フュージョンってつまらない音楽ですよね2
即興性のないプレイ、ダサいファッション、ADLIB(笑)、ジャズライフ(笑)
フュージョン=近所のジャスコのBGM
という感じだと思います
8年後には消えてると思いますね
ちなみに私はCASIOPEAとT-SQUAREが好きです
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1189656105/ コンプ丸出しでハゲのモコモコ厨が今日も顔真っ赤で猿踊りw 終わりだなんてとんでもない
今でもエレベータ内に限れば主役だよ 以上、エレベータなどない掘っ立て小屋からエレベータに憧れるジャズちんこが中継しました もう還暦超えた底辺ジジイしか聴いていないクソジャンルww 聞いてるだけで恥ずかしい、って思われるよな、フューってw フューってプレイヤーのテクニックは認めるけど、それ以外はクソつまらん 完全に終わってるから煽る奴もいない
ここで煽ってる奴はフューヲタ 今だにフュージョンのテクニックとか言ってる奴は確実にフューオタだろうな まさに王道フューやねこれ
ストラトの音、ベースラインとか
Jean Luc Ponty - Cats Tales (1985)
https://www.youtube.com/watch?v=IPSb584snPk >>468
こりゃイイ!!
このストラトサウンドだけでご飯3杯はいけるわw そんなにつまんないかな
フュージョンを否定するやつって楽器弾けない妬み厨か 本当に楽器が弾ける奴はフュージョンなんか馬鹿にしてる件
フュージョンのテクのショボさ中途半端さが分かるからな と楽器全く弾けん古臭いモコモコナツメロヲタクハゲが
負け惜しみw 尻まくって感情論とか全く見当ハズレの単語もちだして
逃げ出すうすら馬鹿みじめw 品がないといえばキチガイ病院でたりはいったりするも結局重度アル中ヤク中で馬鹿氏に犬氏ににしたバ〜カ〜とか
自らモホで何が悪い!!!ってキレれカミングアウトした少年の下半身愛好家ゲ〜リ〜Bとか
品がなさ杉音楽を喜んで聴いてるこいつ(笑) みなさん、これがフューヲタのレベルですからね
ファンがこれというのは、音楽の水準も推して知るべし 変態モホやキチガイのひねりだすモコモコ音楽が大好物のみっともない聴専爺の負け惜しみ。。。
ってミジメw まあこのクソスレに来たのも何かの縁だし、ジャパヒュー盛り上げようぜ フュージョンはつまらないんじゃなくて
ダサい、格好悪い、気持ち悪い、ヲタくさいんだと思う
日本を代表する二大フュージョンバンドを見てそう思った >ダサい、格好悪い、気持ち悪い、ヲタくさい
そりゃバカ〜トやバ〜トンやバ〜カ〜そのものや
このコンプ丸だしのモコモコ糞耳聴専のカスw フュージョンはロッククラッシックラテンジャズなど多様な既存音楽を統合した進化系ミュージック
フュージョンから見たらジャズなどウンコ臭い汲み取り便所みたいなもんw 進化系にコンプレックス爆発させる今田に40年代のシロンボ腰振りダンスホールBGM聴いて喜んでるハゲ爺wみじめw 日本のフューを必死で馬鹿にするうすら馬鹿シロンボや土人民謡演歌大好きの馬鹿朝鮮人が何か頭っ玉悪いことほざいててワロえるw カシ、スクの時代は終わったな
ディメ、トリの時代だよ >>489
>40年代のシロンボ腰振りダンスホールBGM
スィングのことやろ?ありゃ本間にダサくて加齢臭ムンムンミュージックやわなw フュージョンにもジャズ寄り(ジョンスコ...)、ロック寄り(ジェフベ...)、ファンク寄り(ジャコ...)、ジャパフュー等々、種類があるけど、この中でダサいといわれればどれだろうね
わいはファンク音楽ベースの黒いフュージョンが大好き
http://m.youtube.com/watch?v=XEk_LI9iqOk スタッフ、マーカス、レベル42みたいなグルーヴィーなフュージョンバンドはスーパーのBGMでは終わらないと思うけどなあ みんな、発想を変えるんだ・・スーパーのBGMこそが最高の音楽なんだ!
だからフュージョン最高! ハンコック、ザビヌル系統のフュージョンは好きだけど、ジャパンフュージョンは無理。ダサすぎて聴いてられない。 体の芯を振らせるような演奏ってホント少ないよな、一時のディメンションが好きだったけど。
いやまあそうなったらリズムに関してはワールドクラスなんだけどさw リーリトナーバンドとカシオペアって同じ世代で似たような音楽
やっていると表面上は見えるけど、聞けばリトナーバンドの方が
はるかに音楽的には高度なことをしていると思う。カシオペアは
野呂が作ったレールに合わせるだけのカチカチの機械ミュージック
。それでも神保というスーパードラマーがいるおかげで少しはサマ
になっている。ただ渡辺香津美だけはマジですげえと思う。
ギターの表現力が野呂とは雲泥の差があるからな。速弾きとかの
単純テクじゃなくてな。
ジョンスコやメセニーが香津美のことを一目置くのはすごくわかる。 >渡辺香津美だけはマジですげえと思う
ジョンスコやメセニが誉めてるてww
リップサービス真に受けるなよw
1970年代のペンタロックと1940年代のバップ以前の化石ジャズしか弾けない渡辺なんて
いまやジャズ界隈じゃ裸の王様
ガチャガチャ汚い弾き方すると「かづみさんみたいにひくなよ」と悪例に出されるだけの三流だぞww >>502
しかしいろいろ突っ込みどころ満載だなw
リトナも「機械音楽」でカスオペアと同類じゃねーかよw
ちなみにカスオペアもクロスポイントぐらいまではちゃんと音楽やってた
それ以後のキメキメフューは失笑物だが
いやーしかし今時渡辺ガチャ美を本気で誉めてるとか
1970年代で脳ミソ止まってる人かねwww
ロック界でいうと寺内タケシみたいなもんだよ
「むかーしむかし、音楽黎明期に他より秀でてた人」それだけだ メセニーはケニーGとディメオラ以外のことは全て誉めてるよなw
大阪の下手糞な寺井さんていうジャズギターお爺さんのことも誉めてた。
しかし渡辺香津美のギター表現力が凄いとか本気で思ってる人がいるんだな。
野呂と比較したら誰でもそう見えるのは仕方ないが、野呂に負けず劣らずな
一本調子の雑弾きの渡辺なんてそんなところででてくる名前じゃない。 >>507
衒いは京都だよ、大阪じゃない
下手糞なのは間違いないけど。 カズミ氏も野呂氏も日本が誇る雲の上の天才プレイヤー
一方、顔真っ赤でキチガイ発作起こして必死に連投のコイツ>>ID:hbrqlloV
は汲み取り便所の底から日本人に嫉妬する楽器全く駄目作曲能力もゼロのムノウ馬鹿チョン猿w
最近また日本人に馬鹿にされて火病中らしいですw >>506
突っ込みどころ満載なのはオマエの方やこの馬鹿チョンw
何も知らんくせにしったかしてクロスポイント以後がキメキメフューやてw
マヌケ丸出しw
キメキメいうたら3枚目のサンダーライブ以前の方やろこのバ〜カw
機械音楽とか抽象的なことばっかしか言えんし本間頭悪すぎやろこの猿w
カシの1stなどはテクもすばらしいが野呂のボーカルナンバー等曲の叙情性もすばらしい
オマエみたいなモコモコ化石ナツメロ聴いて喜んでる馬鹿チョンには理解できまいw 渋谷陽一っていうアホ聴専が昔必死に日本のロックバンドをダサいだの下手糞だのこきおろしてて
一方、ツッペリンをべた褒めw詞に対して意味などないのに勝手に複雑な意味を込めてるなど
馬鹿評論家丸出しやった
で、この渋谷が松村雄策とかいう歌手のプロデュースを手がけたっていうんで聴いてみたら。。。
糞もいいとこすぎてワロタわw
馬鹿ジャズ珍子猿もこのタイプのノウナシやわな このオッサン、あちこちの板で有名な朝鮮人のmiwa(笑)とかいう厨房歌謡大好きな還暦ジジだろwww 日本国国立大学法人琉球大学名誉教授の祖父
米国外資系金融機関重役兼音楽プロデューサーかつ音楽家の父
を持つ超高IQ高学歴天才音楽家のmiwa氏
を必死に顔真っ赤で馬鹿にする
無学歴の朝鮮オス猿メス猿から生まれた
馬の骨の学歴ゼロで楽器全く駄目、音楽的才能は人間の幼稚園児以下のチョン猿がま〜た顔真っ赤で大嫉妬w miwa爺って今どきバカ鍋ガチャ糞とか
ノロマ一生とか、シナ人馬鹿中とか聞いてる既知なんだろwww >>516
琉球大学名誉教授の祖父、アメリカ大手金融財閥会社重役の父をもつ超ハイスペックIQ高尚音楽を奏でる天才音楽家miwa氏を聴く東大大学院教員の高貴な日本人プレイヤーの俺さまの土足の裏をぺロペロ舐めながら土下座しろやw
基地外病院入院常連のヤク中アル中だった低脳土人クロンボのバ〜カ〜の化石懐メロとか
バ〜クリすら卒業できないで落ちこぼれた薄ら馬鹿シロンボのバカ〜トの低脳モコモコおままごと
聴いて喜んでるだけのノウナシ薄ら馬鹿キキセンの朝鮮猿w ID:7K3JhgCD
↑
こいつはいっつも優秀な日本人プレイヤーに顔真っ赤で必死にコンプ爆発させてるけど
結局糞へ理屈本コピペ、ミュージシャンの名前もじって書いて悦にいること、
薄ラ馬鹿低脳下手糞シロンボクロンボの音楽土下座して聞いて喜こぶ、
日本人優秀プレイヤーに顔真っ赤で必死にコンプ爆発させる。。。。
などしかできない憐れな馬鹿チョ〜ンの聴専朝鮮猿ジャズ珍子猿やwwww
本間憐れやなコイツ〜〜〜〜〜〜w ミジメ杉w >>517
楽器の練習という高次元のことができない
唯聴くだけのキキセン猿さ〜〜んw
コンプレックス丸出しで腐ったキムチの激臭発散させまくってますよ? ID:6zZYVeJd=TYedwJ5a
↑
図星すぎの痛いところ疲れまくってボコボコになされコイツ、しばらくバッラク小屋ひきこもって泣きまくりやろwwww
ミジメ〜〜〜〜〜〜チョンw ソチオリンピックで
金メダルとった日本男子フィギュアの
羽生が演技のBGMにつかってたサンタナというかゲーリームーアみたいな
泣きのフューギターは誰の演奏? 高中? 野呂? カズミ?
さすが金メダルが選ぶ曲だよね?
羽生の次に演技した低い点数しかとれなかったヤツのBGMは懐メロジャズだったけど。。。。
やっぱチープでダサくみえたね演技がw >>522
あれ聞いて野呂、高中って名前が出てくるか? 仕事終わって帰ると寝る前に必ず1時間はフュージョン聞いてる。
ちなみに20代。フュージョンとジャズはガチでいい音楽。
リトナー、カールトン、カシ、メセニー、スコフィールド、
ジョンマクラフリン、ジムホール、はそれぞれたぶん300回ほどは
聞いたと思う。 あんま野呂さんdisりなさんな
トラッキング元々ラフな上にヤマハSG系はゴリゴリになる罠 マイナーだけどスピード感がイイ
カルデラのtime and chance より passage
http://www.youtube.com/watch?v=mSD61pWeH84 どこに書けばいいのかわからんので、尊敬してるのだが
神保彰、ここ10年直立具合がおさるのドラムおもちゃ(これは今更)
デイヴ・ウェックル、お好み焼きを実演販売でひっくり返すみたいな動き
意見には個人差があります ★私が音楽CDを買う時、音楽CDを保存する時の基準値(合格ライン)
収録曲が1曲(クラシックの場合、交響曲、協奏曲、器楽曲etc.をそれぞれ1曲として扱う)の場合:87.5点以上/100点満点中
収録曲が2曲以上(クラシックの場合、交響曲、協奏曲、器楽曲etc.それぞれを1曲として扱う)の場合:77.5点以上/100点満点中
これに達していないときは、CDを買わないか、CDを全部売ることにしている。 ワイ学生時代に色んなジャンルのバンドに入れてもらったがどこもコレチガウ感
不勉強なせいで自分の好きなジャンルがフュージョンだと中々気づけなかった
赤子の頃(80年代)の刷り込みが出会いだったとはね〜
自分のルーツを知れてよかった、やっと人生が始まるといった感じ
色々聞いてみたがワイはCASIOPEAに影響を受けているらしい >>525
Methenyはフュージョンではないと思う 家でフュージョンをわざわざ聴く奴の気持ちが分からんよ
近所のスーパーやTV番組のBGMでいつでも聴けるだろ >>536
Letter From Home やStill Life(Talking)の頃はフュージョン カシオペアとかTスクエアって耳触りのいいメロディーで簡単なことをやっていると思えるけど聴き込むと結構高度なことやってんだよな
それとメロディーがいいというの天賦の才で誰でも出来るものではない じゃあお前はカシオペアやスクエアの曲を完璧に演奏出来んの? 世の中には多くの音楽があるが、どんな楽曲もつまらなくなっていくものですよ 世界的フュージョンバンドであるカシオペアとTスクエアが没落したということは
フュージョンというジャンルが世界の音楽業界から消滅したってこと 世界ランキング一位のカシオペアと世界二位のスクエアが入ってるんだから世界的でいいと思う スクエア、カシオペアがそんなにスゴいバンドとは知りませんでした。失礼しました。 つまらないのもあるけど、洋もので良いのはいつ聴いても良い
和物は頻繁に聴くと飽きる 70年代前半のクロスオーバーの頃の音の方が聴けると思うのはなぜ?
ジャンルとして固まってからはイージーリスニングと印象が混ざる スーパーで本当にフュージョンがかかてたら聞き入ってしまう >>550
>>552
黎明期はまともな人が主流だったがブームが来るとど下手糞連中が紛れ込み挙句の果てには臭い歌謡曲みたいなのまで無理やりフュージョンにカテゴライズするようになり今や九割以上がゴミかも
特に国内は低劣なの多すぎ ヒュージョンファンが
"世界のCASIOPEA、世界のT-SQUARE"と言ってたので
聴いてみたらスーパーやドラッグストアで流れてるような
音楽だったんですがどういうことですか?