高中正義★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言葉使いが汚いw他人と正しく言葉を交わせないとかそんなもん、
このキチガイ荒しが他人にかけてる品性下劣さ丸出しの迷惑行為に
くらべりゃ1億分の1もない些細なこと
ちゅうわけで、キチガイゴキブリボコってるだけじゃ退屈なので
上級プレイヤーファン様からトリビアを
ブルラグのCメロ、これって
E△7 F#m7 G#m7 F#m7 より
E△7 F#m7 E△7/G F#m7 の方が味わい深いわな?
ちなみにこのフレーズ、リトナーのドルフィンドリームのイントロの影響うけてるかも? さて、バークリー出身のJPF教授による上級フュー講座、
前回はブルラグのCメロについて、とびきり貴重な情報をお届けしたわけであるが、
今回も引き続き、リトナーのドルフィンドリームについて、掘り下げてみたい
この曲イントロのメローな解放弦風アルペジオがブルラグのCメロに
影響を及ぼしのではと筆者は中学生の頃から感じていたわけであるが、それ以上に
この曲のスライドバーを利用したAメロ部分、これって高中のテンゴースエルテの冒頭の
スライドAエメロ部分に強く影響を及ぼしていることを感じていたのである
つまりここから導かれるのは「高中はカールトンよりはリトナーである」という学説である
以上本日の講義はここまで。次回は119講義室よりZOOMで行う。こうご期待! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています