この状態を試合中に出せるようにする第一歩が瞑想だ。毎日最低10分、時間あって
続けられるなら30分でも1時間でも瞑想をする。そうすると始めは雑念がすぐに入り込んで
集中状態を維持出来なかったのが、その内、開始10秒でミッドα状態に入り、30分でも
1時間でも平気でその状態を維持出来るようになる。

そうなったらもう試合だって怖いものなしだ。どんな大舞台だろうと、
大歓声も大ブーイングも何も聞こえなくなるほどの超集中状態を、一瞬で作れるようになる。
まあそこまで行くのに何年かかるかは人それぞれだから全く分からんが。
誰でもそんな神がかり的な能力を発揮出来たら、世の中大天才だらけになっちまうからなw

もし伊藤がこのゾーン、ミッドα波を自在に操れる精神力を手に入れれば、
ウィングバックでも得点ランク上位に食い込む活躍しちまうだろうなあ。
他の能力値が今と1ミリも変わらなくてもな。それほど精神力とは
スポーツに重要な要素だという話だ。

全くしょうがねえな。教えてやればスポンジのように吸収して学ぶくせに
自分から能動的に学ぶ意欲はないのか。俺はオメーの無料教育係じゃねーから、
金払わないならそうそういろいろ教えてもらえると思うなよ。俺の話も核心は
ワザと外してるからな。核心を知りたければ自分でさっさと勉強するんだな。
まあ今後一生給料の10%ほど振り込むならもっといろいろ教えてやらんでもないがなあw