スティーブガッドvsハーヴィーメイソン take3
顔真っ赤じゃんガッドオタわろた
ほんと音楽も文章もセンスねーなこいつら こんなやつもドラマーなのか
よっぽど下手でセンスの欠片も無い駄目プロドラマーなんだろうなw お前自演までして必死すぎだよ
さすが今時ガッドなんて聞いてる糞耳爺 >>670
言葉の汚いオレ女より「女の腐ったような男」の方が始末に終えないのかなあ、やっぱり 顔真っ赤とか言っちゃって、アンチも低脳で可愛いもんだね。ププ ガッドのアンチとか、音楽性とかって言葉と無関係の、最初からフルパワーで叩きまくるドッカンドラマーなんだろうな
最悪だな 半角でププとか得意げにカキコしてる奴も低脳丸出しだわなあw
おまえは小林よしのりかってのw 人を不快に煽る奴は音楽に向いてないのは確か。
そう言うジャンルで生きて逝けば >>680
つまり>>675とか>>676みたいな糞気持ち悪いやつ=ガッドオタが音楽に向いてないって事だな
分かるわー i know but tell me again のリフって、gaddが昔から大好きなパターンなんだな
恐ろしく正確で気持ち良くて、アレは誰も真似できないんじゃ?何気に全盛期の頃より恐ろしいんだが アンチの良く使うフレーズ、いくつかNGワード登録したら抹殺出来るから快適だよ ここに出てくるアンチって、税金払ってんの?年収200万くらいだろ? それガッドオタの知性の無さが見事に出てるレスだね
たぶん自己紹介なんだろうけど(苦笑) 煽り方まで古臭い爺って感じだな
返しも捻りが無いし頭回ってない
さすがガッドなんて聞いてるやつって感じする そう言うなら、言ってる奴こそもっとひねれば?となるね このスレで長文書いてるやつこいつ↑だろうけど気にして書けなくなっちゃってるじゃんw
顔真っ赤で反応してくる割にチキンなのなw ガッドの叩く10インチのタムの音が好き
ヘッドがピンストの頃とか最高 ガッドに嫉妬でガッドヲタ叩き?
年収200万のくそどらまー?
あわれみじめ人間やめたらイイんじゃね >>691
このアホ、まだ生きてたのか。オレたちの税金から出たナマポで生活してんだから、もう少し謙虚に生きろよクズww ライバルが思い浮かばないドラマーだけど
vs ハーヴィーメイソンなんて思われた時代もあったんだね どっちも好きだぁ ♪ ガッドの音符の後ろにぶら下がってるリズムも、ハーヴィのジャストど真ん中に叩くリズムもね。 むかーしのヤマハのカタログでスティーブガッドとそのセットが大きく紹介されてるページに
「やや重めの後ノリを表現するため22インチのバスドラムをチョイス」って書いてあったな 神保 彰さん(元?カシオペア)もガッドのドラムは勉強したらしいてすからね。ある意味職人ですよ。一度は生ドラム聴いてみたい。 NHKホールから中継されたカシオペアコンサート
神保のドラムソロのフレーズがまんまガッドだったなーw
あの頃はみんなガッドにプレイを支配されてた 神保 彰さん(元?カシオペア)もガッドのドラムは勉強したらしいてすからね。
ある意味職人ですよ。一度は生ドラム聴いてみたい。 >>707
そんな馬鹿丸出しの文章を真に受けるのか糞耳は
本当に終わってるな ある程度音楽やってると聴いてるだけの人間たちの絶望的な耳の悪さに嫌になるもんだけど
更にそういうのが他人に偉そうにどっかで得ただけの頓珍漢な知識を披露してるのを目にするのは吐き気すら催すな
グルーヴがどういう風に組み立てられるのかすら理解してないんだろうなきっと >>712
おまえがやってるつもりのものは音楽でもグルーヴでもなんでもない
ただの騒音だよ >>714
はいはい
グルーヴをミリも理解できない人の有難いお言葉あざーす
両耳スルーで便所に捨てときますねー グルーヴ()
ガッドの爪の垢にも満たないゴミが音楽を語るんじゃねえボケ ガッドとメイスンは比べるものではないよ
個人的にはガッドの方が好きだけど
どちらも本当に素晴らしいよ なんとなくこのスレの起こりは何だろう?と思って上の方を見たら
ジャズオタが代理戦争でくそみたいな煽り合いしててわろた >>719
サムネでバディリッチメモリアルのドラムトリオと分かった
ウェックルの髪型でねw 77年の渡辺貞夫のMy Dear Life Concertの時に初めて生のハーヴェイ・メイソン聴いた。
技術的なことはわからんけど良かった。
42年前なんや 良かった。という言葉が最大の褒め言葉だよ。神保さんが言ってたけど、上手いね 言われるより
良いね。って言われたいって。わかる気がします。 具体的に演奏のどこがどう良かったのか言えない人間の感想に価値はないからどうでもいいし
特に可も無く不可も無くもしくは悪かった演奏の場合とりあえずかける言葉の筆頭が「良かったよ」だろう
言われた方もそれで察する あいかわらず洟たらしの貧相な語彙のテイノウカキコにワロタw ここの爺さん達ってさ
ガッドとかメイソンみたいな超一流最高
だしそれを聴いてる俺もすげー
みたいなクソガキメンタリティ引きずってる馬鹿多そうよな
誰か有名なやつも言ってたけど音楽って聴く側に才能なんていらねーから勘違いすんなよ …と、完全に勘違いしたガキが上から目線でおっしゃっております 自分勝手な決めつけで見えない敵を作るってもう精神病患者だな 図星3匹入れ食いしててわろた
こんなスレにレスしたの忘れとったわすまんかったな ドラマーは知性が無いと言われるのも致し方ない
ピアノもギターもできる俺はこんな連中と一緒にされなくて済んで良かった ニートおじさん即レス気をつけるようになっちゃったのか 2009年からのまったりスレですぜ
最近はドラ教の先生がお下劣かましてて残念 フォープレイはこのままフェードアウトなのかね?
新たなギタリストを迎えてシルキーなあのサウンドをまた聴きたいわ さすがにみんなもう衰えが厳しいのでは
ネイザンイーストのベースって良いよね 今はサーカス芸人ばかりで1打の上手い人はもう歳食ってしまった むしろフューゴミ全盛時代と比べると良いドラマーが非常に多いね今は アニソンやってるドラマーに上手い人がたまに居るね
そのぐらいだな アニソンは金があるからちゃんとしたミュージシャンをライブやレコーディングで使ってくれるし へえそうなんだ
このアニソンのドラマーは誰だろうって思うことが時々あるんだけど
ミュージシャンのクレジットってないからまずわからないのが残念 DEZOLVEの山本君とか若手世代はアニソンやゲームソングで育ってるからツイッターとか見るとスタジオセッションの様子が伺われるよ ズバリ言うとハナヤマタのOPとスロウスタートのOPのドラマーを知りたくてね
シュアーでタイトなサウンド、キチッとしたノリで
ラフに叩くフレーズでも綺麗にコントロールしきっていてうまい
とか言ってもし打ち込みだったらごめんなさいだな笑 黒人ドラマーで好きなのはマヌカッチェ
オマーは上手いけど性格悪そうだから嫌い ガッドもメイソンもコロナかかってねーんだろうな。
ご両人とも歳食ってるしな 演奏する機会も減ってるかもね
ミュージシャン人生の終りにこのような世界を見ることになるとは
思ってもみなかっただろうな