もしもわたしがワールドカップの直後にこのスレを読んでいたらね、

りっちゃんのことを上げている人達に片っ端からアンカーをつけて、

『持ち上げないで下さい』
『りっちゃんのことを持ち上げたら後々りっちゃんがサッカーファンに叩かれるからりっちゃんのことを持ち上げないで下さい』
と言っていましたよ。

りっちゃんだけじゃなくて、りっちゃんファンもまとめて叩かれるんですよ。
確実に『あの時堂安を持ち上げた人たちがウザかったから誰に何と言われても俺は堂安のことを叩く』と言ってりっちゃんイジメをする人が出てきますから。

その時に、W杯でりっちゃんのことを1ミリも持ち上げなかったりっちゃんファンが叩かれたら、ただの濡れ衣じゃないですか?
その未来で濡れ衣を着せられるファンの人たちが可哀想だなぁって。
だからなんで芸スポのサッカーファンは今までりっちゃんのことが好きじゃなかったのにりっちゃんを持ち上げて別の選手を下げるんだろうって、W杯の直後からずーっと考えていました。
りっちゃんのことを持ち上げてこなかった自分の努力が全部水の泡になったとW杯以降思っていました。