アランホールズワースの名盤教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
IOUは持ってる
他に何がおすすめか教えてください 何やってるのかわからんどうかどうでもいい
結局でてきたアウトプットが音楽的にすばらしかったのか?が問題
そういう意味でアラホは駄目駄目 結局アラホは土井勝のTVジョッキーにでる
ゴキブリ食っちゃうような奇人変人の部類で
有名なだけで音楽的にはつまらない部類なんだよね
自転車のろうがどうでもええわwアホヲタがw オマエ、そんな女性週刊誌みたいなことどうでもええやんw
キモヲタだなあ
要はアラホはつまらんしくだらんってことw 確かに訓練された耳(最低でも相対音感がある‥)を持っていないと楽しめない部類の音楽ではある。 メセニーはテレビでたまたまプロモーションビデオを観てすぐに好きになったけど
アラホは初めてアルバム(ウォーデンクリフタワー)を買ってから好きになるまでに3年くらいかかったな >>356
それまじで言ってるなら絶望的な耳の悪さに驚愕だよ
ハーモニーは20世紀以降のクラシックのレベルだからまあピロピロ厨にはそれを感じるのすら無理だろうけどな >>365
アラホは音感悪い部類
研ぎ澄まされた耳の俺が言うのだから間違いなしw つうかアレンジ才能なさすぎw
どの曲もワンパですぐ飽きる
とくにボーカルものが酷すぎ お前の耳が悪いからワンパに聞こえるっていい加減気付こうや
センスないやつほどサイドマンの方が良いとか言うから分かりやすくていいんだけどねこの人の馬鹿耳オタク 痘痕もエクボに聴こえてるっきっもい
アイドルヲタクのクソミミうざいわw
こいつとかメセ煮とかはアレンジ能力が劣ってるのは歴然
ライル無しのメセ煮なんか珍ドン屋やんw >>361
ダメだと思ってたら盗みになんか行かないだろ ハーモニー聴きとる能力ゼロの馬鹿耳「アレンジ能力が無い」
() アレンジがどうとか、俺はかまわん
アラホのトコロテンフレーズが聴きたいだけ
それこそがアラホの一番の魅力
俺にとってアラホはそういう存在
しかしそう思わせるギタリストは他にはいない アランをなんとか貶めようとしても超人すぎて無理なんだよね
自分がいかに凡人かてことになる REHの教則ビデオを見たとき、ギターを弾くのが恥ずかしくなった
あのビデオのスタジオライブの演奏は素晴らしい アラホを初めて生で見た時の感想
「あんなフレーズだったらキーボードで弾けばええやん」 オレは手マンだけで竿師になれる偉大な御大だと思ったけどな >>375
1989年から2004年までの六本木ピットイン公演だったら
このサイトのゴールデンウィーク近辺のところをみればわかるよ
ttps://konkichifox3.web.fc2.com/ この人のファンってピロピロしか聞いてないやつばっかだからな
まあそのピロピロ自体も中身はなんも聞けてないんだけど >>382
一番の魅力はそこだから
仕方無いわ
しかもそのピロピロは、他のギタリストがやってるピロピロとは別物、別次元なんだから
その次にギターの“音色”が魅力だわ なんかエレクトーンとかオルガンでやってろ
みたいなフレーズばかりでギタリストしてまったく魅力なし >>383
残念ながら一番の魅力はハーモニー
それを聞く耳の無いあんたみたいなやつがピロピロとか音色とか言い出す
>>384
うんじゃあエレクトーンとかオルガンでアランみたいなフレーズ演奏してる例をとりあえずあげてくれ ギタリストも好きだけどチック、ハンコック、ジャレットとかはほぼ全部聴いてるよ >>385
たった1単語だけ犬の糞みたいにポロリとハーモニーとしかいえないのか?
具体的にアラホの曲のどこのフレーズがどう魅力的とかいえるのか?
ツベはって時間指定してここがどうこう魅力とか言ってみろよ
それがいえないならピロピロもオマエも一緒だろ
しかしたったハーモニーとポロリにワロタw クソミミすぎw つまり
要はアラホはいろいろ駄目だがハーモニーがとくに駄目w ダサいw
はいこれでオマエを論破w 相当図星だったのか糞耳君顔真っ赤で大発狂で笑う
>>387
いやいやそこらへんの連中よりずっと先進的だからアラホのハーモニーは
バルトークとかそういう連中と同等 >相当図星だったのか糞耳君顔真っ赤で大発狂
それおまえのことw
>ずっと先進的
いやアラホは後進的だぞ?おまえ耳悪すぎw
悔しかったらどこがどう先進的かいってみろテイノウw >>391
お前にはオナホがお似合いだ。
憂さ晴らしに書き込みをしても何も生み出さないぞ^^ >>391
煽りたくて仕方ないけど馬鹿すぎて中身のあるレスが何もできない典型的な馬鹿って感じだね君
どうせなら鼻で笑えるくらいの内容くらいその無い頭捻って考えてきて >>392〜>>394
思ったより以上にクソミミで馬鹿まるだしでワロタw
ちいとは音楽的なこといえるのかとオモタが
マジクソミミキキセンだったw 具体的に魅力を指摘しろ
と否定してる奴も
具体的にダメだし出来て無いバカ https://www.youtube.com/watch?v=UBBN7Ygyges&feature=youtu.be
部屋片づけろ!
とは、言わんといて。
それは、
言わんといてwww Kieselのデカールってテープで剥がせるって聞くけどどう?フィニッシュの上に貼ってるだけなん?
ヘッドレス欲しいんだよねー フレージングに能がないかんじ
レロレロレロレロレロって延々と16譜続けてるだけでダイナミクスもゼロ
アーテキュレーションもゼロで退屈すぎてソロの途中でいつも曲をとばしてしまうw
こいつはエレクトーンでもひいてるべきだわなあ。。 俺にとっては気持ちいいけど感動はないな
ライフタイムのビリーブイットが好き >>402
的確なアドバイス。後は本人が行動するかどうかに掛かっているが
自覚症状が無いところが恐ろしいんだよ。京アニ事件の加害者と被る‥ >>402〜404
素朴で的確な正論いってるだけなのに
必死な粘着自演3連でアホ丸だしw 全くセンスないエレクトーンみたいなフレーズばかりで退屈なんよねコイツの曲。。 iou
これ以降の作品も悪くないが、これでもう完成してる。
今たまに聴きたくなるのはこのアルバムだけだな オマエみたいなクソミミキキセンにドヤ顔で的外れ批評されて
アラホも迷惑してると思うわなw >>1
率直にいうとアラホに名盤はない
駄盤とくだらない盤と退屈盤ばっか 耳が幼稚だとうわっつらのメロディ追うだけで中身聞けないからね ならその中身とやらをプレゼンしてみろや
オマエなんかただ「いい」しか最下層アイドルヲタ耳やんw
この糞耳ゴミミーハーw HoBoLeMaの映像作品、ユーチューブで漁ったけどオーディエンス録画みたいなのばかりでがっかり。レヴィン、ボジオとの超絶プレイ見てみたい。
あと、マステロットってホールズワース、レヴィン、ボジオに比べると技術的には数段下だけど人柄が良かったり、先輩の指示に従順でサブとしては使いやさいのかな。マステロットはロバート・フリップにもブルフォーへのリスペクト語ってるしいい奴なのかな。
画質も音もアングル不安定です。プレイはすごそう。
https://youtu.be/5V1TE6yv3lU >>407
激しく同意
iouはボーカルドラムが最悪 シンセギターになってからは超つまらないとおもう
なんというか、世界がずれてるというか破天荒のようで実は型にはまりまくってる。
だからトニーウィリアムスライフタイムとの演奏も曲がつまらなすぎて
ジョンマクラフリンライフタイムのがよいわけ。
当然マイルスからも声はかからない。
実は世界が狭すぎるんだよ。 >シンセギターになってからは超つまらないとおもう
音楽聞く上で最低レベルの耳が無いと分からないと思うよ
>なんというか、世界がずれてるというか破天荒のようで実は型にはまりまくってる。
何一つとっかかりさえ掴めない糞耳だからそう聞こえるんでしょうね
>だからトニーウィリアムスライフタイムとの演奏も曲がつまらなすぎて
>ジョンマクラフリンライフタイムのがよいわけ。
曲がどうつまらないのかとマクラフリンの方がどう良いのかもう少し中身のある文章を使って説明できるかな?無理だろうね
>当然マイルスからも声はかからない。
何も知らない馬鹿だよお前は まあ、アラホはバッハも全く理解できない糞センスだからね。ワーグナーとかクラッシック聴いてたらアホらしくてまじでかたるやつ大丈夫?ただの子供騙しのギターとしては楽しめるよ >>419
音楽聞く耳があったらこんな奴きくわけないだろw
貴様はオームの信者と全く同じなんだよw
はやくきがついてw >>420
君の浅いクラシックの知識ではワーグナーが限界なのね
なんかわろた >>422
ははは、
アラホ信者って一生懸命小さな小さなアラホのギター研究に
人生捧げてきたから否定されるとブチ切れるのなw
そうむきになるなよ、お前にワーグナーやモーツアルトばかにされても、笑うだけw
依存してるだけのやつはお前みたいにむきになるw
アラホのCDやレコードは今すぐすてると、解放された
楽しい人生がまってるぞw 俺は本当の事をいうだけだから。
アラホは変態的にギターは上手い、しかしだ、
それは貧乏人でサックスをパパに買ってもらえなかったという
いじけた精神から来ている。
それが全ての不幸のはじまり、結局アラホはギターを
愛せなかった。
貧乏人だからなんとか食うしかなかったから
あみだしたのが、あの奏法であり彼には執念賞をあげたい。
しかし、ファンはいじけた人間ばかりで依存して自信がないので
切れやすい。モーツアルトは800曲以上あるが半分以上は駄作。それでも俺はモーツアルトが1番好きであり貴様のように信者ではなく依存はしてない。 挫折してアンチになっちゃったタイプだね
どの分野にも必ずいる蛆虫 フュージョン、プログレ双方にファンがいるギタリストは意外と少ない?。
高中正義は高校時代とプロの一時期ベースでキンクリコピーしてたみたいだけど。 アラホ好きだけど音楽的な引き出しはかなり少ない人だとは思う 引き出し多ければ偉いわけじゃないだろ
引き出しが〜なんていうやつは成功できなかったやつのただの僻み アラホのロードゲームはグラミーにもノミネートされてる
文句があるやつは同じようにノミネートされてみろってんだよ ゴードンベックとのデュオアルバム
俺は好きなんだけど糞評価なんたろうな >>428
>>429
この人
自分自身と会話してて気持ち悪い なにせわが道を行くのみの人だったから
ひたすら自分が思うハーモニーやインプロだけを追求することしか
できなかった(しなかった)
それは多くの人に受けるようなポップなもんじゃなかったから
商売としては薄利で常に貧乏
それでも独自のもので少なからぬ人に感銘や影響を与えたんだから
偉大だとと思う なにせわが道を行くのみの人だったから
ひたすら自分が思うハーモニーやインプロだけを追求することしか
できなかった(しなかった)
それは多くの人に受けるようなポップなもんじゃなかったから
商売としては薄利で常に貧乏
それでも独自のもので少なからぬ人に感銘や影響を与えたんだから
偉大だとと思う >>436
ソロではないけど、UKのファーストはアラホが関わったアルバムの中ではポップではないかなと?ジョンウェットンやエディジョブソンの作曲した曲は特にね。 それじゃ音楽家じゃなくて
単なるものまね芸人やん
やっぱりこいつはコロッケみたいな大道芸人ってことだよなw じゃぁサックスでサックスの曲を吹いてる人は何なんだ?
粘土細工か? レーザーディスクで販売されたライブインジャパンをブルーレイ化しないかな >ボーナスDVD付仕様は初回生産分のみ/全世界1000枚限定だけに、マニアならずとも全ギター・ファン必携の1枚なのでお見逃しなく!!
2年前のCDですらまだ初回残ってるからきっつい そもそも普通に新作出しても1000枚売れるかどうか怪しいのに何故という疑問のがでかい 売れて5000枚だろうが、デジタルリマスターの手間が結構かかるから、おそらくやらないだろ
関東だけで2000枚の需要はあると 全世界の売上より関東のが数捌けるのはさすがに草
君この手のジャンルがどれほど売れないのか知らんでしょ?
1000枚売れたら両手あげて万歳なんだが ユーチューブ見てると凄い上手い人の動画でも全然再生数伸びてなかったりするからねえ ニューライフタイム、ゴング、ジャンリュックボンテイ、ブラフォードソロ あたりがピークかな それは彼のピークじゃなくて君の耳がついてけるのがそこらへんまでって事だと理解できる日が来ると良いな ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >ー--、 ヽl
i^| -<・> | | <・>- b |. それは彼のピークじゃなくて
||  ̄ | |  ̄ |/ 君の耳がついてけるのがそこらへんまで
| /(oo)ヽ | って事だと理解できる日が来ると良いな
ヽ (⌒)___ノ /
_, -r┤~.l. ニ /i、__
( f | | ヾ.ー--/ |:::::::|::::::::
l.ヽ人八_ ,, ̄)\ |:::::::|::::::::::
`ー┬‐-ー' ̄ 引退前に日本で演奏しただろ?
BDかDVDに納めれば言い訳
全国各地にホールズワースファンは3000人はいるだろし、アルバムは買うだろ? あんなズタボロな演奏絶対にいらん
ライブ来る客が全員買ってると思ってるのがそもそも間違いな事に気づけよお前
家にこもって音楽聞いてるのなんて暇人かぼっちくらいしかいないんだよ