高中正義★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弾ける、弾けないで音楽を語る奴って、
基本何も弾けていない事の方が多い。
何故なら、簡単な音楽をさも詰まらなく
聴かせてしまう可能性大だからだ。 やはりと言うかなんというか
高中のスレがあるから自分と同じくらいの年齢でそれなりの歴があるだろうから同意を得られるかと思ったが
思った通りレベルの低い話になった 高中はアドリブができないからな
詰まるとすぐハイトーンチョーキングで顔芸で逃げる
メロディメーカーとしては優秀
技術だけならジャズギター系に捨てるほどいるレベル ブルーレイについてくる2CDは日比谷の音源版のようです
それってどうなんだろ?
渋谷の映像もお蔵入りなのかな?
今年はツアーメンバーの発表もないし、11月はライブのスケジュールないし、なんか変な感じ アドリブできるよ
バックボーンがまんまロックだからペンタっぽくなるけど高中の音楽スタイルにマッチしてると思う
4ビートを通ってないからキッチリしたアドリブは苦手だろうけど
あの楽曲だとアドリブはいらないし書き譜だからこその高中
あと当時は日本にジャズを弾ける人はほとんどいなかったしYou Tubeもない
その時代にあのレベルに到達してたからすごいんだよ レベルが低いのは、お前にとって「弾けない音楽が弾ける音楽よりレベルが高い」という点だろ。
レベルが低いんだよ。 アドリブの出来る演奏家のやる音楽の方がいい音楽家か?という疑問が個人的にはある。あるんだが、ここでは、それはそれとして今は認めたい。
勿論、個人的な好みという事だから、というのもあるが、それ以上に大きな疑問がある。
アドリブというのは、それ自体がその場で思い付いた音楽をやる事だろ?それを高中は誰もが考え付くような分かり易いロックのフレーズでやってると。
高中にはJAZZは弾けない、それはそれでいいんだが、JAZZのフレーズの多彩さを欠いているのであれば、
そんな音楽を聴いて「耳がいい、悪い」なんて言ってられる人間の耳は本当に悪いんじゃないか?と思ってしまう。 「それでも、高中正義の個性が出てるやろ!例えロックのフレーズでも!個性的やろ!」
そういう反論は大いに理解できる。その通りだ。
俺にとって個性的な音出すよな、とか思うのは、例えばアルバート・コリンズだったり、日本人では吾妻光良だったりする。弾いている音、弾き方がどうというより、個性的だと思う。
そういう個性の方が重要だと本気で思っているのなら、
何故「高中はC#をここで弾いてる」「でもスコアではDになっていて間違い」なんて言って踏ん反り返っていられるのか。
俺は大いに疑問だね。 なんかKPF以外に自論を展開する人が現れてカオスだな 高中の音楽は個性的で大好きだ、と
言っておきながら、
その個性を敢えて剥ぐような事を
しているとしか思えない。 いや6月5日あたりの一連のレスでKPFを叩いてる人
あれも自演? 自演なんてあり得ないが、自演という事に
すれば有耶無耶になるという、論点ズラシの
最たる典型だな。
ストリーム的にやっているから、そうなるのは
仕方ないとして、
だから自分の筋なんか通す必要がないんや!
という人間の品性には大いに疑問だ。 高中はC#で弾くが、スコアではDになっている。ああ、確かにそこにはズレがあって、スコアが間違っているねと。
なら、C#がDになったら、高中の個性がなくなるのか。そこをC#にしなきゃならん意味をキチンと伝えろ。
それ以前に、例えばDにしたならば音がぶつかって不協和音になるとか、そういう話ならば、それが大事だろ。それは殆ど触れられていない。
「その不協和音が認められます?スコアで!」
というなら。 >>758
全然違う
アドリブがエライ
多彩なフレーズがエライ
ペンタが悪いなんて誰も言ってない
高中の音楽にはあのスタイルが合ってる
泣きのフレーズが合ってるんだよ
つまりロックフレーズがいい
ジャズはアドリブを聴く音楽でリスナーは自身もジャズを演奏する人がほとんどだから廃れてるけど
ソロも組み立てられてる高中の方がみんなに聴いてもらえてるよね
高中はセールスにおいて突出して成功してる
良くなかったらあんなに売れてない だから「お前」は駄目なんだよと、何度も何度も言ってるんだが。
カシのスレでは。 >>767
だから言ってんだろ。楽器弾きの耳に叶う音楽が必ずしもいい音楽だと思っていない人間が至極真っ当な意見だとするなら、
何故「クソミミキキセン」なんて事が言える人間が高中ファンと称して簡単に増殖出来るのかと。 「こっちよりあっちが難しいから、いい音楽」
なんて事はないというならば、
「テクニックがないと言われるのは心外だ」みたいな事を言って「いや実はラウドネスより難しい」なんて言ってるから
「何だそれ?」となるんじゃねーの? ウルトラセブンティ
ウルトラセブンと、70歳の古希のセブンティをミックスしたのでは? 円谷プロダクションのサイトではウルトラセブン55周年プロジェクトやってます 相変わらず痛いことやってるし勝手に商標使ってるのか? JPFおすすめカバープレイw
なかなかええよ〜〜〜パチパチw
我輩の中坊の頃みたいでなつかしいw
もっと練習すれば我輩クラスになれるネ、この子はw
↓
https://www.youtube.com/watch?v=h70dFUiIAMQ こんな子供ですら動画をアップする時代に、お前は一体何をしている?弟子入りすべきはお前なんじゃないのか? 糞耳キキセンの分際でオマエは引っ込んでろw
このウスラ馬鹿ゴミw まずな、6畳一間の離れでどんなに弾けたとしても、人前で弾けないのを「弾ける」とは言わんだろ。
それとも何か。仮想空間では上手い!というのを「弾ける」とでも言うのか。 いたよ昔。「これが速弾き」とか言って必死に弾いていた奴。ドヤ顔で、他人の技術には駄目出しだが、
きったない音色でリズムが悪いのが。
お前、まさか奴か? 自分の音は一切聴いていない。必死の形相の、汚い音。 「俺は誰それより上手い」なんて言ったところでそれこそ低レベルの比較優位に何の意味があるというんだ。 この子の方がお前より潔いじゃねえか。
何やってんだ、お前? 万一腕がそこそこだったとしても弟子にこの汚言浴びせられたら逃げていくに決まってる
出ていけって言ってんのにわからないオヤジ ヒョッコヒョッコヒョッコヒョッコ
という速弾きギターだろ、多分。 初期からのファンへは感謝してるだろうけど、ライブでもベテランの暑苦しい声援は苦笑いしてる
結果そっ閉じして見なかったことにすると思う
こういうこと書いてると暑苦しいうのオヤジを召喚しそうでやだわ >>792
://youtu.be/rdkZPj4jP5k 高中正義のギターは実はここでいう「ヒョッコヒョッコ」はあんまりしていない。してはいないが、だからといってアメリカ的か?と言われるとそれもどうかな?と思う。
初期の曲とかはフュージョンという感じだが、正直言ってゴジラとか、「そう変わったんだな」と思った。フュージョンではなくなっていた。 さて、今日もたっぷり高中の曲をプレイして満喫したから、、
WOWOWで沢田研二のライブ生中継でもみるか 全身虎の縫いぐるみのコスプレで登場wwwwwwwwwwwww
そりゃタイガーズだからなw
流石w でもやっぱり、さいたまスーパーアリーナのステージはデカイな
国内最大級だけあるわ
観客席もNHKホールが小さく感じるくらいの広さw
いつかここで高中もやらんかな? 杉山清隆もMC長いと思ったが、、
ジュリーはそれより長いな、、
いい加減曲いきましょうよ〜〜〜wwwwwwww これ、コンサートじゃなくて
トークショーかよwww
しっかし、ジュリー語りは絶好調だな
頭は明晰、アドリブも縦横無尽
声もまったく衰えていない
ルックスはアレだけど、、 >>795
見たけどやっぱりわからない
ロカビリー系の速弾きのこと? 分からないならそれでいいよ。
俺、バックビート親父みたいにはなりたくないからさ。 ロカビリー、あんまり聴かないけども、ブライアン・セッツァーはヒョッコヒョッコしてない。但し、リズム感は必ずしも良いとは俺は思わないな。
高中はヒョッコヒョッコしていない。ところが、「弾ける、弾けない」しか興味がなく、アップが出来ないのは、
奴には認識はあるんだが、自分の演奏に違和感があるんじゃねえの?
そうだとすれば、リズム感の違いだろうて。メトロノームと仲良くしていないんじゃ?と。 完コピしたんだが、何か変だと。よく分からないと。
リズムなんじゃないの? リズムに自信がないからあげられないんじゃないのと言っている。
分からないのかよ。 分からない振りをすれば、全て通るんだな。思考停止していればいいだろ。それがお前の仕事た。 嫌な事があるといつもそんな調子かよ。
だから何処へ行っても死んで欲しい人リストを
作ってるだけなんだろ? 好きなもの
・高中
・ルパン三世
・埼玉
嫌いなもの
・もちまる日記
・資産家 >>816
良かったな
翔んで埼玉2が、楽しみだろ なんかアナログレコードのクリア盤が出てなかっっけ? アルバムAloneの付属のWhite Lagoonのソノシート(赤)は持ってたか
白はないのかな? >>821
Flexi-Disc (FR-308)て言うのか T-waveの初回版はブルーのクリア盤だったと思う T-waveそうですね実家にあったかも
青クリアもオーテクのクリアプレイヤーAT-LP2022に合いそう
ちょっと高くて買えないけど >>825
全て自分が上手くいかないと、
「あのキチガイのせい!」とやってりゃ
給料が貰えんだろうか?
お前のやっている事は自分の家の外壁に
車で擦ってしまい、
「何でこんな所に壁があんだよ!
ホントこの壁キチガイ!」と
壁に蹴りを入れているようなもん。 上手くいかなきゃ他人にキレるような輩が
高中正義のコピーなんて出来るんだろうか?
出来ない自分に悔しいからとて、
家族への暴力はいかんぞ? 「リズムの問題があるからじゃねえの?アップ出来ないのは」
に「何言ってるか分からない、コイツキチガイ!」って通るのか? 自分の思う通りにならないと全部「あいつがキチガイだから」で済む方がキチガイなんじゃねえの? だから、お前は駄目なんだよと
何回言っても分からないんだからよ。 まず、俺の推測では、かなりのリズム音痴だと思う。何かが高中正義と違う。完コピしても、速弾き出来ても、何かカッコ悪い。
そんなのアップ出来る訳がねえよ。 アップが出来ないのは、それなりのキチンとした理由があるんだよ。
この下手君。 ドッボーンおじさん以外に基地外がいるの?
新たなキャラ? 誰でも分かる事を「分からない」「分からない」と言っておけばいいなんて、普通の大人じゃあり得ない。 JPFおすすめカバープレイw
なかなかええよ〜〜〜パチパチw
我輩の中坊の頃みたいでなつかしいw
もっと練習すれば我輩クラスになれるネ、この子はw
↓
https://www.youtube.com/watch?v=h70dFUiIAMQ 我輩とかギョシーちゃんクラスの上級PFめざしておまいらもちいとは精進せなな〜wwwwwwww
本間ゴミカキコしかでん糞耳キキセンの頭悪いカキ子連投に失笑するしかないやろw 虹伝説2の武道館ライブみたいなready to fly〜blue lagoonやってほしいな >>419
昔、温水プールに行ったらずっと高中の曲が掛かっていたな懐かしい!
で、次に行ったらなぜかさだまさしだった。
無論、直ぐにプールを後にした。
一体、どんなセンスしてんだよ尾崎までならギリわかるように気もするが! 上野の忍ばず池のホトリにある上野水上音楽堂の工事が終わったみたいだな
今まで工事用仮囲いされてたのが撤去された
来年は野音が工事で使えなくなるから、来年は是非、上野水上音楽堂でライブやってほしい
今から押さえれば来年の真夏の予約とれるよ、きっと J−WAVE
「Otona no Radio Alexandria」でプチ高中特集やってたんで
貼っとくぞ
感謝しろ、皆の衆〜〜〜wwwwwwwwww
↓
tps://radiko.jp/#!/ts/INT/20230712123300 >>848
幸宏さんについて、何かコメントあったかな高中さんは。
後藤次利さんは初めて出会ったのがレコード屋だったとかで、それがきっかけでサディスティックスに加入したとか。
楽曲作りにも影響受けたとかで、最後にさん付けなしで「ありがとう!!幸宏!!」で締めてた。 何か、我輩がバンド始めた小坊の頃みたいw
そこそこ弾けてるがビート、リズム、ノリが
まだまだういういしすぎで幼くていとおしいwwwwwww
もっともっと練習して我輩や高中みたいなビート&ノリの達人みたいにならんとあかんよ?
でも、選曲や楽しそうにプレイしてる点は高ポイント!!!w
↓
tps://www.youtube.com/watch?v=5YuQQwLGTxA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています