【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part7
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【KOF15】『ザ・キング・オブ・ファイターズXV』主人公シュンエイ・草薙京・紅丸の設定画が公開。ゲーム映像を使用したトレーラーが2021年1月7日に公開決定
http://www.famitsu.com/news/202012/03210623.html
SNKは、新作対戦格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS XV (KOF XV)』の公式トレーラーの公開と、剣戟対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』のシーズンパス3の参戦キャラクターの発表を2021年1月7日に行うことを明らかにした。
“First Official Reveal”に先駆け、『KOF XV』の告知トレーラーが公開。開発スタッフにより、タイトルロゴや登場キャラクターの設定画などが紹介されている。
http://www.famitsu.com/images/000/210/623/z_5fc8f1e03e2c1.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/210/623/z_5fc8f1e029219.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/210/623/z_5fc8f1e0415dc.jpg
前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part6
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1611721829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 根拠ないとかw
>>253が根拠だよ
現にカプコンがリョウにしか見えないアレコスをダンに着させて
勝利セリフで「親父の分まで、兄ちゃん頑張るぜ!」って言わせてるのはどう解釈するの?
死んでいないも消されていないも根拠のないただの妄想だよね >>253の下から2番目のリンク先にある説明文
>なにしろ格ゲー界の大正義カプコン様が
https://youtu.be/voLa8MMu8sc で
リョウ(中身ダン)「イヨッシャー!
親父の分まで!!
兄ちゃん、頑張るぜ!!!」
って死亡判定を下したのだからね
そしてダンを通してこの事実が世界中に広まっているのだからね
天下のカプコン様が「タクマとかいう豪鬼汚した絶許のクソはもういない」と決めたのですから数年前のライバル格だった頃ならともかく今の圧倒的に差をつけられている状況のSNKが逆らうことなんでできないでしょう
ただてさえカプコン怒らせてるのに
怒りを収めてもらうには「カプコンのタクマ死刑の方針」には従うこと
今後業界でやっていくためにはこれが最低条件だよ
長い物には巻かれろってね
と、一番下のリンク先にある説明文
>なにしろカプコン様がリョウの姿を、させたダンに「親父の分まで兄ちゃんがんばるぜ!」って言われてるのですから、リョウにしか見えないアレコスとか普通ならSNKが抗議するよね?
でもなんもしない放置しているということはSNKもカプコンのリョウコスの使用を認可している、ということもしくは許可してないけどカプコンには逆らえないから黙認してるってことなんだよ
本当に出すんならダンのアレコスにも、世界中に拡散してある勝利メッセージも修正するよう騒ぐはずだろ?でもしない
これってつまり業界内では「SNKはタクマ・サカザキの存在を削除した」ということが周知の事実として広まってるってことなんだよ
だからもう「タクマは削除された」というのは既定路線なんだからいくら、声だけ大きい信者ぎ騒いだところでそれを覆す権力なんて無いんだから無駄無駄
が根拠だよ >>258
俺もそうよ
上の方でしつこく根拠を言え言え言ってくるから懇切丁寧に説明してやったら
今度はその現実が受け入れられなくなって「何言ってるのかわからない」とか錯乱して現実逃避して見当違いのこと言ってる奴が
今何考えてるのかわからない
それと質問に対して質問で返す
>>256も何言ってるかわからない
>>259
ワッチョイもNGしとけば快適ですよ バッシングがなかった世界線ならそれもありえたかもね
今週こそはユリの所属チームが発表されて、
極限流関係者に寄生する可能性が完全に失われる週だよ
マルコはDLCかな ナコルルがヒロインズのスマホに続いてEDでVRやってたら笑う 14でハインにハマったけど15にはいなさそうだな…kofってメジャーなキャラでないリストラされる可能性あるから仕方ないけど。 坂崎豚磨
176俺より強い名無しに会いにいく2021/01/16(土) 14:59:08.62ID:LUUdfcb10
タクマサカザキがいきなりデブったのすげー嫌だったんだけど好評なんかねあれ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1561989134/
これも面白いスレ
177俺より強い名無しに会いにいく2021/01/16(土) 18:58:54.90ID:Uwolnc8G0
≫176
さすがニュー速、もう落ちてたし
180カイザー・フォン・ディノザオリアー@インドミナス2021/01/24(日) 21:57:51.85ID:KwQ0WS3R0
≫176
タクマの豚化はファル豚に汚染されたKOFシリーズを体現しているようだ……!
182俺より強い名無しに会いにいく2021/01/26(火) 12:55:07.99ID:fKYBBt2E0
坂崎豚磨
ハイタニ「ウワ〜〜 なんや、この肉の塊は〜💢」
https://youtu.be/EH1DZ_6QDuU?t=620
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1627704539/658 は死んじゃったね!
サチ(=モブの暴漢[>>72、>>85])に止めをさされたのかな?かな?
それとも藤堂の復讐受けたのかな?
リョウの休日の過ごし方は「道場の壊れた箇所を直してる」っていってから
かって覇王翔吼拳で藤堂道場を破壊した
仕返しに冥王武雷陣で道場破壊されたんだよ
因果応報ザマァ
つまり、「タクマを10秒で捻り殺せる」藤堂師範のまさかのカムバック?
いや、藤堂人気者だから、かってサカザキ家が出場枠とりまくってたように
今度は藤堂一家チーム[竜白 香澄 瑞穂]もあるかもしれないね
香澄ちゃんが回想シーンでの勝ち気な性格の時の胡蝶しのぶさんだから
その姉瑞穂さんは胡蝶カナエさんみたいなおっとりしている人なのだろう
合気道姉妹はランブルフィッシュにいたしね
あーいう風に打撃と投げで性能差別化すれば
藤堂一家チームいけるよいける
竜白さんも重な当て主体の龍虎1、カプエス2仕様と返し技主体のMIAの覚醒モード仕様の2形態あるしね
藤堂一家が人間のクズタクマのせいで起きた不幸から這い上がって返り咲いて再び栄える日が楽しみだね
もちろんタクマ撲滅の殊勲者サチのことも忘れないでね
サチの15参戦楽しみだなあ
ID:ou7OzArM0(9/10)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624502914/306-308 新キャラのトレーラー早く見たいぜ
特に眼鏡黒人はどんな戦闘スタイルなのか気になる ランクマの後対戦終了押しても相手がボタン押さんと画面切り替わらんのおかしいやろ… ルムマで退席するとき、控えの席にカーソル合わせても反応しないのわかりにくすぎだろ >>279
タクアンさんこれに反応するの忘れてますよ もう友達周りが辞め始めている
やっぱりKOFってすぐ過疎るよないつも スト5みたいにサルでも格ゲーやってる気分になれるゲームじゃないからしょうがない
雑魚は延々ボコされる 初日からボコられて勝率10パーぐらいだったけど
コンボ覚えたり、初心者向け動画見たり、ひたすらボコられたりしてたら勝率40%ぐらいになった
格下相手なら1人目で2、3人抜いたり出来るようにも。シリーズ初心者ではないが
まぁ格ゲーなんだからゲージをちゃんと使ってダメージ伸ばすのは重要だよなぁ
ゲージ使ったコンボ出来るかどうかで、敵のバカでかい隙に近C一発しか返せないor
相手体力6〜7割飛ばして倒しきるのでは結果が変わりすぎる
上級者でもコンボミスするみたいだし、でかい隙に安全策□連打もありかも 2/22強キャラ
1.テリー
ハイスタンダード。真価は大将で、コアコア立Bが長くて先端からつながる。
ここから発動弱バーン→ウルフ→クライマックスは本作の死因の半数を占める
2.ヴァネッサ
EXアパカを絡めた画面端のコンボがEXに使った量のゲージを回収する。加えて強制ダウン。
コアコパ刻みからも特殊技がつながり後ろレバーでも出せるのでコンボのアパカのためも維持しやすく
使い勝手も〇 攻めセンスの優れた人が使うと手が付けられない
3.ラルフ
通常技の判定がとにかく強い。振りが早く、横にも上にも強くて威力の強い技が15の地上を制する技であるが、ラルフは
この性能が最高に良い。地味に小足先端からでもガドリングがつながったり、無敵技を備えてるのもうれしい
4.キング
飛び道具のベノムが高性能。空中でも撃てる。通常技も良くCやDに強い攻撃が多い。コンボも簡単でEXトルネード
から弱トルネード→トラップがゲージ回収も威力も状況もどれも良好。EXトラップも無敵技と
して強く。始めたばかりの初心者でも使いやすいのも良い。
5.ドロレス
新キャラ。空中技を含めたDボタンが強く、NWギースを彷彿させる。小足3発刻んでも
余裕でつながる特殊技から1.5ゲージのコンボで半分減る。Dを振りながら小足からコンボという
ムーブだけでも強い。無敵技がなく起き上がり含めた守りの弱さとコンボの難しさがネック。 スト6のリュウはあの方向性をリョウでやって欲しかった リョウは既にNBCとかでおっさんリョウとかいたやん 2/26強キャラ追記
エリザベート
テリーと同じくクラマ絡めたコンボが減りすぎ、ジャンプ攻撃の判定も強い。立ちDの地上戦も良い。なんでも判定の伸び代も感じるのでテリーと並んで大将で見るだろう。 やはり現在の環境の強キャラは
1.ヴァネッサ
2.ラルフ
3.テリー
4.エリザベート
5.ドロレス
の順番で間違いない。ここから2人、最低でも1人はチームに入れたい。
MOWチームがどこまで強いか? MOWチームはロック、ジェニーは普通かな弱くない牙刀は頑張れば03くらいは強くなりそう
ドロレスは不具合修正が痛いからロバートの方が強いかも >>301
全キャラ、これらをベースにすればいいだけなんだがな
技硬直減らして見えない攻撃判定作りまくる
SCできる技が空中ヒットしたら拾える
実際、これらがキャラ選択の理由になってるし、プロもこういうのが面白い
古参もこれがKOFと口を揃えて言ってるし
このゲームの技の隙とか作る意味そんなにない気がする
全キャラ押し付けにして、ガードしたやつが悪いバランスにするべき。 牙刀はかなり強いかも...
1.ヴァネッサ(先鋒か中堅)
2.ラルフ(中堅有力だが大将でもいける)
3.テリー(大将固定)
4.エリザベート(中堅か大将)
5.牙刀(先鋒か中堅)
オーダー込みでこれが今の強キャラかな 中堅以降の火力が上がってきてるからヴァネッサは先鋒が一番強いかな このウメハラの動画KOFプレイヤーにこそ見て欲しいわ。特にザコ狩りしてここで自慢してるような奴に
https://www.youtube.com/watch?v=Td1olW14A2U オメガルガール配信されたけど性能としては微妙…
地上技が弱めなのはそういう方向だとしても、オメガ化してカイザーやゴッドプレスを失ったのは痛い。特にコンボの繋がりが悪く、
位置が変わる突進技や弱から直接入る技が少ない、特殊技がスカリやすいと問題山積み。
無敵技も発生面で微妙、コンボ火力も低い。
ジャンプ攻撃は結構良い。 >307
最近のルガールってなんか"カッコ良さ"を感じない
昔、駄菓子屋ゲーセンで94ではじめてルガールを見たとき
強烈な強さをカッコ良さが印象に残ったが
久しぶりにルガールみたら、なんか余計なダサいムーブが増えて
昔の洗練されたカッコよさを感じなかったわ 98のルガールもFEで強くなったし調整で化けるかもしれんから待とう
14のアリスも最初は誰も使ってなかったのに最後は上位にいたし 5/17調整された感想
ヴァネ
小足とワンツーが短くなってコンボのレンジが大幅に下がってしまった。コンボレシピも
再考が必要でありやりこみが白紙に戻ってしまった。とりあえずキャラ替える人多そう。
ラルフ
遠距離Dがとにかく弱くなった。対空はリターンが下がったがEXは強化された。飛びの鋭さや小足の長さはそのままなでイメージに反してバッタはまだ強い。
テリー
ぱっと見ほとんど変わっていないがEXクラックだけは目に見えて弱体している。小足も短くなりガードの硬い相手を崩しづらくなった。MOW衣装だとEXクラックのスキが少なくなる不具合があるので持っていたら使おう。
牙刀
EX震牙が入れ込めなくなった。ジャンプ攻撃と足払いも弱くなったので押し付けがしづらくなった。ダッシュの速さと小パンの強さ火力は健在なのでゲージが多い中堅が良いかも。 既存キャラではまだ未知数だが社とシェルミーはすごく強化されている。特に社はジャンプ攻撃も地上技も強くなり前ver牙刀みたいな強さ。この強化は裏オロチチームの販促なのかもしれない…
サウスタウンチームは…ギースと山崎はやりこみ次第の部分があるが、ビリーはグラフィックだけ作ったハリボテみたいな性能なので名前どおりのビリな性能だと思います(泣) 山崎は1ゲージ技の毒付けからダウン追い打ちが猛烈に減る。小技先端からも余裕で入るからこれだけでも結構強い。
逆にギースは火力がなさすぎる。端でも他のキャラの平均値レベルくらい。ジャンプ攻撃は揃ってるのは強いけどちょっと残念な感じ。
ビリーはやはりコンボも殆ど繋がらないし最弱あり得る性能… パート7しか進んでないし平気で10日以上レスなかったりするKOFさん 今ver強キャラチームは
先鋒クーラ
中堅社
大将クローネン
だと思う。 クーラ
EXレイスピンのコンボが伸びるので運びとゲージ回収が凄くなった。弱ブレスがkof11と同じ15F発生になった事、近Aや屈Aが有利Fをとれると密着の連携も強くなっている。
社
ジャンプ攻撃が素晴らしい。下に強くなったD、めくりを狙えるC、持続が非常に長いAとどれも一級品。空中ふっ飛ばしも発生、持続が強くなり空中戦も強い。屈C、ふっ飛ばしタックルなど地上技も基準が上がった。
クローネン
昇竜技が前進し浮きが垂直になったのでコンボや切り返しからの追撃がやりやすくなった。EX昇竜への繫ぎがメインになることで火力に対する燃費も良くなり、使用感が抜群に上がった。小足の威力減で大将コンボが弱体化したのも追風。 クーラ社クローネンジェニー庵
ここまでは文句なく強い牙刀は中堅なら
なんとか 強いチームを考えるなら先鋒は3人抜ける可能性とゲージ消費が少ないキャラ中堅はキャラパワーで押し切る事が出来てゲージを残せるキャラ。大将はゲージを吐けて崩しや切り返しから何らかの大ダメージをとれるキャラにする 先鋒はクーラ、ジェニー、庵
中堅は社か牙刀。先鋒キャラをもう1人起用してもいい
大将はクローネンか社。 千鶴、シェルミーも中堅から大将で起用が増えそうです クーラジェニークローネン
クーラ庵クローネン
最強チームをあげるならこの2チームかな。
オンライン含めた長期戦ではクーラジェニー、突き詰めていくとクーラ庵になると思う。
クーラは先鋒としては言わずもがな、ゲージ回収が良過ぎる。大将クローネンはゲージがあればとにかく強い。
庵もゲージを使った火力と回収が良すぎるから中堅で流行るだろう。ジャンプもダッシュも速すぎ
ジェニーはめくり周りが強すぎて実践値では最強。
逆に社はキャラ性能なら最強だが大将クローネンが流行りすぎててきつくなってきてる 最近書き込み減ってきてないかこのゲーム
もう終わりなんかな・・ VRTを軸に語られ過ぎたし、金が貰えるプロから一般プレイヤーまで
強いキャラで勝つことを楽しむ 本来は、そういうお祭りゲーム
IPがKOFとメタルスラッグ以外死んで、食っていくためにSNKの代表するゲームみたいなポジションになったけど。 オロチチームはニューフェイスの劣化にさや上位互換にならないようにきちんと作ったか感じかな
社、シェルミーは元が強いから弱くはない。
オロチクリスはコンボの伸びがすごいけど決める機会があるかな… 社
本家よりCDが遅くなった。下段はタゲコン追加されてるから問題なし。EX技でコンボが伸びづらく回収も良くないから先鋒向けか
シェルミー
リードをとった時の立ち回りはかなり強い。
ただ立ち回りだけではダメージがとれないからそこをどうするか課題。暗黒雷光拳の反撃、無敵性能が高いからゲージがあって体力差を活かしやすい中堅以降が良い。
クリス
波動技、昇竜、突進と一通り揃っているがどれも性能が悪い。コンボ火力は高いので大将起用したいけど崩しにいけるかがやりこみになりそう。EX技を1つ使うコンボも悪くない減りなので先鋒起用もありかも。 サムスピチームが解禁された
覇王丸は置き技が強くて昇竜の性能は良い。
相手の攻撃力が低い先鋒から中堅なら活躍できそう。崩しは弱めだから大将はマズイかも。
ナコルルは捲りが強くて崩していく力は強め、鷹捕まりを絡めたラッシュはかなり強い。一方で守りがかなり弱めだからあっという間に負けるときも…
ダーリィは空中戦の強さがかなりあって崩しも豊富。足の緩さと崩しが安めな気もするがこれからの発展次第では強力になりそう。ただジャンプを起点とするためクローネンが苦しそう…
3キャラとも結構光る所があるけど社やクーラクローネンの強キャラには敵わないかな… 今さらだが1/17に調整されたver1.62の雑感。
ふっ飛ばしの弱体化は予想された通りだが、投げ擦りの間合い外の長い下段からつながる技の下方が思った以上にされている。単純な捲りやすさや足の早さが強さに直結しそうだ。空中くらいの相手にリターンをとれるキャラも評価が上がりそう。青発動中のゲージが貯まる要素はまだ未知数。 前回の強キャラ
社とジェニーはかなり弱体してるがまだまだガチ対戦でも使っていけそう。
前回ぶっちぎりの強さでゲームを支配していたクローネンはヒートシールドのリターンが下がったどころか捲りに対抗できなくなった。大将戦以外で戦う必要がありそう。
クーラはEXレイスピンの火力が下がり、入れ込みもできなくなった。EXブレスを使うなど少しでも火力を伸ばす必要がありそう。
牙刀は…長い小足とAからのコンボ移行が魅力だったが、EX震牙の弱体化で下段からの
コンボが存在しなくなってしまった…
ダッシュ速度も下がり、ラッシュがウリなのに崩せないという矛盾を持ったキャラになってしまった。防御の要JC
の大幅弱体化も痛い。ジャンプ自体の早さをいかして飛び道具持ちにはイケるかも… 強化筆頭キャラはルオン。
ジャンプCの浮きの変更とEX鎌の補正減によりコンボの威力や運びがとても強力になった。
BBCTのライチのように画面半分以上を横断してダウン→詐欺飛びなどは強力。
足の早さやふっ飛ばしなどキャラ固有の強さが据え置きで、本作の強さにもマッチしている。
新キャラ真吾はコンボ自体は強力で使いやすいキャラとなっている。
稀に発生するクリティカルでコンボを伸ばす事も可能。
反面飛び込みが遅く、地上技の性能があまりよくないため立ち回りはやや物足りなさがある。空中真吾キックは便利だが突進力が短く、空振りの隙がかなりでかいため乱発はできない。対戦では猛威をふるう性能ではないかな… 一週間近くたったがキムが解禁された
13-14時代の性能を軸に三空や飛天といった02-11時代の技を追加した感じ
通常技がやや使いにくさを感じるがDLCとしては良い塩梅の強さになってると思う。先鋒から中堅起用がメインなのでクローネン環境はしばらく続くか… やはりEVOJAPANも制した京ジェニークローネンが最強チームだと思う。
キョウはナーフ環境で強さを維持しているしジェニーはハリアーが空中でフォローの効かないゲームで法外な性能となっている。クロは前verからかなり弱くなったが大将適正キャラが少なく消去的に大将起用になるだろう。
ルオンも強いが起き上がりを含めた守りが弱めか。だが火力はとんでもないので未だ強いことに変わりはない。あとは予想通りkもかなり伸びてきてると思う
クロの弱体化もあり大将よりも先鋒と中堅の強さが重要になった感じがあります、 https://i.imgur.com/KGdBlK3.jpg
これらの曲って今回追加されたんだっけ?
アレンジバージョンかあ 5/14に追加されたシルヴィ
明らかにアッパーに調整されておりかなり高性能です。
ダウンや空中をつかめる超必やダッシュの速さの長所を維持しつつも飛び道具、突進、コマ投げ、捲りジャンプ攻撃と強い要素が大量に追加されている。通常技のフレームや火力やゲージ回収力も非常に優れている。
強いていうなら発動をいかさないと下段がかなり安いなどリターンをとるのに何かとゲージがいるのが欠点か。
とりあえず大将候補としては環境級だと思うのでようやくクローネン環境に手が入ったとおもいます 6/20
無料追加されたゲーニッツ
立ち回り自体は強くて通常技も悪くない。ダッシュ速くて特殊判定を持ってるのも強み。ただ近距離技の認識が狭く守りが弱くて崩しも普通か…出し切りできる必殺技がないため暴れ潰しや連携もイマイチ
無料の割には強いが環境クラスではないと思う。 9/12 調整雑感
前回最強と言われた京、ジェニー、クローネンが大幅に弱体化されている。
それ以外にもやや理不尽に感じた捲りや高すぎる火力が抑えられた感があるため万能で強いキャラが少なくなった
印象がある。捲り専用技やコマ投げ持ち、または単純に立ち回りが強いといったキャラを入れるのが流行りになるかもしれない。 京は荒がみことボディの判定縮小、不利フレーム増加と大幅弱体化
ジャンプふっとばしと3Dこと八十八といった三種の神器も弱くなった。
熱心な京フリークならばいけるか?
ジェニーは小中からの捲り削除されたため崩しが大幅に弱くなった。
強さを支えていたハリアビーも弱くなったため、正直特徴がなくなった感じもする。
クローネンはしゃがみ小や3Dに手が入り、コンボの安定感が全くない。
前の牙刀と同じく基礎コンボすら消滅した感じがある。
新キャラのデュオロンは、2003のイメージを引きづって調整したのだろうか、
尖りを感じない無味無臭感のするキャラとなっている。
世間の評価があまりにも悪いが、通常技など見るべきところはあり、弱すぎるという感じはしない。
コンボの繋がりが悪く、威力もかなり低いため先鋒戦くらいでしか使いどころがない感。
先月のナジュドに関しても以前のキャラコンセプトであったホールド火力を捨て去り、1タッチ火力と方向性を
大幅に変更したりと、過去作の問題キャラは気をつかった感がする。 DLC20体全部既存キャラ!新キャラゼロ!とかあり得ないでしょ ホント頭おかしい… キャラ作れないのに「KOFブランドの再生」ってどうやってするの?🤔 擦りまくって鮮度が落ちた旧キャラだけでKOFを再生させる!…ってどうやって? ザ・キング・オブ・ファイターズ←最強の格闘家を決める格闘大会の名称である
…同窓会会場でしたっけ? 44444444444444444444444444444444444444444444444444
ディーラーで車がどうたらっていうくだりあっただろ
異常が見当たらなければ優勝したらかわいいともアンチでしょ
残念ながら
優勝なんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています