーのニーズにはそこまで見合ってないんじゃないかと思う ロード時のストーリー、アイテム、システム説明っていろんなゲームにあるけど採用して欲しいね
あ、でもPS5やPCIに付けるタイプのSSDならロード時間なくなるんだっけ・・w >>18
その辺は好みだし個人的には面白ければよっぽどひどくない限りどっちでもいい
けどなんだかんだ見た目はかなり重要だから人増やすためにもすごいと思わせる見た目がいいと思うな >>20
Switchに出すは足してくれんか?兎に角人口増えて流行って欲しいんだわ。オンはSwitch隔離でいい。
どうせガチ勢は最初からSwitch買わんし。
後ロード短くするのを優先して欲しいわ。これ必須だと思う。 >>22
あー、あったあった
忘れてた
>>12にスイッチ版を出す、を追加で
これ異論ないと思うしテンプレでいいでしょ
あとクロスプラットフォーム維持も追加のほうがいいかな 対戦ゲームは人口命なんだから隔離したら出す意味ないからクロスは必須
買う人はSwitch側が不利な事理解して買うわけだし環境のせいで負けたくない人はpc版でやるから誰も損しない
Switch以外とやりたくない人は人いないけど勝手にクロスオフにすればいい話 あとネオGの、とにかく気持ちいいゲームにするも追加でいいな>>12
>>22
スイッチ版はクロスプラットフォームから外したほうがいいか・・w スト5でやった事全部無くしてほしい
・削り死ありに戻す
・Vトリ、 古いゲームでも脳汁ビシャビシャの演出はたまにやろうかなって気分になるんじゃないかな
俺はザンギのコマ投げ飛んだ時が一番気持ちいい まずロード時間短縮、これだけゲーム始めたりロード時間長いゲーム格ゲー以外含めてもちょっと知らんわ
キャラセレも一々キャラ喋ったり動かんでいいよキャラセレ違うキャラに替えても
直ぐキャラでてこないから初めてやる人が結構イライラしてる
次に通常技、システムどうこうよりとにかく5は通常技があまりにももっさりしすぎ
胴着の中足波動とかキャンセルかかってる様に見えないぐらいもっさもっさしてる
そこら4は滅茶滅茶出来良かったもん それは個人の好みによる感想じゃないか
俺は4の動きがフレーム少ないカクカクに見えるから逆の感想だわ
ネットの格ゲーマーだと4のほうが動きいいって意見よくきくけど普通の人は5のほうがよく見えるんじゃないか
実際にはわからんけど >>27
削りKOはあってほしい
削りで終わるとこまで追い込んだのは実力だし最後だけ削れないのは意味がわからないし梅原も言う通り単純にしょうもない
ゲーメストやネオジオフリークの投稿見てて昔から削りKOなくせとか削り自体が卑怯だとか削りを嫌うライト層の人って多いんだよな
俺は削るつもりなくて当てるつもりで出してんだからお前がガードせずに当たるか避けろやという考え方だが ゲームスピード自体は4のが早いし、カクカクに見えるのはマシンスペックのせいじゃねえの
アケでやってた時はカクカクが気になる程通信遅延なかったし
マシンスペックっつか回線か5が滑らかに見えるのは事実だけどモーション自体遅いしロードもクソ遅いしな
それなら4のがいいわってなるのもわかる
別に4もおもろかった訳じゃないけど コマ割りが少なく見えるって意味ね
実際少ないのか多いのか知らんけど 単に長い試合が好きか嫌いかのような気がする
最後CAで削りにくるのもちゃんと攻防あるし
問題はその状況でもガン逃げされると追えないキャラじゃないかな 対空がコマンド対空しかなくてアーマー突進技のないテクニカルエディションと
通常対空と突進技とのコマ投げだらけの不器用エディションに分けよう。
そうしたら対応型同士緊張した楽しい試合ができるし、適当に勝ちたいもの同士楽しい試合ができるんじゃね? いや格ゲーは難しいほど人気でる
エックス、ゼロ3、スト4
全部難しい
難しいからやり甲斐がある
テクニックがあるから面白い
反応を競えるからスポーツっぽくて楽しい
入力精度を競えるから技術を競える
スピードがあるから判断力を競える
うまくできないだの勝てないだのアホ丸出しの文句つけてる馬鹿に合わせてまともなゲームが作れる訳ないだろ そうかねー?難しくなって離れた人もいた気がする
X スパコンが出ない
Z オリコン固めや、ガー不に絶望
3 知らないキャラだらけ
4 器用じゃないとコンボも厳しい
当時にそれしかなかったし、新しかっただけで
今現在そこらが原人しか残ってないのも
濃すぎてついていけないからだろ らんまやタートルズぐらいまではついて行けた
KOFあたりから無理になってバーチャにいった
で、バーチャもテンイチくらいでン?ってなって3でバイバイしたな
モンハン出てからコミュツールとして格ゲーは過去のモノになったな >>37
老人に合わせてまともなゲームが作れる訳ないだろ
ここの35歳以上の意見の逆を行かないとな >>37
3rdは含まれないんだな
まあ3rdはある意味簡単ではあるが、ゼロ3よりは難しいだろ
ゼロ3のどの時期か知らんけどあれが難しいはないわ
Xもハイガル見てるとリフトアッパーばっかやってたり、ボタンが効かなくても勝てるとかそんな話ばっかりだったな
ヴァンパイアは難し過ぎて挫折した >>38
その特徴見てる限り、コマテクの問題であって難しさとは違う気がするが
別にコンボ出来なても普通に勝てるし、本田のスパコンとか削り以外では封印安定の反確技だったし、4は目押し出来なくても後出しウルコン確定とかあっただろ
ヴァンパイアとか餓狼とかギルティのコマンドに比べればスパコンとか猶予長過ぎて笑えてくるわ
後前後歩き大P千烈脚とか >>39
ZERO3、スト3、バーチャ3
この辺から一般人は離れ出したよね スト2時代当時はカードダスもあって駄菓子によく行ってカード集めやってたな
あれはあれで結構好きだった
格ゲー以外のアミューズメント要素もゲーム内に入れたらいいと思う
ゲーム内でレアリティのあるカード集めてカード対戦するモードとかね >>42
最後の2つはただのバグだろ
続編のゼロシリーズ残ってないし 必殺技なんて極端な話、
ボタン一個で出せてもいいんじゃないかって思う。
いつ出せるかをランダムして
ランプが付くと、だいたい
5秒ぐらいの間にボタン一個出せるけど実際は
4秒かも知れないし、7秒かも知れない。
(チャンスを出し惜しみしてると損をするが。
無計画に、すぐ出すとスキにしかならない)
結局、理づめでやると
ドミノ倒しになって、ただの作業になる。
ランダムを増やせば誰もが
キチキチの戦略が立てられなくなり。
強者が絶対に勝てるとは限らないので
見てる方にも緩急が付く。
あと…ゲームの面白さは、たまに
ちょっとインチキくさい事も出来る事で。
「えっ、こんなんやっていいの?」って
うかれられる状態がくると良い。
ほどよい、イカサマ感覚が必要。
(もちろん、度を超すと意味が無い)
たまに理不尽なほど勝ちすぎる方が
はまる(ギャンブルで身を持ち崩す原因)。
単調なのは、お仕事・お勉強と変わらなくなる。 >>45
二つってどれよ
バグって何よ
俺、ゼロのバグなんか触れてないけどな
ゼロのガーブレが係数が逆になっててどんどん割れやすくなるバグは知ってるけど、ゼロ3まで修正されなかったからな >>46
結局EXレイヤーは受け入れられなかったんだよな
スマブラもリュウケンテリーカズヤはコマンド専用技あるし
必殺技ボタンはあってもいいけど使わない方が有利な調整ならみんなコマテク使う
GBVSもコマンド推奨だしな? 無駄を省いて遊びやすくするのはいいと思う
でも俺が勝てないからとか俺が難しくてできないからとかで根本の部分から別物になる事を望んでる人は合ってないから無理に続けずにストから離れて好みに近いゲーム探したほうがいいよ >>44
スト2アイスとかコロコロやボンボンでの漫画、アニメ、映画もあったな。
6もそんなブームになるようなゲームになって欲しいな。 >>47 2つは言い過ぎた脳内で本田と春麗の2つ
>後前後歩き大P千烈脚とか
これはもうゼロには消えたからただのバグだったと思う
ウル2にも残ってたのこれ? 単に昔話スレになってね?
昔は良かったスレとかあった方が良いんじゃね? >>53
ストVエアプが勝手なゲームバランスを語るスレだからな >>37
いや本当これな
CAPCOMの人見てたら本当にこの本質を大事にして欲しい
格ゲーってスポーツに近いから。この部分がなかったからやる意味がない。つまらなくなるだけだ。スト3やスト5のような失敗はもうやめるべき。
弱い人でも勝ちやすい、努力しない人でもやれる、技術やフィジカルが必要ない、それ競技ですか?という話。 できない人をボコりたい初心者狩りと同じだわ
こういう人ってできない人ボコれないし人間性能部分で逆に自分がボコられるからスト5めっちゃ嫌うよな 人間性能で勝負したい人の意見だろどう見ても
反応やら技術やらが苦手だから全部簡単にしてくれなんて、それこそ人間性能の勝負から逃げてる
ジャンケンみたいな単純な運ゲーにしろと言ってるようなもんだろ>>56こいつこそ >>40
逆に老人が>>37みたいなゲームが出来なくて文句つけてると思ってる
若い奴で格ゲーが難しいなんて言ってる馬鹿見たことねーわ
お前が下手なだけだろっていう あなたがやりたいのは基本テクニックや操作を習得する早さの勝負
それで自分よりできない人をボコりたいだけ
少ない練習で基本テクニックや操作一通りできるようにしたのがスト5
操作面以外でがっつり実力差が出るわけだけどこういう人って自分が勝てる相手が減るから極端にこういうの嫌うよな ヘタクソでも楽しめるように間口を広げたほうがいいとは思うがアクティブなプレイ人口が減るのだけは避けないといけない 操作を習得するのも強さのうちってのもわかるし手が忙しかったりシビアなほうが楽しいって意見もわかるけどまともに対戦できるようになるまで時間かかりすぎるゲームとか普通の人はやめるよ それは正解
簡単にしろガイジは間違いなくオッサン
kofスレでもバレてた >>59
意味不明
必要な技術はキャラによって違う
お前は単純に基本的な事さえできないからそういうボケ老人みたいなワガママを言ってるだけだろ
高火力のコンボが誰でもできる簡単お手軽コンボだったらスキルを習得する意味すらなくなる
誰でもカリーみたいに3Pを決められるようにしろ!と言ってるのと同義だぞ
誰でもイチローと同じバッティングスキルを持たせろ!と
プレイヤー性能の差を無くせと言ってんだぞテメーは
わかってんのか?馬鹿なんじゃねーのかこのジジイ 年齢には敏感なお年頃
実際にはプラマイ5歳程度の中での罵り合いである スト5なんてモロにゲームスピードを遅くしてコンボまで簡単にしてるからな
反応、状況判断が鈍くてもコンボにいきやすいクラカンまで付いてる
3rdに関しては弱い人でもワンチャンという主旨でお手軽ブロッキングが搭載された
このどちらも弱い人への忖度で成された
そして不人気へ
みんなやり甲斐のある競技が好きという事
スト4はあれだけ難しいのに新規もバカスカ入ってきた
そして連日練習にあけくれて、成長を実感して、より試合を楽しんでた
上手い奴らも初心者もみんなが楽しんでた >>64
xみたいにしろとか言ってるじじいにそんなこと言われてもな >>66
スト4は久しぶりのストシリーズでスト2っぽかったから昔やってた人が一時的に戻ってきただけだよ
開拓されたシビアなゲーム性がうけてたわけじゃない
そこはちゃんと理解しよう てか最近難しくしろおじがいなくなったなと思ってたらまた戻ってきたな >>68
いやそんな捏造されてもなぁ
新規が物凄く多かったのがスト4
当然出戻りもいたけどね
かなり難しく技術介入度も高くて立ち回りだけで食ってたスト2 勢は苦しんでた
スト2 をより難しくシビアにしたのがスト4
制作側も、将棋のようなというコンセプトを基に作ってるからね
駆け引きもかなり楽しめた 結局ぼくが勝てるゲームがいい
ぼくが自由自在に操作できるようにしろ
だもんな
こんなクソ雑魚ジジイ相手にしてたらまともなゲームなんて絶対にムリ
気持ち悪いほど発達障害だもん
練習すりゃ誰でもできる事が出来ないなんて普通の頭があれば自分に問題があるとわかるはず
黙ってやめて自分ができるやつだけやってろ
こんな奴に参入されてレベル下げられたらたまったもんじゃねーわ
まあもうスト5でそれをやらされてる訳だけど
めちゃくちゃ不満でてるからな
プロでさえ嫌がってる ロードとマッチングが早くて、「あと1戦やったらやめるか...」をリピートしやすいシステムにしてほしい >>71
最終版付近ですらロレントがPPP連打するだけで強いのが深〜い将棋ねえ 自分が人より弱い、能力が低いってのを受け入れられない層なんだろう
本来ならそう感じるならば人の100倍努力してやるってならないといけない
が、それほどメンタルも強く無い
なので周りが弱くなるように調節しろっていう発想になっちゃう人
輪に入れちゃダメなタイプ >>73
KO後はさっさと勝利デモ終わらせて欲しいな
無駄なフラストレーション >>55
ストリートファイターってもう競技路線で考えてる人だらけなのかな。
確かにネットだとそういう難しくしろな声は多いけど、それはそういう人が自分に都合いい事を言いまくってるだけだと思う。
マニアが「マニア路線にしろ」って言うのは人間なら当たり前ではあると思うが。
結局「頑張って練習して強くなったんだから、練習してない奴が勝てるようにするなんてふざけんな!」って事なんだよ。 >>74
そんなので勝てるならお前はスト4大好きなはずだろ
お前の願いと一致してるじゃん
なのにスト5のような簡単ゲーを推すのは?
スト4じゃそんなのは通用しなくて全く勝てないから
コンボすら満足に出来ないから
速い展開についていけないから
だから簡単にしろと騒いでる
全て捲れてる >>77
ていうか練習したり練度が無いのに勝てる世界ってなに?
スポーツも将棋も雑魚が勝てるような世界線じゃないんだけど?
もうこの世のものの主張じゃないわお前 俺がやりたいゲーム内容を語るスレだから別にええんよ
ただ競技にしたいのかゲームにしたいのか立ち位置を早く決めて語ってほしいなと思うわ
ギルティが今回は麻雀目指すみたいな事を言ってたみたいに みんなが簡単にしろーって言ってるのは初心者の最初のハードルを下げろーって意味でボタン3つにしろって意味ではないのである
昇竜拳をボタンで出せって言う人もいるけど俺はそこは下げなくていいと思う
だって初心者にも見えてるチャレンジし甲斐のあるハードルだから、出た時に単純に嬉しいし
いろんなゲージシステムも、今はこれだけこなれてるから削んなくて良い
欲しいのはまともなチュートリアルである
古いまんまの役に立たないトライアル(いい加減直せ)
攻撃ばかりの取説で説明がない防御の複合入力(動画頼み)
むしろ害悪なCPU戦(コマンド先読み垂直ジャンプで投げをかわす優秀な練習相手)
ト・レ・モ(昭和の水飲んじゃダメな親切さ)
人がいない原因をちゃんと考えた形跡がないんだよ>カプ オンライン対戦メインだと、コミュニケーションじゃなくてどこまでいってもストイックな格闘家なんだよね >>79
俺はゲームは第一が楽しむものだと思ってるけどなぁ。競技って感覚は無いわ。
ただ格ゲーだとそういう人も多いのかな?って話。冷静になれよベジータ >>83
そうだよ
4段以上のコンボは練習するのも決めるのも苦痛だし、なぜかランクマで上級者にボコられ続け、ストゼロやスト2の復習をしたがる初心者だよ >>80
それが決められないからずーっと皆マウント取り合ってるw
皆自分の正義語ってるだけだからな。
オフだと皆投げハメみたいに空気読むけど、オンだとやりたい放題なのは格ゲーと一緒w 永井先生そう言う時は使用キャラクターも書かないと言わんとしてることが全然伝わらないですよ 古い格ゲーに寄せろとか言いながら若者ぶってるやつなんなの 波動以外のコマンドは要らんよ
かずのこ観てたら真空とかプロでも暴発してて笑った
カグラみたいに特殊構えから発生するほうが個人的には楽 俺は理想はカプジャムとゼロ3の融合かなぁ
基本的にはスト5をベースに当時リブート
最初はリュウしか居ない
リュウでアケモしてスト1時代をクリアさせると
当時システムのチュートさせながらボスを倒せる
ボスを倒したら出会った当時のキャラが使用可能と新システムステージ追加
新ステージはまたまた主人公が固定され
そのキャラでボスを倒せば出会った当時のキャラの開放と新ステージ追加と過去のキャラも
倒したボスまでなら使用可能
つまり新イズム?グルーヴが追加される
これを1>2>3>4>5>Zと6回繰り返す
6人のボスを倒す事で6システムが追加され
最後はゼロ3状態で6システム好きなのを使え
遊べば、遊ぶ程。出来る事を増やす
ドラクエ4みたいなイメージ?
5はボスを倒させないでいるから混乱する仕様なので
テトリスの初期の落下位置が見えるみたいに
最初は判りやすく簡単
後半はそれも見えなくてもバリバリに遊んで欲しいみたいなのが理想 15歳以下の意見だけを取り入れろ
で、ここだとどれが15歳以下の意見? ある意味キャラもシステムも漢字みたいなもので
習わないと読めないし意味も判らない
よく一年生で使う漢字
二年生で使う漢字と学年別に小分けしてたりするだろ?
あのイメージも含んで小出しに、小出しに与えて
最後は全部一回は潜らせて最低限の義務教育として
アケモをさせても良いと思ってるくらい >>92
全部アラフォーアラフィフだぞ
ここの意見は年齢よりも発信者の知能が低いのがネック ここで知能高い人がいるとは思えんコミュニケーション力の無さ ツイッターのトレンドとかで話題に上がるのってたいていfpsかスマブラの人たちやもんなあ
もっとゲーム上手い人と下手な人ではっきり差が出るようなゲーム性にするべきなんかな 上手さで差が付くのと同時にテクがなくてもそういうやつ同士楽しく対戦が成立することの両立が必要だと思うよ そこの本質は同じ技量の人が居るか居ないかって話だと思ってて
人が増えたらどっちでも良くなると思う 俺がスト5で好きなのは起き攻めの読み合いで初心者の足切りになってると思うけど
スト5でさえそういう足切りの部分って有るからどうやって簡単にしてもその部分は残るよねって言いたい ラグいと強い技や要素を無くすのも必要だな
万物がつまらないと感じるのがラグのせいで勝敗がつく事だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています