【ブルースは】TRIBAL TECH【もうやめろ】
Tribal Tech - [1995] Milano, Italy 03-19-1995 (2CD)
ttp://www.megaupload.com/?d=5JCWTD9G ttp://troward.blogspot.com/2009/02/scott-kinsey-group-live-at-tante-ju.html?showComment=1236105780000 >>70
スコヘンとかジョンスコでよく言われるアウトって、あれどうなってんの?
どういう仕組みで帰ってきてるのか分からない。 仕組みというかはよく知らないけど意図的に外すのが神がかり的に上手いってことかな?
ネオクラ系のアドリブでよくある手クセで弾きまくるのだってある意味スケールアウトだしw
逆にあんまりアウトしないのはジョンペトルーシとか? メジャーでもマイナーでも良いけど、あるコードに対してのドミナント7thを仮定し、
更にそのドミナントの♭9th=ディミニッシュと見て、その転回系を考えて、それに
対してスケーリング。
または、仮定したドミナント7thのトライトーンサブスティテュートを考えて、それに
対してスケーリング。これは、半音ずらしの元になってると思う。
以上は、ごく初歩の話。1+1=2レベルの話。 ttp://bogardjazz.blogspot.com/search/label/Gary%20Willis
recorded live at Leverkusener Jazztage, Leverkusen, Germany, October 19, 2000
Tracklist:
1. Saturn 5
2. Nite Club
3. Space Camel
4. Actual Proof ttp://www2.wbs.ne.jp/~mt-act/news_Henderson-Berlin-Chambers.jpg
イェー! ttp://drfusion.blogspot.com/2009/08/scott-hendersons-tribal-tech-live-at.html
This is a very nice Tribal Tech show. Scott Henderson's playing is very hot on this one. A must-have for any fan of electric fusion. Enjoy !!!!
Scott Henderson's Tribal Tech - Live at 21st. Leverkussener Jazztage, Leverkussen, Germany, October 19th, 2000 [FLAC] The necessary blonde の美しさは異常 HMVで何故かPrimal Tracksが再版されてた
速攻で勝った最高だった
初期の頃のやつもっと欲しい
>86
美しいと言えばWorlds Waitingとかも素晴らしいよね
こんなギター他では聴けないわな >>87
初期の作品では、何気に Will Boulware が書いた短い曲でのアンサンブルが好きですな。
曲名は失念。 >88
曲リスト調べてみましたがSolemってやつですかね?自分も聴いてみたいものです。
Primal Tracks凄くいいんだが4枚目から曲入れすぎだよ…
Dr.Heeくらい入れてくれw スコヘンって機材にうるさいわりに、
あんまりいい音出してないですよね。 感覚的にいうと男らしくないギターっていうか・・・
小さくまとまってる感じがします。
音の違いが分かってるような偉そうなこと言ってるわりに、
無料でメーカーからもらえるペダルだけ頻繁に変えて、
ディレイとかは相変わらずSE70みたいなオモチャ使ってるし、
単なる貧乏人なんでしょうか? 俺は音良いと思ってるよ。
合わないんだったら仕方ない。
ブルースだって本人は好きなのに
やめろとかこんなとこで言われてるしw ↑ 耳が腐ってるか、セールストークに乗せられすぎ。 売り出される前から知ってるし。
個人の感覚なんだからがたがた言わない。 SE70はブラッドショーが一時期異常に押してたな
奴が組んだシステムには必ず入れてたくらい 押したかどうかしらないけど、別にたいして音は良くない。
実際持ってたよ。誰かがいいって言ったら奴隷みたいに言うこときくのか? なんで勝手に順番を作るんかな。
スコヘンカッコいいよって勧められて、
聞いたら音いいなと思った。
自分の感想。
それはダメなの? 誰かが悪いって言っても奴隷みたいに言うこと聞きたくないんだよ。 ↑どうでした?
ttp://drfusion.blogspot.com/2009/10/henderson-berlin-chambers-trio-live-at.html
イェー! >110
後半の3曲は特に凄い。 韓国にも行ったんだな、、知らんかった。
トライバルの頃は、曲のハイライトがスコヘンのソロに設定されていて
それがまた、カッコよかった。
今回のトリオはもっと自由なので、各自の閃きが感じられて非常に面白い。
日本公演と較べて曲少ないな。
Sightseeingは聴きたかった YG最新号でスコヘンインタビューで、来日トリオのCDとトライバルの新作
レコーディング計画を語る。 あれはレギュラートリオの話では?
KENNY Gについて
I honestly don't know how a cornball like Kenny G
can even call himself a musician
- he's more like a bad circus act.
I guess thousands of people in need of a musical lobotomy
buying his records must validate everything in his mind.
But it's not all his fault
いけー!ww スコヘンのサイト
http://www.scotthenderson.net/
にTraibal Techの新譜のレコーディングの情報が。
>New TRIBAL TECH album coming!
>Recording starts at the end of May 昔のTribal Techみたいなサウンドにしてほしいなあ 結局Gary Willisが弾くのかね?
Matthewでもいいんだけど。
最近またFusion色濃くなってるから期待できそう。
ブートDVDでオススメないかな?
93年のGITのやつだけは持ってるんだけど
あれのRootFoodは鳥肌立つ 地震の時、東北自動車道安積パーキングエリアにいたみたいだね
で仙台にはいかず翌日ライブの台北か香港に移動したようだ
良かったね(´Д⊂ヽ
台北は間に合ったのかな 今後今回の地震について何かしらコメントするのだろうか? 2011年01月30日07:28 カテゴリ
どんな音楽をやれば売れるか?どんな音楽をすれば売れるか?
って誰かと話しをしたことがあるんじゃないでしょうか?
僕は、そう考えるんなら、可愛い、かっこいいボーカルを入れてロックバンドをしたら良いと思いますね。(笑
だけどね。本当は、「今やってるバンドがお客さんが入らない。ウケない」
というのは、今、あなたのバンド(あるいは僕らのバンド)がかっこいいと言えないからだと思う。
抜きん出てかっこ良ければ、だんだファンは増えて行く。知らない人が聞きに来る事もあるでしょう。
選んだジャンルが悪いんじゃない。
君の(あるいは僕らの)バンド自体に責任がある。だから、どうやったらかっこよくなるか、
自分で、あるいはみんなで よくよく話し合うべきだ。
ボーカルが下手。リズムが悪い。バランスが悪い。曲が悪い。アレンジが普通。曲順が悪い。ステージングが悪い。
山ほど出て来るはず。とことん、かっこ良いと思えるまで練り込もう。
厳しい視点で見た後にそれでも自分たちで「これはかっこいいんじゃないか?」と思えるのが基本だ。基本でしょう
いつも優等生の仮面をかぶったパンクス、岡本博文です
http://www.studiorag.com/school/guitar/okamoto_hirofumi.html
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドとも言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロの組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマンで指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです
http://hirofumiokamoto.com/ >>19
格闘家が引退してプロレスラーに転向するようなもん? Scott Kinseyが韓国で腕骨折したから逆に作業に集中するかもね Facebookに写真あるし自分でも言ってたよ
Scott Kinsey Groupなのに演奏入ってないのもあったりして
http://www.youtube.com/watch?v=DmgxqBicE9I
3/28日に新譜(日本盤)が出るみたいだね。
アーティスト: Tribal Tech
タイトル: X
カタログ No: KICJ617
フォーマット: CD
発売日: 2012年03月28日
税込価格: 2600 >>151
アマゾンはまだ予約の取り扱いはしてないみたいでした。 >>153
d
国内版にボートラが無けりゃ、そっちポチる。 Human Elementにボートラ入って悔しい思いしたから俺も国内盤の詳細待つわ アンコ以外は同じ内容か。
1日だけだしついでのライブって感じたなぁ。 OMG...
New Tribal Tech Album! Recording in August
Gary Willis - bass
Deron Johnson - keyboards
Gergo Borlai - drums
-Scott Henderson
Yes, it'll change the direction of the band - that's kinda the point.
Willis and I both feel like it's time for a change.
Deron Johnson is an incredible player, having worked with Miles and many others.
I had the opportunity to play with him and never forgot how inspiring it was.
His forte is rhythmic improvisation more than synths.
Gergo is one of the baddest drummers ever - period.
Look for the band to sound more edgy and raw,
and much less like Weather Report. またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪
「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www
「裁判は被害者とカロ害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww
「お前は名☆古☆屋☆地☆検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww
ぷくくくくくく♪ wwww
刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、
「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww
勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww
被害者は裁判の当☆☆事☆☆者で☆は無く、あくまで証人でしかない事も知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww
裁判の相手は検察なのにwwww
被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうん・で・ちゅか〜? wwwww
殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るん・でちゅか〜? w
今回の名誉☆毀☆損事件の犯人=被告人=昭和区のゴキブリ☆ぎょうチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、
被害者は当☆☆事☆☆者で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜♪ w
民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の☆裁☆判で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w
刑事事件は「検察と被告人」の☆裁判なんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w
蛆虫以下の脳味噌を持つ超糞バカのごきぶり☆ギョウちゅうにも分かり易いようにもう一度言っちゃうよ♪
「昭和区のゴキブリ☆ギョウちゅうK(51)が争ってる相手は名☆古☆屋☆地☆検」でちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w
「被害者がしたのは刑事告訴であって、裁判をしているわけではない」んで・ちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w
それが「刑事裁判」というもので・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w
K(51)自身も、被害者と争うものだと思って正式裁判にしてクソショウベンを漏らして後☆悔・してるんだろうな♪ w もう1年半近くもレスなし。
新TTより先にゲイリーウィリスの新作が出るようだな。