3rdプレイヤースレ250
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
埋め立て荒らしyamaについて
hissi.org/read.php/gamefight/20140129/TWNPZUlEY00w.html
「5chなんていくら荒らしても規制されない」
「便所の落書きだから徹底的に潰す」
webライタースレの住人
hissi.org/read.php/affiliate/20140321/MU5LL2ZIQmgw.html
自作自演で荒らすのでNG入れて放置推奨
hissi.org/read.php/gamefight/20140205/eE16WUVLWXQw.html
コピペ連投がウザい時の対処法 まとめ
https://info.5ch.net/?curid=88
前スレ
3rdプレイヤースレ249
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1626072880/ この流れなら言える。
たいへー実況引退してくれ。
ユリアン以外の知識皆無だし、話した後のキモ笑いも虫酸が走るわ。 話がつまらんやつって自分で笑ってごまかすしかないからなw タイへーって格ゲー3rdからじゃなかったっけ?
やることわからなくても仕方ない(白目) でもたいへーよりまけぐみなんでしょ?
そちらのほうがもんだいだしなんとかしたほうがいいよ たいへー実況なくなったらハゲ実況になるぞ
ハゲの声聞いてるとなんかAVのはめどりとかインタビューしてるおっさんの
声聞いてるみたいな感じになる たいへーさんはハゲかけなだけでハゲじゃない
間違えるな 3rd勢も30代、40代だからハゲてるのもいるだろ
頭皮をみるなプレイをみようぜ 出た当時高校生ぐらいだった世代が今アラフォーでメインのゲームだからね
Xだと40代〜50代がメインだから対戦会とかいくと
飲んでからきてるのか知らんけど
酒?、加齢臭?、にんにくの臭い?がしてキツい
3rdももうじきそうなる ときメモの対戦会なんてハゲとデブしかいない
ブタみたいなカラダ更に丸めてプレイしてる たいへーさんの股間はハゲてないよ。
レミーの中Pぐらい長かった。 >>863
ときメモの対戦会ってなんだよパズル玉かよ
俺も呼べよ脳改造すんぞ MOVがスト5辞めたらしいがスト5のプロがスト5辞めたら何のプロなんだ
去年のSFLで1勝しか引けない散々な結果だったらしいが、
ネモの切り抜き見たら前中Pや大Pのカウンターヒット確認が全く出来てないとか言われてた
カワノの解説でもコンボミスやスタン状況の確認ミス言われてるし、
3rdでは反応の鬼(まことのダッシュは俺かMOVでしか捌けないbyクロダ)だったけどやっぱ井の中の蛙だったんやなって 元々MOVって反応速度が人外ってわけじゃなくて、見るポイントや状況判断の正確さが3rdでの強さを支えてた
クロダともまた違うタイプ。
スト5に対して3rdに没頭してた当時ほどのやり込みや情熱かあるか?というと違うんやろ。 プロの方がモチベは上がりそうなもんだけどな
ときわ荘的なものも作ってやってたんだろ
3rdの春が強すぎるってのもあるだろうね 春麗に何かこだわりでもあったのか
スト5の初めの頃は春麗が最強だったんだっけ
スト4がいぶきだっけ
女キャラマニアなのか
きっしょ アニコレでこのゲーム始めたけど投げ抜け難しすぎんだろ スト5の早めグラップ(4F遅らせ)が3rdの遅らせグラップ
発生2Fも考慮してみ >>870
「投げ抜け」ではないが、しゃがみでグラップを連打するとコパで一方的に投げを潰せるしゃがみグラップと言うバグ利用技がある
しゃがグラ側からは投げ成立しないから、打撃を潰せる択を考慮する必要がある しゃがグラ連打で投げ一方的に潰せるとか稼働20ン年目にして大発見すぎるだろ… ショーンのしゃがコパで飛び道具消しって一応残ってるんだっけか
実質意味ないけど スト4のシステムで話してた人もそうだけど、思い込みや誤解で間違ったアドバイスする人が目立つね
しゃがグラは弱Pで投げを潰すものではないそんなタイミングで出せば弱Pの出際を投げられる
しゃがグラの入力は、相手の投げの後のグラップ受付時間でなければならん
しゃがグラは、グラップにならなくても空振るのが弱P(投げしけが出ない)なのがメリット
デメリットは、立ちグラよりもタイミングがやや難しいこと、バレると弱PをBLされる
こと ふつーにグラップするところは
全部シャガグラしたほうが確率的
には安全なん?
そこんとこがよくわからん 小パンブロられにフォロー効いたり小パンから確認コンボいけるキャラなら強いよ
ケンなんてブロられフォローの昇竜拳あるわ小パン小足で迅雷行けるわ単純に後ろへのスラ投げクソ強いわでもうね
春麗並みに投げ周り恵まれてるんだわ >>880
そこは相手のレベル踏まえた読み合いになる
相手がしゃがグラを刈れないレベルなら概ねしゃがグラでいいと思うが、狙われると危ない
弱Pに必殺技でフォローというが、弱攻撃はブロされると4 フレ不利で、発生4フレ以内の攻撃を最速で出されるとどうしようもない
フォローの必殺技もこの4フレ後にようやく出るわけで、完全無敵技でない限り、攻撃判定発生が間に合わないことも多い
しゃがグラをまんまとブロした時に出す技なんて、大抵、近距離の早い技でしょう
下中P先端をブロしても迅雷とじゃんけんみたいな状況とは違う このスレで3rdのグラップの種類をまともに書ける人、0人説
ケンの中大TCにグラップ仕込むのも無理とか言ってたし シャガグラなんてリスクしかない
ガードにも下ブロ厨にも勝てて発生2フレでヒットレベルも最高なんだから全部シンプルに投げで良いんだよ >>873
しゃがみグラップの定義が違うよ
しゃがコパ連打で投げが潰せるのはバグでもなんでもない
硬直後にある投げ無敵時間の6フレ以内にコパンの発生が間に合ってるだけ
別に何の技でも硬直後は6フレ以内で出せるなら投げに勝てる
けど基本の選択である重ね打撃に一方負けするから
それをガードしつつグラップできるしゃがみグラップが生まれた
それに対抗して下ブロ、しゃがぐら潰し遅らせ打撃と発展してきてる >>884
下ブロって普通投げ間合いの外でやらない? >>884
これを聞いて安心したわ
カプエス2の例のやつみたいに
せっかく良いシステムを壊してしまうようなバグ技とかの類だったら悔やまれる シャガグラコパンブロれたら昇竜最速で仕込んでメッサツかデンジン入れたらええん? レミーとか出来てもなんもなさそうサマーウルトとかたまってないと
もしかして移動投げしか確定せんのかな >>889
レミーで相手の下弱Pをブロしたときなら、最速で下弱Kを出せば確る horatyousininorukarasouyattemakegakomunomadawakarannokana?www
no
itumadetattemokawarannyattyanawsikkarikonobunnsyouwoyominasaiyow
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gisinnannkininattokeboke
w こくじんの発言は、基盤と黄色人種の小便(フロイトの権力欲の象徴)の黄ばみを掛けたレトリックなのだろうか。
なぜなら、日本には仏教由来の知的障害者が多いのだ。 >>888
最速ですけど、下中足リュウだったら下大Pのアッパーで狩れませんでした? え、中足ブロるんじゃなくて
シャガグラで出るコパンを狩る話じゃ
無かったの?
どっちにしてもコパンに確定させれるのは3フレの昇竜拳
ブロった間合いが多少離れてても
しゃがみ大パンチより昇竜拳の根本
のほうが攻撃範囲も広く発生も早い 格ゲープロの年収ってどれくらいだろ?
MOVとかマゴあまりもらってなさそうだよなースポーツみたいに年収わかるといいんだけど >>895
882の人もいってますけど
小Pてブロったら相手に4フレ不利付与されるから
7〜6フレの技は確定したとはず
あと小Pで前に出てる手先のくらい判定たたくから、下大P足刀てリュウは入ったはず。 いやそのコパンに保険でキャンセル昇竜とかかけられてた場合は付与がなくなるから確実じゃないやん
4フレを咎めかつ最大いれるのは先行入力の3フレ昇竜キャンSAだと思うんだけどどう?
相手もベストの対策してきての
そういう話だから >>898
882方が書いてますが、付与されますよ。
小Pブロられ確認昇竜ってできましたけ? ブロられ昇竜は出来るけどコパコアSAとか狙ってると出来ない
でもそういう持ち札があるというだけで相手からしたらものすごく面倒くさくなるから一回は見せとくといいね スト6、スト3みたいなブロッキングゲーにするのだけは止めてくれってめっちゃ言われてるな かわいそうだから真面目に説明してあげると自分が攻めることを考えてる人がブロを忌避してる
攻められてブロで事故勝ちしてる格下がブロは面白いシステムと勘違いしてるの そんな連中はKOFかヴァンパイア遊んでりゃいいんだよ でもブロあるとドーパミン出やすいし面白い
うめちゃんとかはあんまり好きじゃないみたいだけど 個人的に一番良いシステムだと思う2 D ゲームの中で スト5って上も投げも通らんから殆どのキャラが3rdの春vs春みたいにお互いに技が当たらないし中足(単発確認)から起き攻めもっていけた方が勝つみたいな苦行
マジで糞ゲーだけど6はどうなるんかな ダウンを奪ったとか有利フレを取ったとか端に追い込んだとかそういう立ち回り上で得た優位を無効化されるからね
もちろん3には3の立ち回りやゲーム性があるわけだがそれを生み出している根源がブロでありそういうゲーム性を忌避してるのが3以外のプレイヤーということ 自分が正しい動きをしてミスなく立ち回れば勝てる
キャラの正解の動きにどれだけ近づけるかを競うゲームって難しいんだろうけど浅いよね でもまぁシコシコ努力して正解の動きの精度を極限まで高められる真面目君が報われるゲームの方がみんな納得のいく良ゲーなんだろうな ナンバリング変えるくらいだからある程度システム変えなきゃいけないのは分かるけど
もうやりつくした感あるからな
開発者も大変だな 今のスト5は煮詰まりすぎてて序盤は中足や中攻撃のヒット確認13F~15Fが当たり前になってるが、
ときどが配信で「ヒット確認するときはスタン値の増加を見てるけどその瞬間だけモニタへ顔を寄せてガン見してる。
クロダがダッドリーの中段(ダートだろう)をガードする時にモニタに顔を寄せてガン見してたから」って言ってたわ
まことのダッシュを捌くのが17F(スト5は最速でもグラップ猶予27F)の世界と15F確認を当たり前にしないといけない世界どっちが大変なんだろうね >>903
ウメハラの受け売りだろそれ。ウメハラは攻めて有利な状況をつくってもブロで逆転が
できてしまうからブロがあるとディフェンシブなゲームになってしまうとか言ってるが
攻めでもブロは使うし、投げ、上下段、遅らせ、ブロらせをちゃんと混ぜたら防御側が
不利に決まってる
空中ブロに至ってはジャンプが強くなりすぎてめちゃくちゃオフェンシブなゲームになるし
ウメハラは自分が好きで得意な波動で飛ばして昇竜で落とすゲーム性にしたいんだよ
3rdはそのスト2のセオリーを全否定して革命を起こしたゲームだからウメハラに好かれてない 梅原がスト3シリーズに対して言ってたこと
・ブロッキングは各キャラの対処が全て同じようになるシステムで好きじゃない
・(ブロッキングのように)システムが強いゲームは好きじゃない
・ディフェンシブなゲームは好きじゃない、攻めが強いゲームが好き
・3rdはブロッキングが強いせいでかなりディフェンシブなゲーム
・ブロッキングが守りを強くしてるのにグラップ手段も充実してるから余計にディフェンシブなゲームになってる
・元々投げ抜け(グラップ)というシステム自体が好きじゃない
・中距離戦で中足から迅雷や鳳翼戦といった大ダメージが入るシステムも好きじゃない
・スト3シリーズのSAの発生が速すぎて格ゲーにフレームという概念が生まれた
・ケンの中足を当ててもガードされたら迅雷が確定するとか意味が分からない
・でもディフェンシブなゲームの中で無理やりオフェンシブな立ち回りをするのは好き
結論:梅原は3rdが好きじゃない >>914
麻雀の店員してたのに将棋のほうがやりたいんや風な
昔アルカディアのコメントでって言ってたな 後にも先にもシリーズ中で神ゲームと言われてたのはこれだけなんやで
俺が一番認めるゲーム そして2番目は X ゲームレストランのキャラ紹介でまことが3rdぽくないキャラと書かれていたのが印象に残ってる
3rdっぽくないというと人それぞれに3rd像があるので適格ではないが幻影ユンは3rdぽくないキャラだと思う
上にあるようなブロに頼らずそういう要素を極力排除して立ち回りのみで勝ちに行けるキャラだから >>898
相手のしゃがグラ(下弱P)をBLすると4フレ有利が付くから、反撃で発生4フレ(ゲームレストラン表記だと3フレ)以内の技を出せば、問答無用で確定する
しゃがグラ側がキャンセル無敵技を入力しても、そもそもキャンセルが起こらない
その意味で、しゃがグラをBLしたあとに昇竜あたりの速くて痛い必殺技を反撃に使う考えは正しいと思う
ただ、そこまで反撃方法に神経を使う必要があるかは考えてもいい
上でも書いたが、しゃがグラをBLするということは、ほとんどの場合は近距離でしょう
近距離ならば4フレ以内に発生する通常技のあるキャラは少なくないし、大抵それはコンボ始動技
しゃがグラBLから生で必殺技を準備する労力を要しないから、概ねそちらがベターなはず
また、しゃがグラ側がフォローで出す必殺技・SAを、BL側がどの程度警戒すべきかという問題もある
フォローの必殺技を出してきたとして、それは4フレの不利フレーム経過後に、ようやく始動する
無敵技は別として、4フレ+発生フレーム経過後にようやく攻撃判定発生では、大抵、反撃側の技が発生勝ちするのでは
たとえば、しゃがグラ側がリュウならフォローとしてのノーマル昇竜が有り得るが、リュウの昇竜は発生4フレ(ゲームレストラン表記3フレ)とやや遅い
不利フレの4フレを踏まえれば、フォローの昇竜の攻撃判定発生前に潰せる場合が多いでしょう
フォローにEX昇竜をまじめに入力している人もいないとは言わないけど、それはそれで立ち回りに支障が出てそう
こう考えていくと、発生4フレ以内の技での反撃にこだわり過ぎる必要はないことが分かると思う
普段近距離で使うそこそこ早いコンボ始動技なら、概ね問題ないのでは。 >>921
キャンセルが不可能なら、
じゃがグラ側は、4フレ+弱P硬直の4~6フレなんで4フレでなくても確定だと思います。 これ、おかしくね?
今日のニュースだぞ
辻元清美氏の事務所に「危害を加えるため」侵入した太刀川誠被告 大阪「コリア国際学園」にも火を付けていた 再逮捕へ [minato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654662745/
辻元清美氏の事務所に「危害を加えるため」侵入した太刀川誠被告 大阪「コリア国際学園」にも火を付けていた 再逮捕へ [minato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654662745/ しゃがグラに仕込める無敵技がある時点で強いんだよな
相手のケアするポイントが増えるんだから >>927
ヒット確認できないものを、どうしこめと? シャガグラコパンに3フレ発生のEX昇竜はどう?
発生は確かに遅いから詐欺重ね始動の確反入れてたらガード間に合うだろうけど
言うても攻撃発生中まで全身無敵の時間るし
リュウの生昇竜拳のように上半身だけ無敵じゃあないおまけにそれがケンだったらEXは発生1フレだ いやキャンセルできないってのは
ブロられたときとそのままのときとではキャンセルのタイミングが違うから
仕込めないってことなのか?
おしえてくれめんす >>930
良くわからんが、何度も言うように、弱攻撃をブロされると4フレ不利だ
ここでいう不利は、ブロした側だけが動けてブロされた側は硬直するということだ
弱攻撃に何を仕込もうと、この不利フレームの間はブロされたモーションのままであって、SAも必殺技も始動しない
要するに、4フレの間は完全に無防備で全く抵抗できない
なので、ブロした側が最速で4フレ(ゲームレストラン表記だと3フレ)以内に発生する技を出せば、その技は確定する >>933
いや、これを聞きたかった やっぱそうだよね 小技はヒットストップ短いんでブロられたときのみ
出るタイミングで仕込んどくのはむずいと思う ヒットストップはそんな変わらんか。フォロースルーが短いんかな
いずれにせよコマンドが若干難し目で屈グラじたいに判断、意識使うので
屈グラブロられ確認昇竜は上級者でもあんまやってる人みないテクではある
できないことは全然ないけど バーサス配信 6月5日
投げ銭が一万円、何回もあるやん
エンパラ駄目やね
https://youtu.be/hF307RjGx1s まー実際持ち札として仕込み昇竜とコパコア昇竜あるケンがくそ強いんだわ 別にケンに限らず昇竜持ちのキャラはみんな同じようにできることだが
あとコパコア昇竜って何? 発生の速さとハシ確認と追加含めた火力のリターンが外の昇竜拳モチト段違いって言いたいのかも? コアコアコア3発だと迅雷繋がらないキャラも
コアコパコアとかコパコアコパなら入るキャラいるしな >>943
どちらも同じ3発なのに入るのと入らないのがあるのがよくわからない誰か知っている人原理教えて >>943
3発目を下弱Pにしたら届かないでしょう
>>946
下弱Pは下弱Kよりも発生が少し早いことに加えて、もしかしたら連打キャンセルのかかるタイミングやノックバックも少し違うのかもしれない
結論的には下弱Pを混ぜると下弱Kオンリーの場合よりも離れない スト6来年かー久しぶりにゲーセン行ったら格ゲーないんだけど時代感じたなー3rdゲーセンでやるのも大変そうだな 今やネットで無料、強いやつがのさばってても関係なく同じレベルとできる
わざわざ移動して50円入れてやるのはリスクでかすぎる
やるわけがない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。