【NGP】ネオジオポケットカラーセレクション総合 Part1【Switch】
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>>564
レベルをゲーマーにして、シングルで1本にしてタイム30秒にすれば、1キャラ6回から10回クリアで解放されるよ 戦績は勝ちの数だから実際はまだトーナメント100回達成してないんかな? >>567
モノクロ警告画面の方で出し方を教えてくれるんだけど
最初の「SNK VS CAPOM」のロゴのところでOPTIONボタン >>570
ありがとう
それは知らなかったわ
あと、まだトーナメント100回クリアしてないぽいわ
戦績の勝ちトータル458ってなってるけど、一回クリアで勝ちが9回加算されるから実際は50回くらいしかクリアしてないぽい
全キャラと隠し技は全部解放されてるんだけど、トーナメント100回クリアは何気にきついな
戦績の勝ちトータル数が900回ないとトーナメント100回クリアの条件にならないぽいね トーナメント100回クリア=戦績トータル勝ち900回きついな
全キャラ解放しても50回くらきなんて、みんなどうやって解放してるのやら 暴れモードって餓狼伝説ファーストコンタクトにもあるの? 熱闘リアルバウト餓狼伝説スペシャルなら、
簡単コマンドで超必出し放題の熱闘モードがあるよ。 今の時代にカードファイターズリメイクして、シャドバやドラクエのカードゲームみたいにソシャゲで出せば流行るかな? やっと頂上決戦ファイターズのトーナメント100回クリア終わったわ
戦績トータル勝ち数900回で
SNKvsカプコンのロゴのところでオプションを押したら、ムービーセレクト出たわ ファーストコンタクトのセーブ機能どうなってるねん
アルフレッド一回出して、アーケードで他キャラ選んでプレイするとなんでアルフレッドの使用可能条件消えるねん
元々の使用が一時的な使用可能状態なのかな? R2のテクをコンプした猛者いるの?
ドリキャスで取得できないテク以外をコンプした人おるのかな? ギャルファイのオフ大会をやってたらしい。
レベルはともかく、参加してみたい。
https://youtu.be/waQWOOskRvQ R2のテクって210個中、何個まで集めること出来るんだろうなあ
ドリキャス連動の個数抜いたらMAX何個なんだろう?
今のところ、テク83個しか集められてないわ KOF R2のテク情報ここにあったわ
https://アプリゲームcool.xyz/kof-r2/ KOF R2はドリームキャストのKOF98と連動することが出来たの?DC側のKOF98で何をすればテク貰えたの? DC連動できた方がテク集めやすいんですね
今は確率が左右するから集めにくいですわ DC接続のテク手に入れることできないって聞いてたけど、くろおびのワザって隠しテク手に入れることできたけど、なんでだろう?
対応したのかな? 黒帯のワザと投げ地獄は、NGPとDC連動どっちもあるのか、自己解決 バーチャルコンソール版のマリオアドバンス4みたいに連動なしでも隠しテク手に入るように改造とかできなかったんかな 未だに現物で頂上決戦やってるわ
馬鹿だから戦績がタッグのみだけどカウントフルで9999勝超えてるぜい すごいな
てか、当時現物でR2のテクコンプした人いるのかな? 今回switchで配信されたの全部持ってるや
でも操作が良くなると思ってR2だけ買ってしまった、、、
しかし現物の方がやりやすいね >>591
したよ
R-2複数買ってメイキングで複数キャラ作って遊んでた
DC連動するとソフト1本でもメイキングのキャラを一時的に変えられたから
気分転換や別ソフトのキャラ決める参考にしたりできた R2買って久々にやったわ
当時CMでシンゴが炎出しててテンション上がって本体毎買って後悔してたけど今やると携帯機にしてはよく出来てたな メイキングで柴丹の強みを活かせるテクが見つからず消した思い出
95京が遊び甲斐あって面白かったな ベガのラッシュで屈強K→強Pが繋がるのね
覇王丸の強P→屈強Kも繋がるし
目から鱗の繋がりが結構あるね とりあえず、9月24日発売のこれ予約したわ
カプコン側のアクリルスタンドほしくて買ったわ
https://www.snk-onlineshop.com/category/NGPC/4580015705177.html
NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1 ネオポケソフトカセットケース&自立型アクリルスタンド カプコン ver. セット - Nintendo Switch
11,000円
まあ、1万円の価値あるかわからないけどな^^; 隠し・レアテクの出現条件
隠しテク、レアテクは通常テクと同様ステージをクリアすることで入手できます。
隠しテクの場合、最初は4%の確率で出現しますが、出現しなかった場合さらに4%確率が上昇します。よって、全く出ない状態がずっと続いても25回目には必ず入手できるようになっています。どの難度でもこの出現確率は一緒です。
レアテクの場合は、出現確率は何回プレイしようが動きません。但し、難易度によって出現確率が異なり、
イージー…0%
ノーマル…3%
ハード…6%
となっています。
同時に条件を満たしていた場合は、隠しテクが優先されます。
テクのレベルアップ・改
「テク」を身につけたまま戦闘をかさねることで(正確には勝つことで)、レベルアップします。
4勝するまでは、レベルUPする確率は0ですが、5勝目に10%になり、以後1勝する度に10%ずつ確率が上がっていきます。レベルアップすると、レベルアップ後のテクと差し替えになり、レベルアップ確率が0に戻ります。 頂上を持ってるのにswitch版を買ってしまった、、、
ビックリするぐらい操作性が悪いね
そもそも操作に遅延がない?
昔アーケードで出たストZERO3⤴︎見たいな感じ
エミュで起動させてるのかな?明らかに操作性が悪い
switch版しかやったこと無い人には是非本物でプレイしてもらいたい
頂上が携帯格闘の最高峰と言われる意味がわかるはず >>599
遅延感じる
ヒット確認のしづらさもそうだし、キャットウォークも凄い
元々春麗のは曲と少しズレがあったけど、それ以上にズレを感じる さくらのノーキャンセル真空がやりづらいな
現物だと簡単なのに
ザンギのクイックからの空中攻撃もすかりやすい
ダメージソースの生命線なのに、、、 携帯のゲームで格ゲーをそこまでやり込む気にもなんねーし別にいいわ >>599
まあ、エミュで動かしてるからしょうがない 実機だとFABとか気持ち良いぐらい出しやすいからなあ
他の格ゲーでもあれぐらい入力緩く出来ないものかと当時思ってたな >>603
エミュの出来が悪いなら改良すべきでしょ R2のメイキングでダッシュのテクはどのステージで手に入るの?
わかる人教えてほしい R2のいつでもカウンターになるテクはもしかしてずっと空中コンボできるようになる? DC連動とNGPで被ってるテクは別物扱いなの?
もしDC連動してたら、テクのリストには同じ名前で別物扱いで表示されるの? >>600
歳くったせいかと思ったけどやっぱそうだよね
当時は春麗ほぼパーフェクトでやれてたけど
20年ぶりにswitchでやって全然完走できなかったから落ち込んでたわ 巻き戻しでやれば余裕やろ
Twitterにマスターメダル取った人の画像上がってたよ R2には香澄はいるけど、原作のKOF98にはいないよな? 香澄はK投げの追撃が楽しい
むしろ超重ね当てはこの後の追撃が一番しっかり当てやすい DC連動抜いてあとテク8個くらいだど全然でねーわ
みんなどれくらいプレイしたんだろう? 他メーカーのゲーム移植は無理そうやな
コットンやオウガバトル、ソニックとか 【NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol. 1】
本日、最新パッチを配信いたしました。
内容は以下の通りです。
・L/Rボタンが巻き戻し機能に対応しました。
・単体版からのデータ引き継ぎ機能を追加しました。
・『頂上決戦 最強ファイターズ』の隠しキャラ解放条件を緩和しました。
やっと対応したのね、てか隠しキャラ解放よりKOF R2のテク集めやルガール出し方の方がむずいと思うけどな KOF R2のおこらすってテクが取れない
どのステージで出るんだあ? R-2のメイキングモードは個人的に裏クリスのゲームだった。
空中C→地上C2段目→6B、で間をおいて空中C→地上C2段目→6B→ヨガフレD→昇竜C、するゲーム
あとクリスのC投げ一発で相手をKOするのは流石にどうかと思った。固定ダメージのアイテムを一つ装備して画面戻って一番目にセットされてるのを確認、ヨコヅナのワザを二番目にセット。あとはゲーム中でC投げすれば最速KO
酷いバランスだった。 >>623
画面端まで押す→空中D→地上C2段目→6B→236A→3B→ヨガフレB→暗黒大蛇薙
難しければ横移動早くなるテク付けると楽になる
必殺技で即死二つ付けてサイコソードみたいなとんでもな組み合わせは色々あるから探す楽しみがあったけど、
移植にあたってセーブ一箇所なのはガッカリした >>623
当時全く同じことしてたw
開始、相手が数秒動かないのがコツよなw KOF R2のテクやっとコンプリートしたよ
166個で完了だわ、まあDC接続のテクは手に入れられないんでアップデート出対応してほしいけどな たしかにNGP側で手に入る変身テクは、オメガルガールと慎吾だけだったな セーブスロット一個でへんしんテクも手に入らないと、
メイキングを遊び尽くすことができないんだよな 頂上決戦のキャラ解放緩和ってどれくらい緩和されたの?
緩和の前に全解放したからわからないわ >>637
アプデのときには残りわずかだったけど
残ったパネルに全て命中しているように見えた 最強ファイターズとギャルズファイターズの強キャラ教えてください タイトーのインベーダーはアプデあったけどこっちは単品を定価で買った人に何もないんだな
前から見損なってたけどさらに見損なった 最強ファイターズはブッチギリで暴走庵かな…
まあどのキャラもわりかし闘えると思うけど
当時ケーブル対戦してて強いと思ったのは
京、ユリ、ギース、ケン、春麗、ザンギ、ベガこのあたり
京やギースはピヨリコンボ、ザンギやベガは守り硬いのにコンボも結構痛い SNKは、本日2021年9月16日(木)、Nintendo Switch用ソフト『メタルスラッグ ファースト&セカンドミッション ダブルパック』を、ニンテンドーeショップにて配信開始した。価格は1500円[税込]。
本タイトルは、ネオジオポケットカラーの『メタルスラッグ ファーストミッション』と『メタルスラッグ セカンドミッション』の2タイトルがセットになった作品となっている。
頑なに単品販売やらんって言ってたのに結局やるのかよw ほんと売り方もっとなんとかならんかったのか…
カードファイターズとか出してほしかったけど続くかどうかも既に怪しいな パケ版SNKのオンラインショップで予約してたけど来週やっと届くらしい
発売日先月だよな確か… まあコンパイルとかsnkとかあそこらへんの会社は運良く時代の風に後押しされた馬鹿がなんとなーくの放漫な経営でそれなりやっていけてただけのアホ会社にすぎんから… 単品買いしてしまってるし買ってない残りの単品もセット売りの値段考えるとむかつくから合計でセット売りと同じ値段になるセールがこない限り買わない 遅延が大きすぎてゲーム性変わるレベルなのなんとかして欲しい メタスラやるぐらいなら遅延そんな気にならんのじゃね? メタスラよりR-2や月華、最強ファイターズなんかの格ゲーがキツい
ヒット確認や割り込みがしづらい 格ゲーが衰退していく中ギルティギアで生き残って今でもアニメ調では最高峰のグラのゲームを出すアークと格ゲーとともに終わって今ではps2みたいなグラのゲーム出してるこことは何が違ったのか 昔から経営はめちゃくちゃだったみたいね。
いずれにしても主力であるKOFのグラはどうにかならんのかねえ?
サムスピのほうはまだマシなんだが。 12、13の路線じゃダメだったのかね
94からのグラは何作もずっと使ったのに
ガチムチっぽいドットは個人的にツボだったよ
14はゲーセンで100円一回入れただけでもういいやとなった…というかなんか100円返して欲しい気分になった "格ゲー史上最低最悪のクソキャラ選"たる
KOF12、13の路線は絶対にダメです
頑なに新キャラを出さなかったせいで、今でもめちゃくちゃ叩かれてるのに
あんな酷いキャラ選の路線を続けるなんて、正気の沙汰じゃあないよ
参考
【>>237 、>>239】
【>>242 、>>245】
【>>248 】
なぜKOF13は問題だらけのキャラ選になったのか?
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1631197547/866 キャラ選じゃなくてグラの話してるんだよ
長文書く前にそういうとこちゃんと読み解かないと人から嫌われるよ… 個人的に1213のグラは好きだけどな
14は3Dとしてはグラやばすぎるし服もださすぎるし終わってる 12、13を持ち上げてる>>663のような人はグラだけを褒め称えていて 、
キャラ選はまったく評価していない事ぐらいはわかってるよ
あんなクソキャラ選を肯定してる人なんか存在しないよ
それに、グラだって賛否両論の奇形グラでそう全員が全員、評価している訳じゃあないよ
それを踏まえても多少綺麗なグラにしたぐらいでその代償として問題だらけの最低クソキャラ選の13のような失敗作にするくらいなら、いっそのことそうなってしまった、強迫的に綺麗にしなければならないと妄執に囚われている、そのせいで手間ひまかかり禄にキャラだせずにモーション極小でコンパチで、水増ししまってしまう原因たるドット絵を捨ててキャラ数充実させる今のやり方が理に適ってるって言ってるんだよ
因みに僕様ちゃんからしたら、あのグラで良いキャラと悪いキャラが半々で京とか庵とかの中肉中背系は良い方で変に誇張しすぎたゴリマッチョぽっちゃり独歩パクリとかは生理的にも受け付けられないね
参考
13グラはそう評価が高い訳でない事を示すユーザーの意見
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624502914/169- ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています