龍虎の拳シリーズ総合スレ 8
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KOFのユリは硬派とは程遠いけどな
パクリ技だらけでふざけながら戦ってるだけや >>343
餓狼も1は女キャラいなかったから、男臭い世界だったと言っていいと思うが、
それに関してはそれこそリンク先のインタビューでも書いてるな
龍虎は北斗の拳のイメージ、餓狼はドラゴンボールのイメージって当時の上司が言ってたと
龍虎は男臭いってより、餓狼に比べて劇画調の世界なんだよな 波動、撃って
蹴りで突っ込むヤツ
強いんですよ
波動、撃って
龍虎乱舞
強いんですよ よくKOFで餓狼や龍虎のキャラが改変される、と言うけど
ユリも龍虎でちょっと「よゆうっチ」という勝利ボイスがあるというだけで
KOFでは常に語尾に「っチ」を付けて喋るという、イタイキャラにされた感じ?
新作龍虎のユリは普通に喋るのだろうか >>343
風雲STB(黙示録じゃなくて)にも通じる世界だな。
会社違うけど堕落天使にも通じるな。 サウスタウンで龍が如くな龍虎リメイクをセガに頼もう
オイルマネーで KOFが改変したというよりSNKは二次創作のネタを反映させるから
キャラが変になっていったんだよな
ユリがやたら語尾チ使ってたのはゲーメストとかの二次創作のせいかと ストーリー的に外伝の続きではないみたいだけど初代のリブートとかかな
ただの格闘大会の2よりも街中でケンカして手掛かりを掴んでいく初代のほうがゲーム的に膨らみありそうだし 令和にミッキーとジョンが動かせると思うと勃起が止まらん 気合いゲージと挑発システム今の時代にマッチしない気がするけどどうなるんだろ
これなきゃ龍虎じゃないしな ストリートファイター6見てるとシステム的に気力ゲージの進化系みたいな感じもするので
あのシステムに気合いため(ゲージ回復)と挑発(相手ゲージ減らす)入れただけでも戦略ガラッと変わり龍虎の拳的になりそうではある 挑発にマジ切れしてお気持ち表明する繊細マン
湧くと思います どういうゲームになるのか
格ゲーなのかさえわからんな 龍虎の格ゲー部分はヒットしてないんで今のストっぽいバランスはいらない
ユリちゃんまっとってや、使わざるを得ないが真実 アトミックスマッシュはルークにパクられてしまった・・・ まあ普通に格ゲーとして出すと競合しまくってすぐ死ぬしな
そういやボーナス面で雑魚なぎ倒すのがあったがベルトアクションというのもあり得るのか 龍虎の拳2はバーニングファイトのようなベルトアクションになるって噂が地元ゲーセンに流れたが、普通に格闘ゲームとして発売されてガセだったね的な感じだったな
体力鍛錬のステージの情報が漏れたのか、ありゃなんだったんだろ 格ゲーならワンチャンあるかもだけどベルトアクションってオワコンだろw むしろベルトアクションがオワコンと思ってるのに格ゲーはいいと思ってるのがよくわからない
ベルトアクションなんてインディーズ系も含めたらずっと出てるだろ
サムスピとか流行ったと思ってる?
龍虎のポジションってそれの遥か下だよ
普通にやってもスト6でいいじゃんってなるだけ 石油「面白い企画あったら龍虎の拳を利用したゲーム作ってもいいよ、金出すから売れるやつお願いね」
みたいな感じなんだろうけど
いいものは作れるかもしれんけど「売れるもの」ってハードルメッチャ高いよな
龍虎の拳案件で黒字出すって想像できんぞ ベルスク面白いぞ
最近だと
ベア・ナックル4
Teenage Mutant Ninja Turtles: Shredder's Revenge
Mayhem Brawler
The TakeOver
SNKにもベルスク作ってほしい
キャラはたくさんいるしどの格ゲーからでもいい
ベルスクに一番あってるのは龍虎の拳のキャラだと思ってる >>374まともなのないじゃんw
海外メーカーにインディーしかないじゃねぇか 初代龍虎の拳はストーリー的にはベルトスクロールアクションのほうが合ってるな
「妹の場所を教えろ」
「俺に勝ったらな」
みたいな流れで三本勝負するってかなり変だし
急いでるんだし一発勝負だろそこはってなるわな >>376
まともなのだろ
人気あり売上よし
売上も最近のSNK格ゲーよりずっと上
どこでまともじゃないと思ったんだ
きちんと調べてから書いてくれ しかしベルトアクションみたいなシチュエーション(大勢の雑魚が襲ってきそうな)ってジャックのとこかダウンタウンぐらいしかなさそうだけどな 売るならベルトスクロールよりオープンワールドだわな
グランドセフトオートみたいなのもあってんじゃね
サウスタウンをバイクでザコ轢きながら駆け抜けようぜ
ボスと戦うときだけ2Dにすりゃいいやろ 龍虎2の実写CMをオープンワールドで是非再現してほしい >>382
よしギースとビッグさんと極限流で三国志するか
国取りゲーと格ゲーを組み合わせた全く新しいゲームジャンルだ
うおおおおおおおおおおおお! メガスマッシャーを操作して壁の向こうの相手に当てろとかやりたい >>384
バイカーのジャックの所属する団体もたぶん組織的な存在だろうし
サウスタウンのチャイナタウンの李白竜とかはそれなりに勢力ありそうだし
なんかいろいろできそうではあるな >>378
まあ旧SNKのベルスクよりまともな出来だしな。 龍虎の拳3のリョウの髪の色はアニメ版の黒髪バージョンを希望
道着もズボンの中に入れずに外に出して欲しい
虎咆、龍牙は上昇中完全無敵でお願い 龍虎の道着は悟空みたいな繋ぎだぜ
上着中に入れたら下腹部ボテッとなるぞ テムジンのキン肉バスターを3Dで拝める日が来るのか
そしてあわよくば影二とか香澄と組んで龍虎チームの一員として
KOFにも参加して、KOFのキャラにもキン肉バスターを仕掛けられるわけか
夢が広がるなぁ テムジンのキン肉バスターとか
鉄拳のタイガーマスクのキン肉バスターとかを
キン肉マン作者のゆでたまご先生は
「こんなにファンがいて嬉しいです」
「やっぱりキン肉マンって人気ありますね、励みになります」
みたいな感覚でいるのかと思ったら
「なんで勝手にキン肉バスター使ってゲームとして商売やってるの?」
「こっちにも一言連絡あってもいいよね馬鹿にしてるのかな、見下してるのかな」
みたいなこと言っててプレイヤー側からして「あっ…」ってなった記憶 SNKはもう完全に過去のIPの有効活用が一番だと思ってるみたいだな
龍虎復活させてキャラの認知度あげてキャラ貸し出して儲けるつもり スロット台作ってた頃に龍虎の拳のスロが1台だけあったけどCG一切無し、ドット絵的表現も一切無しであるのはクッソ低予算なアニメ作画
逆に好きだったな。 >>394
既存IP展開もサウジから言われてんのに何言ってんだ
買収前のIP貸しメインだったときより遥かにましだわ
あと東京は新規でゲーム作ってるぞ パンチの重みを 漢の汗を感じられるゲームにしてほしい サウスタウン版の龍が如くみたいなゲームとかありそう それ、餓狼伝説city of the WOLVESがやりそうなんだよなあ。
タイトルがタイトルだし 若ギース「決して殺しはやってません!」
プレイヤー「ないないそれはない」 アドベンチャーパートで龍虎のステージでも出た施設に立ち寄れたりしそう
餓狼の時代だともう営業してないとこもありそうだが >>401
「自らの手で殺した」というなら無いんだろう
(部下に命令して…とかはあったかもしれんが)
天獅子の漫画ギース外伝の中で、来日した若ギースが周防辰巳(と思われる人物)に
「お前は人を殺したことがない」と精神的弱点を見透かされ、
結果、ギース初の殺人がそこで行われ、精神的弱点を克服し、
その後ジェフボガードを殺すというストーリーになっていくから
あながち間違ってもないと思う >>403
マジか
初代餓狼伝説でなんも関係ないハリケーンアッパーのジョーをビルから蹴り落とすおじさんだったから
若い頃からスナック感覚でやってるのかと思ってたわ タイムリープしてジェフボガードを救いに行く話なら今っぽい。 龍虎に詳しいスタッフ募集って…当時の開発資料とか見れるあんたら現社員が一番詳しいんじゃないのかよ
そもそも詳しいってどこまでの知識を求めてるんだ 今の時代で龍虎1の大会して優勝できる自信のあるかつIT技術者としても一流
…言わせんな恥ずかしい 応募のアンケート項目で1つしか選択できないのに『ゲーム開発経験がある』とかに並んで『龍虎の拳に詳しい』ってあるらしいから生半可な知識じゃダメだろう
全キャラの必殺技名は当たり前、龍虎の拳年表書けるレベルじゃないと >>406
かつて龍虎の開発で働いてた人に戻ってきてもらいたい的な話かなと思ってたわ 当時の開発資料がすべて揃ってるとも限らんし
インタビューで語った内容とかまですべてを把握してるような龍虎マニアでしょ
つーか開発は設定とかなんもわかってないで開発してると思う
無敵の龍と最強の虎の設定が2の時点でおかしくなってた時点で察しろ 龍虎1のゲーム内ジャックの台詞
「女子供にゃ手を出さねぇ」
龍虎2のゲーム内会話てユリ対ジャック
「可愛がってやるぜぇお嬢ちゃん」
ALL ABOUT 龍虎2のジャック直撃インタビュー(宣伝課の書き下ろし)
「女子供にゃ手を出さねぇ、だが歯向かってくる奴は別だ」
宣伝課がフォロー入れないと駄目なくらい、当時のSNK開発者は設定に拘ってない >>409
??「誰よりも設定を熟知してる僕様ちゃんの出番だね!」 >>412
2は格闘大会だからな
対戦相手が女だから殴らないはないわ かれこれ30年も失踪中な藤堂竜白さん
最新作で見つかるといいね 藤堂もなんかいろいろ嫌になってサウスタウンに来たらレストラン経営当たって
帰りたくないんだろうな
負けて復讐のためっていうけどただの言い訳だよな 藤堂の奥さんが武道家の妻として理解力があり過ぎるからなあ
最初に極限流倒すまで帰らないと言っちゃったから
帰りたくても奥さんの手前帰れないんだろ こっちも残念なお知らせだ
龍虎2と3はサムスピRPG同様、龍虎の拳RPGとして開発された物だったんだよ
雰囲気がまるで変わるわけだ 対戦はしづらいし受け身ばかりのCPU戦もイマイチだったな
ジョンは砲台のようなシューティング技で敵を蹴散らせたんだな
実現していたらすごい迫力のロールプレイングゲームが出来上がっていたな 残念 ギースが出てきてコンニチハだったが
RPGストーリーでいう隠しボスだ
ミヅキと違いRPG用のボスだったのでちぐはぐな技と動きになってしまった
実際の戦闘画面はこうだったのだよ ホレ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18903 龍虎が出た頃はキャラのでかさに対して画面が狭っ苦しく感じたもんだが昔より画面が横に広がった今ならどうなるんだろうか ネオジオにはズームアウトがあるからね
ただ走るだけでもスーファミのRPGなんか相手にならない迫力が出ただろうな 拡大縮小機能で思い出すんだけど龍虎がリリースされた小4の頃に龍虎の拳ごっこってのを披露してた石田Kくんの話
それはおもむろに陰部を出して手で擦って陰部が大きくした後に萎む様を見せつける一連の流れを拡大縮小に見立てて龍虎の拳ごっこと称していたのだ いい年してんだろうに
一生懸命面白いだろうと考えたのがそれ? 翌年1993年の夏、サムライスピリッツがリリースされたが
石田Kくんはサムライスピリッツごっこを披露することはなかった… 森気楼氏はリョウがお気に入りキャラでEVOのポスターでもリュウと対峙するキャラとして描いてるぐらいだからイラスト担当して欲しいけどまあ無理だよな 白井先生や天獅子先生とゴッセージ先生も描きたがるだろうからなあ 森気楼はかぷんこの偉い立場やからなあ
汗臭そうなイラスト描いてくれる人いたらいいけど
ナカタトモヒロとおぐらとTONKOじゃ小綺麗すぎる 龍虎に詳しいの雇うよりディンプスの社長からじっくり話聞く方が龍虎らしい作品作れるんじゃね 龍虎1の技数のままスト6ベースで十分遊べると思うわ ドラマ性ありきの作品だし格ゲーより3DのアクションADVとかの方が向いてるわな 詳しい設定、というか
何かで見た記憶では第一回キング・オブ・ファイターズ優勝者はリョウ・サカザキで
SNK世界での最強キャラは本気になったMr.カラテというのが公式と聞いたのだが合ってる? 龍虎2が第一回キング・オブ・ザ・ファイターズではあるんだけどリョウ優勝が正史でいいんかね
外伝でも特に優勝は触れられてなかったと思うが
個人的にはテムジン優勝であって欲しい
カラテ最強は俺もインタビューかなんかで見た気はするが正直全盛期のタクマよりリョウのが強くなってる気がするぞ 新作のゲストにファイナルファイトのコーディーを出して欲しい 焼かれたよ俺は既往歴のない猿未満か実感できるから仕方ない
今の中でホームページ落ちてやってるようだけどな
10日で こんなんで鼻毛ツアーだけ
ふらふら運転していないし、風呂入るアニメを見て一般の車に比べて時価総額500億のところが天井でしょ?そうじゃ無いというのが残念だけどそこらへん以外はめちゃくちゃ楽しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています