【みんなで】アーマードコア次回作への要望【変えよう!】
■ローカルルール
・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。
・無用な荒らしを呼ばないようにsage進行でお願いします。
・コテハンを使うのは極力避けてください。荒れる原因になる場合があります。
・意見に反対するときは、理由と打開案を必ずつけてください。
・雑談は禁止。
雑談をしたい場合は、できるだけゲームサロンの雑談スレへ行って下さい。
■RAVEN'S REST【AC雑談スレ】EXCEED:88
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055417740/l50 今でも水没するってーの、フロート復活ならオートブースト無くせば良い ACもMMOとか出して欲しいと思ってたんだけど、どうかな。
プレイヤーが操縦可能な機体は、レベルが上がるごとに、戦車、攻撃ヘリ→MT、戦闘艦、爆撃機→ノーマル→ネクスト、大型機動兵器
MAPは基本的に何処までも続いてて、ミッション中に偶発的にプレイヤーの操作するACと鉢合わせとかあったら面白いと思う。後、列車の上に乗っかって延々どこまでも旅をするとかねw 次回作で出して欲しい武装
火炎放射器・近距離用兵器、ノーロック、広範囲、弾多めで
大型レーザーキャノン・グレネードのEN兵器版、EN消費極大
長いとっつき・ローゼンの剣型レーザーをかなりゴツくしたデザイン、重量大、モーションはぶっ刺す感じで、弾数(耐久)が尽きたら折れ曲がる仕様
速度はむしろ強化してほしい、ただ無秩序にするとカオスになるので
アヌビスのように一気に距離を詰めるorはなすものがあると酔わないかも
宇宙ステージ
冷却「攻撃」もほしい、絶対零度ミサイルとかいう名で出るといいかも
当たるとスピードが低下する仕様など
オン対戦でも雑魚がいっぱい出てきてわらわらした戦争感がだせるようにしてホス
コクピット視点がホス
coop専用のミッションとかほしい、一行目に書いたけど攻撃側、守備側にわかれて闘ったり
てかクロムハウンズのいいとこ取ってくり
片手空いてたらもう片方の武器を両手持ちで安定アップとか欲しいなぁ
いい加減ただ突付けてるだけのライフル飽きたよ… 対戦だけじゃなく2Pとかの他のプレイヤーとの共同ミッションがあれば面白いな。 要望:鍋島クビ
NX以降、クソばっかじゃねーか。
4で少し成功したからって調子のんなや じゃあ俺は基本システム変えずにPSシリーズ全作リメイク ぜひこういう新作を出してほしい。
ナンバリングじゃなくて、“対戦特化の別シリーズ”というイメージ。
・ “撃ちまくる硬派シューティング”から、機体のフットワーク(操作)を重視したスポーティーなシューティングへ。
・ コンセプトは、従来よりやや小型化したカスタマイズACを駆り、廃墟都市や地下鉄跡などの障害物の多いフィールドで激突!
・ クリエイターの皆様には、機体(ビジュアルやパーツの多さ)よりもフィールドに全力を注いでほしい。激突すれば崩壊するビル、迷路のように地下に広がる地下鉄跡。
・ とにかく、フィールドを活用するというこれまでにないコンセプトの元、創り込みまくってほしい。
・ イメージは、PS2「A.C.E.」のOP(特にダンバイン?が地下で追撃されているシーン)。
・ 操作も一新してほしい。2つのアナログスティックは大胆にも右と左の繊細なブースト操作ができる【フットワーク(F)モード】に。Xボタンで今のブースト状態を“ロック”(オートモード)することが可能。
・ 左トリガーを押しっぱなしで【シューティング(S)モード】。Sモードでは、左アナログスティックで機体を動かしつつ、右アナログスティックで視点移動。
右トリガーでブースト(ただし従来の永続的なブーストと違い、移動補助ブーストの感覚)。RBで射撃。つまり従来のシューティングゲーム操作に近くなる。
・ やり込めばウルトラCが可能な繊細なブースト操作を要求する【Fモード】で敵から逃げつつ、隙を見て“ブーストロック”状態から【Fモード】に変えて後方へ射撃、という戦闘が可能。
・ 機体操作の面に重きを置いて、武器の相性に勝敗が左右されるのではなく、フィールドを生かした立ち回りと連携が肝。そんなAC。
・ <<市街地広場にて重量級2機、援護お願い>> <<了解、今右の川沿いにいるから、OBで中央通りを突破して向かう>>
のっぺらなフィールドでガンガン撃つだけのACはもう行き着くとこまで行っているので、次回はこういう、何度も遊びたくなるスポーティーなのをお願いします。
将来的には、PSPでやっても盛り上がりそうですね〜。
はっ!AMSが逆流してr >>隙を見て“ブーストロック”状態から【Fモード】に変えて
【Sモード】に変えて、の間違いだた とりあえずLRみたいな名作をくれと
4以降は…
QBによりタンクが強くなりすぎ
早い話がQBイラネ
ブースト効率変えたからフロートの意味が無くなり消されたのも不満
プライマルアーマーイラネ
サイティングしづらい
操作技術は昔の方が大切にされていた問題思う 新作とは言わん。wiiでやるアーマードコア出してくれよ。あのコントローラーなら
OPとかデモ映像なみの動きでプレイできそうだ。 OPでは華麗にくるりとターンしてるのに
ゲーム中では・・・ すごい個人的な意見だが水中用パーツとか作ってソレを装備すると水中にもぐれたり戦闘したりとかができたらいいなと思う 現実的にエンブレムのレイヤー数増加等。
早い話フォルツァみたいなペイントができたら最高だな。
武器にもデカール貼れるようにしたり。
日本人はこういうの好きだし、ニコ動は絶対盛り上がる→必ず誰かレプリカ作る→ACファン以外がニコ動見る→俺も作りたい→ユーザー増加→ACウハウハ
まぁ、いい意味でマジキチのフロムがするかどうかわからんがぜひしてほしいな。
個人的にはアインハンダーのラスボスのレーザーみたいなかっこいいエフェクトの武器が欲しいな。 このスレ見てるとユーザーの声を積極的に取り入れた作品が
何故糞になるのかとてもよく分かるな >>376
ものによると思うぞ
ACみたいなコアなファンばかりのシリーズだとあまり影響はないような気がするがな
たぶんACファンは強烈なコアゲーマーばかりだし
とりあえず旧作もっさり操作にだけは戻らんでくれ…
あれじゃガンダムゲーの劣化コピーだ ストーリー中のカットイン増やしてくれ
ネクスト登場時とか >>371みたいなカビの生えたような昔のレギュの話を引っ張り出す馬鹿を
絶滅させるにはどうすればいいのか? 古参面して「俺分かってる」とか思っちゃってる馬鹿はどこにでもいる ACFAはラグがなければ最高だと思っている
あれを使いまわしして続編を二作くらい出せば、かなり楽しそうだな >>378
ゲームの面白さは十分張り合えると思うのぜ
ピョンピョンブーストの見苦しさに耐えられればだが ガンダム(笑)ゲーの劣化コピーとかwww
あんなヌルゲーとACを一緒にすんなっつーの 路線が違うもの同士をコピー云々とか
深刻に頭悪いな ピョンピョンブーストはみっともなさすぎる
フロムもそれが嫌だから変えたんだろうけど みっともないかっこ悪いと内外から言われ続けてもそれを10年近く通したんだからすげぇ罠w セラフ変形のアレと同じく賛否両論だったんじゃない
どう考えても蛙飛びより悪いものは無いと思うが とりあえずエリ88みたいな谷間飛行とか
エスコンみたいなトンネルくぐりをVOBでやりたい >>390
踊りの存在を忘れてもらっちゃ困るんだぜ 踊りもカエル飛びも消してもらったし、後はシステム面かねぇ。
忍道みたいなミッションシステムが欲しいな。 霧影先生が屋根の上を駆ける絵を想像して鼻血出た
fAもミッションの内容にボリュームが有ればなぁ
一部を除いたらほぼ鴨撃ちになっちまうのが悲しい、とりあえず4から続投したテレジアとヤンだけでもミッションに出してほしかったよ 4とfAはどう見てもフロムが自分の作り出したロボの性能を過小評価しとるな 長く続けば何だって臭いだすさね。
このタイトルに関しては他と比較してちょっと酷い気がするけど。 緑の多いマップを是非。
海と砂漠ばっかしで心が荒廃します。
中国に居るみたいで鬱になりそうです。 LRまでしかやった事ないが
両手両肩武器同時発射
4で出来てたらすまん ブースターゲージなるものを作ってENゲージと分けてくれれば嬉しい。
そしたらレーザー使いも機動力低下などを気にせず超高速近接ドッグファイトが楽しめる。 そんな事したら目から光が逆流してしまうぜメルツェェル!
両手同時発射と両肩同時発射はあるけど、両手両肩同時発射はまだ無いぜ
発射数だけなら腕マシ4チェインで6点同時撃ちとか出来るけど そろそろ軍隊的な要素が欲しくなってきた。
傭兵はもう飽きたよ。 ENライフルとかの弾の色を変えれるようにしてほしい
あと前作(fA)のランカー(soylとかは除く)と戦えるアリーナもほしい(当然だが相手はAI)
真下に急降下できるQBも欲しい 武器持ってない方の手は平手にしやがれ
なんだこの手はエアオナニーしてるのか 俺の場合ガンダムACアセンよりボトムズACアセンのが速い件 必要な時間はしっかり使って作って欲しい
fAみたいに明らかに開発期間足りて無さそうなのはちょっとな デカールとLR並のパーツとボリュームさえあればいい
あとレーザーブレードの色を増やしてくれ、剣みたいな実弾系ブレードも欲しいな
デカールは色を自由に選べるようにしてほしい パーツ数は4→fAと徐々に増えていってるから大丈夫
デカールはレイヤーとパターンも増やして欲しい
>>413
ローダーダッシュのスピード感は堪らん・むせる。
AC3からの自律兵器やピコピコレーザー・最近の超兵器が萎えるんだよ。
硝煙と鉄の錆び、油にまみれた漢の浪漫を感じさせて欲しいんだ。
PS2ボトムズでフォークトカスタムを駆ってくるか・・・・
>>417
> ローダーダッシュのスピード感は堪らん・むせる。
どうやら知らないうちに新作が出てたらしいな
ローダーダッシュする、かつむせるACがあったなんて ニコ動ですまないが
ttp://nicovideo.jp/watch/sm2766955
4のシステムはエネルギーを気にせずダッシュができるからローラーダッシュっぽさを味わえるけど、
やはり4系は速すぎるというか重量感が無いというか。
おっと雑談はスレチですね、ごめんなさい むせるACはいいが2みたいなただ単にもっさりなksゲーが誕生するだけな希ガス やっぱ、PPのOPで出てきた腕部左右非対称ACをだな… むせるACとか絶対需要ねえww
一部マニアにしか受けんわ ロケットにロックオン機能付けて攻撃力・弾数・発射間隔をグレ並みにする。
結果:グレの無反動バージョンの出来上がり。軽量級大喜び。
ってのは? デザインもパースも変でかっこ悪い
ていうかACが年々かっこ悪くなっていってる
かっこ悪いだけならまだしも最近はポーズも変だし いっそライールとかソブレロみたいなパーツだけにした方が輝きそうだな
フロムの場合 トップランカーにレガリアという特別なパーツを進呈するのはどうだろう ■PS時代のリメイク案
1)プレイヤーの登録時に人種・性別・年齢でオペレーターの声が変わる。
2)刃使いと銃士の武装限定アリーナ希望。
3)長射程・高威力の重い武器は肩部積載量からWトリガーに選択できなくする。(安定性のある脚部ならおk)
4)エネルギー系銃火器は、弾切れになっても任務中にチャージングすれば再使用できる。
5)アサルトライフルなど長モノは両腕で保持し、再装填するために実弾系火器の予備マガジンを複数携行可。
6)弾薬も事前に購入するシステムに。余ったら次回に精算・持ち越し。
7)狙撃銃は背部キャノン同様に膝立てで構えなければ撃てない。
8)熱暴走ダメージが生じるのはエネルギー兵器で攻撃された場合のみ。
9)右腕に装備するブレード系は「日本刀」「長刀」「ハンマー」「鎌」「バルデッシュ」「ハルバード」等増やす。二刀流も可。
10)強化人間復活希望。
11)パイロットの技能向上でミサイルの飽和攻撃も機銃やレーザーで撃ち落とせるように。
12)電磁加速砲は、エネルギーを消費して実体弾を撃つ仕様で。
地上進出睨んだ叢の次世代ACとかあるなら見たいな。
クロームに対抗して積載量多めの中量級。
んで、大深度戦争を是非。。。。 >>430
リメイク案というか完全に自分の好みを書いてるだけじゃん ・4系のFF
単機戦、団体戦、あと複数機vs複数機の乱戦とかもあるといいね
ゲーム機にもネットが普及したし、今出せばFFも盛り上がりそう
・AI機の育成
ミッションを連れ回したい
プレイヤー&AI機vsプレイヤー&AI機の2on2で対戦出来れば尚良し ライフルに連射機能
ショットガンに連射機能
グレに近接信管
パイルに追尾機能
この位は強化してもらわんとな
あと部位破壊も おかしな視点直してオートなくして
国家解体戦争やってくれればいいよ。あとは
全体的な火力低下。特に高弾速武器はリロ倍でもいい。 >>436-437
愚痴垂れるならACやめて自分でゲーム作れ。
自分が使いこなせないからってみっともねえ。
お前らみたいな少数派の為にゲーム作ってるわけじゃない。
384のような多数派のためだよ。fAでACの基本的な方向性は確立したから今後はfAのシステムとバランスを元に作っていくだろうね。 >>438
ブレホこのままでいいとか…ネタだよな?
もしかして箱ランク1・2位?オフ専? 背中に腕武器積めれる様にしてくれ
戦車だけが予備の腕武器持てる特権があるってのはいい加減不公平
結果:みんながハッピー すっごい唐突な発想なんだが、IBISやセラフがACとして復活しないかな〜……
ヴィクセンのようにさ いつから要望スレはオナニースレになったんだ?
最初から? >>440
ただでさえ遅くて的になりやすい戦車の利点がなくなるじゃまいか いえいえ、戦車さん等も同様に背中に積めれるからさらにもう1段階腕武器の交換回数増やすことができる
ってなわけでイーブンってことで ドーザーや簡易腕系の充実(遊びの幅)
リプレイの復活(リプレイ時はハイポリゴンにするのもいい)
ガレージでは人間主観視点で歩けたり着地時に画面ゆらしたり(ACの巨大さの演出)
機体にコメント欄実装
4系とっつきの爆発はダサいので蒸気系も欲しいドゴン!プシュー
レーダーマップ大きくして
全体的に色が薄くてロックオンマーカーとかレーダー見辛い、爆炎も薄い
もっとボンボン言いながら壊れて欲しい 重量機には対空中でもグレネードやバズーカなど低弾速兵器が当たるバランスが望ましいと思う ちょっと思いついた。
生物兵器があるんだし、生物パーツがあってもいいんじゃないかw 次回作は4系最終回になりそうだからセラフとかでてきそうだな wiiで出ないかな? ヌンチャクの方が移動系でさ(Z:ブースト C:QB ZC同時押し:OB)
wiiコンが攻撃系の操作だったら・・・(Aが右手、Bが左手・・・十字キーの下が武器切り替え)
だが、視点移動だけは・・・wiiコンを右に向けたら右を向くとか? そんなこと出来るのか・・・な?