川口千里 【ドラマー】その3 [転載禁止]©2ch.net
数学と物理勉強して、音楽上手くなるとかこじつけもいいところ。理工の奴にきいてもアホとしかかえってこん。
早稲田の名汚すなよ。 ドラムの演奏は観点を変えることにより上手い下手の評価は全く変わる。
@どれだけ音符の縦位置をしっかり揃えて演奏出来るのか
A手足がどれだけ複雑な動きに対応出来るか
Bどれだけダイナミクスの付け方にバリエーションがあるのか
Cどれだけ曲が求めているグルーヴを外れずに演奏出来るか
Eどれだけ気持ち良いリズムを刻めるか
など幾つか挙げたが色々な見方があるだろう。
@に関しては極めて川口が優れている事は言うまでもない。 >@に関しては極めて川口が優れている事は言うまでもない。
千里がレガートを正確に刻めたら認めてやるわバカ野郎ww
現状はレガートどころか8ビートすらままならないバカ千里じゃねえかww >>527
8が出来ないと言うのは例えばどの曲の事?
ようつべURLでも挙げてくれ。 >>528
例え挙げたとしても見抜く能力の無いお前には無意味だろ?ww
俺からすれば千里の全てが糞なんだがよww
てか何でお前は、そんな千里擁護やねん?ひょっとして超糞の菅沼かよ?ww >>527
まあ俺はお前の敵でも川口の味方でもないと言う事は理解してくれ。
その証拠にA以下は否定も肯定もしてないだろ?仮に川口贔屓であれば全てを褒めてるよ。
1人のドラマーとしてドラマーを感情を入れずに冷静に観察した結果を述べただけだ。 >>530
要するに俺が言いたいのは女でドラマーは無理だってことよ
耳を凝らして聴けば男には無い粗が出てるからww サンタナのカミさんがいい例ww
聴けたもんじゃねえww >>531
その女の粗ってのがよくわからないが、その辺の男より、遥かに長い時間ドラムセットに座って練習していると言う事だけは間違いないだろうな。
長時間ドラムセットで練習しないとあれだけ高い精度で縦線を揃えるのは無理。 必死ww
護衛艦は○沼だろう
押しが強すぎる営業でここまできた まあ川口もこの縦線を揃える事だけが売りでは伸びしろは少ない事が分かって来るだろうよ。
その先行きは同じようなタイプの先輩を観察すれば想像がつくだろう。 凄いドラマーならバークリー音大留学して!主席で卒業できるよな
早稲田みたいな大衆大ではもったいない
宣伝なくても、上原ひろみはNHKでも引っ張りだこ、ついでに佐藤奏も出演、正統の差か The Jan Holberg Project ft Senri Kawaguchi - AIM TO PLEASE
https://youtu.be/H_DjOx8v4Jc でもドラマーでリーダー作だしてるのジャズ除けば数人だからな ライブ行ったら若い女の子が演奏するエネルギーもらいたい、禿おっさんばかりだった。
参考にならなくはないが、
男は男ドラマーの方がいいぞ 親の遺産でアルバム出した人を知ってる
メジャーレーベルからだ >宣伝なくても、上原ひろみはNHKでも引っ張りだこ
だよなwあんな糞千里とは格が違うわなww もういい大人でプロなんだから
批判されても当然でしょうに
ステマのように持ち上げる奴キモイなw
批判されて伸びてこそ真の一流 アンチが増えてるってことは、露出が増えて知名度が上がってってことだよな。 知名度がない売り出し当初からステマでないか、フェアではないと言われた。
スレの最初から読んだら凄いね。 正直、サイダー何が良いかわからない・・・
この子って何が評価されているの? 恥ずかしがるところ、ドラムのテクのギャップは演技だぞ
演奏しらない友達はありえないやろ もう少しで奏ちゃんにも抜かれるなw
名前だけ一人歩き Junna 可愛い
ガールズロックバンド
奏も活躍目覚ましいし、そろそろ世代交代かな なんかツルノのキーボードドラムソロが遥かに音楽的に聞こえるんだけど みんな分かっているねw
如何に音楽的でないことを
只の劣化曲芸 SpotifyのUSで聴けるのにJPで聴けないのは
時代錯誤 >>557
アラホとかカートロウゼンユンケルとかもろそのタグイ ttp://i.imgur.com/xuFyC0K.jpg
6月13日 朝日新聞朝刊 13面オピニオン欄 より 海外を含めいろんなドラマー見たけど カリスマ性に疑問 エンタメの世界って、楽しみや喜びを追求する世界
ダメ出しとかするくらいなら寝てた方がマシ、ましてや
わざわざ書き込むって、ほんとあなたの人生の無駄だという事に気付いた方がいい >>567
千里大好きな大ファンですが
その写真 可愛くない!笑 東京ジャズで初めてですけどセスとのトリオ中々良かった。
一昔前の神保彰を彷彿(私見です)させるドラミングでした
若さも有るけど女性ドラマーとしてはパワフルですしドラミングのセンスも良かった
悪評も書かれているけどナイスなドラマーだと思います 佐藤奏なんかもそうなんだろうけど、
セッションドラマーを目指してるわけでしょう?
だけど、別に若くて女性であるメリットってないわけで、
どーなんだろうねーー? >>571
娘になったねぇ
>>572
考えるな、感じろw >>564
>>572
曲芸だから
男ならもっと上手い人がいる >>575
playerを「上手い下手」で評価してる時点で、「は?」! 疑問符だらけです。
魅力を感じるか、聴きたくなるか、
「聴き手の感性」に委ねられる価値。
貴方に対して魅力が無いのはわかったww
あとは好きな人がどれだけいるか、という価値判断が全てでしょ。笑
私は大好きです。アーティキュレーション、音作り、見せ方、その他全てに於いて最高のドラマーだと感じます。ナベサダや渡辺香津美でスティーブカッドにはまって、和製フュージョンで神保彰や則竹裕之にはまって、デイブウェックルを聞き始め…。
の50代おっさんですけど、川口千里の演奏に釘付けになってます。
何か論点ずれてません?笑 ねらーは元々ずれてるから大丈夫
千里ちゃんは千里君に産まれたかったかもしれないしそこは運命のいたずら まあ千里は気付いてるとは思うけど、フュージョンなんて甘ったれた音楽はもう
行く末が無くて、師匠菅沼なんて切り捨てていいと思う。
下請けのドラムじゃなくて自分がJPOPを底辺から引っ張っていく、そんな気概が
あっていいんじゃないかな。
それが出来る音楽的力量はもう充分備えてるんだから 例えて言えば昔のナラダみたいな。
ドラムを続けながら若いミュージシャン達と新しい音楽を作りあげてほしい 若いミュージシャンと新しい音楽作り上げるなら、留学して音大
メーザーに行ったほうが仲間ができる
JPOPならとくにな
早稲田だっけ、中途半端で気概を感じられない 川口千里は自分から見るとたいしたドラマーではなく、世界のドラマーとは全く比較にならない!所詮女がドラムを叩いても限界がある!!! 早稲田大学は学問のためでなく、人脈作りのため。現在は菅沼師匠の人脈で活動中で、すべて回る。
独立して純粋に音楽作る気概さは感じられないということ。
パイオニアになるのは難しいよな、
今段階では。 分かったかね?悪質な返信を送りつける ユーチューブ投稿グループ!(ポン組) 800land 佐藤伸 なんかいろいろなドラム通が語るスレなのね。最近聞き始めた俺も混ぜて。
オカズのフレーズ、ゴムまりが弾む様に若々しい。
結構8ビートに独特のグルーブがあって根にロック魂を感じる。
スネアのリムの掛かり方なのかフルショットのスピードなのか
やっぱスネアがハードロック。黙って聞いたらホントに女子?
基本的には楽曲の解釈が素直で師匠の様に楽曲破壊する様なフレーズは
ぶちこんで来ないのは好印象。ただ師匠ゆずりの金物乱用は時としてうっさい。
おもちゃ箱ひっくり返した様な楽しい印象のドラミング。
反面4ビートは単調、深いニュアンスのピアニシモ表現とかは…これからに期待。
なんて印象受けたんだが…的外れなこと言ってたらごめん。
楽しく聞けるので千里ドラムが好きになったわ。 うん、聴いてて楽しいよな
曲芸って揶揄するやつもいるけど、ドラム単体でアピールするにはこれぐらいの
手数は必要だろうよと思う
いや、これが曲芸ってあんたらどんだけローテクなのよ、と バディリッチの若い頃1965年 ジョールイスとのドラムバトルのユーチューブから検索して見てご覧ください。川口千里とは全く比べものにならない!女ドラマーはパワフル、センス、ダイナミック が、全くなく、これ以上聞きたくない! まあバディリッチなんかより方向性の似てる(共通点はややある)ジャーゾンベクなんかと
比較するのが妥当なんだろうけど日本人じゃ男性ドラマーでも比較にならないからなー
これは卑下でもなんでもなくやっぱり民族性の違い ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 少し前たまたま俺の会社に来たことがあって、そん時握手してもらったが何もかも小さかったなぁ。ゲコ きのうKIYO*SENライブへ行ってきた
高崎ジャマーズは満員に近い入りだった 手数が多いだけで、うるさいし、センスないね
若くて女で派手な太鼓だから、マスコミも担いでセンス無い自称音楽通が騒いでる
音楽わかってない日本人受けする、速くて正確で数多けりゃ良いってもんじゃねーんだよ 彼女の良さは安定したシングルストロークだよ。フィジカルパワー。 >>600
手数は多いけど、それだけじゃないことがわからない人なんだね。そもそも うるさくない。笑
そういう何もわからないで偉そうに人を馬鹿にしたいだけの人は、迷惑なので入ってくるな! ニワカだけど、KIYO*SEN名義のアルバムが大好きだわ
もともとEL&PとかYesが好きなんで、オルガンバリバリの変拍子盛沢山の演奏がすんなりと入ってくる
彼女のソロ名義の音楽とは全然違うよね 変拍子バリバリのKIYO*SENも良いけど
ソロ3rdのジャズテイストな方が個人的には好みだな こんな光るドラムたたくのに、アンチ書き込みが多いのに驚いた!
男尊女卑なの?
師匠より好きだな。 >>570
神保は褒め言葉にならんだろ、川口千里は音数減らせる歳になってからが見ものだろうね。 >>611
いいこと言うね
周りのミュージシャンを鼓舞する、発奮させるドラムを叩くのは確かだけど
ちょっと前に出すぎてうるさい時があるにはある
確かに若いんだから当たり前だけどさw 川口千里も22〜23歳くらいになった?
カエルのリュック背負った華奢な天才JKじゃなくなって、
話題性も無くなりかけてるけど、埋没しないで頑張って欲しいな。 これからはユニクロのCM
9才の相馬よよか(そうま よよか)さん
天才ドラマー世代はかわりつつある