井上 鑑みる【フュージョン板version,thread】
:氏の生まれた壬日で五黄日に:
井 山 大 今
上 木 高 剛
水
二枚春過ぎにやっと聴いた Blue Noteで
氏に逢えなかった。もう地方公演ないのかな
残念。
最近氏らも昔と違った意味で懐古されてるこの板の主旨
フュージョンに限らず、氏のハンガリー共産圏や中近東ものも
ミクスチャーOKです、みなで語りましょっとd♪ >>1
姉妹スレッド
後 藤 次 利の不 思 議な感 覚 空 間
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1397053872/ ステーリーダンは鑑さんおみならず、今準な演歌中心に編曲やってる川村
英二さん後輩の今泉俊郎さんも影響受けたとか
井上さんも森進一、前川清などで
かつて準な演歌アレンジやられてておもしろかったな
郷ひろみの作品はみんなよかった 弘法大使の子の久 保たんに似てたな
シンセのプロフェット5使ってた頃の容姿 パラシュートの再結成ライブでPPG弾いていて萌えた。 Ppgってなんだった?
忘却か無知でごめんm(__)m >>13
PPG waveはアキラのお気に入りシンセ。ウェーブテーブルでデジタルっぽい音。難解なアルペジオも回転を落として弾いてた。 >>14ご解答ありがとうーー
教則本もあったような
そういえば一人旅の近江鉄道のなかで、”98年晩秋に生前の井上
直幸氏に氏が八日市でのリサイタルの還りおしぇご女性と御
同乗されて偶然遭遇した時、頼豊氏のご子息と
いう事で鑑氏の事ご存知だった
基本のクラシックジャンルや、桐朋関係以外接点無いけど レコードは後藤つぐとし氏のベースかも??ね
アキラ氏のアレンジ もちろん
近藤マッチの、ふられてBANZAI♪と、同時期で
アレンジで競ったとか その曲 石田あゆみさんの
村井邦彦アルファレコードから出た一枚は
1981年だが、鑑ファンなら是非死ぬまでには聴くべき!
全曲やってないが