☆★T-SQUARE Part79 CHOU CHOW★☆
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。
※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
次スレは>>980踏んだ人はスレ立て宣言と誘導、立てられない場合のお願いとお礼もお忘れなく。
○T-SQUARE公式サイト
http://www.tsquare.jp/
前スレ
☆★T-SQUARE Part78 BEYOND THE DAWN★☆
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/fusion/1620379403/ むしろParadise以降だとかなりマシでは今回のWish As You Wish! の本田、調べた範囲では何処も (sax) としか書かれてないけど、
これ alto じゃなくて tenor 吹いてるよね? 通りで「あ〜!!宝島だ〜!!」って即効で反応しちゃったの、オマエらだろwwww
↓
https://youtu.be/TdKnQliIUSc?t=7 すべて神戸のライブハウスで色々決まった模様。
年末Hさん迎えてのライブするかもって風の頼りで。。。。 voeにゲスト安藤さんが来るのを恐れてる。なので先手(笑) ベンチャーズじゃないんだから昔のようにやらなくていいよ ムーン・オーバー・ザ・キャッスルを映画館で聴けるのなら熱いよね 安藤さんいなくなってからすぐ本田とコラボしてるからやっぱ不仲説というか安藤さんが本出汁と一緒にやりたくない説あんのかなあ 噂を逆手に取った、ただの飢餓商法でしょう
昔はカシオペアとも不仲説があったしw 本当に悪かったと思うよ
田中が野呂の胸ぐら掴んでるの見たことあるし >>856
キーが吹奏楽のやつだから吹奏楽やってた人だろうな。
吹奏楽では未だに宝島は人気で、和泉さんも喜んでると思うよ。 喧嘩の際に偶然取った行動が後の背面弾きに繋がった事はジャパヒューファンの間では有名だけどな >>873
だとしたらそれって「打ち水」のあたりって話だな >>875
ここって伊東さんと関係があるっだっけ? レコーディング自体は以前から信濃町(閉鎖後は乃木坂)のソニースタジオ中心だったから
あまり影響はなさそうね。
マルニは映像製作を強化する方針でYoutuber向けの施設に特化する模様。 新譜結局買っちゃったけど
何だろねこの……味の抜けてきたガム噛み続けてるみたいな感じ 別に坂東くんはメロディメーカーではないやろ。
黒人のジャズファンクセッションみたいな感じにしか聴こえない^_^🥺 これだったらワンパターンでもDimensionのほうがまだ楽しめる 正直坂東レベルの曲ならない方がマシだよな
徒競走で順位つけない世代の創作物なんてゴミ >>879
たとえ味の抜けてきたガムでも噛み続けることで咀嚼・嚥下機能の維持改善や誤嚥予防になるから
バカにしたらあかんで >>883
松田聖子も1年に1回アルバム出してるけどどこもそんな感じやで
むりくり出したアルバムに心に響く楽曲なんてそうそうでぇへん
契約でリリースしないといけないような項目があるんか知らんけど 例えるなら昔取った杵柄でかろうじて生きながらえてる
ドサ回り芸人のベンチャーズだろ >>891
ベンチャーズはオリジナルメンバー全員亡くなったから、タケツのいるスクの方がオリジナル感あるかも 6/5からラリー・カールトンがビルボードで公演やってるが、安藤さんとかどこかで見に行くのかな。
東京公演は昨日から明後日までの3日間。 >タケツのいるスクの方がオリジナル感あるかも
アカサカトリオの方が売れそうな予感・・ >>892
モー娘だってAKB48だって結成当時から在籍してるメンバーなんて存在しないわけだし
タケツがいようがいまいが問題はそこではないと思うわ >>900
それならプロデューサーが同じなら演者が変わってもいいということか
むしろ青木のいないスクの方が見てみたい気が >>901
今回だって"Executive Producer"なんぞに鎮座してなければ
もっといいのが出来たはず >>901
>いいということか
いいと言ったって、ファンは入れ替わってると思うよ
「今のは知らない」とか「自分は〇〇期にオタクしてました」みたいな会話をよく見る >>900
そうか?
ももクロさんは14年前のデビューオリジナルメンバーが4人も残ってるぞ >>866
豊雪じゃなく晋吾が野呂の胸ぐら掴んでるの想像したら笑った TK初ソロLIVEも、再販して欲しい。
超豪華メンバーだった。 久しぶりにスクエアを動画でまじまじとみたけど、伊東さんなんか酷いね。
オープンソロは同じようなことばかりこじんまり吹いて早く終わらせたい気満々。
でも曲のイントロとかではやたら吹いて曲のムードが台無しに。
何これ。 前にも話題になってたけどチョロ吹きホントやめてほしい。イントロはインスト曲の肝だろ。雰囲気ぶち壊し。 惰性で買い支えるから認められてると勘違いするんだろ
伊東も坂東も河野も イントロのチョロ吹きはもう20年近くやってるような あれはジャズっぽくて格好良いと思っていたが、実はサビでミスをしないための練習。 テーマはおぼつかない、アドリプは苦しそうだからせめてイントロで爪痕を残そうとしているのでは。 >>918
天災や戦争などが残した被害や影響などを爪痕と表現し「台風の爪痕」などと用いられるが、近年では「爪痕を残す」という言い方で、「成果をあげる」「印象づける」「一矢を報いる」などの意味で用いられることもある。
貴方は年輩の方? チョロ吹きってEWIの時だけだっけ?サックスやフルートでもチョロ吹きしてなかった?
じぶんも年取って記憶が曖昧 NATURAL LIVE頃から、イントロ吹きをやりだしたのかな? そのうちツルースのイントロでオケヒットと同じことをチョロ吹きしそう。 >>922
こういう、さも事実かのような書き方をする奴はたちが悪いな 【大学】音楽大学がここまで凋落してしまった致命的弱点 学生数激減で経営危機 何を間違えてしまったか★5 [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655967624/ ギタマガの安藤さんインタビュー読んだけど、バンド辞めてストレスも無くなったのは良いけどこの後どうするんだろうね タケシのチョロ吹きはフレーズがイマイチなのが残念。あと最近はメロディがブツ切れフレーズでダメダメ。ツルースなんかは蚊の鳴くような息使いで疾走感が全くない。なんであんな吹き方なの? >>928
なんか腑抜けちゃつてるみたいだね。それだけ長年のスクエアがストレスだったんだなーって思った。
しばらく充電して本格的に活動してほしい。 >>929
吹き方もあるけど、音色のせいもあると思う。もっと倍音を含んだ音なら良いのにね。 安藤さんは「Melody ホニャララ」を出して3部作にしてほしい ソロアルバム出す可能性はあると思うけど、本人も昔のようなプレーが出来なくなったと認めたし、かと言って今さら練習する気も無いみたいだから、まったりとしたゆるーいアルバムになりそう
それはそれでいいけど 原ゆうまってT-SQUARE、さだまさし、今市隆二の3つのツアー掛け持ちでやってて、7/10はさだまさしとT-SQUAREと別の場所でライブあるけどT-SQUAREの方に参加
さだまさしが参加できない日だけ別のギタリストを入れてやるくらいだから、原ゆうまはいろんなところで評価されてるんだな
さだまさしに原ゆうまが参加する前のギタリストは松原正樹 TK LA
TK
TK BREEZE
今でも愛聴。 おまえら劣化老人に多くを求めるのはいい加減やめろよ
全盛なんて30年以上も前なんだぞ
人は老いて朽ちて行くもんだ そりゃそうだけど悲しいもんよ。
本格的に衰える前に早く本田雅人とやってくれ その最たる例がトワイライト。前に和泉さんの追悼で本田さんのトワイライト聞いたけど伊東さんの方が好き。 >>941
Low-B使ってるしDI出力だから尚更 >>937
思いきって何かを求めても、あのリハーサル風景のように笑って茶化されて、うやむやに片付けられてしまうんだろうな 夕方にUnexpected loverを聴くとしんみりする 夏の夕方運転してる時のBGMは
Sunshine Shower → Giant Side Steps → El Mirage → Ale-Leyah-Yah の流れが個人的鉄板
(時々Twilight in Upper Westを挟む)
>>948
自分は雨の日のイメージがある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。