川口千里 【ドラマー】その3 [転載禁止]©2ch.net
>>571
娘になったねぇ
>>572
考えるな、感じろw >>564
>>572
曲芸だから
男ならもっと上手い人がいる >>575
playerを「上手い下手」で評価してる時点で、「は?」! 疑問符だらけです。
魅力を感じるか、聴きたくなるか、
「聴き手の感性」に委ねられる価値。
貴方に対して魅力が無いのはわかったww
あとは好きな人がどれだけいるか、という価値判断が全てでしょ。笑
私は大好きです。アーティキュレーション、音作り、見せ方、その他全てに於いて最高のドラマーだと感じます。ナベサダや渡辺香津美でスティーブカッドにはまって、和製フュージョンで神保彰や則竹裕之にはまって、デイブウェックルを聞き始め…。
の50代おっさんですけど、川口千里の演奏に釘付けになってます。
何か論点ずれてません?笑 ねらーは元々ずれてるから大丈夫
千里ちゃんは千里君に産まれたかったかもしれないしそこは運命のいたずら まあ千里は気付いてるとは思うけど、フュージョンなんて甘ったれた音楽はもう
行く末が無くて、師匠菅沼なんて切り捨てていいと思う。
下請けのドラムじゃなくて自分がJPOPを底辺から引っ張っていく、そんな気概が
あっていいんじゃないかな。
それが出来る音楽的力量はもう充分備えてるんだから 例えて言えば昔のナラダみたいな。
ドラムを続けながら若いミュージシャン達と新しい音楽を作りあげてほしい 若いミュージシャンと新しい音楽作り上げるなら、留学して音大
メーザーに行ったほうが仲間ができる
JPOPならとくにな
早稲田だっけ、中途半端で気概を感じられない 川口千里は自分から見るとたいしたドラマーではなく、世界のドラマーとは全く比較にならない!所詮女がドラムを叩いても限界がある!!! 早稲田大学は学問のためでなく、人脈作りのため。現在は菅沼師匠の人脈で活動中で、すべて回る。
独立して純粋に音楽作る気概さは感じられないということ。
パイオニアになるのは難しいよな、
今段階では。 分かったかね?悪質な返信を送りつける ユーチューブ投稿グループ!(ポン組) 800land 佐藤伸 なんかいろいろなドラム通が語るスレなのね。最近聞き始めた俺も混ぜて。
オカズのフレーズ、ゴムまりが弾む様に若々しい。
結構8ビートに独特のグルーブがあって根にロック魂を感じる。
スネアのリムの掛かり方なのかフルショットのスピードなのか
やっぱスネアがハードロック。黙って聞いたらホントに女子?
基本的には楽曲の解釈が素直で師匠の様に楽曲破壊する様なフレーズは
ぶちこんで来ないのは好印象。ただ師匠ゆずりの金物乱用は時としてうっさい。
おもちゃ箱ひっくり返した様な楽しい印象のドラミング。
反面4ビートは単調、深いニュアンスのピアニシモ表現とかは…これからに期待。
なんて印象受けたんだが…的外れなこと言ってたらごめん。
楽しく聞けるので千里ドラムが好きになったわ。 うん、聴いてて楽しいよな
曲芸って揶揄するやつもいるけど、ドラム単体でアピールするにはこれぐらいの
手数は必要だろうよと思う
いや、これが曲芸ってあんたらどんだけローテクなのよ、と バディリッチの若い頃1965年 ジョールイスとのドラムバトルのユーチューブから検索して見てご覧ください。川口千里とは全く比べものにならない!女ドラマーはパワフル、センス、ダイナミック が、全くなく、これ以上聞きたくない! まあバディリッチなんかより方向性の似てる(共通点はややある)ジャーゾンベクなんかと
比較するのが妥当なんだろうけど日本人じゃ男性ドラマーでも比較にならないからなー
これは卑下でもなんでもなくやっぱり民族性の違い ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 少し前たまたま俺の会社に来たことがあって、そん時握手してもらったが何もかも小さかったなぁ。ゲコ きのうKIYO*SENライブへ行ってきた
高崎ジャマーズは満員に近い入りだった 手数が多いだけで、うるさいし、センスないね
若くて女で派手な太鼓だから、マスコミも担いでセンス無い自称音楽通が騒いでる
音楽わかってない日本人受けする、速くて正確で数多けりゃ良いってもんじゃねーんだよ 彼女の良さは安定したシングルストロークだよ。フィジカルパワー。 >>600
手数は多いけど、それだけじゃないことがわからない人なんだね。そもそも うるさくない。笑
そういう何もわからないで偉そうに人を馬鹿にしたいだけの人は、迷惑なので入ってくるな! ニワカだけど、KIYO*SEN名義のアルバムが大好きだわ
もともとEL&PとかYesが好きなんで、オルガンバリバリの変拍子盛沢山の演奏がすんなりと入ってくる
彼女のソロ名義の音楽とは全然違うよね 変拍子バリバリのKIYO*SENも良いけど
ソロ3rdのジャズテイストな方が個人的には好みだな こんな光るドラムたたくのに、アンチ書き込みが多いのに驚いた!
男尊女卑なの?
師匠より好きだな。 >>570
神保は褒め言葉にならんだろ、川口千里は音数減らせる歳になってからが見ものだろうね。 >>611
いいこと言うね
周りのミュージシャンを鼓舞する、発奮させるドラムを叩くのは確かだけど
ちょっと前に出すぎてうるさい時があるにはある
確かに若いんだから当たり前だけどさw 川口千里も22〜23歳くらいになった?
カエルのリュック背負った華奢な天才JKじゃなくなって、
話題性も無くなりかけてるけど、埋没しないで頑張って欲しいな。 これからはユニクロのCM
9才の相馬よよか(そうま よよか)さん
天才ドラマー世代はかわりつつある >>631
下町の工場の未亡人社長の雰囲気が漂うドラミングですね ちと古いが、4/30日のLIVEでの「TRAINS」って曲が好きで、何回も見てる。
ラッパも、曲も最高にかっこいい。
https://youtu.be/6nbanPn9jRE?t=1130 川口千里関連のCD、DVD,ブルーレイ、グッズ等を世界中から購入出来るオフィシャルストアはこちら!
https://in-and-out-official-store.myshopify.com/ この人や佐藤奏ちゃんやむらたたむちゃん、若い頃から注目されるテクニカルな女子ドラマーってみんな胸がペッタンコ >>639
グレートトラバースの田中陽希に似てるな >639
大物の予感!
エルヴィンジョーンズそっくり ドラミングを見てて
歯を見せないで!
といつも思ってしまう もし生きてれば今年で93歳のジョージ川口(本名:川口譲治)という
「ジャズドラムスの神様」と呼ばれた人がいたんですね
2代目川口ってことでセンリー川口と呼ぶのはどうでしょう? 最近可愛くなってきてておじさんちょっと困惑してる(´・_・`)
とはいえ表現力のためにはぼちぼち恋もすべきか 久しぶりにCD買おうと思ったらなんか買いにくい
近所にショップは無くなったしネットは取り寄せばかり
ニューアルバムだけは買えるが Blessed Rain After The Drought ドラミングが気持ちいい Senri Kawaguchi Triangle Live in Yokohama 2017のサブスクも解禁されてる