パット・メセニー Part21
>>100 糞コピペの改変 平日の昼間から時間かけてクソレスしてる糖質 >>99 ゼロトレランスなら「メチャクチャが弾きたくなった時に録音した」と言ってたぞ はっきり言って音楽になっていない それも区別できないとはアフォだね サウンドを真似されるようになったので、じゃあ何か違う事でもするかと実験的にディストーションを試してみたんだ ステージでも1曲だけディストーション使ってたけど、やはり評判が悪かったのかそれっきりだ ディストーションかけてもアニソンになるなんて素敵じゃないですか? >>104 ゼロトレランスなんてデモテープみたいなものだぞ それも同じに聞こえるのか、本当に馬鹿だな >>106 それ半分以上がオーネット・コールマンなどのカバーで4ビートジャズだぞ? 適当にタイトルをあげてるだけで聞いてないだろお前 クッション・アンドレ・アンサー は普通によかったよ たしかに収録曲のネバートゥファラウェイはアニメのエンディングテーマみたいで素敵でしたね なんだかんだ言って いろいろ聴いてるじゃん 君はメセニーのファンなんだね。 ビル・エバンスをイージーリスニング扱いするのと同じでだね しかしライル・メイズ抜きでPMGはありえない airstreamのイントロでずいぶんと気持ち良さそうにピアノ弾いてるけど、元のアイデアはライルが作ったんだろうか メセニー嫌いといっている人の大部分はライルとメセニーを混同してないかな。 あの耳障りなギターはライルメイズの手解きだったのですか? >>115 またお前か 有名人を批判したらカッコいいとでも思ってる馬鹿 皆は他にどんなギタリスト聴いてるの? ラッセル・マローン? カート・ローゼンウィンケル? ピーター・バースタイン? 大御所のビル・フリーゼルとか マーチン・テイラーかな? 特にこだわりはなく聴いてるかな、動画なんかもたくさんアップされてるし 最近はメセニーの非公式音源をよく聴いている 本人のブート嫌いは有名だけど中にはいいものもある 逆に95年のTVライブでミストーン多発してやたら弾きにくそうにしてるものもあって、こういうのはもう見られたくないと思う おそらくそれが歯ブラシギターの最後だったんじゃないかな 今でもスタジオでは使っているらしいけどフレットがすり減ってしまったんだろうか >>120 またお前か そりゃ理解してなきゃそうなる当たり前 そんな時間にクソレスしちゃってどういうク〇なんだ >>123 またお前か 理解できないのは自分が悪いんだぞ? >>121 平日朝から見てるとか確実にハゲニートじゃんこいつw そうやってつっつくとこって自分が言われたら痛いとこなのよなw >>125 出勤前だが?ギリギリまで寝てる底辺乙。 > ハゲニート > そうやってつっつくとこって自分が言われたら痛いとこなのよなw 完全にブーメランで草 スティルライフというアルバムを聴きました なろう系アニメのサントラみたいですね SIDE EYEの構成でメセニーが来日する事は無さそうだね… 観たかったけど… ツルピカの頭頂部を活かしてヘッドスピンをしながら一人ちんどん屋をやったら認める >>130 認めるって何を?イミフ 普通の人は貴重な日曜の朝9時からクソレスなどしないぞ クズハゲ無職はお前だけ え?俺無職だよ 株で儲けすぎて30代で引退して悠々自適の人生送ってるから もちろんストレスゼロだからうざいくらいフサフサ お前は平日朝に満員電車の中でレスしてんのか? ご苦労さんw頑張れや無能ハゲ社畜w >>132 幼稚なハッタリで馬鹿みてー 無職のくせに無職を批判してたらおかしいだろって言ってるんだが全然読めてない知障 ギリギリまで寝てないと書いてるのにこんな短文も読めない低能 お前みたいな阿呆が株で成功するわけないだろww ハゲにこだわるのは禿げてるやつだけだはい論破 何を認めるのか書いてないから文章になってないぞ?まともに日本語が使えない低学歴じじい >>107 そうなのですか? 最後の曲のひとつ前の曲なんて最高にインストアニソンでしたよ? きっとメセニーさんにかかればドルフィーやセシルの曲さえもアニソンに昇華させてしまうのでしょうね >>134 サイド1とサイド2は別だぞ お前それたった今調べただろ?ヒマなくせに半月もかかって何やってんだ ドルフィーとかずいぶんと古い、歳いくつよ?後期高齢者なのか?ボケまくりだなw ドルフィーは永遠だけどメセニーはミナスの物真似フュージョン野郎だよね… >>133 ガチの無職だろなーお前 この文章で社会人出来てる可能性はゼロだろさすがにw ハゲだからハゲワードに反応 無職だから無職ワードに反応 自分がまともに日本語使えないから相手に押し付ける 断言しても良いけど中卒ハゲ無職w >>136 ミナスってどのミナスだ? つっこまれないようにわざと曖昧に言ってるだろ、卑怯なやつ 誰かの真似をしていたらその人に(ミュージシャンとして)未来はない、と若い頃から言ってたぞ 区別がつかないのはお前がアホなだけ、みんなよりずっと劣るのだ >>137 ほらな、また日曜の朝からクソレスしてるw ファビョって罵るだけかよ 無職が無職を馬鹿にしたりしてどうするのかとこの前に言っただろもう忘れてるw ラッシュアワーがいつなのかも知らないのか、会社どころか学校へも行ってないカス 株で儲けたいなんていかにも貧乏人の妄想だなw 俺とか普通の人は普通に働いてりゃ老後も不自由ないってのにギャンブルに手を出したりしないんだが 国民年金と厚生年金はどう違うのか知らないだろ?ググっても出てこないぞ ちゃんと払ってる人なら知ってるけどな >>139 だから未来を感じさせない金太郎飴フュージョンばかりになってしまったのですね… >>142 何を言われても馬耳東風w ジャズを聴いても馬の耳に念仏w 馬鹿丸出しだなw >>139 トニーニョの真似してたようなヅラ野郎がそんな発言してたなんて吃驚 >>144 影響を受けると真似とは全く違う、全然だれの影響も受けないミュージシャンなどどこにも存在しない ジョージ・ベンソンでも影響を受けたとか言われるくらいだそうだな いかにも楽器ができない知ったかが言いそうなセリフで草 他人の頭を異常に気にするのはハゲだけだ 論点すり替えするな トニーニョが与えた影響を知ってるなんてかなりの歳だぞ 70歳くらいか?ハゲてるはずだなww ジェームスは名曲ですね なんのアニメのテーマ曲なんでしょうか? >>146 jamesみたいなポップな曲しか耳に入ってないのかよ どうせテーマ部分しか聞いてないだろ まるでお子様だ アホの相手ばかりしてないでたまには本題に入るか JamesといえばAmerican Garage発表の頃にはすでに完成していてステージでも演奏されていたがアルバム収録はされなかった おそらくイメージが異なるからという理由でだ、Off Rampにはぴったり合っている アルバムのトータルイメージにもこだわるので作ってから発表まで何年も後になるのはよくあるようだ The Fields~なんて40年たってもスタジオ版が無い >>148 song for bilbaoやstraight on redも、スタジオ版の無い名曲ですよね song for bilbaoは、マイケルブレッカーのアルバムの中でのスタジオ版は存在してますけど >>149 お前オフランプで何を弾いてるか全く理解してないだろ? おととい来いよ Off Ranpは日本では新譜が出る前にライブで演奏されたので観客はドギモを抜かれた 豆な >>127 Last Train HomeがアニメのEDに使われたときは絶望した 81年の来日でオフランプを初めて聞いた組なんだが、あの衝撃は一生忘れられないレベルだった 今とはちがって早い情報などほぼないような時代だったから何も知らずにコンサートへ行った するとギターシンセ曲の最初がオフランプだったのでビックリさせられた サウンドも完成していれば弾いている内容も付け焼き刃なんかじゃなくてハードなジャズだったので、うおーなんだこれすげーやって思った 曲が終わるとそれまでより大きな拍手が起きた ニューシャトーカ、ウィチタフォールズの後だったにしては、会場に来た人はみんなジャズを理解する人たちばかりで良かった ポカーンとされてはさぞがっかりだったろうけどバカウケだったので嬉しそうにしてたよ 俺のプレイリストではSan Lorenzoの次がJamesだ >ハードなジャズ ライブだとそうだったのですね スタジオ盤はお子様向けの甘口フュージョンでしたよ >>153 その漫画描いた著名漫画家がメセニーのファンだから >>153 >>157 ジョジョのファン層は高校生以上だぞ? 子供向けマンガだとでも思ってるアホがないもんだw おととい来い >>157 ブートで聞けるライブでも手法は同じだが? 理論など一切知らないだろ 知障はしゃべるな San Lorenzoのリマスター版は良かった あの12弦の特殊チューニングはどこから考えついたんだろうな アマチュアバンドがカバーしてた時はそこもピアノで弾いてて自然な感じだったから元はピアノのフレーズだったかと思う アニソンフュージョン聴いてる自分を正当化するために理論武装しなければならないなんて哀れを誘いますね笑 >>162 理論武装ワロタ それ論破されたやつのセリフだそうだなw 楽器ができなければ(音楽)理論も知らないアホが何を批判しようってんだ? おとといこいよ パット・メセニーの新アルバム『Dream Box』全曲公開 2023/06/16 00:46掲載 amass https://amass.jp/167470/ パット・メセニー(Pat Metheny)の新アルバム『Dream Box』がストリーミング配信開始。YouTubeほかで聴けます。 Pat Metheny / Dream Box YouTube https://www.youtube.com/watch?list=OLAK5uy_nztklELR74j_JlrduggdInxpjHE4wStWs&v=RTdBfiE7OQo Spotify https://open.spotify.com/album/7BRTdya6UKyz9xLxjU0Hio Apple Music https://music.apple.com/jp/album/dream-box/1680145893 アルバムは6月16日発売。 以下、パット・メセニーの声明より 「『Dream Box』は、僕にとって珍しい録音で、ツアー中に聴いて発見した数年間に録音されたソロ曲のコンピレーションです。 2022年の大半を占める大規模なツアー期間中、(パソコンの)ドライブの中に忘れられたフォルダを見つけた。僕は、新しい曲、新しい(あるいは古い)ギター、定番曲とか、何かを試すために、すぐに録音することが多い。ノートパソコンの中のある場所にそれらをしまっておくんだけど、正直に言うと、多くの場合、それを二度と聴くことはない。 通常、自分の作品を聴く機会は、ツアー中くらいしかない。僕はインプットをする時間がほとんど、あるいはまったくなく、アウトプットで生きていると言える。それがツアーになると、バスの中や遠く離れたホテルの部屋ではあるけど、1日のうちで自由な時間が増えるようになる。そんな時、何か面白いことはないかと、ファイルを漁ってみることがある。 この1年は、世界各地で約160回の公演があり、特にツアーに忙しい年だった。そんな中、発見したフォルダに何度も戻っては“こんなものがあったのか”と驚いていた。 それらのリスニングセッションから、徐々にすべてをふるいにかけ、このプログラムが一つのまとまりを持つに至った。結果的に意図せずして目的地に辿り着いたのですが、そこに埋もれていたものを共有できることを嬉しく思っています。 この9曲は僕のお気に入りで、僕にとってはユニークなものになった。ここに収録されている初期の曲は、どれも一度しか演奏したことがない。これらは本当に一瞬の出来事で、実際、ほとんど録音した記憶がない。ただなんとなく出てきただけなんです。 1曲を除くすべてのトラックは、『Bright Size Life』の“Unity Village”という曲で始まったレコーディングの方法を反映している。 ここではエレキギターに焦点をあてているが、もっと重要なのは、静かなエレキギター。僕が特に興味を持っている分野です。アコースティック楽器で自然に生まれるフレーズごとのダイナミクスに少しでも近づけるようなエレキギターのタッチを持ちたいというのが、常に目標でした。実際、エレクトリックをこのように使うことは、アコースティックで自然に起こることよりもかなり難しいことなのです。演奏者と聴き手の間に、もう一歩踏み込む必要があるのです。 バラード。1日に1曲は書いているようなもので、実は記録しきれないほどある。チャーリー・ヘイデンは、リード・シートを書くだけでなく、自分が書いたものを簡単でも録音して記録することを僕に勧めてくれた人でした。だから、改めて、ありがとう、チャーリー。 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>165 ドルフィーとかセシルなんかが好きなんだろ じゃあジャズを聴いてもムードしか感じてないよな ソロパートで何をしてるのかとか全く理解してないだろ、おととい来いよ >>164 そのコメントは自身のYouTubeチャンネルで言ってるのを見た 新作をリリースできて興奮しているとも言ってた 仕上がりには満足している >>170 スレチ お呼びでないんだよおめーは 毎日ゴミレスしてるくそじじい > バラード。1日に1曲は書いている そんなに作れるものかと思われるかもだけどこれは本当だ、ライブでも日によってソロ内容が全くちがっていて少し驚く 普通の音階で気ままに弾いてるだけの部分でも全く異なるんだからアイデア豊富な人だ NHKのおげんさんでジョニ・ミッチェルのビデオが放映されたんだが、若き日のパットとジャコを久々に見れた ここはハゲ頭の聞き専しかいない ネットで拾ったアホみたいな知識披露してるだけなのはプレーヤー視点からだとすぐに分かる つまりハゲ爺乙 ヅラで誤魔化すなんてことやってるから自分を曝け出すような音楽をいつまで経っても出来ないんですかね >>175 >>177 いったい誰に何の話をしてるんだ? また論破されるからって曖昧にごまかして逃げてるのかだっさ ジョニ・ミッチェルのあのライブは本人がジャズにも関心があったから実現した 不思議なのはデビッド・ボウイと共作したあの曲 二人に接点などなさそうなのにいったいどこからそんな企画が持ち上がったのか本当に不思議 「This is not America」のことなら先にPMGにサントラの依頼があって、たまたま別枠で(マーケティングの 都合とかで)主題歌をボウイが歌うことになった、ってとこじゃね? >>181 またお前か コードチェンジがどうとか何も知らないだろ 語る資格なしだ ミナス派サウンドもアニソンに仕立てあげるその手腕は一流のものだと存じますよ >>183 お前も楽器できないよな ある程度ジャズ演奏できる人ならウィントンの曲が気に入るかどうかは別にしてテクニックだけは認めるはずだ 語る資格なし >>184 コード進行の解決しない感をサウンドと言っちゃうあたり理論など何も知らない証拠 おととい来いよ side eyeツアーのオーディアンスショットがいくつかアップされてる アコギ以外はずっと立って演奏していた まだまだ元気そうで何より >>189 次は何ツアーが予定されてるのかも知らないのかこのボケ老人 サイドとしか書かないあたりひどい知恵遅れだなw パット・メセニーなんか聴いてたら年食ったらオバサンになっちまうぞ、マジで 男の自覚があるなら黙ってこれを聴け、ヴィンテージなガレージ・ジャズ //youtu.be/uABrf36Tjhw メセさんの音楽ってインポみたいな軟弱で幼稚なヒュージョンだもんね メセニーが嫌いな人って、 どんな音楽が好きなの? ゾーンさんとかかな >>191 チャーリーパーカーも悪くはないが、ジャズを愛する人ならどんな音楽でも理解するものだ お前も楽器できないよな >>191 も>>193 も、だったらなぜこんなスレを見ている? 有名人や人気作を叩いたらカッコいいのか?w 了見の狭いじいさんだ 91年頃だったか短パンでステージに立っている動画があって、それ見るとギタリストにしてはずいぶんと足が太いな あれは太ってるわけではなくて筋肉だ、尻にもがっちり筋肉でついている 何で鍛えたのか知らんが足腰が丈夫なら高齢でも元気でいられるかもしれない ライルメイズなんかガリガリで身体弱そうだったもんな 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け //youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる