なんで格ゲーはおっさんでも通用するん?
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格ゲーうんぬんというより単純にゲームの歴が違うよ
俺が大学生の頃とかは喫茶店がゲームセンターでもあった
ゲームウォッチとかファミコンの時代でまだ格闘ゲームはなかったけど、シューティングゲームの大会には参加してた
社会人になってしばらくしたぐらいから格ゲーブームが来てゲーセンに行きまくってたな
劇場版ストIIも見たよ
コミケで餓狼伝説のエロ同人誌を買ったなー >>1
『通用する』の意味がわからん
対人戦のゲームで通用しない人間なんていないだろ
今の時代はランクマでランクを分けられて対戦するわけだし
CPU戦で勝てない事を通用しないって言うならわかるけどな >>1
そうだぞ
パキスタンでボコられたのが全てだな
日本ではジジイだらけ >>1
年齢による劣化が昔よりマシになってるから
科学の進歩ってやつ
eスポーツだけじゃなくてスポーツも格闘家も30〜40代がトップクラスにいたりする
今はな
昔は30過ぎたらやめましょうっていう謎の風潮が蔓延してただけ
老化を防ぐ行動だったり栄養素が数々と発表されてるってのもある
それと若い世代は甘やかされて教育されてる時代でもあるから、若いのが弱っちいってのもある
色んな要素が重なり合ってこうなってる でも他のeスポーツは20前半でおじいちゃん扱いやで >>24。
他のeスポーツは10代でプロになって
20代で引退するのになぜ格ゲーは?と言ってるのです
ほんと他の分野のことわからないんやね
しかも老害丸出しで笑う >>26
他のは幼稚くさいゲームだからだろ
プロスポーツで20代で引退とかねーだろマヌケ 格ゲーは覚えゲーじゃん FPSは直感で食えるから楽しい >>1
ガキも未来もいらんで
ガキは格ゲーやめて別の趣味さがせよ
ガキが格ゲープロになったとこで人気がでることは決してねーぞ
ボリューム層のおじがガキ見てうおおおおおできるか?できんわ!不機嫌になるだけ
つえーガキの人気のなさを見ろ
ガキも未来もいらん
ガキも未来もいらん トッププロにおっさんが多いという事なら
確かにレベルが低いというのも事実だとは思う
正確には若い子が異常にやってないから
人口比率的に強者もおっさんからしか生まれていないということなんだと思うけど >>30
そして格ゲーと共におっさんも自分もすべて消えよう
ってみたいな?なんかラスボスみたいだなw >>30
格ゲー業界的にはガキがガキを見てうおおおおしてもらって
おっさんには退場してもらうのが良いのだろうけどな
まあ、おっさんからしてみれば面白くないだろうけど >>33
あったりめーーーーだろ!!
追い出されてたまるかい!
ぜってーガキの参入を邪魔したる
これはおじの統一見解やで
だからガキは一生不人気やで 若い子は格ゲーやらないって話になると
ほぼ必ず今のガキは練習が嫌いとか言い始めるやついるけど
他のゲームで練習しまくってんだよね
格ゲーに練習する価値がないからやらないだけ プロレベルじゃなけりゃ年齢なんてさほど関係ないやん 反応速度が落ちるとか聞くけど50歳までなら有意な差は認められてないはず
どっちかというと筋肉の衰えが影響してるからやろうと思えば格ゲーに限らず年齢はそこまで関係なさそう 歳だからもうダメだって言う人ってそもそも若い頃から出来なかった人が言い訳で使うんだよ
それを子供の頃に聞かされるから歳取るとダメになるんだって洗脳される
ところがいざ30過ぎてみても別に反応速度とかもほぼ落ちてないし同じようなムーブは出来る
これがスポーツとかになると多少は衰えを感じるけど、これもまずずっとスポーツ続けてた訳でも無いしシンプルにやらない事による衰えでしかなかったりする
流石に10代の時ほど鍛えてすぐに効果が出るとかは無くなったけどね
そこまで極端には変わらないよ カワノとかも始めたの高校生くらいからでしょ?
小学生から始めたような人たちが沢山いればもっともっとレベル高いと思うよ
ウメハラはまだ優勝できるレベルにいるけどsakoと板ザンはもうピーク過ぎて
優勝には絡めなくなって順調にフェードアウトしてると思う 小中学生が誰もやってないからレベル低いってのは絶対あると思うけどな
ウメsako、特にsakoは全盛期は8年くらい前と見てるし
トパンガリーグで優勝に絡んでた時期ね
海外なんかはおっさんはほとんど駆逐されてる
つうかあっちは今強い人は前述したような小中学生からやってた人たちだからね
フェノムやナックルは高校生くらいのときにすでにプロツアー出てた ガキも未来もいらんで
ガキは格ゲーやめて別の趣味さがせよ
ガキが格ゲープロになったとこで人気がでることは決してねーぞ
ボリューム層のおじがガキ見てうおおおおおできるか?できんわ!不機嫌になるだけ
つえーガキの人気のなさを見ろ
ぜってーガキの参入を邪魔したる
これはおじの統一見解やで
だからガキは一生不人気やで >>43
あんま関係ないよ
ボンちゃんは格ゲーやり出したのかなり遅いけど第一線にいるし
結局才能だからな全て
子供の頃からやってたからって通用する訳じゃ無い
昔からやってても弱い奴は弱い >>45
才能?
環境やろ
パンピーは練習相手がいない
情報も入ってこない
パンピーが入手できる情報なんて匿名掲示板かTwitterくらいやろ? ネットで対戦相手いくらでもいるしネットで情報も調べ放題だよ
昔に比べて圧倒的に練習しやすくなってる
トレーニングモードも充実 >>45
ボンはプロ並に麻雀打てる。元々理論派でストイック
それがウメハラと出会って指導受けたんだから強くなって当たり前だと思う
若者がやってないのは間違いなく関係ある
昔からやってても弱いやつは弱いとかそんなの当たり前で、数と比率の問題だからね コンボだけ練習しても何の意味もないからなぁ
SFVで言えば択の掛け方と防御方法が一番大事なんだけど
言葉で解説できてる媒体って意外と見つからない
そこを教えてくれる人がいるか居ないかは相当大きい FPSは立ち回りが大事とはいえ20代後半くらいから咄嗟の撃ち合いが弱くなったとハッキリ感じた
格ゲーというかスト5勢だけど別に限界感じないわ そもそも教えてもらえれば格ゲーやると思ってるあたりがもうね
他人にドヤりたいなら人口が多いゲームするだろ
格ゲーなんざ格ゲー好きがこっそりやるだけ 教えてもらっても弱いのに、、、
自覚しろよ
こんだけ情報が溢れてるのに教えてもらうもクソもない
お前がただ弱いだけ でもなんか年取ると「人ってこう動くよね」っていうことの蓄積が出てくるように思う
FPSってそのプレイヤーと遭遇しても3秒後にはどっちか死んでて、あんまり相手との触れ合いがない印象がある
そうなると反射神経の割合が大きくなって若者のほうが強いのでは マジモンのfps未経験者かよ
接敵した瞬間だけが勝負とか思ってそう
そりゃあ若者のゲームに脳みそついていけねーわな マイナージャンルだからでしょ
ただスト5でも世界大会優勝してる人らの年齢って普通にスポーツと同じくらいじゃない?
30代前半まで ただの歴だな特にストではそう
ボクシングで今の竹原に勝てるボクシング習いたてや4回戦なんておらんだろ
ヨーイドンで今までにない新しい格ゲー出たらまた話変わってくるし保守的でどんくさい
ウメハラとか絶対勝てないと思うわ、かずのことかふ〜どはすぐ順応して強いだろうけど >>1
プロゲーマーってほとんど一つのタイトルに特化
してるだけじゃん。それになんの価値があるの?
格ゲーの他にもパズルだの音ゲーだのにも特化してるなら
プロっていってもいいけど、格ゲーのみでしかも
一つのタイトル限定って…そんなのだれでもできるじゃん
プロゲーマーなんて評価されすぎだよ
だから勘違いのバカ女が調子づくんだっての >>47
至れり尽くせりだよな。俺の場合はKOFは今作15からだがネットで情報収集、トレモ、実戦のループでそれなりに戦えるまでになった ボクシングですら40のGGGが現役だからな
まぁ40前半がギリのギリじゃない? >>49
麻雀は暗記と運とイカサマだけの猿ゲーだよw
麻雀は読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
どんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば上達できる、プロになれる、
浅いパターン暗記単純作業ジャンケンゲーw
麻雀プロが囲碁将棋に参戦しても中級レベルにも到達できずに挫折してるしなw
麻雀プロが囲碁将棋に挑戦して中級レベルに到達できた奴は1人も居ないw
囲碁将棋チェスオセロの上級者は麻雀に参戦して片手間でプロになるw
囲碁将棋で頑張っても中級レベルにも到達できなかった頭の悪い馬鹿でも
プロになりたいという気持ちだけでプロになれるのが
浅いパターン暗記単純作業ジャンケンゲーの麻雀ww
どんな頭の悪いバカでも挫折せず遊べるようになるから人気あるんだよ麻雀ww
麻雀プロはイカサマできないオンライン麻雀でゴミクズのように弱いのが
バレたからなw普段どんだけイカサマ頼みでやってんだよww
20半荘の総当り戦やって趣味で麻雀で遊んでる俳優にボコられる麻雀プロ(爆笑)
順位 選手名 Total 1節 2節 3節 4節 5節
1 萩原 聖人 156.5 32.8 79.4 - 47.8 ▲3.5
2 古久根 英孝 103.1 - ▲26.2 38.4 96.3 ▲5.4
3 多井 隆晴 43.5 10.9 22.0 4.0 - 6.6
4 土田 浩翔 ▲94.6 ▲31.4 - ▲4.2 ▲61.3 2.3
5 阿部 孝則 ▲210.5 ▲12.3 ▲77.2 ▲38.2 ▲82.8 - 格ゲースレ違いですが、最近エペにも元格ゲーですとか言う人がたまに配信してるよ。 ゲームで金を稼ぐのがプロゲーマーの定義ならサイキョーのプロゲーマーは
パズドラで会社を上場させたマックスむらいだな >>34
いやいや、考えを改めた方が良いって
ガキが入って来なかったら格ゲー業界自体が終わりだぞ
ストも6で最後になる
格ゲーメーカーが売上を伸ばす為にはガキに格ゲーを始めてもらうしかないからな
オッサンは引退していって数が減るだけだから
ガキが入って来ないと文字通り未来が無い
売上の未来が無いゲームを誰も作ったりはしない
別にガキが入ったからといってオッサンが追い出されるわけでも無いし
今からでも何らかの格ゲーがガキの間でバズったらスト6の発売も早まる事もあるだろうしな 格ゲーの新作なんかもう出なくていいだろ
おっさんなんだからいい加減自分で格ゲー作れよ
シューティング界隈は自分で作ってるじゃん 格ゲー作れの意味がわからん
俺は格ゲーをプレイしたいだけで作りたいなんて思ったこともないけど
誰が作りたいと言ったんだ?
マジレスすると格ゲーはキャラの比重が高いから
シューティングみたいには簡単には作れない気もするしな GO1って音ゲーで優勝してその後格ゲーに来てたな
ゴボでは優勝した
格闘ゲー専用全1作業員ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、
ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやらは音ゲーやりこんでも
中級レベルにもカスりもしなかったチンパンしかいないのになw
そら超簡単ゲーの格ゲーに一生引き篭もるわなw >>68
自分の遊ぶフィールドの存続がメーカーと若者だよりの老人とか情けなすぎでしょ
30年前のフォーマットのゲーム作れないとか「君らこれまで何してたの?つまんないし大して金にもならない仕事してて格ゲー1つ作れないの?」って話じゃん
他人の作ったゲームに乗っかるしかなかった世代の老人が自分の趣味の領域すら手作りできないとか、そりゃ馬鹿にされるって
これは俺にとって完全にブーメラン何だけど自戒も込めてそう思うよ
このスレ見ててなんか自分の情けなさに気づいたわ >>70
根本的な話として自分で作ったゲームほど面白くないゲームは無いと思うが
自分が強くて当然だし実際には自分より上手いやつがいたりして余計に腹立たしそう
現実問題としては全うなゲーム作るなら数億円規模の人手が必要なわけで
素人がどうこう出来るレベルの話じゃないだろうし 基本おっさんは生産性無いからな
組織でも遊びでも唯一おらつける場所にしがみついてるだけ
そりゃ若者は逃げ出すよ プロゲーマーってほとんど一つのタイトルに特化
してるだけじゃん。それになんの価値があるの?
格ゲーの他にもパズルだの音ゲーだのにも特化してるなら
プロっていってもいいけど、格ゲーのみでしかも
一つのタイトル限定って…そんなのだれでもできるじゃん
プロゲーマーなんて評価されすぎだよ
だから勘違いのバカ女が調子づくんだっての 国内に攻略wikiが存在しないのも痛い所
上達したければアドバイス貰うか海外wikiを見ることになる >>71
「自分で作る」というのは今のストリートファイターや鉄拳みたいなクオリティを個人で用意するということではなく、
ゲームを作ること自体を楽しみとし、結果としてゲームが「作れるもの」として自分の手元にあるような状態のこと
要は同人活動よ
eSportsとは真逆のあり方 >>75
だからその答えが >>68 になる
つまりクオリティの低いツマラン格ゲーをプレイするのではなく作る事に楽しみを見出す話であり
eSports と真逆というより全く別ものの話だろ
誰がそんな事をしたいと言ってるんだ? >>77
飽きたなら辞めるしか選択肢は無いし
オッサンは飽きて辞めていくのが必然だと思うけど
だから格ゲー業界が継続するには若い子に始めてもらうしかないという事 音ゲー専用作業員やエロゲー専用作業員が格ゲーに
参戦して格ゲー全国大会優勝したくらいだからなw
格闘ゲーしか出来なくて格闘ゲーだけ超やりこんでる
格闘ゲー専用作業員が音ゲー専用作業員に殺されまくって
音ゲー専用作業員に格ゲー全国大会優勝されたw
格闘ゲー専用全1作業員は音ゲーやりこんでも中級レベルにも
カスりもしなかったチンパンしかいないのになw マジレスすると運営が格ゲー界の重鎮向けに調整してるから
そして部外者=新規=若者はコミュニティから締め出されて
秘伝のタレの中身を知る術がないから
STGでもこんな事件があったね
ゲームのハイスコアを叩き出すための「バグ情報」は共有されるべきなのか。『怒首領蜂』の“隠されたバグ情報”に欧米プレイヤーが懸賞金をかける - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200302-115447/ >>80
別に重鎮向けに調整しているわけではなく
単にやり込んだ人が強くなるように調整しているだけで
そうしたら必然的に既にやり込んでる人が強くなるだけだろう 単に若者が入ってこないから、昔からやってるおじさんがトップに君臨し続けてるだけの話
なにかの間違いで爆発的な格ゲーブームでも起きれば才能ある若手に淘汰されるよ 完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーの
格ゲーしかできない奴の特徴
格ゲーはどんな頭の悪いバカでも、仲間がいなくても、
才能ゼロの凡人でも時間と根気さえあれば全1、プロになれるw
読み、戦略、駆け引き、精密操作、計算、アドリブ、高度な攻略理論を考える
高い頭脳性能は不要を一切必要としない、思考を停止して
暗記パターン単純作業を体に覚えこませて脊髄反射で
体に覚えこませた単純作業をボッチでレバガチャするだけのコミュ障向けの猿ゲーw >>83
いや、そもそも貴重な時間を何の生産性もないゲームに費やす行為自体ゴミクズのやることなわけで
当然そんなゲームについて掲示板で語り合うなんてのもゴミクズのやること
格ゲーやってる奴が馬鹿とか猿とかいう問題じゃ無い
そういう前提でゲームやレスは考えた方が良いと思うよ 単純に最もプレイヤー人口が多かった時のトップの人らだから今でも勝ててるだけでは 上達する道筋を知ってるのが40代が多い可能性はあるな
格ゲーの上達方法を掲載してる攻略サイトがロストしてるから新規も入りにくい 日本で見たらそうかもしれんが海外見れば若者はどんどん入ってきてるわけで、日本なんて小さなマーケットは見向きされなくなるよ
ゲーム性も海外好みになっていくから やっぱプロゲーマーとか推し過ぎたのが衰退の原因だよなあ
観戦したくてゲームやってるわけじゃねえし
プロゲーマーみたいな方向性はいいと思うんだけどね
頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、
テトリス、ぷよぷよ、プロゲーマーならある程度上手くなきゃならんと思うのよ
プロゲーマーを名乗ってる癖に浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー
しかできない頭脳性能が底辺の格ゲー専用プロ単純作業員
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、
かずのこ、とやらに憧れるわけないんだよね 例えば人気スポーツって普通は小学生から始めてるもんなんだよな
ウメハラにとっての格ゲーもそういう位置
でも最近台頭してきてる若手でも始めてるのは高校生からとかが多いんで
そこの経験の差はでかいと思う
スマブラみたいに小学生から始めてるジャンルならとっくにトップ層は
20代後半から歳行ってても30代前半くらいで埋め尽くされてると思うよ >>86
人生の上達への道筋は見えていないようだが プロ第二世代のカワノや立川は遅くても中学で触ってると思う
強さに関してもそれぞれ現役選手の指導受けてるから成長早い気がする >>1
今時の誰でもスマホ持ってた時代と違ってゲームやるにも自分から労力使わなきゃならなかった時代からゲームやってるおっさんと、親から与えられたスマホで無理に金使わずともゲーム選り取り見取りの若者のどっちが鍛えられてるか明白
バランスなんてなかったスト2の時代知ってりゃ10:0や100:0程度のキャラ差ぐらい気にもせんくなるわ >>83
そのコピペ全部のスレに貼って回ってるけど、一人も同調してくれないって事はお前がその程度だって事だな
自分が出来ないことを「猿でも出来る」って言っちゃうのは自虐が過ぎるぞ猿未満 >>1
今時の若者の人間スペックがおっさんらに圧倒的に負けてるだけ
今時の若者のレベルが低い 格ゲーって技のフレームが決まってるのと次に何がキャンセルで来るかって決まってるんよ
だから所謂読み合いって要素が出てくるんだけど突き詰めると読み合いって運ゲー+人読みなんだよね
反対にFPSって最終的な決着というか勝敗に占める要素の多くは反応速度なんよ
特に今人気のvalorantのパクリ元のCSシリーズはね
ある程度マクロの知識や戦略っていうのは反応速度を元にしたエイムが前提で求められる
だからFPSは老いてくると活躍できんくなる
格ゲーは結局キャラクターの限界があるからね
人間性能が高いからといって小パンが1フレになるとか格ゲーでは有りえないけどFPSでは有り得るってこと >>93
その証明として、格闘ゲー作業員のトップの格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、
ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、とやらの格闘ゲー専用作業員に
理論的、数学的な思考力を要求される上位ジャンルで頭脳ゲーの
パズルシューティング(グラR東亜ケイブ)、パズルアクション(テトリスぷよぷよコラムス)、
シンプルパズル、アナログゲーの将棋、囲碁ですら何をやらせても猿同然の結果でも証明されてる。 >>95
つまり
今の若者が反射神経が衰えてるおっさんよりもスペックが低いって事なんだよね
昔は若者の方が強かったけど、セオリーが確立されてからはセオリーを全く学習しない今の若者では太刀打ち出来ない
全てゆとり教育の弊害 格闘ゲーは頭脳ゲーを超やりこんで何一つ中級レベルにも到達できなかった
頭の悪い馬鹿でもジャンケンの組み合わせを暗記して体に覚えこませた
レバガチャ単純作業でジャンケンするだけの単純で浅い猿ゲーゆえに
どんな頭の悪い馬鹿でも挫折せずに遊べる良い意味で猿ゲームじゃないかw
そこは猿ゲーしかできない劣等感でファビョらなくていいんだよw いっそフレームやダメージが全部ランダムで咄嗟のアドリブ力と反射神経を求められる格ゲーを出してみてはどうか?
既存の格ゲーマーは絶対に受け入れないだろうけど ラグとバッファが酷過ぎて勝手に技が出るスマブラSPは実質ランダムみたいなもんだな
ワイヤレスの方が遅延が少ないってクソ過ぎだろ 今の若者の方がレベルが低いってのはないよ
スポーツ界なんて20年前の選手の方が凄かったなんて思ってる奴いる?
単に優秀な人材がこっちに流れてこないだけw とにかく人口が無い村ゲーで統計なんて取っても意味ねえからなあ
ハイタニへの質問で、BBで強くなろうと思っても人口を盾にスト勢に馬鹿にされるというのがあったんだが
それへの回答は人口が多ければ偉いと思うならスマブラでもやればいい、なんならLoLのがもっといるだろ
もっと言えばアメフトやればいいじゃんw格ゲーを選んでる時点で何かから逃げてそこにいる
というものだった
極論ではあるが結局のところ人口の多いジャンルの方が競技レベルは高いわけだからね
格ゲーでおっさんが強い理由は若者がやってないからってのが第一だと思う
もともとスト2なんて小学生からやってたところからすると相当に衰退してるからね >>101
クルム伊達とかタイウズとかクソヤベーだろ
一度賞金王レベルになった奴は滅多な事じゃ転落せんよ
優秀な人材が流れてこないのも同義語
若者がヌルいソシャゲしかしなくなったから20年の研鑽に追い縋ろうと思わないだけ
学校サボってなけなしの小遣いでボコボコにされながら修羅の道潜ってきたガキンチョと、無料スマホゲーしかやった事がない今時の若者では積み上げて来た下地が違う
優秀な人材ももっと効率良く稼げるジャンルに逃げてるだけで、正面切って太刀打ち出来ないのと同義語
まあ、スト4以降、おっさんが有利な様にプロゲーマーが開発に口出しし始めたのは事実だけど >>102
そうだな
だが、現実にそれらの優秀な人材が、苦難の多い修羅の道を選ばなかったのは事実
今の若者の人間スペックが低いのは揺るがない事実だよ
お互い、自分らの有利なルールでしか勝負しない
それはお互い逃げてるのと同じ 結局、完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーで猿ゲーの
格ゲーしかできない格ゲー専用単純作業員はイベントに呼んで貰って
ギャラ貰ってるのが主な収入。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの格闘ゲーで最強と言われている格闘ゲー専用プロ作業員は
何十年もゲームを超やりこんでる癖に超簡単な
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーの格闘ゲー
しか出来ず、唯一、賞金が出る大会のEV0で勝てないから純粋に勝負で
稼げた金はアメリカくんだりの交通費や宿代で消える安い参加賞だけ。 >>105
アホ「全ブロはレバガチャwww」
神「3rdはファジブロないんでレバガチャだと確実に100%失敗します」
アホ「鉄拳では出来るんだよ!鉄拳!鉄拳!鉄拳!!!ムキー!」
ウメハラと鉄拳の接点を証明できずに、10年以上後の最新システムをオワコンの原因と言い張るタイムトラベラー馬鹿の叫び 頭脳性能教授
「格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全一になれる、完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー」
↑これでいい、間違いない
これだからこそ大衆に受け入れられて長く人気が続いたのだ >>107
で、ウメハラの全ブロと最新作の鉄拳との関連性の説明は?
なーんでウメハラの全ブロがレバガチャであるソースが鉄拳なわけ?
ウメハラが鉄拳やってたとか聞いた事ないんだけど?
馬鹿「全ブロはレバガチャwww」
髪「3rdにはファジブロないんで絶対不可能です」
馬鹿「鉄拳では出来るんだよ!鉄拳!鉄拳!鉄拳!ムキー!」
言い返せなくて発狂する馬鹿www プロゲーマーってほとんど一つのタイトルに特化
してるだけじゃん。それになんの価値があるの?
格ゲーの他にもパズルだの音ゲーだのにも特化してるなら
プロっていってもいいけど、格ゲーのみでしかも
一つのタイトル限定って…そんなのだれでもできるじゃん
プロゲーマーなんて評価されすぎだよ
だから勘違いのバカ女が調子づくんだっての 1タイトルに毎日8時間使ってるからな
将棋のプロ棋士に囲碁の世界でも勝てと言ってるようなもんだ ストなんてリュウガイル辺り使ってりゃナンバリング変わっても基本立ち回り変わらんから
即実践投入で新規や若者はおじに駆逐されるからな、全く新しい格ゲーでたら要領飲み込みの悪い
ウメハラが勝てんからカプは絶対やらん >>109
お前のレスの目的がわからんなぁ
『プロゲーマーなんて評価されすぎだよ』
って事はプロゲーマーの評価を下げたいのか?
下がるとなんかお前にとって良い事があるのか? 格ゲーのタイトルごとの差異と得手不得手は当然あるものだけど現状だと普通に動かせるセンスはあるんだよ
でも面白いか面白くないかじゃなくて金になるからって理由で特定タイトルだけが選ばれてるのが不毛だって思うだけだな
まあ金は大事だからそれはそれで尊重すべきだって思うけどウメハラみたいにスト5のここが気に入らないから
こうしろっていう要素がkofやギルティで満たされていると、じゃあなんでkofやギルティやらねーんだよ
やらねーなら黙ってスト5やっとけボケとは言いたくなる 格ゲーのプロ名乗りたかったらスト5触れみたいな流れが形成されたからな
他のタイトルはストリートファイターほど知名度ないのが原因かもね
ウメハラみたいに集客と影響力があればジャンル問わなくなるけど >>59
誰でも出来るwwwwww
やってみろよwwwwwww 格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、
完全パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンという単純で浅い
ゲーム性をごまかす為にレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業の反復練習に費やした時間で強くなれる努力ゲー()
にしたんだよ。
そうしないと運とキャラ差だけで勝敗が決まるからな。
レバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業の
反復練習に費やした時間で強くなれなくて運とキャラ差だけで
勝敗が決まるのと、どっちがマシなんだよって事なんだよ。 同じ単純作業でジャンケンするだけの猿ゲーでもグラフィックがマシな分、
格闘ゲーよりシューティング(ガンストBFフォートナイトPUBG荒野行動)
の方がいいだろ。ガンストはグラフィックもゴミだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています