【NGP】ネオジオポケットカラーセレクション総合 Part1【Switch】
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そうかKOF98には香澄はいないもんなあ
R2だけかあ、香澄が出てるのって これなんでユリだけ、空牙の弱強ボタン違いであるんだろう 携帯ゲームの頂上決戦のほうがアーケードででたカオスよりおもしろいのが悲しい。
格闘ゲームとしてのデキが単純に、クロスオーバー的な演出も良かったし(試合前の掛け合いとかチーム名)
さらにはミニゲームまでついてくる豪華さ 頂上決戦やってみたいね
出してくれるかな
r2の隠しキャラ、乱入してくる確率自体低いんやな
スイッチ版は巻き戻し機能あるけどほんの数秒だけだし、どこで戻すかムズいな 巻き戻し使ってみたけど乱入キャラ変わらんな
始めた時点で決まってんのかな >>105
>>106
Ωルガール乱入させるのには地道にリセマラするしかないよ
今はテク集めが楽しいけど、テクのレベル上げがどこまで上がるかわかりにくい(´・ω・`) レアテクのゴッドウエポンを装備すると、瞬獄殺が出せるようになっててワロタw
これ、ルガールに装備させるとカプエス2のオメガルーガル作れるなw R2だけど、設定のオートパワーオフは、使えない機能だよな
DC通信と一緒で選択できないようにすればよかったのにな タイプシーフ、タイプアサシン、タイプキングだったかな 必殺技で即死する奴
テリーに二つ装備させてライジングタックルすると90%くらいの確率で相手を即死させられたのが1番好きだった思い出 サムスピ2の説明書でサムライコンビネーションシステムのやり方、間違ってるんだよな
公式も認めてたしな >>113
そうだよ、4Bでしか発動しないんだよ
6Bだと、弾きが出るからね 隠しテク16%かよ
通りでダブりばっか出るはずだわ 社のジェットカウンターステイルが弱しかなくね?
強ステイル削除されたんかな? 社のアッパーデュエルも97のまんまやね
裏リョウの虎砲もノーマルのまんまだしね
色々とR1の使い回しが多いね シェルミーの投げからの追い討ちの出し方って214Kだっけ? クリア回数120で次やったらルガール出てきた
リセット? かけちゃうと一回クリアしなきゃ乱入しなくないか リセマラの方がある程度すぐ出たよ
出にくいのが裏ユリとルガールが出にくいよね R2は技出しにくいからあばれモードにして簡易入力させた方がメイキング各話数周回する時は楽だよな
テクのニルヴァーシュ必須だけどね >>122
そっちの方が早いのかな
弱がどうもやりづらいから強パンキャンセル超必ぐらいしかコンボ出来ん
ギャルズファイターズは割りと弱出たかな 元になったKOF98は特にストーリーなかったけど、これにはありますか?
本編じゃ組まないテリーとリョウがサウスタウン繋がりで組んでるから、98みたいに一枚絵ではなくエンディングとかあるならぜひ見てみたい。 >>128
R2のKOFモードは基本会話EDです。
メイキングモードは全7話でストーリーあります。
また、メイキングモードでしかないオメガルガール専用ステージがあります。
スパーリングモードではこの専用ステージは選べない。 >>129
ストーリー上テリーとリョウが組んでるのは嬉しいし、会話もあるとなれば購入することにしました。
ありがとうございます。 サムライスピリッツ2は原作を忠実に移植だからこんなにもっさりなんだよな >>51
このオウガバトルはSFC版オウガバトルの移植なの? テクだけど、レベル2まで上がるものとレベル3まで上がるものがわかりにくい。 R2の香澄のテーマ曲ってオリジナル曲なんかな?
聞いたことないテーマキャラだわ 懐かしい。
たぶん誰でもやったと思うけど、1ターン目に攻撃力最大のギースだしておいて
2ターン目に敵のカードを場から除去する豪鬼なりヤシロなりだして、いきなり大ダメージするのが楽しかったw アプデで弱と強をボタンに振り分け出来ないかな
GBAのKOFでは出来てたことだし それは切実に思う。
龍虎やワーヒーの時代から押す長さで強弱使い分けるの苦手。
特に連続技の過程での強弱使い分け 巻き戻し機能なんて付けてくれてるくらいだからやってほしいね 全然違うゲームになっちゃうからね
そのゲームの醍醐味を消すのはちょっと SFCの龍虎の拳2は出来たけどね
あれはタカラだっけ? >>143
タカラ移植だけど良く出来てた。ただエンディングとかいじられてた気がする。 龍虎もワーヒーも大好きだけど、ボタンを押す長さで強弱分けるシステムに醍醐味を感じたことはなかったなぁ 頂上決戦のラッシュスタイルとかチェーンコンボが出来ますって言われても
2ボタンじゃキツ過ぎて使ったことない >>144
SFCの龍虎の拳1はタカラ移植でないがこれも良く出来てたな。あとエンディングが補完されていた気がする。 SNKは、本日(2020年10月29日)Nintendo Switch向けタイトル『幕末浪漫特別編 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜』の配信を開始した。
もう発売されてたのね、知らなかった いやあまとめて買ったがどれも懐かしい楽しいなあ
ていうか頂上決戦ファイターズの移植はもう確約されてるようなもんだよなそれが嬉しい
傑作タイトルを今後も移植予定と言いつつ頂上決戦を移植の目玉としてとっておかないなんてありえないしな R2のメイキングでキャラ変えられないのが辛いな
キャラ変更テクもDC連動専用テクだから手に入らないし 餓狼伝説が来たから
残りの格ゲーはモノクロ専用のやつとエスカプぐらいか 餓狼ってサバイバルもトレーニングも無いの?アルフレッドとラオ出したら終了?月華の後だからちょっと割高な気がするw SNKは、Nintendo Switch用2D対戦型格闘ゲーム「餓狼伝説ファーストコンタクト」を、ニンテンドーeショップにて、本日12月24日より配信開始した。価格は800円(税込)。
ファーストコンタクトも出てたのね
知らなかった POCKET餓狼、今のところ面白みがよくわからない もしかして頂戦ファイターズってカプコン的な事情で出せないのかな? 仮に出たとしても細雪で裸になるからR18指定にでもなりそう。 ネオポケセレクションは、Switchだけなの?
PS4やSteamとかはないのかな? いうてそれほど据え置きでNGPのゲームやりたいか? アスラ斬魔伝はこの先移植ないから買っておいた方がいいかな? サムライスピリッツ2の醍醐味はカード収集だよ
移植っていっても練習にはならん 今おいてるゲーセンなんて皆無に等しいが。 >>177
両方混ぜてる
全体的には2ベースだけど最初は1キャラしか居なくて1のストーリー
クリアすると2のストーリーやキャラ解禁
ただし一部のキャラが出てない 餓狼はラオ使えるの?あれって対戦でしか使えなかったような 韓国のレーティング機関に頂上決戦がどうたらという真偽不明の話が出てきてるが
デマだとしても外堀埋める感じで噂が広まってsnkがしゃあねえなあってノリでswitchに移植してくれたりしないかなー このシリーズなんでSwitchだけなんだあ?
他のハードやスマホで出さないんかな? R2と餓狼のテリーや舞のデザイン、これもしかして一緒?
本家KOFや餓狼だとデザインが違ってそれぞれの作品の味があったけど、別作品の同キャラは使い回しなのかな 頂上決戦は間違いなく名作だとはおもうが、ネオポケでだしたことでほぼSNKファンしか遊んでないのもったいない。
コラボの利点って互いのファン層がコラボ先のゲームに興味持ったり実際遊んでくれることにあるだろうに。
実際、当時はSNK大好きでカプコンのゲームしてなかったカプエスはだいぶ遊んだ、でも逆にカプコンファンが、わざわざ一本のソフトのためだけにネオポケを買わないよなあ んなことないだろ
某スコアガールで貸し作ってる状態だろうし つーか配信されてもあのカチカチパッドでプレイできなきゃ魅力半減だよね
ニッチ過ぎて売れないのはわかってるがカチカチパッドの左ジョイコンとかオプションで出してくれたら2個買うわw あー、ザンギェフのスクリューパイルドライバー、俺のしる限りもっともだしやすかったのがネオポケだったなw ネオポケのスティックは知る限り最高のデジタル方向入力デバイスだわ
格ゲーもあのスティック搭載したパッドならパッド勢になれる ただ2ボタンは褒められたものじゃなかった。
押す時間の長さで技の強弱切り替わるけど、入力が忙しい格闘ゲームで俺には場面に応じて強弱を任意に使い分けるの無理だった。 わかるわ
ボタンの数がもう少しあったらネオポケ自体の寿命も延びたろうにな
せめて4ボタンあれば https://s.famitsu.com/news/202102/05213993.html
『頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM』が2月18日にSwitchで発売。草薙京や不知火舞、ナコルル、リュウ、春麗、モリガンたちが激突する格闘ゲーム
キター! カードファイターズは1と2セット配信してほしいなあ あれって、SNKとCAPCOMバージョンがあって交換しないと手に入らないんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています