フュージョンってつまらない音楽ですよね2
即興性のないプレイ、ダサいファッション、ADLIB(笑)、ジャズライフ(笑)
フュージョン=近所のジャスコのBGM
という感じだと思います
8年後には消えてると思いますね
ちなみに私はCASIOPEAとT-SQUAREが好きです
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1189656105/ デビュー時から嫌いだが、野呂一生はギターはうまい、見事、しかし、、、、、、、、、
しかし音がかたいなー、演奏時のアクションも硬さと音の硬さが同じ、ソロもなんだかよくわからん
正直今のジャパフューはラルクよりも恥ずかしい
TRIXとか普通にキモイわ なんかラルク好きな奴多いのな。
あんなクソビジュアル系。楽器の下手さを
奇抜なビジュアルでゴマカス、低レベルの音楽。 野呂や櫻井の自己満なオナニーテクより、ラルクの方が音楽してるってのは俺も同意。 >>258
それ渡辺香津美も一緒だな、しかもこの手の音楽にしてアホみたいに音もでかい。 ラルク→人気があるのは日本だけ、気持ち悪い声のHIDE、クソみたいな
リズム感、曲のセンスのなさ、だから、海外のハードロック
ミュージシャンにはまったく相手にされない。日本の一部の
カルトだけに信仰されている井の中の蛙
カシオペア → 日本だけでなく、イギリスなどの海外でも評価を受けた。
野呂のハイテクギターとハービーメイソンらにも絶賛された
神保のドラム、桜井のベース。リーリトナーや
ボブジェームズ、マイケルブレッカー、と共演。
アルバムも制作。
やはりリトナーなどの一流ミュージシャンの目は正しいな。
>>266
ジャパフュープレイヤーに嫉妬してるだけのミジメな糞耳のアホ聴専チョンにマジレスなんてやめとけw
こいつ(=>>265)は有名な朝鮮人で朝鮮にカシや香津美氏のような優秀なプレイヤーがいないので
嫉妬して歯軋りしてるだけだよwぷぷぷぷぅ オナニーっていのは馬カートローゼンユンケルとか珍丼屋ショーのメセニーとか
糞ユニゾン繰り返してるだけのチック朝鮮コリアエレキバンドとかをいう(笑) フューヲタの品のなさだけがどんどん明らかになっていくな bakanabedaisa-kasugakokodemomirerunokane? カスオペアの人達はジャズ演奏できないのでメチャクチャコンプレックスあるからなw
まぁ本人達、ジャズできないの理解してるだけガチャ鍋カズミよりましかも。
あんなガチャギコの20年代ギターはひっくり返ってもジャズにならんww いつまでも三十年前の栄光にすがりついている
後ろ向きの姿勢がラルクやGLAYといった「ビジュアル系」に
人気だけでなく音楽性でも負けるようになった原因なんだよな >>271
カシオペアがジャズのスタンダードなんか3分でコピーしちゃうが
ジャズのトロくてだっさい4つ打ちのチンタラ(D)モコモコ(G)
ボヨンボヨン(B)しかできん下手糞どもにはカシのコピーは一生無理w
>>272
それよりひどい
40年代シロンボダンスホールの腰フリダンスのBGMから音色もリズムもフレーズも
全く進化しとらんジャズを暗に馬鹿にしてりだろwwww ラルクだからまだ勝負になるけどX-JAPANとかと比較したら
カシオペアなんかゴミだから
テクで比べてもTAIJIが出てきたらナルチョなんて土下座して逃げ出すレベル 確かに波平ハゲばかりのジムホールとかローゼンユンケルやジョーパスとか
Xジャパンと比較したらハゲが恥ずかしくて逃げ出すやろな
40年代糞ナツメロそのまんまの古臭さくてダッサイ音楽性にかんしても然りw ラルクやXジャパンのあの優美なビジュアル系に対して
バカ〜トとか何でキモイグロなハゲばっか集めてバンド組んでんの?
視覚的に汚ったないし音もアウトっぷりが甚だしく穢れてるだけなんよw バ〜カwwwこれがセンスいいの最先端
現代コンポラリナツメロスタンダードギターの頂点kurtさまだわwww
http://www.youtube.com/watch?v=G6vc8eAahsc
そこらの近所のオバハンよかよっぽど下手糞な歌とギターwww >>278
誰がどう見ても音楽性は
X-JAPAN>>>ラルク>>>>>>カシオピー
でワロタw
でもこれでもカシオピーが上!とか頑張っちゃうのが
キモいフューヲタなんだろうね・・・ >>282
誰がどう見ても音楽性もプレイヤーの音楽性もテクは
>>カシオペア>>>X-JAPAN>>>ラルク>>>>>>馬カ〜ト(ハゲ音痴)
でワロタw
でもこれでも馬カ〜トが上!とか頑張っちゃうのが
キモいナツメロジャズヲタ爺なんだろうね・・・
ナルチョをジャパフューの代表にするなよ
カシオペア(笑)と言えばテツオだろ、という向きもあるだろうから
櫻井哲夫のプレイも置いておくわ
http://www.youtube.com/watch?v=9CWR3HbGsqo
オルタネイティング・ベースがカッコイイですね(笑)
いやあ、見事なベースラインです(笑) さすがフュージョンだわ
Keyのチープな音色も涙を誘う珠玉のジャパフュー >>280
いや〜リズムのキレがすばらしい
このグダグダ感に近所の中学生の文化祭バンド思い出したわw
いや櫻井は自分でベースライン作れないから
ハウやデニス・チャンバースとやった時も酷かったじゃん
テクだけで音楽性皆無なのよ
野呂がいないと何も出来ない >>288
そう、そこが気に入らないところだけど、テクだけなら評価してもいいんじゃないかと 日本人のスラップベースを見てると上品というか優等生みたいで好きじゃないんだが
http://www.youtube.com/watch?v=iK5IFyo0k0Q
こういう「ワイルドだろぉ〜?」みたいな方が好きなんだけど テクだけなら評価ってw
シロンボなんて日本のヤマハとかコルグとかローランドとかの
キーボードや星野楽器のギターにボスのエフェクターかませて出した音色を
アボウトにピロピロユニゾンしたりモコモコやってるだけやろwww
そんなん聴いてるだけの聴専が超ハイテクのカシに向かって何ほざいてんのかw >>284
いやウォーキングBASSの方がかっこええやろw
あの糞古臭いアコベでボヨンボヨンってワンパの単調フォービートやってるダサイベースが最高w
ありゃ、加齢臭ひどいメタボ中年おやじが下ッパラ揺らして鈍行でジョギングしてるみたいやわw
自分でベースライン作れないのはベーシストとして半人前だよ
100歩譲ってテクだけ評価なんてのがありうるとしても
総合的に見て TAIJI>>>>>>>>>>>>>>>>>テツオ
ビジュアル系の優位は揺るがない ジャズベースに自分のベースラインなどありゃへんがな
誰がひいても似たようなスケールをボヨンボヨンアップダウンしとるだけのフレーズw スラップの速さを競うとかフュージョンはレベルが低い
ラルクの歌心あるフレージングやさりげないテンションコードに学ぶべき テンションコードなんていくつか数えるしかパターンねえし
そっからお決まりの組み合わせでつなげるだけ
初級者用コード進行ブックに書きつくされてる低レベルの話w
そんなん楽器ひけない打ち込み始めたてが興味示すネタw >>291
下品なのが好きならmiyabiのチョッパーでも聴いてたほうがええんとちゃう?
ベースじゃなくてギターチョッパーやがなw >>287
チック韓国コリアがエレキバンドの元ネタにつかった曲やなw
こういうのに憧れて80年代にヤマハ使いまくりのチープなチックコリアにワロタ
所詮ダサイ40年代ナツメロピアノしか弾けんアホやなありゃw 初期リターントゥフォーエヴァーのスタンリークラークのが全然カッコいいだろ >>300
ありゃナンチャッテアフリカ民謡
ダサイピッコロベースでピロピロバッチャ〜〜ンって鳴らすのかっこわるすぎて良くワロタわ クロくないとしみったれてくる。
クロけりゃおk、たとえマンネリだろうとだw トレーンやオカルトショーターのバッタモンみたいなのを「新しい」とか言われてもさあw フュージョンを
プログレとかジャズ、現代音楽などと比較するならまだしも、
ラルクがいいとかマジで笑えるんだけど。 そのラルクに惨敗してるのがフュージョンの情けないところやろ
俺もフュー聞きとして恥ずかしいけどしゃあない ほんとボケどもの集まりだな
フュージョンのその名のまず意味から勉強しろくそガキどもが フューのファンがビジュアル系を目の敵にしてるのは
結局冴えないヲタが多いからだろうな
音楽でも負け、イケメン度でも負け
こんな場末の板でフュージョンの方が上と叫ぶだけ
世間に出てそれ言ってみろよw失笑買うだけだから >>315 ビジュアル系は音楽じゃなくて一種の新興宗教だろ?
>>280
あ〜こりゃ確かにすべてがノイズやな
歌もモコモコギターのウンコフレーズもグダグダしたリズムセクションもw Jフュー好きの特徴
ダサい銀ふちめがね
40歳童貞
チビデブハゲで歯が汚い&ダサい服装にリュック
鉄道ヲタ
いまだにDX-7を使用 ナツメロジャズ好きの特徴
波平ハゲ
60台童貞
加齢臭ひどいチビデブハゲ
いまだに40年代シロンボダンスホールBGM(=スィング)に憧れてる糞耳聴専
楽器できないのでしってる楽器名はyamahaの銘記DX7だけ なぜかナツメロジャズ好きせある身分を必死に隠しラルクや門松や尾崎ファンを装うも
バレバレのアホナツメロジャズヲタ=ジャズチンコ爺(笑) >>321 俺Jフュー好きだけど、一応アラサーだよ。
しかも、10年前からファンなんだけど。 ラルクなんかやめてくれ。パンクミュージックと同様この世でもっとも
いらない音楽の一つ。ロック系だとLED ZEPPELIN や VAN HALEN
、DREAM THEATER という優れたロックバンドがあるのに、わざわざ
劣化バージョンのビジュアル系など聴く気にならん。そんなクソ音楽
がなんでフュージョンと渡り合える?ちゃんとした耳持った方がいいよ。 >>327
でもそういう下品な音楽の方が人気あるんだよなー フュージョンよりw 昔、俺もフュージョンとかジャズ、あるいは洋楽ハードロックを知らない
時期は、普通に日本のポップス聴いてた時期があったけどね。
でも、考えてみたら本当に井の中の蛙だったわ。中学以降ハードロックや
ジャズフュージョンを聴くようになって日本の歌謡曲がいかにクソなのか
理解した。むろんラルクも同様な。リズム感ない。 日本の歌謡曲とかひとくくりにしてるとことかが
いかにもモノ知らずで幼稚なイモって感じやなコイツ→>>330
ジャズや洋フューやハードロックだってピンからキリで糞なのが山ほどある
それは日本の歌謡曲だけじゃないわけ
例えばカートローゼンユンケルとか岡安みたいな部類。こりゃ日本の歌謡曲以下の糞ですw こりゃ確かにヒドイwwww
近所のオバサンつかまえてナツメロ歌わせて自分はモコモコ下手糞ギターで
リズムもグダグダw
http://www.youtube.com/watch?v=G6vc8eAahsc
>>334
お前この拍子どうなってるか数えられないんだろ? >>336
17分の2拍子の曲が得意の俺様に土下座して土足ペロペロしろや低脳聴専w >>337
ソレは馬鹿ジャズ珍子の別称だよ モノ知らないねぇ〜w バカナベ大サーカスがここでも始まってしまったようだね?ww つまらないって事は演ってる人の人間性がつまらないって事だわな…
音にでるからね 日本のフュージョンしか語られてなくて、そもそも他ジャンルと貶めあっててげんなり
トム・スコットとかさ、ハービー・ハンコックとかさ…そういう人らもいるだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=RtN8eSW7bLY&feature=related >>346
ダサすぎワロタw
スクやカシの方が絶対カッコいいし洗練されてるよ
もっと日本のフュージョンを聴きこんだ方がいい フュージョンでは一番ましなジャパニーズフュージョンでさえゴミなわけで >>346 の趣味の悪さにげんなりした。>>349 も言ってるようにまず日本のフュージョンを勉強しないと恥ずかしすぎる。
とりあえずCASIOPEA、T-SQUARE、DIMENSIONの世界トップクラスの三大フュージョンバンドの主要アルバムくらいは
全部聴こう。それからだよお前の音楽人生は。 >>353
世界のトップクラス??????
笑わせるな 「w」とか「?」を多用するのは頭のかわいそうな人が多いな . .
, ; .'´ `. ゙ ; `
,.'.;´," :´,´' . ゙ .` . 自動芝刈り機
,.'.;´," :. 、ヘ___
| _ |
.,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,,,.,.,◎ ◎wwwwwwwwwwwww 日本の高水準なフュージョンに慣れると海外のは下手糞過ぎてもう聴けない