【kof98】無印スレ
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中韓ではまだまだ圧倒的人気
最近台湾で世界大会も行われたばかりで最ブーム到来してるから盛り上げていこう! やりたいけど意外と盛り上がってるとこないね
02umの方がなぜか人気 両方置いてあるとこが少ないけどumじゃない?機嫌ないし 機嫌はまぁ確かに嫌われる部分ではあるし自分も好きじゃないけど
UMはUMとか言って無印のバランスとったフリしてクラウザーとか裏表ギースとか影二とか
新規キャラが強キャラとして降臨してるのがいや、FEならなんとかまぁだけど稼働というかそもそも導入がね
ただ、どっちが上かは置いといてもUMのが新しいし無印より稼働はやっぱいいと思う
池袋の某店とかUMは複数セットあるけど、無印は離れた場所に97とかと切り替えできるのが1セットだけだったし 弱キャラ下位からベスト3って何だろ?
稼働当時死ぬほどやりこんだから、リハビリがてらやってみたい 裏ジョー・ルガール・裏シェルミーか裏ユリあたりかなぁ
結構3弱言われても難しいもんだね SS千鶴庵大門裏クリス舞
Aクリス、京、裏やし、紅、チャン、ゲージあるタクマ
こいつらで構成すべき 最近のソシャゲやらで言うところの人権キャラってヤツだね
舞が最近(というほどでもないかもだけど)えらい評価高くなってるとは聞いたことあるが京とかより上なのか
ロバートとかラルフとか老害からすると強キャラ感未だあるんだけどそこらは評価下がり気味なのかな? 舞なんて使えてる奴日本にいない
中国人専用キャラ
扱い難しい 大口の京・シャオハイの千鶴/裏クリス・黒皮の裏社・ョ覇の庵は頭おかしいレベル
なんで中国と台湾の人は98に限らずあんなKOFうまいんだ?ヤバすぎて参考にならん 舞は上位強キャラに不利つかないからじゃないか
京は別として 韓国プレイヤーのキムもヤバい。覇気キャンからの三連撃バシバシ決めてる。 キムはハキキャン完璧なら結構強い
相手にゲージ無い先鋒限定だけど 96の話で悪いんだがちづるとゲーニッツってプレイヤーキャラとしてはどのあたりの位置だったのかな?
ゲーニッツは使ってみると使いにくいというのは聞いたことあるけど
当時のゲーメストのキャラランクはこんな感じだったかと思う
77 チン
70 庵
48 クラーク
47 マチュア
44 チョイ
40 大門・レオナ
37 京・舞
35 リョウ・キム
34 紅丸・チャン・ギース・ビッグ
32 ロバート・ケンスウ・クラウザー
26 ジョー・ラルフ
22 テリー
17 香澄
16 アテナ
15 アンディ
14 キング
12 ユリ
8 バイス >>21
ちづるはクラークとマチュアの辺りじゃないかな
でもゲーニッツとちづるは家庭用限定だから、
そういう話になるとマチュアは家庭用ではCDが遅くなってるから47より少し下がると思う
ゲーニッツはどうかな、コマンドの長いやみどうこく以外コンボに使いにくいけど
強からは入れにくくても弱xNからならそれなりに実戦的に使えるレベルだと思う
個人的には30中〜後半ぐらいのポイントかと >>17
あいつなんか怪しくない?
タクマの小足から6Aヒエンもミスらずやってたし 今時タクマみたいなクズを使う奴なんかいるのか?
…ああ韓国プレイヤーね
海外の人はタクマのクズっぷりを知らんからそりゃ間違えて使うわな UMならエキストラでもガードキャンセルぶっとばしができたけど、無印はエキストラでガードキャンセルぶっとばしできたっけ?
“ゲージ一本消費して“というのが無印のエキストラではムリな感じがしたため。 ありがとうございます。パワーMAX状態でないとガーキャンぶっとばしはできませんか。 98やるくらいなら97の方が面白いと思うけどなんで98がいいのだ? 逆じゃない?96や97やるくらいなら、それらの完成版である98やった方がいいと思う。 kof94の完全版がkof95
kof96、97の完全版がkof98
kof99、00、01の完全版がkof02
kof03の完全版が11
って感じだからね。
ただ98って97より超必殺技の威力弱くなっていない? 俺も98が1番好きなんだけど
97は北斗やペケストみたいな世紀末的な楽しさがあるよな
98の完成度は当時から評価されてた(ゲーメスト大賞等)が
97に比べて火力が下げられチマチマした小粒のゲームになったと感じた人も多い
実際97まではゲーセンで行列あったけど98では人が飛んでゲーセンが過疎化した 98は、PS4の2002UMや97GLOBAL MATCHみたいに熱帯できる環境はありますか?アケアカNEOGEOは何か違うみたいです。 >>39
今日からロールバック式のテストするみたいです。
しばらく半額っぽいので購入される方はぜひ。
ttps://store.steampowered.com/app/222420/THE_KING_OF_FIGHTERS_98_ULTIMATE_MATCH_FINAL_EDITION/ 無印スレで話していいのか分からないけど
98UMFEのロールバック式対応アプデ来てるね >>48
それは2002UMみたいにダウンロードできますか? PS4に98UMあったっけ…?
アケアカNEOGEOの餓狼SPを
シェアプレイか何か使ってオンライン対戦してる人がいたから
アケアカNEOGEOのKOF98も出来るんじゃない? >>51
14分遅れで開始か?
主催者の設定ミスで「フレンドが入れない」とかw >>51
開発調整で弱体化しても千鶴を使ってくれる人がいて、千鶴ファンとして嬉しい。 視聴者数が530〜630くらいを行き来している。
今の'98UMの注目度はこんな感じか。 色んなところで貼っつけてそれにレスして連投して1人で盛り上げて大変だなw >>55 >色んなところ
大袈裟だなw このスレと↓だけだぞww
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1639949351/l50
久し振りに格ゲー板に来たが、1990年代に大流行りしたKOFがここまで廃れたと驚いたわwww >>58
斜め読みしたがよく分からん。
KOF以外の話しが多過ぎて、
闘劇やeスポーツで盛り返したKOFブームを終わらせる程の影響力があるとは思えなかったが…? >>59
KOF以外の話は無視していいよ
KOFというより、KOFにいるあるゲームキャラが問題だっていう話
去年からずっとそのキャラのせいでKOFスレをはじめ、いろんなスレが炎上した
そして今なお騒動は収まっていない
とりあえずは↓に詳細を
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617933777/992 >>60
その話かw
思い出したわww
ウィップとムチおじが問題なんだろwww
タクマがどうのってのはムチおじの自演wwww
5ちゃんでKOFスレが過疎る理由はタクマでもウィップでもなく、ムチおじの存在。 >>61
ムチおじのせいにするなよ
お前ユキキチだったのか、まともに見えてたから
すっかり騙されたぜ、いいから猫被ってろよ
そうだよ
その話だよw
思い出してくれたかいww
クズキャラのタクマとクソキャラ選のKOF13が問題なんだよwww
「タクマがどうのってのはムチおじの自演」ががどうのってのはタクマアンチをムチおじと同一人物にしたいユキキチの妄想wwww
5ちゃんやKOFが過疎る理由はタクマアンチでもウィップおじでもなく、タクマの存在。
ゆえにタクマは削除しなければならない
誰だ!!
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg
! き、貴様は!!
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg
きゃあぁ! お父さん!
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof8.jpg
奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は…
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof10.jpg
親父。仇は討ってやるからな!
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg >>56
廃れたとか言ってるけどお前あっちのスレで元気に実況してんじゃねーかw youtubeで対戦動画見えるけどshinsunって言う韓国のプレイヤーがやばい。
シャオハイの本キャラ相手にオールランダムでちょこちょこ勝ってる…
https://www.youtube.com/watch?v=QQQPIldwktI&t=1227s 韓国だと97の時からエキストラモードが推奨されてたんだっけ?
理由は知らんけど ラッキーのヘルバウンドって見かけによらず弱攻撃から繋がるから、めっちゃ発生速いんだな
似たような技のテリーのパワーゲイザーは繋がらんのに 久々にやったら236Aがただの6Aになる(´・ω・`) スレがないのでここで聞きますが97のグローバルマッチがトレーニングモードできないんですけど、アケアカの97にはトレーニングモードありますか? このゲームを始めて2ヶ月経ったけど未だにオメガルガールに会えたのは1回だけに加えて3組目で終わることも割とあるし庵チームに全然勝てないし初心者向けの庵を全然使いこなせないし結局アテナさんのサイコボール撃ちまくり固めで無理矢理勝つという自分格ゲーのセンス無いじゃんと改めて感じてきた今日この頃
対人でも対CPUでも端攻め食らうと全然対応できずに一気に体力持ってかれて終わります
ガーキャンしようにも上手くいきませんわ 対人はともかく、CPU戦は端背負ってガード仕込みジャンプからぶん殴るのは有効だぞ 6組目は体力少し高くなってるからやっぱり厳しいなぁ
ローリングネックは確かサイコソードで撃ち落とせたはずだけど
ガー不ボールとパワーチャージキャンセルライジングタックルコンボは練習中
端での起き攻めにも対応できるようになりたいところ
>>76
試してみたら結構効果がありました!
95京はJDからの八拾八式がかなり強いような…… 何を目標にしてるのか知らんから何とも言えんが
とりあえず一人用クリアを目指してるならCPUを倒しやすいキャラを選んでみては?
その点アテナは攻撃力低いしコンボもあまり無いしで結構キツい方だと思う PS4にUMFEきたけどオンラインはXVのが人いるの? 庵チームにやっと勝てて久々にオメガルガールに会えたけどアテナさんでちまちま戦って7割近く削れたのに判定でそんな老いぼれなど捨ててしまえ!!!
アテナさん×3ならKOで勝てたかなぁ
ただジェアをサイコリフレクターで跳ね返そうとして不発で食らうことが多すぎた
サイコボールもバリアで跳ね返った弾が当たる間合いだと撃ったと同時に超反応でダークバリアを張られるからキツいです
そして超反応ダークジェノサイド誘発はまったく出来ませんorz 2022KOF98RatioTierList-Final_edit
https://imgur.com/4nHjmQS
千鶴や京の位置がちょいちょい変わるな 相変わらず裏ジョーが高えな
浅瀬勢に圧倒的一弱のゴミキャラ扱いされてるのを見る度にいやそれはないだろと突っ込みを入れるも長年ガン無視され続けてきた俺でもここまで高いのには驚き コアコパ無式って結局どう入力するのがベストなんでしょうか?
根性入力、2B362A36A、2B362A押しっぱ36とかいろいろ方法があるのは知っているのですが、それぞれのメリットデメリットなんかを教えてもらえると嬉しいです
今は根性入力でレバー部分の最後を入れっぱ、ボタンを押しっぱにして入力してます(意味があるのかはわかりませんが…)が、まだ安定とは言い難い感じです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています