NH○の集金人が来て、脅しに似たことを言われてしまって、かなりブルってます。
最近、社宅に引っ越してきたのですが、(以前は払ってました)テレビを買い換えようとして
破棄してきたんです。小さい子供もいるし、テレビがあると画面近くに寄ってきてしまうのもあり、
しばらくはテレビなしで(本音は・・・見たいけど)頑張ろうと・・・家にはマジでテレビがないんです。

なのに・・・なのに・・・集金人に、そう告げると、「こまっちゃうなぁ。ここの住宅はみんな払ってるのになぁ。
払えてないのはここだけですねぇ。いまどきテレビあるでしょう?ちなみに・・・ここはなんの会社の社宅か僕は知ってるんですよ・・・M会社の社宅ですよねぇ(ちょっと怖い声で)
払わないなんてことはありませんよねぇ・・・○○さん!(声でかく)」

と・・・しかも、寝ようとしている2歳の子供を呼びつけて、「僕・・・おか○さんと一緒楽しい?」
とカマをかけて来て・・・マジぶちきれそうになった。というか、ストーカーみたいな、
やくざみたいな・・・・・

あんな集金人がまた来たらどう対処したらいいのかわかりません。怖いです。
なにかいいアドバイスはありませんか?

NH○にクレームの電話は入れたのですが、女のオペレーターが出て、面倒臭そうに対処されました。
女「 ハァ?(ため息)引っ越した時に解約されてますか?されてないなら、継続されているので払ってください。
  テレビないんですよね。では解約すればいいんですよね?それで丸くおさまりますでしょうか?」
・・・・・・と きっつーい感じでした。漏れは、どこに怒りと悲しみを、ぶつけていいのかわからず
ここに書き込みをさせていただきました。ネタではありません。本当に、次回またくるかと思うと欝です。
いいアドバイスください。