☆★T-SQUARE Part80 I'LL NEVER FORGET YOU★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。
※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
次スレは>>980踏んだ人はスレ立て宣言と誘導、立てられない場合のお願いとお礼もお忘れなく。
○T-SQUARE公式サイト
http://www.tsquare.jp/
前スレ
☆★T-SQUARE Part79 CHOU CHOW★☆
http://kizuna.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1634026174/ >>362
自称自閉症の障害者だからね。かわいそうな人なんだよ 今日安藤さんが本田期の昔話をたくさんしてたし、本田エピソードも語ってたから仲悪いわけではないと思うけどね
ただ、今日の演奏から安藤本田は音楽的には合ってないと改めて思ったし、すとちゃんも今後は安藤さんの気の赴くままに好きなようにやりましょう的な話をしていたから、共演はないだろうな 安藤さんの表面的な穏やかさの奥に潜む毒気に溢れたMCだった。 安藤:(ノリストは)10歳年下だけど髪は僕の方が多い
笑っていいのかわからんかった >>366
歳とれば
真っ白か真っサラ
のどちらかになるんだよ 本田さんのブルーノート還暦公演、安藤さんゲストで出演だったんだ!! シークレットゲストいるって書いてあったけど、
ついに安藤さん来たのか。見たかったなー ホントだよな。
一番見たいメンツが揃いかけたのに。
松ちゃんなんでいなかったんだろ。 そりゃ仕方ない。
一番見たかった安藤、本田、和泉、須藤、則竹、松本の
組み合わせはもう二度と実現しないんだし
今回松ちゃん来て欲しかったなぁ… 本田さんが年末なスクに出てあげるから、青木さんが安藤さんを貸してくれたのかなぁ 今日河野啓三ラジオ出るっぽいんだけどどうやって聞けばいいの?
東京FMの番組表に無いんだよなぁ 松本さんのサイコフュージョンを聴きたい。
ピアノソロの時の痙攣感最高。 yes.noに収録されてたCRISISが大好きなのですが、LIVE映像がほとんど無いのは何故ですか??YouTubeで観られる88年のhiroshimaジョイントコンサートの動画しか観られませんでした、あまり人気がないのですかね? >>384
演奏頻度が少ないのはTRUTH路線だから?
昔はライブ映像撮るのも機材が今より多かったから
おいそれとはやれなかったしね
88年だけの理由だと
タケツがソロ作録音するんで
海外行ったから
夏フェスは城島しか出演してないというのも大きいかと >386
それ、>384が書いている、1988年のhiroshimaとのジョイントコンサートの時の映像ですよ。
CRISISだけじゃなく、ARCADIAとかPRIMEとかHIGH TIMEとかの「マイナーロック」系は、Truthをやるんだったら 書き込んじゃった。
TRUTHをやるんだったら雰囲気かぶりを避けるためにセットリストから省かれちゃうのかも。
でも、FACESとかはよくやってるよね。なんだろ。
CRISISはクリケット奏法をやってたりとか、機材(ギター)との向き不向きもあるのかもしれない。 >>385
>>388
教えていただきありがとうございました
なかなかカッコイイ曲なのにライブバージョンが観られずに残念です 35周年の映像で
宮崎市はチューナー付けたままなんだな いやー素晴らしかった。
公式がYoutubeでフル配信したら新しいファン獲得できるんじゃないか?
本田さんヤバいわ 昨日配信で見た
Just Like a Woman良かったわ 昨日と一昨日の配信見た。
一昨日は演奏ガタガタだったけど昨日のはかっちりしてて良かった。 ネタバレ注意とはいえYear Endの話題が全くないけど、どうなの? チキンの配信を見た。
ダブルサックスが映える演奏だったよ EWI曲のハモリが好みじゃなかった。普通にユニゾンで良かった気が >>407
単純にたけしのEWIの音がしょぼすぎて音量バランスが釣り合ってないだけの気もした >>409
東京で観たけどいくら出来が良くてもソフト音源はハード音源には敵わないなって印象だったぞ >>410
それは伊東さんのEWIの方が
本田さんのNuRADより良いってこと? 伊東さん本田さん宮崎さんの3名とも出たのに盛り上がってないのなここは
安藤さん出ていれば沸いていたかもだが >>412
ソフトシンセが本家のハード音源よりいい音する訳ないじゃん
簡単お手軽な代用品ってところに価値はあるけど >>414
音色の仕組みとしてはハード音源の方が表現力があるのは間違いないけど今のたけしは大してそれを生かせてないから普通にソフトのIFWの方がいい音してたよ >>415
ソフトシンセの方がオリジナルハード音源よりいい音だと思える耳ならそれでいいんじゃない >>416
ハード音源の方が優れた音源なのは前提として奏法や音量が良くないのでは、という話をしているのに全く通じていなくて悲しくなりますね
こういう、自分の信じたものに固執して他の考えを聞けないような人間がこのバンドを衰退させてきたんだろうなとつくづく感じる >>417
とりまスクと言わず音楽と言わずどのジャンルの娯楽やコンテンツに関しても当て嵌まることだが ペポペポのEWI1000よりはNuRadの方が間違いなく良い音だろ… NuRADに繋がってるIFWの音な。ソフトウェアシンセ。 そういやNuRADならリリコンの音もプリセットに入ってるんだろうか 3分クッキング
放送開始60周年でOPED一新と聞いて
とうとうお役御免かと思ってたら
水曜日のみ新アレンジで後は映像差し替えのみでテーマ曲はそのままと
名前が消えて随分経つけど >>424
あれってエンディングの音はリリコンなのかな? >>417
音量はそもそもPAが調整するもので伊東がどうこうって話じゃないぞ
で、自分はどこでどういう環境で聞いたんだよ
他人を批判する以上それなりの環境で聞いたんだよな? >>430
この人の上げてるオーメンズ・オブ・ラブの掛け合いとか見る分には、タケシも頑張ってるよな >>430
河野さんの曲なのになんか本田在籍期みが凄い というかあれだな、本田さんが吹くだけで安藤さんが弾いてないのにここまであの頃の色が蘇っちゃうってのは
当時のスクエアも完全に本田のサックスがサウンドの象徴になっちゃってたって事を証明してて
ある意味ではそりゃ脱退することになっちゃうわなぁってのは納得できてしまう。 本田さんも還暦で演奏が落ち着いてきたね。しかしそれでも国内随一のファーストコールのスタジオミュージシャンだけあって、その辺のジャズフュージョンSax奏者とはレベルが違いすぎるね。 本日より「“T-SQUARE YEAR-END SPECIAL 2021”@日本橋三井ホール」がApple Music、Spotify、LINE MUSIC等、沢山のサイトから配信開始となります👏!
この機会に是非お楽しみください😊!
公演タイトル:“T-SQUARE YEAR-END SPECIAL 2021”@日本橋三井ホール
公演日:2021年12月31日(金)
出演:
T-SQUARE alpha:伊東たけし (sax,EWI)、坂東慧 (dr)
サポート:松本圭司 (key)、田中晋吾 (b)、白井アキト (key)、YUMA HARA (gt)、森光奏太 (b) 騙されるな
これは2021版
本出汁は出ていません あれ、2021末の時点でもう安藤さん脱退してたっけ? >>440
安藤さん脱退は2021年8月。2021年末は2人体制だよ 何でか脱退したの去年だと思ってた
まさかもう脱退から2度年を越してたなんて 早く本田アリを見せてくれ。
というか本田バンドに安藤さんゲスト参加した方が見たい。 >>438-439
騙されるも何も思いっくそ2021って明記してるんやが
このタイミングでどっかから引っ張ってきたコピペを貼った437の真意は推して知るべしだけど >>443
数曲だけだけど去年の本田さん還暦ライブで実現してた >>443
飛騨市のやつで呼ぼうとはしてたみたいだけどね
本田バンド名義なのにVOEのメンツで梶原さんが直前まで名前出てなかったから >>445-446
分かりにくくてスマン。
還暦ライブの映像が見たいって意味よ >>427
何回もライブに足運んでるしそれ以上の環境ってある?聞かせてほしい
生で聞くとオーメンのAメロとか本当に主旋律弱々しすぎて全然聞こえない
あの音色のなにが問題かって、ダイナミズムはハッキリしてるところ
だから強めに吹けば抜けた大きな音になってしまうこともあって、PAがどうこう介入できる問題じゃないと思う
本田さんはそのあたり、「気持ちのいい音の出るポイント」を熟知できている感じがする
https://youtu.be/otbIpH00UgY
このときのEWi3020の音色、再現できないのかな
再現できないにしてもブレスのつまみを捻るだけで解決できるのに頑なにそれをせず苦しそうに吹いてるのが理解できないしバンドサウンドとして成り立ってない >>447
そういう意味でしたか。収録入ってたから早く見たいですね
本田さんには過去に収録したけどソフト化せずにBSで編集版を放送しただけっていう前科があるけど
まあ、真面目な話どこのレコード会社から出すんだろ? >>452
本田さん髪形が福田和子さんのよう。。。 誤:本田雅人(Sax.EWI)
正:本田雅人(Sax.NuRAD)
お詫びして訂正します >>456
ウインドシンセの一種ではあるけどEWIの一種ではない >>457
Nuradoはスタイナーホーンの血統
スタイナーホーンの民生版がEWI1000なんだけどね >>457
EWIの一種は言い過ぎだったかもね。どちらもスタイナーホーンから派生したものだしルーツは一緒ぐらいが正しいのかな? > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています