KOF15 初心者スレ Part1
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KOF15初心者のためのスレ
経験者は初心者の質問になるべく優しく答えてあげて下さい >>923
たしかになー
DOAとかストほどとまでは言わんからキャラ毎に2つくらいはあってもいいとは思う。 >>921
そんなするんかー
0.5はでかいなー😅 トレモでラウンド開始時に相手側が技を出す設定はどういうやり方でいいのか教えてほしい
たとえば開幕ふっとばしとかバーンナックルを設定とか >>926
レコーディング後に位置リセットして再生とかは? >>927
位置リセットしてレコーディングした技が自動ですぐ出るような設定がわからない
仕方ないからリセット後すぐに保存した技をボタン連打で出してやってるけど、忙しすぎて捗らないw 起き上がりや技の硬直後にバクステやダッシュって先行入力効かない?
ビタでやらないと無理? 1とか3の斜めが抜けやすいんだけど、仕様なのですか? パッドのアナログスティックで入力してるなら斜めが抜けやすいのは事実。
「斜めと認識する範囲が狭い」事が理由。
ソース
ttps://twitter.com/zawapush/status/1515385649188454400?s=21&t=0-S8X2j7ilbF1kbDVaWOwA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>913
1日一回なら負けても★減らない仕様。
これがあるので気にする人もランクマにチャレンジできるよ😆
てかこれ1日って何時に切り替わるんだろう。 達人あたりをうろうろしてるけどランクマの相手がなかなかいない
夜9時とかのゴールデンタイムならちらほらいるけどそれ意外は待たされてマッチングまで時間がかかる
10分に1度引っかかれば良い方で下手したら数十分待ちぼうけ
PCとクロスプレイ対応するらしいけど不具合含めてどうなるやら
>>934
公式ページに昼2時更新と書いてあるね >>935
おお!14時!なるほど。見つけられんかったw ありがとうございます。
ランクマは日付変わる頃だと全条件にすれば達人あたりでもすぐ見つかる。
クロスプレイは来年らしいけど、チャット機能とか強化してほしいなー
いい相手いてもフレンド申請出来ないからね😆 >>938
シンゴ、キム、+1でチームなのかな?
ケンスウなら東アジアチームにはなるけど、つまらんなw
シンゴは大門かねえ
キムはジャックあたりの更生で組んでくれねーかなw
それかダックとかとガロスペのライバル?チームとか。
サムスピはまじでいらねーなぁ\(^o^)/ >>937
日本刀にノコギリぶんぶん😑
ゲームが違う…
チャンくらいしか対応できんぞ
ローレンスとかw >>940
キムと真吾の後ろに二人ずつ影があるそうだからそれぞれチームで来るんじゃない?
キムは王道のチャンチョイと
真吾は大門と柴舟と組むか高校生チームで香澄や雛子と組めば喜ぶ人多いと思う キムチャンチョイって14にいたキャラそのままDLCにしたらまた叩かれないか? サムスピキャラだけ立ち回りサムスピのままでお願いします。 もういっそのことkyo-1 kyo-2 kusanagiを出そうや >>945
フリーにするのがベストだけど、
常連セット的に3チームとかで抱き合わせならいいかも?秘書ズとかケンスウ、チンとかいろいろおるし。
それか二人はバラして新キャラ、復刻系とセットで。
ジャック、アースクエイク、チャンのデブチ
リーパイロン、玄庵、チョイのツメチ
ダック、ベア、キムのガロスペチーム
これなら文句もなかろうw >>943
シンゴとサイシュウは一緒にいること多いんだっけ?
それで大門の柔道関係の用事終わったから間に合う!とかならストーリー的にも組みやすいね。
ヒナコとかよりはずっとマシだからそれで頼む。
キムは定番のコリアチームか、ガンイルやフーンとのテコンドーもいけるけど、目新しさも欲しいからやっぱガロスペチームがいいなー
それかmow新作に向けて関連あるキャラと組んでそいつらが強キャラになってて使い込んだプレイヤーを新作に引き込む手段を取りそう。 シンゴめちゃくちゃ久しぶりだな
もう随分長いこと出てなかったよな ワンピースのクザンやら進撃のジークやら重要な役やってると思ったら
オーバーロードのニグンとか咬ませもやってくれる粋な声優だ
子安なら喜んで慎吾続投してくれるはず >>958
なるほどそれなら期待できるかもねー
大御所どころ使わないで世代交代させてる印象あったし京かわったらついでに変わりそうな予感もあった。サイシュウともども。 声優変わる可能性のほうが高そうだけどな
他のキャラを見ても変更してるのが多い
基本的にどの声優も依頼があれば断ることはなさそうだし結局予算ケチるかどうかじゃない?
あとキムも変わるかも 声優のギャラはワード数で決まるらしいから
格ゲーならケチるほどの金額じゃないでしょ >>960
予算ケチってたら交代だわな
でもkofasではやってくれてるし大丈夫な気がする アプリゲーの方はSNKが金出してる訳じゃないからなあ
続投してほしいけど、どうなることやら >>963
またもう一つアプリゲームがくるらしいな 判定がでかいふっとばし技とかやられ判定を調べるためのヒットボックス表示がほしい
ふっとばしとかめくり関連の判定は結構キャラ差あるよねこのゲーム Steam版のルムマ待機中とかに表示されるプレイヤーごとのアイコンを変更する方法はありますか?
赤いやつです すみません。称号ってキャラミッション以外では取れない感じですか?ネット対戦100勝とかの称号はない感じですかね?ググっても出なかったのでここで質問します。 ずっと逃げて弾撃つタイプのキングやアテナの対策が難しいので
参考になりそうな実戦の動画あればいくつか貼ってほしいです
弾対策の動画は何個か見たけど徹底して逃げて弾撃ってくると難しい づねさんが弾キャラ対策の動画出してたね
自分もそういうキャラ苦手、前転とかジャンプすぐしたくなっちゃうけど歩きガードでライン上げていくのもいいと思う
被弾少なくなるし >>972
づねさんの動画も見たよ
基本的に前転や歩きガードで詰める感じでやってるけど
バクステとかでガン逃げして弾撃つ相手だと苦手で
そういうのを処理できるうまい立ち回りの実戦動画があれば参考にしたい
チャンピオン帯の人の生配信など見ても意外とそういう相手見ないから困ってる >>970
ミッションで取れるのは各キャラの異名だけだったと思う 勝敗にこだわりが無いなら
逆に自分が弾キャラでガン逃げしてみるとか
自分でやってみて気付く弱点とかあるかもしれない
あとたまに他の格ゲーでもやるんだけど
勝ち負けは置いといて
とにかく相手の攻撃を避けたりガードしたりする練習を
してみるとか
上級者の対戦だとガン逃げが通用しなくて
そういう動画がほとんど無いのかもしれない
ガン逃げが有効ならもっと使われるだろうし >>974
トロフィーの称号、一番大変なやつ50個のだっけ?
それってミッションで最初の全キャラの数やったら達成なのか?
なんか序盤の簡単な称号が何個あったかわからないんよね。獲得しちゃったら、リストを見ても何を達成したことで得られた称号なのか書いてないし、デフォの称号とも区別できなくない?枠の色や形が違うとかならわかるけど。
細かいことだが、そのへんの気の利かなさがホントあかん。後発なんだから、ストやらdoaやらを超えようとして開発して欲しいんよねー そういう面倒なことやらないと取得できないトロフィーや実績が嫌い
好きなキャラだけ使いたいのに使わないキャラの練習するの嫌
だからトロフィーや実績は98UMFEや02UMくらいがちょうどいい
しかもコマンド登録できるから下手でも取得できるようにケアもバッチリ
熱帯やらない人もいそうだしオフで全て取得できるようになればいい
14なんか酷いもんで6人集まり100回オンで試合しないといけないのがある
15もまあ面倒なのあるよな
ミッションクリアのやつ
なんで使わないキャラまでやるんだ
あんなのトロフィー実績に入れるなよ そもそもトロフィーってちょっと面倒な事やりとげた人へのご褒美じゃね?
貰えて当然の簡単な実績だけじゃもってても価値ないっしょ 1人で取得できるちょっと面倒ならまあ妥協するよ
でも人数いないと取得できないのはどう?
それはちょっと面倒から掛け離れてないか
人が自分以外いないと取得できないって事は努力しても無理
これはおかしな話だよな 取得が"ほぼ"不可能なキツい条件のトロフィーがあったって別によくね?
トロフィーって優勝杯とか戦利品って意味らしいからパンピーお断りのマニア向けの要素なんよ
集めなきゃいけないもんでもないし集めたい人にとっては難しいものほど価値がある >>980
まあそーやね
14のパーティー100回みたいなのはくそだりーけどなw 晒しスレって無い?
舐めプしてくる相手ブロックできないからマッチングされると萎える >>985
だいぶ減った。ラルフはまだつえーのにな。
ほんと薄情な連中だぜ
使うと決めたなら最後まで使いつづけやがれ!弱体されてもそれで這い上がりやがれ! すみません格ゲー初心者なのですが、 kof15本体にはフレンド申請機能などはないのでしょうか(Steam版)
ない場合フレンド申請はどうすればいいのでしょう。 >>990
ゲーム内だと、プレイヤーをフォローするってのはあるけど… あんま意味ないような
steamはシラネ ダウンして起き上がった時の投げ無敵のフレームは10Fで合ってる?
ググってみてどこかで10Fってのを見たけど
ダウンしてから遅らせてジャンプコマ投げ狙ったらスカったので実際はもっと長い? KOFってあんまりファジー強くない?
ずらせる技多い気がする >>993
連打キャンセルにかなりディレイ効くから守りのファジーはずらされやすいと思う
ファジー的な考え方は守りよりも攻めで多く使うかも
(ジャンプ攻撃や小足撃つ時に前転狩り仕込んだりとか) 格闘も俺の美学の追及に値するモンだ!
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