嘘じゃないし。
信じる信じないは自由だけど一応謝罪文の一部。名前は伏せます。

はじめまして、私、株式会社サンマルクカフェチョコクロ東京原宿店、店長をしております○○○○と
申します。

この度は折角ご来店いただいたにも拘わらず、飲食店として一番大切な衛生管理が徹底できておらず、
大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
日々衛生には注意を払い実施しておりましたが、この度の出来事はすべて私の管理不足でございます。

その後、ご友人の方の体調はいかがでしょうか。心配でございます。

この度の件につきましては、商品製造過程で混入してしまったと考えられます。原因究明のため、コー
ヒーマシン、冷蔵庫、製氷機の3つの機器の調査と洗浄を実施いたしましたが、どの過程で混入してし
まったかという真の原因究明には至りませんでした。
この度の出来事は、二度と起こしてはならないことであり、店内の衛生環境を見直すためにも、害虫駆
除の専門業者への駆除を依頼いたしました。
また、全従業員に対し、衛生指導を改めて実施いたしました。

嘘だと思うなら思っていいけど実際あった。アイスのカフェオレで2センチくらいのゴキブリが製造過程で混入してそのまま放置されていたらしく、ストローを通るくらいふやけていたそう。
本部のマネージャーからの話だとゴキブリが繁殖してたという事実はあったよう。
正直、このサンマルクには潰れて欲しい。友達は体重5kg以上落ちてる。貧血も多くなった。心療内科に通ってはいるけど普通に食事んすることが出来なくてすごくまいっている。
私のこと叩くのは自由だしなんと言ってもいいけど本当にあったことしか言っていない。

た。