川口千里 【ドラマー】その3 [転載禁止]©2ch.net
>>212
何か全然違うもんになってた
そもそもベースはどうしたんだ
そりゃ俺のアンテナかからんわ >>223
僕ちゃんってフュージョンのファンだったらアラフィフ以上なんだろうけど
初歩の英語もわかんない中1以下の知能だったら人のこと言えないよな
アラフィフで知能中1以下wwww >>224
???
普通リンク辿る以外で音源探すのってGoogleとかYouTubeの単語検索からだろ
音が変わったからアンテナにかからんって何言ってんの???
そもそも今どきそんな人力でやってるのってバカじゃんww >>226
あんまりいじめるな
60歳ぐらいだとネット達者じゃない爺さんとかもいるんだし >>228
待ってました僕ちゃん!
もっとブーメラン頼む!! >>229
お前みたいなの相手にするのもう面倒くさいから数字で穴埋めしていいか? 俺は千里ちゃんと唯ちゃんのユニットで是非やってほしい >>233
僕ちゃんはアラフィフで知能中1で午前中からヒマということは
ひょっとするとリストラ食らったおじさんなのかな??図星?? >>234
こんなもんチェックするのにお前何分かかってんだ?
お前も俺に劣らずヒマ人なんだろすぐに反応してるしw >>234
えっ?お前リストラされたの?
かわいそうにw
そりゃ俺みたいな高等遊民相手に2ちゃんやってりゃリストラされちゃうよなw. >>234
お前リストラされたなら市況2に来いよ
暇なら俺が構ってやるよw
まあ、もっともお前の場合全財産それですっ飛ばすのが目に見えてるけどw ここに書き込んでるの自分で自分を嘲るのから何から色々書き込んでるぞw
しかしお前らヒマ人やな〜〜w
この調子で早くこんな駄スレ終わらせようぜ >>239
これからも適当に紛れ込んでニヤニヤさせて貰うからヨロシクな。 おまえらこんな基地外に火をつけるようなことするから…
いい歳の連中が多いんだろ?
もうちょっと無視するとかできんのか 僕ちゃんは自作自演派じゃなくて一人芝居派なんだね! >>245
ほんとそれ
アラフィフで知能中1の2ちゃん好きじゃあ基地外とかバカとか言われてもしようがないよな >>253
だから自作自演派じゃなくて一人芝居派って言ってるじゃんww
引っかかってるのはお前だってのやっぱ知能中1wwww おまえら優しいのなw
朝イチで利益確定させて本読んで勉強するか2ちゃんで時間潰すか悩んでたらこんなに相手してくれてw さてジェフベックでも聞きながらメシでも食いに行くか トニーウィリアムスのライフタイムええな
アラホと川口って組み合わせなら超伝説的かもなw >>260
それこそ大してわからないからとりあえず有名なの上げてるってヤツ笑
さすが知能中1のアラフィフ無職者笑笑笑 >>261
え?お前こんな程度で俺が自慢してるとでも思ってるの?
トニー知らないなんて下の下じゃん
こんなん普通に聞くだろう
お前程度低いな〜〜w ↑日本語の理解が怪しいなw
しばらく放置しとくかw
みんなよろしく >>264
自分の力じゃどうにもならないから皆んなに助けを求めてるわw
知識もないみたいだしな
どうせ川口の事もアイドル見る目で見てるんだろw
キモいやつだな〜w 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/11/04(金) 15:49:20.36 ID:3XA26/o+
トニーウィリアムスのライフタイムええな
アラホと川口って組み合わせなら超伝説的かもなw
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/11/04(金) 16:16:39.77 ID:7qymfvzo
>>260
それこそ大してわからないからとりあえず有名なの上げてるってヤツ笑
さすが知能中1のアラフィフ無職者笑笑笑
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/11/04(金) 16:36:05.22 ID:oKgk13QN
>>261
え?お前こんな程度で俺が自慢してるとでも思ってるの?
トニー知らないなんて下の下じゃん
こんなん普通に聞くだろう
お前程度低いな〜〜w
?????
笑笑笑笑笑 早速掟破りのバカが現れたなw
放置ができないんだよなwww 早くこんなバカが集まった烏合の衆スレは潰れればいい
どうせいずれ過疎化するだろうしなw >>201
よく見りゃ千里ちゃんとスティーブは別の日だなw
ジャンルは明らかに被るんだけど接点持てるのかな? >>270
まあスティーブはスーパードラマーだが他も凄そうなんでどの日でも何かしら収穫はあるんじゃないの? >>272
凄いっていえば千里ちゃん自体すでにかなり凄いけどなw
他のドラマーたちの間で評判になったり影響与えてると思うよ 高2なんだが千里ちゃん言っちゃダメか?
ジジイに指図受ける言われはないと思うけど で、例の人はネット取り上げられてまた新しいの手に入れてネット三昧か
ニートはやっぱ一味違うね でたエア高2w
書き込まれ番しているネット常駐者
いい大人が ここはもう川口千里スレではないな
他行くわ、さよなら >>276
バカヤロウ、年上に向かって「せんりちゅぁ〜〜ん」はないだろう
キチンと「千里さん」と言わんか
それが年上に対する礼儀つうもんだ >>279
確かにネット常駐ではあるな
仕事だからなw >>264
だーれもお前の言うこと聞いてくれないなw ↑全部こいつの基地外自作自演じゃんw
おっと放置令出てたんでこれまでww と言いつつも相手にしたくなるようだなww
お前らが相手にしなくなれば埋めに専念するだけだからそれならそれでいいしww
ま、その内元の木阿弥になるのがオチだけどなw お前らすぐ約束破るのなw
相手にしないといいながらもう相手にしてる
まず土下座すべきはお前らだろがw >>288
一方的に言っただけのを日本語では約束とは言わんよw
お前低脳なのと土下座に反応したところ見ると例のリストラ僕ちゃんで>>271なのか? アラフィフリストラ僕ちゃんって正直フュージョン音楽とかにあんまり詳しくないよな
海外のレジェンド達に精通してないし川口千里がグローバルに高評価なのも知らないみたいだし
英語が出来なくて頭悪そうで加えて↑のやり取り見たら礼儀もなってないし
典型的な荒らしじゃんww >>290
お前はすごいバカなんだなw
俺がここで書いたミュージシャンの名前はアラホとトニー、チック、ベックだけなのに
それだけで俺に知識があるとかないとかどうやって推察するんだ?
おお、1つ忘れとった川口も書いたわwww >>290
グローバルwww
いつまでも雑誌やらネットの受け売りしてろよ アラフィフリストラ知能中1英語不可の僕ちゃんは今後固定ハンドルでお願いします 順調に埋まって行くな
協力してくれるバカも豊富にいるしwww トニー、チック、ベック、川口 笑
トニー、チック、ベック、川口 笑
もう一回リピートしようかw >>296
偉そうに言う割には何にもできない野郎だなw 何でも言って良い雰囲気だな
終末のイゼッタのOPのドラムが川口にコピーしてみろよと挑発してるから
アニソンで有名になった川口としては
驚かしてくれ >>305
えー誰が叩いてんの? なんかギミチョコぽい曲だった MV聞く限りではソロ2作目より演奏が「ナマい」感じで好印象
やっぱ川口千里はグリグリ演奏しないとな
きれいきれいなだけではつまらん Senri Kawaguchi Trio Project / making & interviews of Album "CIDER"
https://youtu.be/9Ub-OFSgLf4 ニューアルバム、スムーズジャズっていうけど
実はあんまりスムーズじゃないところがいいところだね
基本三人の生演奏だから感触がゴツゴツしてる
逆にスムーズすぎるとスーパーマーケットのBGMみたいになってしまうからねw 又ガスリーと演るらしい
ベースはインド女子Mohini Dey
https://youtu.be/J2qsb26ANHQ これはすごいねえ
この3人でやったら音数が異世界だなあ Google先生に聞いてみた
モイーニ・デイ 1996年生まれだから20歳かな
お父さんがベーシストで3歳からベースを弾いていて
10歳で初コンサート
これは川口さんこの人とは長い付き合いになりそうだわ この3人でテンポ速い銀座ブルースとかやったらすごく楽しそう この子は普通のフュージョンやってるけど勿体無い
早稲田中退して世界にハバタケ >>325
ソロプレイヤーにとってリーダー作は憧れ
ましてドラムとベースは腕利きしかできない
それを女子がまだ10代でやってるんだし、将来結婚〜育児となった時に今の規模で活動できるかどうか
保険としてのフュージョンも必要
女子でリーダー作はジャズと安達久美以外ほとんどいないんだから ガスリーはもともとがロックも全然いける、というかもとエイジア(有名なプログレバンド)だし
フュージョンというよりは何でもありのインストロックみたいな立ち位置の人だ
川口さんはロック的なドラミングもできる、というよりルーツはイアンペイスとかだから
ガスリーにもご贔屓にされているわけで
今後も彼女がこぢんまりしたフュージョンドラマーの枠に収まることはないよ ロック>フュージョンって発想が意味不明
そもそもジャンル問わないオールラウンダーなんだが >>332
逆だろ
ジャズ>フュージョン>ロックの風潮が強いから釘刺してるだけ ttp://i.imgur.com/k0XqiXK.jpg
1月10日 東京新聞夕刊 3面芸能欄
ttp://i.imgur.com/CT8IOlJ.jpg
1月12日 神奈川新聞 16面芸能欄
ほかの地方紙ではどうだか知らんけど
通信社から配信された記事を一斉に転載してるっぽい
でも何故にリリースから割と日が経ったこの時期に? ものすごく上手だけど、正直ソロより大人しく後ろで叩いてる時の方が遙かに好き ソロしてないときを大人しくとか思ってる時点であんた音楽センスないですわ 山下達郎とかイモトとか何このヒデー言われようww親が見たら泣くわマジでwww
やっぱ写真写りって大事だわな でも二十歳だし、綺麗になってくのはこれからでしょ
>>339
サポメンは目立つなって考えの人なんでしょ まあこの人は演奏者同士のインタラクションで音楽を作るスタイルを小学生の時からやってるわけだから
今さらそんなこと言われてもなあっていう
応援する音楽家間違えてませんか、と言いたい >>343
そんな奴らはこのスレからとっくのとうに退散してる ジャズフュージョン系が好きで後ろで大人しくしとけとかないでしょ
勘違いしたままいまだに粘着してるのがいるんじゃないの むしろおとなしくないジャンルだぞ
それに気づいてV系ギタリストが続々インスト始めたぐらいだ CDは売れない時代だからさっさとストリーミングに上げた方がいい 佐藤奏チャンのほうが「リアルあくびちゃん」みたいで、カワイイ。 天才少年(少女)っていうのは時々現れるんだが
思春期になるとたいていはしぼんでいく
そこからさらに開花するっていうのは
ジャズで言えば小曽根真とかだがとても希少、かつ貴重な存在
川口千里は明らかに後者 彼女と同じように「天才キッズ」と言われたドラマーの中でも、群を抜いてセンスの良さを感じる。
超絶テクなのは確かだけど、それよりも聴いてて心地良いドラムを叩いてて、動画を何度でも観たくなるの彼女ぐらいだなぁ。 でも天才キッズと言われた同世代ドラマー、なんだかんだみんなプロになってる >>355
奏ちゃん、まだ小さいのにすごく上手です。
むらたたむさん、すごくうまくて、たのしそうです。
というレベルと川口千里のサウンドは、同じ土俵で語るのは滑稽なほど、質が違うと思います。彼女達も正直凄いのは間違いないんだけど、川口千里の演奏は、この人じゃなきゃ駄目!これぞ最高!と感じる人多いでしょう。
少なくとも自分にとっては、古いけどスティーブガッドやデイブエックル、神保彰 大好きだったけど、それを凌駕してる。失礼だけど師匠の菅沼氏なんて比較になら無い。 ttp://i.imgur.com/5R1aQpN.jpg
1月27日 読売新聞夕刊 12面芸能欄
記事の文面や写真が若干違うがこのスレに少し前に貼られたのと同日か近い日にちに取材されたっぽいよな
やっぱビジュアルが達郎とかイモトだけどこれは明らかにヘアメイク含めスタイリストの責任だわ 川口と同世代でキッズ出身は平陸と真央樹ぐらいだろ
奏は世代違うが ジャーニー聞きに行ったらしいけどスティーブ・スミスといえば
フランク・ギャンバレとやったShow me what you can doが好きだな
川口さんとしてもああいう感じは得意な方面だと思う
ギャンバレのおっさんだとヴァージル・ドナティと組んだライブアルバムの
Made in Australiaもいい
バカテク系ドラマーと相性のいいミュージシャンはいいね
川口さんももし共演したらきっといいものが作れるだろう ジェフベックとやってほしい。
レッドブーツ叩く千里ちゃん見てみたいな。 別に大物を下げたりしなくたって川口千里に才能があることはわかってる
本人だってそんなのは望まないだろう
場を荒らす意図がないとすれば実に無駄なコメントだ 日本航空がお送りいたしました、ジェットストリーム
そろそろ、お別れの時間が近づいて参りました。
皆さまのお相手は、わたくし、城達也でした。
25年間、わたくしがご案内役を務めて参りましたジェットストリームは、
今夜でお別れでございます。
長い間本当に、ありがとうございました。
またいつの日か、夢も遥かな空の旅でお会いいたしましょう。
そして、来年(1995年)1月2日からは、装いも新たなジェットストリームが旅立ちます。
夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは、
遠ざかるにつれ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります。
お送りしておりますこの音楽が、美しくあなたの夢に溶け込んでゆきますように。
では皆さま、さようなら。 音数が多い演奏スタイルをただうるさいだけって勘違いしてる人がいるな
音数が多くて、しかも音楽的な内容がある演奏というのはあるし
川口千里や、彼女のことを気に入ってよく共演する有名ミュージシャンはそういう人たちだ
それが嫌だというなら別のミュージシャンを応援するのがよかろう 手数足数は技量ではない
画数多い漢字=難解じゃないのと一緒
ヨシキやピエール中野は上手いか? だからそう思うなら別のミュージシャンを応援しろ
いつまでも川口千里に粘着してんじゃねえよ 簡単な高速手足コンビネーションで知らない人に凄いと思わせるアピールテクはドラマーなら誰でもやる事。川口も例外にもれず。 そこにプラスして音楽性があるから川口千里は評価されてるってことを
理解できないししたくもないってことだろ
そんなのファンでも何でもないだろw
お前の音楽観に合ったミュージシャンを探せよ
川口千里にとってお前は必要ない存在だ あなたは間違っている、私は真実を知っている
あなたは正しい道に戻るべきだ
そんなのはファンじゃない
くだらん新興宗教の勧誘みたいなもんだ >>373
自分は川口を評価していないって事じゃ無いよ。彼女はなかなか良いドラマーだけど、アピールするところは他の大多数のドラマーと一緒だねって思っただけだよ。
アピールしないポーカロのようなドラマーの存在の方が稀で異常だなんだなあと改めて認識した次第。 >>376
ジェフ・ポーカロはハイスキルでも単なるポップスのドラマーだからな
千里ちゃんとは路線が違うよw TOTOのドラマーはサイモン・フィリップスもジェフ・ポーカロも
ドカドカ煩いだけでセンス悪いよな >>379
まあサイモンはプログレレジェンド達との名競演が腐るほどあって
トトでは他のトトメンバーに合わせて演ってるのは明白だが
ジェフポーカロはあれが地のプレイだからなww >>380
しかしサイモン・フィリップスのドラムは上原ひろみを邪魔してると思う
デリカシーが無い >>381
それ上原のオーダーで上原のおkも出てると思うんでwww ファンじゃないやつがいつまでも粘着するキモいスレw 音数が多い=センスがない
という思い込みが逆にその本人のセンスのなさを露呈してるわ
しかもよりにもよってフュージョン板でw 大衆掲示板ではファンであろうとなかろうと、書き込んでいいんだよ
ファンでないと書き込めないという奴がおかしい 名前が売れたら10人いたら、10人が絶対ファンという発想がおかしいだろう
たとえはトランプ大統領には賛成派、反対派がそれぞれ一定数いる
ストーカー発言する方が異様である ↑別に力説することでもないがw
ファン云々はともかく話をはぐらかすような書き込みは勘弁ww 同じ手数が多いにしても音楽的に多いのか音楽とは関係なく手足を埋め込んでいるだけなのか、その辺りは吟味して評価されるべし 問題はさ、川口さんの近親者からストーカーの話聞いたのって
確かまだ彼女が中学生の時なわけだよ
どう見てもこいつがそれだろ
何年も粘着して彼女の音楽を批判し続けてる
このスレでもずっとな
基地外みたいにAA貼ってたのもこいつだろ
ていうか実際頭がおかしいか発達障害かまあそんなとこだろうが >>391
俺も今日たまたま寄った店でCIDERの「Tucheze」が流れていた
帰りの車の中で同じ曲を聞きながら運転したよ きゃりーぱみゅぱみゅなんて、反感者が凄いがあれだけ有名になれば放置しても損傷ない
こんな掲示板で音楽的反感かかれて、ちまちま弁明するのはみっともなくないか 数年前のストーカーは酷かったな
実家のストリートビューもやむなく消したし 昨日、NHKラジオの「すっぴん」に1時間くらい出てたよ。
スタジオで生演奏も披露してたけど、交通情報で度々途切れるのが残念だった。 >394-395
俗に愛の反対は憎しみでなく無関心と言うからな
きゃりーほど大物でなくともアンチがいる時点で御の字だろう 不思議な人だな。
もの凄い才能とテクニックを持ってるのに、
トークを聞くと、おごり高ぶったところが全くなくて、
人柄の良さ全開という。 千里ちゃん迫力
【Sound Remasterd】Guthrie Govan - Ner Ner -Mohini Dey,Senri Kawaguchi,Akira Ishiguro Tokyo,2017 03
https://youtu.be/e1-Sp3U10gg 川口千里すごいけど、手数が凄いだけって感じかな。音楽は手数だけじゃないから、これからに期待 なんか音色がメタル系になってきたな。
聞く層が限られてきそう >>406
>>407
随分とふんぞり返った言い草w
お前らのお手並み拝見したいもんだなww CMで下手くそなエレキギター弾いてる
女子とコラボすんの?
止めてくれよ >>408
上から目線で批評なんてサルでも出来るからな
グルメ評論家のほとんどがミシュランガイドレベルの料理が作れるわけじゃないのと一緒 そりゃ自分でできりゃ批評家なんかやってないだろ
批評を受け止められる器があれば成長できる
つまり期待してるんだよ
ツンデレツンデレ 川口千里のドラムを聞いて「手数が凄いだけ」ってコメントに目を疑う。手数の多さは一面に過ぎないよ。どこに問題を感じるのか書いてほしいもんだ。 >>412
それが書けないからああいう言い草になっちゃうんだな笑 手数足数多い奴ごろごろ居るじゃん
どうしてもメタル方面のが仕事がある 大江千里とユニット組んで「千里×2」っていうのはどうかな
あと、上沼恵美子と組んで「海原川口千里・千里」っていうのは 上原ひろみと組めよ
ベースはこないだのインド人でいい >>418
上原ひろみとは組んで欲しいよね
ノラ・ジョーンズやビョークのバックなんかも
もっともっと上を目指してくれ あんたら上手い上手い持ち上げてるけどさー
サイモンフィリップスの代替で千里使うと思う?
ノラが自分の情念の世界に必要なドラマーか?
贔屓の引き倒しはいい加減にした方がいい >>429
黄色いドラム叩いてた頃の
ミニスカ 太もも で抜ける人は多いはず! Crazy Army の動画での膨らみかけの(以下自粛 今の感じだとフージョンやってるくらいが丁度良いんじゃないかな。
あまり繊細なのはちょっと >>436
∧_∧
O、( ´∀`)O
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) 高橋幸宏氏のこの動画見ると、「手数って何よ」って思ってしまう
https://youtu.be/yFtOfwlGWOA 川口千里が見ているアニメ
覆面系ノイズ
面白いんだってさ 手数足数の多さ=上手さというのはV系、メタル、ロキノンだけ
多い、要は画数多い漢字書けるのと同じ
頭いいとか字が上手いとか、そういう扱いにならんのと一緒
つまりどうでもいい話 川口千里のドラムは手数が多い事を上手いと言っているのではなく、それが的確でアクセントや音作りを含めて秀逸だ、と言うことだと思うんだけど。 >>440
本人が面白がって見てる分には俺等がどうこう言う筋合いは無えだろ
放っといてやれよ
>>441-443
単に早く叩けるだけなら、機械(電気やコンピュータ)に容易に代替させられるからな。
けっきょく演奏やプレイ全体で見て、聴衆のこころに響くかどうかが大事だよね。
同じ比喩で言うと、画数多い漢字書ける奴はだいたい知ってる漢字も多いし
書き取りの点数が良かったり字も上手かったりする奴が多いが、それと
人を感動させるような詩や脚本、随筆や小説が書けるかどうかは別ってことだわ。 本人は別に手数を売りにしてないし、したこともない。
まわりや一部のメディアが面白がって言ってるだけ。単なるキャッチコピーみたいなもん。 覆面系ノイズ見ようぜ?
お前ら通なんだろ?
実写版は中条あやみだぜ? >445
キャッチコピーは売り文句だよ。手数を売りにしなかったらなにもない。 ドラムにもギターや鍵盤や管楽器のようにパートってもんがあるからな
だがたいていドラムは一人だから、時には手数足数の多さが必要になる場合もある
でもフュージョンではそれが普通 >>447
キャッチコピー「みたいなもん」であって、オフィシャルなキャッチコピーではないし。
そもそもネット上で誰かが言い始めただけだよね。手数王の生徒だから。
それをもって「なにもない」とか言うのは異常さを感じる。 ↑全財産注ぎ込んで支えてやれよ
キモいよ。おっさん >>446
通ってなんの通だよ?知るかよ
手前だけ勝手に一人で見てろよ
どうせバンドアニメなんてどれも似たり寄ったりだろ >>453
それだったらひょっとしてどこかの売れっ子声優のアーティスト活動で叩くほうが早いかも >455
なにかとお騒がせだが、TVでアルバムは黒歴史だって言ってた >>457
そんな事口にしたら、関係者を全員否定したことになるし、誰からも相手にされなくなるのにな。 もっと技術もセンスも磨かないと
年取ったら注目なんてされない
普通レベルwwwwww
海外で活躍なんてwwwww >>459
抽象論だけ言わないでwwwww
脳味噌があるなら具体的に指摘してみようwwwww CDやDVDを黒歴史いうなら、誰得なん?
感想はぴよん吉Tのことばかりや なんでも許されると思ったら間違い
謙虚かと思ったらずっこい
ディレクターのリサーチ不足 大学にも、ネットにもでてるのに友人が知らんぷりしてるのがオカシイだろww バッキングもソロも手癖ばっかりで飽きるw
しかもほぼシングルだけでワンパターン
ダブルやロール系、インディペンデントも
大して出来ない下手くそwww
賞味期限は短いかもねwwwwww >>467
逆だろ!笑
ダブルでごまかさず1音1音きめ細かく変化させてるのが分からんのか。 >>469
音楽やドラムのこと、あまり知らないみたいですね。
そもそもダブルストロークなんて中学生時点での動画で当たり前に使いこなしてるよ、千里さん。
ディスるのが目的なの?ちょっと可哀想。 ドラム技術が優れてるなら正統派に売り出せばいいものを。むらたたむのTシャツや、仲良し?友達が登場したり、まさに黒歴史。
売りテクや裏がよめるから苛つく。 シンバルセッティングといいドラミングといい
余りにも幼すぎwwww
敢えて忠告するならThomasLangを師匠とすべき
真の世界レベルを知るべき
井の中の蛙すぎるwwww
今のレベルはただの子供
ダブルとか言ってる偉そうな奴バカじゃないの(笑) >>473
幼いとか、忠告とか、あなたも大概偉そうだけど笑
ThomasLangはちょっと同意します。
ただ、川口千里の良さって、あのセッティングや叩きかただとも思うので、影響を受けて吸収したら、もっと面白くなる気はします。 早稲田なんか行ってる時点で恥
世界レベルを知るべき >>473
トーマスみたいに左足と左手が右手右足と同レベルで使えるドラマーなんて世の中にまず存在し得ないないからな。
あれは練習だけで到達出来るレベルじゃないから。天から授かった才能もによるところが大きい。 音楽性は抜きにするとして、ドラマーとしての身体能力だけを取り上げればサッカー界で言うペレみたいなものだ。
ペレのような存在になろうとして練習だけで追いつけると思うか?
つまりそういう事だ。 そんな凄い才能を持ってるのに、活躍してないのはなんで? 感性のドラマーで早熟タイプだね。あと5年位伸びて、その後はワンパターンで飽きてしまうけど、人気は維持してると思う。 お家芸の身体能力が、いつまでもつかということ。ワンパターンだからどうか。 >>479
あれだけ仕事あって、ソロドラマーでリーダーアルバム出してて活躍してないの? ライブに行ったら、客がオッサンだらけ
しかも、みんな髪が寂しい人ばかり
初めてライブ行った時、老人会の集まりかと思った まぁ集客も実力だと言うことだね
本当に実力があれば客は多様に集まってくる 咳き込むおっさんばかりだから、もうライブ行かないわ 語学力はあるんだから、英語圏の音楽性を高めるための本を読めば変わる可能性はあるんじゃないかな。 >>490
料理人は海外で修行する
早大行っても時間の無駄
本よんで変われば引きこもりの奴でも可能だなww もう20歳なんだもんなぁ、ビール飲んでる(^_^) ライブをしらない友人と人脈が比例しない
ことについて なんか視野の狭い、古い価値観や固定観念にしばられすぎな人?
全く違う分野で活躍する人脈こそがこれからの活躍に役立つという一般論すら成り立たないの? 人脈というワードからマスコミ出演の度合いしか出てこない件について >>498
大卒でも社会人でも無いんだろ
意味が解ってないもの いい加減触るなよ
いちいちageて人を煽って喧嘩吹っ掛ける気マンマンな奴なんか放っとけよ
構えば構うほど相手が喜ぶだけ
そんなレス乞食相手にすること無いで 喧嘩としかとらえられない営業担当
人脈つくりは一期一会から始まる >>496
大学はドラマーとして活躍するための
社交場と言うことだな
違う分野のなんの影響を受けるか、与え
るかしらんが
綺麗事いうてもな >>496
大学はドラマーとして活躍するための
社交場と言うことだな
違う分野のなんの影響を受けるか、与え
るかしらんが
綺麗事いうてもな 大学内で一番上手いドラマーなら、いても得るものないのに
サークルしてないしww >>504
君はドラマーじゃないのが丸わかり。
確かにある事に関しては一番上手いだろうが、後ろに「しかし」と言う言葉が伴うのは、本人は勿論の事、ドラムをある程度やった者であるならなんとなく想像がつくだろうよ。 見せかけだけの煽てに気づかず、直ぐ真に受けるバカ
その典型が千里みたいなアホ とにかくプロにしてはドラムが下手
それが千里なのよ ロキノン系やV系と比べりゃ上手いがな
あちらが下手集団ジャンルでしかないんだろうが なら早稲田なんかより、音大行って切磋琢磨したら、いい勉強になるでしょうに。 大学なら箔つくから、そんだけ。
早稲田と音楽とは関係ないだろ。
JD 手数姫を応援しろよww プロにしては下手なら師匠を変えるか、音大留学したらいいのにと言うこと。 学歴でも音楽でも劣る人のヒガミ、情けない。
ドラムのどこがどう下手なのか、説明して!笑
弱点も無くはないけど、圧倒的に人を引き付ける演奏だからこそ注目もされるし、世界中の名だたるミュージシャンが「衝撃を受けた」等のコメントを残している。
そこに他分野の教養を加えることで、新たな可能性も出る。物理や数学は音楽と密接な繋がりがあるし、哲学や歴史は表現に幅を与える。今やどの分野でもマルチな才能が要求される場面が有るのは否定できないだろ。
ほんと、薄っぺらい、表面的な批判に辟易とする。 頭でっかち乙
でもYOSHIKI の代役出来ないだろ ヨシキは国内最高峰じゃないから別に目指さなくてもよかろう
ピエール中野より下手じゃん yoshikiの代役なんて、コピー出来るかどうかだけで言うなら、ほとんどのプロ誰でもできる笑。むらたたむ の動画でも見てください。楽しいね!
まあ、yoshikiのパフォーマンス、
空気感は彼にしか出せないけど、テクニック的にはレベル高くはないから。川口千里のテクニックは、そんなレベルじゃ全く無いので、わからない人はわかったふりして批判すると恥じかくよ! 音楽やってるやつで、数学勉強して上手くなる奴いたら教えろ
うんちく並べて頭おかしいとしかいいようない
結局のところ、JDであることに意味あり
JCJK売りも良かったから
早熟タイプなんよ >やどの分野でもマルチな才能が要求される場面が有るのは否定できないだろ。
だから全てが腐りだしたww
お前の脳みたいにww >川口千里のテクニックは、そんなレベルじゃ全く無いので、わからない人はわかったふりして批判すると恥じかくよ!
お前こそ何も分かってないガキじゃんww バ○は簡単に釣れるね!笑笑
音楽を上手い下手でしか語れない。音楽と数学の繋がりすら意味がわからない。だから書き込みすらただの遠吠えにしかならない。ちょっとかわいそうになる。 数学と物理勉強して、音楽上手くなるとかこじつけもいいところ。理工の奴にきいてもアホとしかかえってこん。
早稲田の名汚すなよ。 ドラムの演奏は観点を変えることにより上手い下手の評価は全く変わる。
@どれだけ音符の縦位置をしっかり揃えて演奏出来るのか
A手足がどれだけ複雑な動きに対応出来るか
Bどれだけダイナミクスの付け方にバリエーションがあるのか
Cどれだけ曲が求めているグルーヴを外れずに演奏出来るか
Eどれだけ気持ち良いリズムを刻めるか
など幾つか挙げたが色々な見方があるだろう。
@に関しては極めて川口が優れている事は言うまでもない。 >@に関しては極めて川口が優れている事は言うまでもない。
千里がレガートを正確に刻めたら認めてやるわバカ野郎ww
現状はレガートどころか8ビートすらままならないバカ千里じゃねえかww >>527
8が出来ないと言うのは例えばどの曲の事?
ようつべURLでも挙げてくれ。 >>528
例え挙げたとしても見抜く能力の無いお前には無意味だろ?ww
俺からすれば千里の全てが糞なんだがよww
てか何でお前は、そんな千里擁護やねん?ひょっとして超糞の菅沼かよ?ww >>527
まあ俺はお前の敵でも川口の味方でもないと言う事は理解してくれ。
その証拠にA以下は否定も肯定もしてないだろ?仮に川口贔屓であれば全てを褒めてるよ。
1人のドラマーとしてドラマーを感情を入れずに冷静に観察した結果を述べただけだ。 >>530
要するに俺が言いたいのは女でドラマーは無理だってことよ
耳を凝らして聴けば男には無い粗が出てるからww サンタナのカミさんがいい例ww
聴けたもんじゃねえww >>531
その女の粗ってのがよくわからないが、その辺の男より、遥かに長い時間ドラムセットに座って練習していると言う事だけは間違いないだろうな。
長時間ドラムセットで練習しないとあれだけ高い精度で縦線を揃えるのは無理。 必死ww
護衛艦は○沼だろう
押しが強すぎる営業でここまできた まあ川口もこの縦線を揃える事だけが売りでは伸びしろは少ない事が分かって来るだろうよ。
その先行きは同じようなタイプの先輩を観察すれば想像がつくだろう。 凄いドラマーならバークリー音大留学して!主席で卒業できるよな
早稲田みたいな大衆大ではもったいない
宣伝なくても、上原ひろみはNHKでも引っ張りだこ、ついでに佐藤奏も出演、正統の差か The Jan Holberg Project ft Senri Kawaguchi - AIM TO PLEASE
https://youtu.be/H_DjOx8v4Jc でもドラマーでリーダー作だしてるのジャズ除けば数人だからな ライブ行ったら若い女の子が演奏するエネルギーもらいたい、禿おっさんばかりだった。
参考にならなくはないが、
男は男ドラマーの方がいいぞ 親の遺産でアルバム出した人を知ってる
メジャーレーベルからだ >宣伝なくても、上原ひろみはNHKでも引っ張りだこ
だよなwあんな糞千里とは格が違うわなww もういい大人でプロなんだから
批判されても当然でしょうに
ステマのように持ち上げる奴キモイなw
批判されて伸びてこそ真の一流 アンチが増えてるってことは、露出が増えて知名度が上がってってことだよな。 知名度がない売り出し当初からステマでないか、フェアではないと言われた。
スレの最初から読んだら凄いね。 正直、サイダー何が良いかわからない・・・
この子って何が評価されているの? 恥ずかしがるところ、ドラムのテクのギャップは演技だぞ
演奏しらない友達はありえないやろ もう少しで奏ちゃんにも抜かれるなw
名前だけ一人歩き Junna 可愛い
ガールズロックバンド
奏も活躍目覚ましいし、そろそろ世代交代かな なんかツルノのキーボードドラムソロが遥かに音楽的に聞こえるんだけど みんな分かっているねw
如何に音楽的でないことを
只の劣化曲芸 SpotifyのUSで聴けるのにJPで聴けないのは
時代錯誤 >>557
アラホとかカートロウゼンユンケルとかもろそのタグイ ttp://i.imgur.com/xuFyC0K.jpg
6月13日 朝日新聞朝刊 13面オピニオン欄 より 海外を含めいろんなドラマー見たけど カリスマ性に疑問 エンタメの世界って、楽しみや喜びを追求する世界
ダメ出しとかするくらいなら寝てた方がマシ、ましてや
わざわざ書き込むって、ほんとあなたの人生の無駄だという事に気付いた方がいい >>567
千里大好きな大ファンですが
その写真 可愛くない!笑 東京ジャズで初めてですけどセスとのトリオ中々良かった。
一昔前の神保彰を彷彿(私見です)させるドラミングでした
若さも有るけど女性ドラマーとしてはパワフルですしドラミングのセンスも良かった
悪評も書かれているけどナイスなドラマーだと思います 佐藤奏なんかもそうなんだろうけど、
セッションドラマーを目指してるわけでしょう?
だけど、別に若くて女性であるメリットってないわけで、
どーなんだろうねーー? >>571
娘になったねぇ
>>572
考えるな、感じろw >>564
>>572
曲芸だから
男ならもっと上手い人がいる >>575
playerを「上手い下手」で評価してる時点で、「は?」! 疑問符だらけです。
魅力を感じるか、聴きたくなるか、
「聴き手の感性」に委ねられる価値。
貴方に対して魅力が無いのはわかったww
あとは好きな人がどれだけいるか、という価値判断が全てでしょ。笑
私は大好きです。アーティキュレーション、音作り、見せ方、その他全てに於いて最高のドラマーだと感じます。ナベサダや渡辺香津美でスティーブカッドにはまって、和製フュージョンで神保彰や則竹裕之にはまって、デイブウェックルを聞き始め…。
の50代おっさんですけど、川口千里の演奏に釘付けになってます。
何か論点ずれてません?笑 ねらーは元々ずれてるから大丈夫
千里ちゃんは千里君に産まれたかったかもしれないしそこは運命のいたずら まあ千里は気付いてるとは思うけど、フュージョンなんて甘ったれた音楽はもう
行く末が無くて、師匠菅沼なんて切り捨てていいと思う。
下請けのドラムじゃなくて自分がJPOPを底辺から引っ張っていく、そんな気概が
あっていいんじゃないかな。
それが出来る音楽的力量はもう充分備えてるんだから 例えて言えば昔のナラダみたいな。
ドラムを続けながら若いミュージシャン達と新しい音楽を作りあげてほしい 若いミュージシャンと新しい音楽作り上げるなら、留学して音大
メーザーに行ったほうが仲間ができる
JPOPならとくにな
早稲田だっけ、中途半端で気概を感じられない 川口千里は自分から見るとたいしたドラマーではなく、世界のドラマーとは全く比較にならない!所詮女がドラムを叩いても限界がある!!! 早稲田大学は学問のためでなく、人脈作りのため。現在は菅沼師匠の人脈で活動中で、すべて回る。
独立して純粋に音楽作る気概さは感じられないということ。
パイオニアになるのは難しいよな、
今段階では。 分かったかね?悪質な返信を送りつける ユーチューブ投稿グループ!(ポン組) 800land 佐藤伸 なんかいろいろなドラム通が語るスレなのね。最近聞き始めた俺も混ぜて。
オカズのフレーズ、ゴムまりが弾む様に若々しい。
結構8ビートに独特のグルーブがあって根にロック魂を感じる。
スネアのリムの掛かり方なのかフルショットのスピードなのか
やっぱスネアがハードロック。黙って聞いたらホントに女子?
基本的には楽曲の解釈が素直で師匠の様に楽曲破壊する様なフレーズは
ぶちこんで来ないのは好印象。ただ師匠ゆずりの金物乱用は時としてうっさい。
おもちゃ箱ひっくり返した様な楽しい印象のドラミング。
反面4ビートは単調、深いニュアンスのピアニシモ表現とかは…これからに期待。
なんて印象受けたんだが…的外れなこと言ってたらごめん。
楽しく聞けるので千里ドラムが好きになったわ。 うん、聴いてて楽しいよな
曲芸って揶揄するやつもいるけど、ドラム単体でアピールするにはこれぐらいの
手数は必要だろうよと思う
いや、これが曲芸ってあんたらどんだけローテクなのよ、と バディリッチの若い頃1965年 ジョールイスとのドラムバトルのユーチューブから検索して見てご覧ください。川口千里とは全く比べものにならない!女ドラマーはパワフル、センス、ダイナミック が、全くなく、これ以上聞きたくない! まあバディリッチなんかより方向性の似てる(共通点はややある)ジャーゾンベクなんかと
比較するのが妥当なんだろうけど日本人じゃ男性ドラマーでも比較にならないからなー
これは卑下でもなんでもなくやっぱり民族性の違い ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 少し前たまたま俺の会社に来たことがあって、そん時握手してもらったが何もかも小さかったなぁ。ゲコ きのうKIYO*SENライブへ行ってきた
高崎ジャマーズは満員に近い入りだった 手数が多いだけで、うるさいし、センスないね
若くて女で派手な太鼓だから、マスコミも担いでセンス無い自称音楽通が騒いでる
音楽わかってない日本人受けする、速くて正確で数多けりゃ良いってもんじゃねーんだよ 彼女の良さは安定したシングルストロークだよ。フィジカルパワー。 >>600
手数は多いけど、それだけじゃないことがわからない人なんだね。そもそも うるさくない。笑
そういう何もわからないで偉そうに人を馬鹿にしたいだけの人は、迷惑なので入ってくるな! ニワカだけど、KIYO*SEN名義のアルバムが大好きだわ
もともとEL&PとかYesが好きなんで、オルガンバリバリの変拍子盛沢山の演奏がすんなりと入ってくる
彼女のソロ名義の音楽とは全然違うよね 変拍子バリバリのKIYO*SENも良いけど
ソロ3rdのジャズテイストな方が個人的には好みだな こんな光るドラムたたくのに、アンチ書き込みが多いのに驚いた!
男尊女卑なの?
師匠より好きだな。 >>570
神保は褒め言葉にならんだろ、川口千里は音数減らせる歳になってからが見ものだろうね。 >>611
いいこと言うね
周りのミュージシャンを鼓舞する、発奮させるドラムを叩くのは確かだけど
ちょっと前に出すぎてうるさい時があるにはある
確かに若いんだから当たり前だけどさw 川口千里も22〜23歳くらいになった?
カエルのリュック背負った華奢な天才JKじゃなくなって、
話題性も無くなりかけてるけど、埋没しないで頑張って欲しいな。 これからはユニクロのCM
9才の相馬よよか(そうま よよか)さん
天才ドラマー世代はかわりつつある >>631
下町の工場の未亡人社長の雰囲気が漂うドラミングですね ちと古いが、4/30日のLIVEでの「TRAINS」って曲が好きで、何回も見てる。
ラッパも、曲も最高にかっこいい。
https://youtu.be/6nbanPn9jRE?t=1130 川口千里関連のCD、DVD,ブルーレイ、グッズ等を世界中から購入出来るオフィシャルストアはこちら!
https://in-and-out-official-store.myshopify.com/ この人や佐藤奏ちゃんやむらたたむちゃん、若い頃から注目されるテクニカルな女子ドラマーってみんな胸がペッタンコ >>639
グレートトラバースの田中陽希に似てるな >639
大物の予感!
エルヴィンジョーンズそっくり ドラミングを見てて
歯を見せないで!
といつも思ってしまう もし生きてれば今年で93歳のジョージ川口(本名:川口譲治)という
「ジャズドラムスの神様」と呼ばれた人がいたんですね
2代目川口ってことでセンリー川口と呼ぶのはどうでしょう? 最近可愛くなってきてておじさんちょっと困惑してる(´・_・`)
とはいえ表現力のためにはぼちぼち恋もすべきか 久しぶりにCD買おうと思ったらなんか買いにくい
近所にショップは無くなったしネットは取り寄せばかり
ニューアルバムだけは買えるが Blessed Rain After The Drought ドラミングが気持ちいい Senri Kawaguchi Triangle Live in Yokohama 2017のサブスクも解禁されてる 離れて見た方が良い
Bag’Show 2018のsenriは良い A LA MODEの「各曲の」演奏メンバーが分かるサイトは無いですか?
「川口千里 "a la mode" メンバー」でググっても
「アルバム全体での」演奏メンバーの名前しか出てきません…。
菅沼孝三のアルバムもそうだけど、ドラムだけじゃなくて他のパートもかなりエグい。
さすがに誰がどの曲を弾いたかは知りたいでしょう。 YOYOKAがEテレ「沼にハマってきいてみた」に出演
Senriも呼んでよ
YOYOKA世界TOPドラマー500に選ばれたのか 川口が千里やったら西川口は百里なん?(´・ω・`) 医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。
弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。
医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。
医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い杏林大学ですら、79.4%。
奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。
これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。
弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。
まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。260 名前:名無し検定1級さん (ワッチョイ 8721-hoOi) :2021/05/03(月) 19:02:16.65 ID:up+LwLFH0
>>259
禿同 今年の夏ベミュンヘンで芹田珠奈と共演するのね
視線を独り占めされそうw 生田勇人(39)
高知市朝倉中学校卒業
恐喝と暴行、偽証、傷害容疑で逮捕、起訴。
togetter.com/li/1227954
pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
i.imgur.com/tuUldwv.jpg
www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えと発言。
2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ壁の隅に叩き付け
1分間つかみ続けた。2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。 メーカー在庫切れという事だったが、ヨドバシでLive Tour 2014 "Buena Vista"
のDVDを新品で買えた >>684
さっきスッキリで紹介しとった
子供の頃習ってた琴からあの弾き方になったとか
ライブで一緒に演奏してた千里が一秒映った >>689
共演してましたもんね。
可能性ありますね。 >>689
さすがにもう
それはカシオペアじゃないね オリジナルメンバー野呂さんだけだもんなぁ、、、
スクエアも伊藤さんだけだし、、、
解散しないでバンド名残し続けるのが良いのか悪いのか、、、 新曲出しても、なかなかCDは売れない時代になったし、
昔の曲をライブで聴きたいという需要は、違うジャンルでも、国内外問わずあると思う。
カシオペアもスクエアもまだまだやれるし、そこそこ集客あるのでは? オリメン0人なのに活動し続けてるイエスとベンチャーズは? オリジナルメンばーが一人のキング クリムゾンのリーダー、ロバート フリップは
御年75歳で、昨年も日本ツアーをやった。
カシオペアもまだやれるでしょう。。。多分
千里さんが加われば、面白いと思うけど、まだ、誰になるかわからないね。 今日の題名のない音楽会で出てましたね
明日の朝8時に再放送あると思う 事務所の社長が時代を全く理解していない
今は動画資産の時代なのにプロなる前のほうが時代にあった活動出来てる人珍しいわ ツイッター見てたら、千里さん、駐車場に車を取りにいったら、25歳なのに、補導されかけたらしいですよ。 ドラムセットの搬入とかセッティングはだれがやってるの? ブルーノートオールスターズ、色んな海外の多物ゲストが入っても、ドラムが全部同じでつまんない。 BLUE NOTE TOKYO ALL-STAR JAZZ ORCHESTRA
リー・リトナー、デイヴ・グルーシン、川口千里
https://youtu.be/PCQ46C-iDBw 女子ドラマー川口さんは、このぐらい叩けるんでしょうか?
//youtu.be/uABrf36Tjhw >>704
みたけどドラムの音の
線が細かったな
緊張してたのか
逸材だったらリトナーに声かけられるかもしれないけど
リトナーはどう思ったかはわからん >>711
ハービーメイソン聴くと録音は関係ないな
外人は音抜け音の太さウネリ方が違うからなあ 総集編で民謡ダンスの伴奏、城島茂と民謡バンド組んでた
ダンサーとして10代モデルのアイビー愛美が出てたがこの子は可愛い THE JAZZ AVENGERS - Mima Mounds(live)
https://youtu.be/gW3_M2fspO0 【崩壊:スターレイル】Honkai: Star Rail Fan-Made Concert - Juna Serita Special Girls Band
https://youtu.be/3M9AFqlgSm4 ジャズアベンジャーズ、曲がイマイチだな。演奏上手くても、作曲得意じゃないメンバー多いのかな? ミュージック・エアで師匠のパワフルなライブをやってた
前から放送してたやつかも
Live Lab.#29 手数セッション
元爆風スランプの江川ほーじん、盲目のギタリスト・田川ヒロアキ、手数王・菅沼考三の手数セッション
2012.4.1@ONGAKUSHITSU DX ジャズアベ最高やった
あんなん観れて幸せ
目黒ブルースアレイでやったMaybe I know、
あれもめっちゃ観たいんやけど、
この先してくれんかいねぇ コットンに来ないかなー
曲いいじゃん
80年代みたいで