☆★T-SQUARE Part80 I'LL NEVER FORGET YOU★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。
※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
次スレは>>980踏んだ人はスレ立て宣言と誘導、立てられない場合のお願いとお礼もお忘れなく。
○T-SQUARE公式サイト
http://www.tsquare.jp/
前スレ
☆★T-SQUARE Part79 CHOU CHOW★☆
http://kizuna.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1634026174/ 大橋は10年前ぐらいまでは聴いてたよ。
でもライブでも自分の曲でさえ楽譜見ながら弾いてて、
プレイにもキレが感じられなくなってきたから追わなくなった。
大分不摂生だったみたいだし健康管理出来てなかったんじゃないかと思う。
それでも好きなギタリストだったよ。残念でならない。 >>696
691は5ちゃんのこんな板のこんなスレでマウント取ることでしか己の承認欲求満たせないジジイだろ
マトモに相手にするべきじゃない 健康でさえいれば、今頃安藤さんの後釜に納まっていたかもしれんのにな。 まだ六ピがあったころ大橋さんが豊雪さん、光田さん、清水さんと演ってたバンドよく行ってた
その頃演ってた曲のいくつかはいろんな形でCD化されたりしたけど、されなかった曲も結構好きな曲多かった。 相手を傷付ける気マンマンで殴りかかってくる奴がいても何もせず傍観してろってことですね わかります ブルーノートのアーカイブ配信は無しなのかな。
なんの連絡も無い… WISH買ってたのすっかり忘れてた
クルマのHDDにも落としたのに >>697
一瞬なんじゃこの音は顔したね。そしてうわやっちまったって顔。 本田氏
ツイッターで処分する機材
嫁入り先募集してたな
スクェア時代の 捨てるのなら譲ってほしいです(無料で)
図々しいな
それなりに金払うものだろ >>715
データ入りならほしいけど初期化されてるだろな 昨年末Liveの映像、カメラの設定合わす気無いのか?
・本田雅人の脚元から伊東たけしを煽って撮ったカット
・客席最後列から撮った引きの画
がやたら解像度低かったり、カクついたりしてる
金取るならもう少しクオリティ高い仕事してくれよ… >>712
あれ普通にオクで売れば2-3万円くらいにはなるよ >>720
手間かけてばら売りしていけば10万くらいまでいけそうな気がする 生まれも育ちも良いお上品な皆さんには
こういうサウンドは、アレルギー反応おきますかね?
//youtu.be/uABrf36Tjhw >>722
まずはまともな音源あげてもらえませんか?
この音質でアレルギー反応起こさない人はいませんよ 本人いらねーから処分するって話なのに、何で幾らになるなんて話になるんだ貧乏くせーな 本人に助言してるわけじゃないでしょう
どうせほとぼりが冷めたら「本田氏が所有していたものと聞いています」とか
白々しい事を書いてメルカリに流れてくるんじゃないかw 古い貴重な機材は本人がいらなくても他に欲しい人がいるんだよ
SDD-320なんて今年に入って高騰中みたいだね 先週のブルーノート配信中止の件、3日前にまだ確認中ってアナウンス出たっきり今日で1週間。
一方別のアーティストの配信について元気にツイートしてるの見るとヘイトたまるわ。 前半部分が配信できてなかったから
外部で撮影した映像と編集で結合作業でもしてんじゃないの? >>726
そういえば安藤さんもCAJで組んだラック機材を渋谷の
ギターズステーションで売却してたね。
さすがにCAA3+は外したようけど、バジ―フェイトンのキャビは
もったいなかったような気も少し。 返金したから文句言うなってことかな?本当にふざけてるよな
映像内容に毀損があったからって理由だけど
音声が無事ならそれだけでもいいし
映像が一部毀損しててもいいから
お詫びとしてつべに公開するとか出来ないのかね >>732
配信チケット買って楽しみにしてたんだよこっちは
何がたかりだ馬鹿じゃねーのクズが 払戻ししてもらっても配信を見ることが出来なかった事実は変わらんし、
正直もう本当にがっかりだよ。 さすがに青木のせいじゃないだろ。
会場の映像屋じゃないの? ブルーノート東京のツイッターに返信してる人が
配信中止に関して文句を言ってる人をファンもどきとか書いてるんだけど
会場に行けず配信を楽しみにしてたのを裏切られても苦情すら書くなってことかね?
トラブルなら仕方ないあきらめますとか簡単に書いてる人もいるんだけど
その程度の期待しかしてなかったのか自分は物分かりいいのでゴネませんよとアピールしたいのか本当に不思議だわ やはり、君たちにはヴィンテージ・サウンドは合わないようですね(笑)
//youtu.be/uABrf36Tjhw >>739
和泉さんのイベントだし来年もやるかどうかわからんからね
普通のライブ配信だったらあきらめる人も多かったと思う 正直ブルーノートでやらんで欲しいのよな。時間は短いは収容人数少ないは。 >>733
配信チケットを買ったのにどうして配信ではなく公開を要求するんだよw
返金してもらっておいてお詫びに公開しろとか只のたかりだろうがw >>746
は な し に な ら ん わ っ!!!!! この話題を鎮めるには45周年ライブの告知しかありませんよ
はよ発表してくれ
予定が組めん >>746
あのな、こっちは当日の「生配信」を見るためにチケット買って楽しみにしてたんだよ。
その生配信ができなかった時点でブルーノート側も払い戻しを表明してたし、
不完全な状態じゃ金取れないと判断して今回のクソみたいな対応になったんだろ?
それなら一部分だけでもいいから何とかして見れるようにして欲しいと思ってんのこっちは、
今回のクソみたいな対応の上、アーカイブ一部分だけでも見るなら金払えってんならいくらでも払ってやるよ、
てめぇみたいな頭の悪いカスがタカリだタカリだと馬鹿みたいにレス乞食してるのがものすごく不快だわ。 >>745
ブルースアレーもブルーノートパターンの興行やるしな >>750
つっこまれたから払うって言ってるだけじゃんw
>返金したから文句言うなってことかな?
>お詫びとしてつべに公開するとか出来ないのかね
>お詫びとして
>お詫びとして
どう見てもたかりだろうがww 何だよ何だよ、安藤さん引退の直後に本田さん復帰!?
本当に安藤さんが嫌ってたのか。
本田さん散々SNSで「なんでスクェア記念ライブに参加してくれないのですか?」
って腐る程来る質問に「だって呼ばれてないから」って本当だったんか。
タモリが「音楽は世界だ」でスクェアのメンバーチェンジの多さを、
「安藤君の人間性が分かりますね」その通りだったと。
名古屋出身の人ってやっぱちょっとアレなのが多い。 あああと大橋勇武が死去してたのも今知った。
古館に「フトモモが細い!これぞギタリスト」っていじられてた人だよね。 >>754
ところが去年は本田さんのライブに安藤さんが出てたりするんだよw 出汁ライブMCでよく安藤さん来れば良かったのにとか言ってんだから行けば良かったんだよw 5類になったんだから全国ライブやってよ
関東の狭い会場ばっか 安藤、和泉の居ないT-SQUAREで人集まるのかね
本人たちも不安だから小さめの箱でゲスト豪華にしてやってるんだろうし 新たな凄腕若手音楽家を、見られるのは嬉しい。
その反面、バンド形式で見たい気も。 >>760
凄腕若手がスクエアを演奏するのを見たい人もいるけど、NHKホールやフェスティバルホールは埋まらない。
ブルースアレイ程度の規模感w 30周年の時はスーパーバンドで全国ツアーやったよね
45周年なのでスーパーバンドで周れば全国8カ所くらいなら集客できそうな気はする スレ違いだけどここで聞く
以前、Instagramのおすすめに頻繁に出てきてた海外のフュージョンバンドで、
現スクエアよりエキサイティングだったから改めて聴きたくて探したら、どうしても出てこない
アカウントを消したのか、まさかBANされたとは思えないし
陽キャの若い人たちで、タグにmariokartとかjfusionとか付いてたと思う
だからマリオカートのサントラを聴いてみたけど違った
コピーバンドなのかオリジナルなのかわからないけど、かなりかっこよかった
アメリカじゃなくて欧州だったような気がする
わりと広めのステージで客も入ってて照明もちゃんとしてた
これだけでわかる人いたら教えてほしい
これを聴いた時、俺はまだフュージョンに飽きてないって気付いたんだよ
だから俺が現スクエアにワクワクしないのは、俺のせいじゃないのだ 松岡もカシもMontelux出てるのに
なぜスクは出なかったのだろ >>759
今回の配信不可事件で更にファンを失ったと思う >>767
ライブハウスの失態なのにアーティストの責任なの?そんな狭量なファンいらないんじゃない? jazzLife(ジャズライフ) 最新号:2023年6月号 (発売日2023年05月12日)
ジャズライフ
■COVER STORY:T-SQUARE(伊東たけし&坂東慧)
デビュー45周年記念盤&通算50枚目となるオリジナル・アルバムを発表 冥土の土産と思ってアカサカトリオのライブ見に行ったがメチャ良かったわぁ
ここ20年くらいのスクエアなんだかなぁと思っていたのだが安藤メインにしたらこんなに良いのかと
またアカサカ見に行こうっと 俺はEWIの音をどうにかして欲しいだけなんだけどね
ttps://youtu.be/YtgTbpQaPs4?t=80
ttps://youtu.be/kRRmA1I3UNY?t=187
↑2003〜4年まではマジで音良かったのにこれ以降何があった
2006年のBLOOD MUSICからEWI4000のせいで音作りやる気なくなった? >>770
いいね
ここ20年の誰得な架空の新しいスクエアって虚像だよね >>771
今1000使ってるから4000の頃よりはマシなんじゃないの? >>774
今はもう弱々しい音でしか吹いてないよ。同じ1000とは思えないぐらいに。 けっきょく坂東・伊東の2人体制になろうと過去メンバーや元メンバーが参加してないと売れないんだな >>774
wave、naturalと同じ音源とは思えないチープな音だよね
エフェクターで工夫すれば当時の音も出るのに。
スタッフの怠慢だと思う 69歳の伊東さんは坂東君の曲を良いと思って演奏してるのかな このアルバムどう楽しめばいいんだろ
なんとなく音合わせて見ましたくらいのサウンドでなんも残らない >>777
これだけ歴史があるバンドだとオリジナルメンバーはほとんどいなくて過去のメンバーが別ユニット組んだり、たまにゲスト参加したりみたいになっちゃうよな
YESとかTOTOみたいな感じ >>782
ペイチとルカサーがいればTOTOだからな CLIMAXちょい聴きしたけど、ギター系の曲としては良い出来なんだが、ソロは鳥山さん? >>783
今はルカサーのワンマンバンドでジョセフがボーカル、ペイチはゲストかな >>782
ベンチャーズやMJQみたいにもうオリジナルメンバーあるいは最も有名な布陣のメンバー全員死んじゃったバンドもあるしなぁ 過去メンバーを呼ばないとアルバムも作れないし集客もできないって悲しいね。
安藤まさひろが抜けた今、昔の看板で生きている同窓会バンド。 それでも本田雅人の演奏するEl Mirage聴けるのはありがたいと思ってる
ただフロントマンふたりいると熱量が分散するように感じるから悩ましい 2人ともお互いに気を遣ってる感はあるよね。
昔は本田さんなんてまったく伊東さんのこと気にせず攻めてたのに なぜジャケットにある名義はT-SQUAREのままなの?
alphaって何?一体いくつ名義を使い分けたら気が済むのかw スクエア新譜、本田2曲の片方がMaverick Moon…Moonと付くとえぐい曲になる予感しかしないんですがw Crescent Moonって事例もあるし難曲ばかりとは
知らんけど >>796
本田のMoonの中で大人しいの確かそれだけだからな
本田がソリッドステイトファンク出した際に曲目が明らかになったとき
ベースで参加してた櫻井が少し前にクソ難しい曲弾かされたと言ってたのが
恐らく誰もがそれがTriangle Moonだろうと察して実際そうだったって事があったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています