L:つーことで。どーよ。
「:どーよって。どーよ。
L:いやもう2コロ話題どうでも良くなってきたんだけど、そろそろチョいと自分用にまとめておこうかなと。
なんかノイズ多過ぎてこんがらがって来たし。テなことで鉄板な所から。

「:あんま妄想で書いてもアレだからねー、実際のとこ。んで、どうなのよ。
L:ようは、去年の8月危機、「てめーアレってウソじゃんよ?」って話がキッカケなわけじゃないですか。たいちょがそれ言って夜勤さんとケンカ、と(わら
「:わーい(笑)
L:8月危機がウソかホントかまではわからないって言うか、鯖代回線代って言い値の世界だからね。
だいたい領収書すら無いのに本当かどうかも確認しようが無いってのが前提にあるから。つか、タダ借りだし。だから、隊長は少なくとも公にはその事は明言してないよね。

「:慎重ですな。
L:だから、隊長は「夜勤鯖になるべく頼らないで新たに鯖を確保する事」を目的にしてI&Pを作り、ひろゆきさんは2ちゃんねる(つか実質夜勤さん)に金を落とすようなモノになると思っていたのが、前提としてのミスだった、と。この認識でまず間違い無いと思う。
「:んじゃI&Pは2ちゃんとは関係ないって言い続けてるのもある意味じゃ正解なんでしょな。
L:2ちゃん=夜勤鯖って認識ならそれも正解ではあるかなと。その認識を持っていなかったのが隊長の悲劇ですが。悲喜劇でもいいけど。
あと、I&Pは訴訟対策もあって、事業内容に2ちゃんの2の字も入れてないのもひろゆきさんの「I&Pは関係ない」と吹聴して回る根拠の一端にもなってますね。