FULL MOON バジーフェイトン
2ゲット  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∩∧,,∧ (´´ ,,,,,,,,,,ミ゚Д゚,,彡 (´⌒(´ ど,,,, ,,,,,二⊃≡≡(´⌒;;;≡≡≡ ~''(,,,,,づ゙゙ (´⌒(´⌒;; ズザーーーーーッ!! バジーフェイトンチューニングってどう? 最近カールトンが広告出たりしてるけど FULLMOONは再結成したが、相棒のニールはどうしたか。BUZZは今でもFENDER ツインリバーブ ARIAの3ピックアップ仕様でひているわけ無いか? >>7 今はギターがcarruther'sでアンプがkochでエフェクトがlexicon BUZZ FEITENは一時期、麻薬中毒でリハビリしていた。20年ほど前から聞いているが 復活してくれて本当に嬉しい。漏れの好きなSOLOはサンボーンの夢魔の1曲目。好きな方 是非、聞いて下さい。 懐かしいレスを見つけてうれしいです 20数年前の大学生の時、 先輩のLPを借りて聞いて以来好きになりました レコード屋を探し回って やっとFULLMOONを買いました そのあと、中野サンプラザであったライブも 行った記憶があります あの時以来フュージュンにはまった気がします >>7 アリアのはアレンビックの回路のコピーだから、 真ん中はPUじゃないよ。ノイズキャンセラーみたいな感じ。 フェリックス キャバリエでもBUZZは素晴らしいSOLOを聞かせてくれます。 BUZZはSOLOもいいけどカッティングもいけます。アリアのGは確かPUのところが 溝状にえぐって有りましたね。日本公演で見ました。 WIND SONGのBUZZのWOW WOWは最高!! スティーヴィー・ワンダーの全盛期にもいい仕事してる Superwomanの繊細なソロ(・∀・)イィ! 山下達郎は 「シュガーベイブのサウンドはフルムーンにインスパイアされた」と言ってたが どういう風にフルムーンを聴いたらシュガーみたいになるんだろうか? >>16 禿同! 俺もコピーした よって>>17 は トレモロアームをケツの穴に突っ込んで処刑!! 20年ぐらい前、フルムーンのコンサートに行ったよ! ニールラーセンがハモンドオルガン、めちゃめちゃ揺さぶって弾いて バジーフェイトンが やんちゃ坊主みたいに暴れながら弾いてた。 >>23 うらやますぃ 俺も行きたかったな 今となっては叶わぬ夢だが… ところでニールってプロデューサーやってるって どっかで聞いたけど本当? 前回のリッキーリージョーンズのライブ行ったらニールいたな びびった ソロがよかったなあ フルムーン セカンド持っていますが、BUZZさすがに年齢的におとなしくなってます。 昔のように弾きまくってくれないかな。 蛇足ですが現在のBUZZのCDは下記で購入しました。参考までに。 www.d-ville.com YDCD-0083,YDCD-0033,YDCD-0028 俺もフルムーンのサンプラコンサート逝ったよ。 こっそりデンスケで隠し録りしたカセット。最近聞いてみたら、テープが伸びて トレモロかかってたorz ラーセンフェイトンのライブ盤って何であんなに音悪いんだよw ふざけてんのか? 念願のアルクーパーは逝ったから、あとはこの人たちを観たい 薬と縁が切れりゃもっと大成しただろうに。。。 勿体無いな。 >>21 "Need your love" の後半 〜 "今日はなんだか" >>23 漏れもラーセンフェイトンバンドのクレジットだったけど、 以前、青山のブルーノートに出演したときに目の前で バジーを見たよ。会社フケて、午後2時に行ったら 客はまだいなくて、受付で本読んで開場まで待っていた。 開場に入る前に案内係にギター側とキーボード側どちら がいいですか、ときかれたので、ギターと答えると、 ステージ最前列のバジーのまん前の席に。目の前の エフェクターセットも手に届くくらいの距離で、曲間に ふかしてたバジーのタバコが自分のテーブルにある 灰皿に置かれた時は感動。あのときはマジ会社より ライブ優先してよかったと(今でも)思ってる。(長文スマソ ニールのソロはみかけるけど、バジーのソロは滅多に見ない悪寒 >>30 やっぱりそうだったんだ!!! 僕も買ってきて喜びいさんでCDをセットしたら ノイズはひどいし、バランスは悪いしで、自分の オーディオが悪いのかと思って何度も点検して みたけどとくに異常はなかったんで悩んでいた ところです。オーディオ加工ソフトを使っていじれる というレベルの代物ではないですよね。 日本のミュージシャンのレコーディングにも なにげに参加していたりする >>38 ハイギアに一票。 ジャケットがカッコいいんだよね。 いまはどうかわからないけど、ハイギアのジャケットって ビニールパックに入れにくい構造してますな >>35 多分俺もそのライブ見たよ@ブルーノート 演奏良かったね 歌モンはあんまりやらんかったが....。あとドラマーがちょっと お茶目過ぎてちょっと引いた記憶が....。 ニールのスレではないのでかんたんにしときますが、彼はここのとこ長いこと アル・ジャロウのツアバンのバンマスで食ってました。まだやってるかもね。 ベッド・ミドラーもツアーのバンマスは彼じゃなかったかな。 >42 そうそう、歌モノは「Phantom of Footlights」ぐらいだったかな 個人的には「Visitor」を演ってほしかったけど、当日のセットリストには 入ってなく残念。 >>43 う〜ん...そうだっけ...?「Phantom〜」じゃなくて「今夜は気まぐれ」 だった気が....似てるけど(爆)。 何を隠そう、実はその翌日、某音楽誌の仕事で、彼等にインタビューさせて頂いた。 京王プラザだったな。バジーは自分の開発した、アンプキャビネットに コーティングする塗料の営業掛けてきたよ(爆)。当日使ってたギター (フェンダーのボディーにヘイマーのネックのストラト)をその場で いろいろ説明してくれたり。 自分が鍵盤弾きなのでニールにも色々聞いたが、ハモンドのドローバー のセッティングを直筆で色々メモして教えてくれた。感激したよ。 楽器がレンタルの、しかも自分もよく知ってる個体だったので「やはり ご自身のL-100を本当は持ってきて欲しかったです」といったら、嬉しそう だったよ。 その名の通りジャムセッション。マイルス・デイヴィスのspanish key風の リズムをベースにしたちょっとフリージャズ的なところもある曲。 どうも。 それだけのためにCDを買い換える必要はなさそうだなぁ。 5,6年前だけどNYのクラブではバジーのギグは結構あったね。いまどうなんだろうね? >>35 その時楽屋で、Larsen Feiten Band (LP)と Jungle Fever (LP)に二人のサインをしてもらったよ。宝物だな。 Larsen Feiten Bandの方は輸入盤だったのでシュリンクがしてあったのを、バジーが「破ってもいいか?」と言うので「勿論」と言ったら、 笑いながらふざけて大袈裟にひっちゃぶったのが印象に残っている。 ニールはおとなしい人だったな。 >>38 オレはドラマーなので、High Gearより、Jungle Feverを取る。 High Gearは良くも悪くもGadd節で、当時らしいAbeとのコラボ・フュージョンになっているが、Jangle FeverのAndy Newmarkは神がかっているだろう。 Willie Weeksとのコンビが化学反応を起こしたというか、まあLiPuma Magicなんだが。 Sudden Sambaのドラムのリズムはサンバじゃないのにサンバに聞こえる! Promenadeは当時、某FM番組のテーマ曲だったから馴染み深いね。ハイハットの使い方が新しかった。 WindsongはAl Schmittが日本に来た時に、再生チェックに使っていたほどの名曲。変拍子がカッコいい! Last Tango In ParisのMichael Breckerのソロも笑っちゃうくらい凄い。 とはいえ、High GearのDemonetteのSteve Gaddは1枚のクラッシュ・シンバルしか使っていないとは思えないほどのサウンド・スペクトラムだし、まあ両方買っとけ! 昔(1988頃?)、読売ランドのライブ・アンダーザスカイに出演したのを見ました。 アル・ジャロウ他と一緒にチック・コリアのスペインを演奏しましたが、 バジーはアコースティックギターを弾いちょりましたよ。 今ちょうど、デビッド・サンボーンのvoyeurでのソロを聞いていて、 バジーを検索してここに辿り着きました。 >>51 ちゃんと調べたら1990年で、以下のメンバーでした。 AL JAREAU(VO),MIKI HOWARD(VO),JOE SAMPLE(KB), PHILLIPE SAISSE(KB),BUZZY FEITEN(G),STEVE GADD(DS), FREDDY WASHINGTON(B),LENNY CASTRO(PERC) 9件くらいUS特許持ってるんだね。 Howard B. Feiten ってのが本名? ttp://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser?Sect1=PTO2&Sect2=HITOFF&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsearch-bool.html&r=0&f=S&l=50&TERM1=feiten&FIELD1=INNM&co1=AND&TERM2=guitar&FIELD2=ABTX&d=PTXT フルムーンのライブが出ていたので思わず買ってしまいました。 音は悪いけど、20年以上前のコンサートを思い出しました。 で、皆さんに質問。このライブの2曲目、「Little Cowboys」となっているけれど、 曲名が違うような気がするんですが。 本当の曲名は何なんでしょう? >>55 日本公演の時は"Casino Lights"とアナウンスしてた記憶があるのですが、 CASINO LIGHTS-RECORDED LIVE AT MONTREUX,SWITZERLANDというCDには 同じ曲が"E MINOR SONG"とクレジットされてます。 "CASINO LIGHTS"というタイトルチューンも入ってますが、 まるっきり違う曲なので、本当の曲名は"E MINOR SONG"でいいかと思います。 KIRIN THE CLUBで来た時は、全然違う曲で"E MINOR SAMBA"(だったような)というのもやってました。 これもNeilらしい哀愁味のあるいい曲なのに、なぜNeilのソロに入らなかったのか不思議です。 >>50 私もあのアルバムのAndy NewmarkとWillie Weeksのリズム隊、大好きです! かっこよかったよなぁ…。 Neilは大人しかったですか(笑 >>56 おおっ、ありがとうございます!まだ他にもライブ音源があったのですか? おっしゃっておられるライブ盤はこれですか? ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KY7/qid=1150197597/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-4924014-1119964 それにしてもフルムーンのライブなら日本公演のを出してほしかったですね。。。 BrownEyes等のヴォーカルチューンも沢山演奏してくれていたのに。。 >>51 これですな? ttp://www.youtube.com/watch?v=iF7oMWVl7Tc&search=buzzy%20feiten 懐かしいレスを見つけてうれしいです 20数年前の大学生の時、 先輩のLPを借りて聞いて以来好きになりました レコード屋を探し回って やっとFULLMOONを買いました そのあと、中野サンプラザであったライブも 行った記憶があります あの時以来フュージュンにはまった気がします >>12 まさに私も同じです 20数年前、先輩から借りたレコードを聴いて好きになり 中野サンプラザのライブも行きました 先日、タワーレコードでFULLMOOONのCDを見つけて 思わず買ってしまいました 同輩がいてうれしいです 「ファーザーノーティス」のバジーのソロは 感無量どす。この曲エレクトーン向きだと思っていたら、 NHKのBGMで演ってた。 ブルーノート東京出演中。昨日行ったがガラガラ。 土曜の夜がこんなんでいいのか? >>64 みんなはフィーバーしに行ったのさ! サタデーナイトだからね! イェイ! >>64 来てたんだorz 今更知った…行きたかったなあ。 チューニングシステム、バジーの依頼でカラザースが考案しますた。 最近の作品も好きだな。 WhirliesもNew Full Moonも最高だった。 バジーの音色が何とも色っぽい。 New Full Moonのブランドン・フィールズも非常にいい仕事なさってた。 何で薬をやめられんのかねぇ〜 朋ちゃんと一緒じゃん。。。 サンボーンの「夢魔」の1曲目「JustSayGodbye」の最後のソロは神。 もったいないよね。 年齢の割には作品少ないし見る機会も少ない。 もっとソロアルバムきぼんぬ。 う、うん。知ってる。 だからもったいないねっていう…話で… バジーは角松のALL IS VANITYでソロ弾いてるね。 そして角松バンドのブッチャー氏は バジーを敬愛していて彼のサイン入りギターをステージで使ってた。 今更だが・・・つ菊 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる