【みんなで】アーマードコア次回作への要望【変えよう!】
■ローカルルール
・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。
・無用な荒らしを呼ばないようにsage進行でお願いします。
・コテハンを使うのは極力避けてください。荒れる原因になる場合があります。
・意見に反対するときは、理由と打開案を必ずつけてください。
・雑談は禁止。
雑談をしたい場合は、できるだけゲームサロンの雑談スレへ行って下さい。
■RAVEN'S REST【AC雑談スレ】EXCEED:88
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055417740/l50 ・EOの攻撃方法を固定砲台型から浮遊追尾型に変更
※後部装備のオービットキャノンと同様 *接近戦防止法(案)
アーマード・コア マスターオブアリーナあたりから、
『ACは接近戦が最強』という感じがして仕方がありません。
長距離射撃が可能なスナイパーライフルでも、
近距離で射撃するのがいいという現象が起きています。
そこで、長距離射撃が可能で、攻撃力が高い武器の射程距離
を0からではなく、ある程度遠い所でしか撃てない様にして欲しいです。
これだと、接近戦では長距離兵器が使えなくなり、
武器本来の価値が出てくると思います。
例・CWG-SRF-70(仮):スナイパーライフル
種別:実弾 弾数:70発 攻撃力:700 リロード:30
射程距離:1000 重量:600
・MWG-SRF30/ENE(仮):スナイパーライフル
種別:光学 弾数:30発 攻撃力:1400 リロード:70
射程距離:700 重量:400
上記のようなスナイパーライフルは、射程距離が
0〜300の所ではロック不能。(強制的に)
301から1000以上(FCSによる)でロック&攻撃が可能
※何かとよく分からない説明文で済みませんでした。 *値段の表示
パーツ詳細情報に、AC1シリーズにあった
『そのパーツの値段』を表示してほしい。
※値段に制限のある機体を作るときに便利だと思います。 *細かい希望要素
@コアの特殊装置の選択
ガレージのAC作成画面で、コア選択時に□ボタンを押すと、
『OBとリミッターの選択肢』が出る。(OB=オーバードブースト)
(OBを使うか、リミッターを使うか)
OBだけについては、『OBの色が選べる』という
ウィンドウが表示されるようにしてほしい。
他には、OBの出力とOB使用時のエネルギーを
バランス良く設定できるようにしてほしい。
Aカラー選択時のカラーバーの操作方法に追加点
0〜200までの範囲があるとして、
R2ボタンを押す→200に一回で選択
L1ボタンを押す→0に一回で選択
R1+L1同時押し→100(半分)に一回で選択
B世界観の拡大
マップについては、見えてる所は何らかの方法で全て行ける
ようにして欲しい。
例 『AC2AAのコルナートベイシティ』のような、
都市部が見えていてもそれが作戦領域外にあり、
行けないことがあるというステージがあったので何とかしてほしい。 @コアの特殊装置の選択
ガレージの機体作成画面で、コア選択時に□ボタンを押すと、
『OBとEOとLR(*)の選択肢』が出る。*LimitterRelease
(OBを使うかEOを使うかリミッター解除を使うか)
OBだけについては、『OBの色が選べる』という
選択肢が表示されるようにしてほしい。
他には、OBの出力とOB使用時のエネルギーを
バランス良く設定できるようにしてほしい。 [コア内蔵機能]
装備無し=StandartType=ST EmptyType=ET
オーバードブースト=OrveredBoost=OB
イクシードオービット=ExceedOrbit=EO
リミッター解除=LimitterRelease=LR
Limiter Limitter ・公式データブック
・メタルプレート
・シール
・ポスター
・カレンダー
・フィギュア
・メモリーカードケース
・サウンドトラック >>151
1.内容はともかく強化には賛成。
というか当然強化、もしくは相対的に強化されるでしょう。
2.3.>>153は聞く耳持たず
>>152
賛成。ただ、E消費や重さを上げて新パーツで出したほうがいい。
>>154
反対。
そもそもスナイパーライフルはW&Sよりサイトが狭く、近接距離では不利。
その上近距離で撃てなくしても、それは近接用ACのメリットにしかならない。
その分パラメータを桁外れに優遇するなら可能性はあると思うが、
それでも妄想が過ぎ、個人的にも反対。
>>155
あるに越したことはない
>>156
@反対。妄想しすぎ。(色は興味なし)A賛成B無理いうな
>>158-159
意味不明
メモ帳代わりは止めろといったろ?
そして少しは読みやすくしてくれ。
文字の羅列も最悪。
要望案もせめて10秒は頭使って考えてみろ。 [Search 2004.1/9]
Playstation.com B4版データブック \7800
Tsutaya ??? ???
Animate ??? ???
TV Panic ??? ???
Gamers ??? ??? >>161
Playstation→PlayStation >>160
実は数年前に作成した要望リストからそのまま貼りました。
※メモ帳で字体がFixedSys ( ´・」・`)<脚部限定?何それ
脚部限定〜を希望してる御人がいるがよ、もったいないと思わないのかね?
限定したら好きなアセンで出撃できないんだぜ?MOAの教訓はないのか?
だから限定するのはいいが、完全脚部限定はやめてほしいね。
クリア後は限定が解除されてどんなアセンでも出撃できるようにしたり、
脚部限定をMODEとして扱ったほうがいいと思う。 >>163
自分にしか意味のわからないものを貼られても迷惑なだけだからやめてね 失敗は許されないと言われても、無理なものは無理なんだよぉー ・ミッション中でも、武装解除後の再収拾ができるようにしてほしい。
※ステージに武器が置いていて、それを拾って戦う007みたいな
システムはゲームバランスを崩す恐れがあるので、自機の武器限定 [Search 2004.1/12]
Playstation.com B4版データブック \7,800
Tsutaya ??? ???
Animate ??? ???
TV Panic ??? ???
Gamers メンバーズ(?)カード、プレミア特典 \7,800
[ネットワーク対応案]
登録時に、『オンラインアリーナ登録試験』みたいなもので、
各レイヴンの技能を測定。装備は自由、とにかく高得点を目指せばよい。
それにより、一応のランクが決定。一応なので、番狂わせも存在する。
(月光使いやダブルカラサワやチキンミサイラーなど)
対戦時は、自分のランクの一つ上(CならB)か、それ以下(CならCDEFG)の
レイヴンだけしか対戦できない。
対戦形式は、通常のバーサスモードと同様。ただし、
最高二人までしか参加はできない。他にも、脚部別アリーナも存在。
ミッションに関しては、処理落ちが考えられるので不採用にしてほしい。 [VSミッション]
基本システムはAC2AAと同じ。
今回から、弾薬清算、機体修理のペナルティをカット。
ミッション中に出てくる敵や制限時間などを点数化して競う。
最大二人までの参加で、僚機が雇える。
処理落ち必須 [頭部パーツのコンピュータの音声の多様化]
森本レオ:戦闘システムを 起動します
萌え系:?
燃え系:メインシステム 戦闘モードを起動するッ
従来型:システム キドウ
[アリーナ関連]
AC2の時にあった、対戦相手のエンブレムを入手する機能を
機体の構成、カラーリングも入手できるように拡張してほしい。 いい加減にフロムも特典付けるなら全ての種類を
公式サイトで公開してほしいものだ。
AC3SLの時は、何も知らなかったから普通に買ったけど、
後に調べてみたら、ある店ではポスター、ある店ではDVD、
ある店ではカレンダーと店によって様々とあった。
マジで勘弁してくれ。店によって値段も違うから
考慮できる範囲が狭くなってしまう。
特典付けるなら公式サイトでリストアップでもしてくれ! ( ´・」・`)<機能無しコアがでるんだって?
軽くてAPや防御、スロットが多いみたいな感じになるのかね?
だとしたらOBコアのスロットが4つくらいになるかもねぇ。
で、OBが使いにくい閉所だと機能無しコアの独壇場、
開所はOBの独壇場になったりするのはやめてほしいね。 [Search 2004.1/14]
Playstation.com B4版データブック \7,800
Tsutaya ??? ???
Animate ??? ???
TV Panic ??? ???
Gamers メンバーズ(?)カード、プレミア特典 \7,800
Sofmap データブック \6,980 Search 2004.1/15]
Place Goods Price Last
Playstation.com B4版データブック \7,800 ???
Tsutaya ??? ??? ???
Animate ??? ??? 4
TV Panic ??? ??? ???
Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード、プレミア特典 \7,800 5
Sofmap プレミアムカタログ \6,980 ???
[Search 2004.1/15]
Place Goods Price Last
Playstation.com B4版データブック \7,800 ?
Sofmap プレミアムカタログ \6,980 ?
Animate ? ? 4
★TV Panic ? ? ?
★Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード、プレミア特典 \7,800 5
★Tsutaya ? ? ?
▼頭部パーツに対する要望
[頭部パーツのコンピュータの音声の多様化]
森本レオ:戦闘システムを 起動します
萌え系:?
燃え系:メインシステム 戦闘モードを起動するッ
従来型:システム キドウ
[形状の多様化]
横に長い、前に長い、上に長い、後ろに長い [Search 2004.1/16]
Place Goods Price Last
Playstation.com B4版データブック \7,800 ?
Sofmap プレミアムカタログ \6,980 ?
Animate ? ? 4
★TV Panic ? ? ?
★Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード※、プレミア特典 \7,800 5
★Tsutaya ? ? ?
※1/28から [Search 2004.1/21]
Place Goods Price Last
Playstation.com B4版データブック \7,800 ?
Sofmap プレミアムカタログ \6,980 ?
Animate ? ? 4
★TV Panic ? ? ?
★Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード※、プレミア特典 \7,800 5
★Tsutaya 公式ガイドブック \6,580 1
※1/28から 公式ガイドブック
公式データブック
プレミアムカタログ
それぞれ、最初にB4版とあるので、
同じ特典という可能性が大きい。
どうせ、発売一週間前にDVD付ける
とか言い出すんだろうな…。 [Search 2004.1/22]
ArmoredCoreNexus 7,800 3/25
Place Goods Price Last
Playstation.com B4版データブック \7,800 ?
Sofmap プレミアムカタログ \6,980 ?
Animate ? ? 4
★TV Panic ? ? ?
★Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード※、プレミア特典 \7,800 4
★Tsutaya B4版公式データファイル \6,580 7
[Information]
※1/28start >>183
>>1
>・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。 要望をまとめたメモ帳の内容をプリントアウトして、
フロムソフトウェアに投函してもいいのだろうか? ◆Search 2004.1/23
今思えばAC3SL発売から一年経ったんだなぁ
▼ArmoredCoreNexus \7,800 3/25 特典あり
Place Goods Price Last
Playstation.com B4版データブック \7,800 ?
Sofmap プレミアムカタログ \6,980 ?
Animate ? ? 4
★TV Panic ? ? ?
★Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード※、プレミア特典 \7,800 4
★Tsutaya B4版公式データファイル \6,580 14
▼Information
ツタヤの予約カード追加
※1/28start
▼Diary
なんか今日ツタヤに行ったら女子高生を中心とした人の群れがあった。
それもゲーム販売店に。何があったのか?近い内に追って報告する。 >>186の報告
結局何があったのかわかりませんでした。
ツタヤのホームページにも無かったので、
こちらとしても凄く気になります。
ただ、これだけは言えます。
ものすごく人が多かった、それも隙間がない程に。
そう言っておいて、じゃあなぜお前がここにいる?
みたいな質問をされても困りますので、
今回は見逃してください。
※ACNの予約カードの枚数確認をしてからすぐに
人ごみの中にから退去しました。 ある意味アラシよりもたちの悪いのがこの「困ったさん」
やっていることはアラシそのものなのですが。
内面はもっと純粋。悪気全くなし。
そのため注意されれば素直に謝りますが。
それだけです(泣)
基本的にネットマナーというものを理解していないので、
何故自分が怒られたのかが分かっていません。
その為何度でも同じ間違いを繰り返してくれたりします。最強。
何故自分が拒否されたかが理解できず、
いつまでも立ち去ってくれないのも困ったさんの特徴です。
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/5592/arasi.html >>189
知っている。以前書きこんでも相手にしてくれなかった。
もうやる気ない。どうでもいい。早く四月になってくれ。 ◆Search 2004.1/28
ACN予約キャンペーン開始!!!
▼ArmoredCoreNexus \7,800 3/25 特典あり
Place Goods Price Last
Playstation.com B4版データブック \7,800 ?
Sofmap プレミアムカタログ \6,980 ?
TV Panic ? ? ?
Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード※、プレミア特典 \7,800 4
★Tsutaya B4版公式データファイル \6,580 10
▼Information
ツタヤの予約カード数減少(-4)
▼Diary
漏れのよく行くTSUTAYTAで予約してきた。
気になった事として店頭でポスターが貼られて
いなかったことがあるが、その内貼られるようだ。
一応予約者分の特典の確保はできているそうだ。
店員も「二種類の特典は大丈夫です。」と言ってた。
このままACが良い方向に進み、店頭ゲーム大会が
実施されることを期待したいものだ。
…
しかし、漏れが大丈夫じゃない。
もうどうすることもできない。
このまま引きこもるしかないのか? 関西の兵庫県での体験会開催
キタ(゚∀゚)━━━!!!
ってことで、このスレッドはイベント板なので、
体験会に参加できたら報告をしたいと思います。 otitabe
yatterarenaibe
yarukinaibe
sarabaja
soredehagokigenyou 神のことば、「ゲームには必要なものもある。」
銃が右手にしか持てないのはその最たるものじゃないか。
どうしてWトリに対してその対応ができないんだ。 saikinnannotameniikasareteirunokatoomoutokigaaru.
meidonomiyageniACN. umaretekitegomennasai.
tuukamorehanannotameniikiteirundaaaa!
きばなきもののきばぁになぁーれぇー♪ mushokumoturaimonda.
iya,shakaiyasekennikakawaranakerebaigokotihaiimonoda,
[Internet][TV]saeareba,sotonojouhoumotenihairusi. ACNの発売日が正式に決定。
本来は3/25だったが、一週間早まり3/18に変更。 ホシュ
もうすぐ発売ですね。
とりあえず、ACNが出て、プレイしてからまた書き込もう。
今の所は、まだよく解らんからな。 まぁ本気で変えたいならフロム社員になって内側から変えてみせてくれ。
もしくはもっと現実的に、
このスレで書かれた要望を定期的にまとめてアンケートに書いて出すとか。
2chに書くだけじゃ何も変わりはしない。
「その意思が全てを変える」
「結局、何も変わらないのかよ・・・」
もまえらはどっちだ? >>204
その要望は多数寄せられていまして、この度実現致しました。
ただし反対する方も多数いらっしゃるのでくれぐれも内密にお願いします。
もっともそのような事態を配慮して「格納できる小型グレネード」と表記してありますが。
何を隠しましょう、これこそフィンガーに対抗して製作されたロケットパンチ、
CR-WH98-GLです。
この機会にお求めになってみてはいかがでしょう。
http://www.crest.co.jp/industry/shop/catarog/weapons/w_arms.html ( ´・」・`)<武器破壊の次は熱暴走ですか
フロムも仕事に精が出ますね ( ´・」・`)<電池とかそういうスーパーなパーツを出すのやめてくれよ。
EXの電池は削除して無機能コアにでもつければまだマシだったのに。 ( ´・」・`)<とはいえE回復という発想はやはり消し去ってほしいものだ ハンガーがあるにも関わらず弾を使い切るようなミッソンが無いと思うのですが。
児蟲がゾロゾロとか破壊対象盛り沢山とか、どうよ??? 大人数で出来るネット対戦対応にしてほしい
30対30くらいで(PS2の処理能力じゃ無理か、PS3に期待)
守備と攻撃に分かれて施設攻撃とか
ネットで数人の人が集まらないと出来ないミッション
>>211
禿げ胴!
ネクサスはミッションが敵が少なくて物足りなかったので次回作では
敵が空から陸から物量で押してくる展開をキボン!!
OAE侵攻支援(バルキリーみたいなのが大量に出るやつ)ぐらいが普通で丁度いい それで両機とかいたらいいのになー
AAのグレイクラウド(だっけ?)を倒す2P協力ミッションとかきぼんぬ
ACヲタやガンオタじゃなくて、もっと一般的な感性を持ったスタッフに作らせろよ
もみの木に、飾り付けや付けたしをしてクリスマスツリーを作ろうって発想はもううんざり。
前提、土台があってそれをパワーアップさせてこうって発想は駄目。
格ゲーもFFも大体そういう風に続編作って、つまらなくなって失敗してる。
もっとACのよさ、仕組みを外から冷静に理解できるスタッフに作らせろよ。
多種多様な脚部、重量カテゴリごとの戦略を駆使して戦うのがACのよさだろ。
それを壊すような肉付けやパワーアップは、まったくのナンセンスとしかいいようがない。
湖を一周、景色を楽しむために散歩に出かけたところ、
猛スピードで湖を車で周回している友人につかまり、乗せられるようなものだ。
でなければ
うまいラーメンの味を味わいたいのに、ニンニクやラー油を入れて味を変えてしまうようなものだ。
たしかにパワーアップはしたかもしれない。
宣伝もしやすいだろう。
にんにくが入った!とか激辛!とか。
これが新作だいえば人も納得しやすい。
だが騙されるな。じっくりバランスをとってことこと煮込んだ絶妙スープの味はそこにはない。
そういう商売をしているのがフロム。
ACを食い物にしてるだけで、ACから簡単に金を吸い上げることしか考えていないように見える。
いくら弁解されてもそう見えるのだから仕方ない。
ACはACと対等に向き合える人間に作ってほしい。
いい加減にオペレータなどのアニメ声優声(アニメせいゆうごえ)もやめてほしい。
これは本当に初代から退化する一方だ。
これもACやアニメで育ったスタッフの影響。
アニメが好きなヲタクじゃなきゃこういう演出はできない。
俺もアニメ大好きだがACに持ち込まないで欲しい。
もう少し現実の世界で生きてる人の感性で作ってくれ。
親や一般人の前でプレイしてても恥ずかしくないゲームにしてくれ。
「なんだか小難しそうなゲームやってるな」と思わせるようなゲームにしてくれ。
「幼稚でヲタクなゲームやってるな」としか思われないし、そういうゲームはやりたくない。
ヲタはヲタでも方向性を変えてほしい。
初代のヲタ度はもっと前衛的で先鋭性のあるヲタ度だった。
作ってるやつらの影響か、ユーザーがアニオタとか多いからそれに合わせてるのか知らんが、
作を追うごとにアニメ的な演出が濃くなってきている。
もう少し頭のいいゲームにしてくれんか? >>217
つーかそんなにアニメ声いるか?
むしろシリーズ重ねるごとにアニメ声は減少の方向で言ってると思うのだが。
昨今のゲームの中でACはかなりまともな方。これ以上はどうしようも無いと思うぞ。
AC程度の声優の声聞いてオタ度が計れるなんて、そいつもかなりのオタだと思われ。
なにか?藻前はニュース番組みて榊原良子(3のクレストオペ)の声聞いて馬鹿な番組だと思うのか?
下手な素人の方がよっぽど萎える。俳優なんかが出来ると思って声優すると散々なものだ
鬼武者の金城を聞いてみろ。酷いぞ
てかどういうやつが出てりゃ頭よく感じるのよ? >>217
プロの声優と、キモヲタ御用達のアイドル声優一緒にされてもなぁ
ACの雰囲気ってのも有る訳で…
実力の無い奴がベテランレイヴンとか企業の依頼文読み上げ(今回はRvoしか無いが)
やられると萎えるんですけど?
AAで妙に下手な奴がいたよなあ
人間声の上手い奴ばかりじゃないと解釈して我慢してたが >>216-217
つーかもうチョイ具体的に書いたらどうよ?
長いわりにラーメンのたとえとアニメ声ヤダしか言ってないぞ。
キモヲタ系炉利声優なんか起用するのは確かにゴメンだが。
あ・・・もしかして釣りか? >>218
金城の声は、炭酸が抜けたコーラみたいな声だよなw >>222
そんなに甘くない。むしろコーラ砂糖ヌキ
飲めたもんじゃない・・・意外と美味かったりしてな
どうでもいいな。 具体的に書けとよくいう。
フロムだって箇条書きにしろというが、要望の内容を箇条書きから判断するのが
そもそもの間違い。大間違い。
俺のはできるだけ具体的にわかりやすく書いたために長文になったんだ。
俺の要望は部分的に抜き出して書けるようなもんじゃない。
俺はすべての演出を覚えてるわけじゃないし、
一つ一つにだめだし出したらそれこそ、この程度の長さじゃ終わらないし。
オペレータ。
ガンダムやエバに慣れた人は多分まったく違和感がないんだろう。
俺のような一般人は、女がオペレータやってるという時点で少し疑いがある。
それでいて、緩急や強弱をつけたプロの声優がアニメや洋画の吹き替えのような陳腐さを引き立たせる。
ちなみに素人にやらせろとは思っていない。
もっと演技をするなといいたい。あとは演出のしかただ。
声で無理やり盛り上げようとしたり声で演出しようとするから気持ち悪い。
PSACだと、試験ACと戦う場面。
はじまる時の説明は違和感ない。
終わったときの、お疲れ様でした。これがだめ。
わかるかこの微妙な違い。むず痒い演出はノーサンキュー。
SLのラストミッションのオペレータの声やネクサスの虫襲来の台詞もど真ん中の超アウト。
ライバル。
ネクサスのレイヴン達、2本グレ持ってる奴、両手フィンガーの四脚、台詞と声の調子が寒すぎる。
かっこつけようとしすぎでまるでアニメの一コマみたい。
恥ずかしいくてむず痒くなってくるこれがかっこいいと思えるようではユーザーがPSACから成長していない証拠。
もっとも作り手も成長していないのだが。 だらだらとした長文は相手の読む気を失わせる
つーかノイズ大杉。ちっとは要約しやがれ >>219
> >>217
> プロの声優と、キモヲタ御用達のアイドル声優一緒にされてもなぁ
> ACの雰囲気ってのも有る訳で…
> 実力の無い奴がベテランレイヴンとか企業の依頼文読み上げ(今回はRvoしか無いが)
> やられると萎えるんですけど?
依頼文読みあげはいらない。あると逆にうざい。(まあこれはおいとこう)
俺は誰がプロの声優でどの声がアイドル声優なのか区別はつかないから、
そういう枠はない。
とかくオペレータや女が媚びを売るといいすぎだが、プレイヤーを気持ちよくさせようとする台詞回しは
逆に空回りして気持ち悪いってこと。恥ずかしいだけ。
男声だとランバージャックとハングレ野郎の台詞も芝居がかっていて恥ずかしかったな。
逆に今回の潜水艦防衛のようなミッションで出てくる男の声はだいたい自然だ。
違和感なくすんなり耳に入って通り過ぎてく。
声優マニアには下手とかうまいとか知名度とか気になるのかもしれんが、俺はこういう感じでいいと思う。
たぶん俺は外の人間だ。昔は内の人間だった。
ゲームをやる人間は内の人間だ。作るのも内の人間。
ゲームをやるもの同士、内の人間同士なら恥ずかしくないこと、暗黙のことや気にならないことがあるが、
外の人間がそれを見たらおかしい、変だ、恥ずかしいと思えることはたくさんある。
好きなロボットに乗ってちょっと童心に戻って、製作者に付き合って楽しんでやろうぜっていうのはJPと同じ。
臭い台詞を脳で消化してその気になれるやつは内の人間だ。
もっと外の人間を目を向けるべきだ。もっと外の人間を対象につくったほうがいい。
ただこれは決してACを大衆ゲームにしろというものではない。
今は精神性や演出、レイヴンは強いパイロットでかっこよく、映像シーンなどにACの魅力を見出し惹き込んでいるが、
それも結構だがもっとゲームシステムやバランスで人を惹きつけてほしい。
いうなれば将棋。
ルールやシステムが完成されていれば対戦ゲームとしてはそれだけで眩しすぎるほどの輝きを放つ。
駒に萌えはないが戦略に萌えがある。
ACの萌えも少しそういう意味で『外』にシフトしたほうがいい >>227
悪いが、ロボゲーを作ったり、遊んだりする人間の殆どは
お前が言う、ガンダムやエヴァを見て育った連中なんだが。
(そういうロボットを自分の手で動かして遊ぶのが楽しいから)
大体、在りもしない架空世界の話しで淡々と進められたら
盛り上がりも何もあったもんじゃない。
印象に残る演出、台詞があるから世界にのめり込める。
面白いと思える。
人物情報が声のみだからこそ、実力のある人間に声を
当てて欲しいと言うのは、只の我侭か?
>それも結構だがもっとゲームシステムやバランスで人を惹きつけてほしい。
ゲームバランスを取れ、と言う意見には賛成だが
ACは「対戦も出来るロボットアクション」だ
お前はACを只の対戦ツールとしか見ていない様な気がする。
余りに外を見すぎて、旧来のファンを見放したら
それこそACの落日。最後だよ。
>>228
まさに正論且つ美しい意見だ。気持もわかる。
だが予想通りの回答は直球、ミットのど真ん中。
俺の考えと>>228の考えがせめぎあうのは当然であり、バランサーという意味でも必要だ。
俺は言いたいことは言った。
そして>>228に反対する理由もない。なぜだ?もっともで妥当な意見だからだ。
しかしながら今のACは断然>>228寄りなのだ。
そこで俺の意見が発生したわけだ。
なぜなら、俺の意見は赤い土の中から這い上がってきたセミの幼虫のごとき意見だからだ。
生まれ出た意見の上からスコップでまた赤い土をかけて、埋めてしまうような真似はどうなのか。
既に世界は充分過ぎるほどに赤く染まっている。
俺の意見は存分に言わせて貰った。
それで満足だから>>228の意見と闘うつもりはない。 >>229
はっきり読みにくい。お前はただ長文を書いて自分の言いたいことだけを吐露したいのか?
妙なたとえなんぞいらん。変な修飾も過度。お前はお前を気落ちよくさせるセリフしか吐けんのか?
なんでセミなんかの話が出てくる よぉし!!俺っちもAC語っちゃうぞよぉし!!
先ずシチュエーションだけど、アニメっぽいゲームは決して悪くないと思う。
けどACに求められてるのはそんなのじゃない。現に殺伐としてリアルな雰囲気のある
作品ほど評価が高い。それは次の作品の売れ行きにも現れている。
アニメっぽいロボゲーがやりたけりゃJフェニックスとかバーチャロンやってりゃいい。
次に仕様だけど、熱…どうにかならない?何が悪いって
「上手く使えば強くなれる仕様」じゃなくて「上手くやらないと弱くなる仕様」なのがいけない
ライトユーザーにもコアなユーザーにもストレスにしかならない。
それに慣性、歩くだけでも滑るのにOB後の着地時に不思議なほどピタッと止まる。ありえない。
さらにパーツのバランス。終わってる。特に説明する必要もないくらい終わってる。
軽量グレネードとか武器腕マシとかクーガー2とかクレストホバタンとか(ry 強杉!!
最後に敵AC。弱杉。上空も遠距離も使えない地下倉庫で引きこもってるだけが脳のACは氏ね。
あと障害物の前で延々と小ジャンプしてるのやめろ。っつーかそのくらい認識して避けろ。
よぉし、他にも言いたい事在るけどまぁきょうの所はこんなもんだね、ようし。 俺も蟲襲来の台詞はアウトだと思うなー
後、将棋の話は賛成だ 恥ずかしがらずに言えばいいんだよ。
初代が好きだって
愛想尽かしてるはずなのにまだACの未来を話してるところがあります。
読んでいて虚しくなります。
頭のいい大人の振りした意見が多いこと。
いるのかさえわからない誰かを思いやり、あーでもこーでもと悩む姿は哀れでなりません。
>>2を見てください。
この人が何を考えてこう言ったのかはわかりませんが、ネクサスで統一は叶えられました。
遠慮していちゃ始まらないし、伝わらないのです。
妥協することは必要だけどはじめから諦める必要もないと思いませんか。
ネクサスのどこをどうしたらもっと良くなるのか?
こんな議題に付き合う暇はない。読む気にも考える気にもなれない。
いや、考えはしたのかもしれないが、今ではもう思い出せない。
ネクサスをどうしたら、なんかどうでもいい。どうにでも好きにしてくれ。
俺はPSACを見てる。PSACが基準なんだ。
ネクサスが基準の議論ほど見ていて無意味なものはない。(俺にとっては)
ネクサスのどこが良いのか!PSACのどこが悪いのか?
もういい加減わかったんじゃないか。気づいたんじゃなかろうか。
確信できたはずだ。
PSACがやりたいのだと。
空を舞いたいのだ。斬りたいのだ。斬られたいのだ。逃げられたいのだ。ミサイルを避け、なお追いたいのだ。
PSAC、何も問題ないじゃない。
あの挙動で何か悪いことある?誰もがあの挙動の復活を待っている。
いつまで経ってもPSACの挙動を超えられないとわかった今、
せめてPSACの挙動に戻ってくれることを願うばかりである。
ブレード然りである。 ある人の要望。動きに慣性をつけてくれ。
たしか、PSACには慣性があった。
上昇して、ブースターを離してもふわりと浮き上がってから
ゆっくり落下しはじめて徐々に落ちていくスピードが増す。
あるいは前方に着地するとき、惰性で前に進み、機体の高度が高いほど前に進む距離は大きくなる。
きっとその人はこれらのことを言ったのだろう。
だがしかし、実際ネクサスで実現された慣性とは、横方向の切返し速度の低下。
もっさりしか生まなかった。
加速度なんてのもあった。
速度が加速していくというより、初速を抑えられたと表現したほうが適当だろう。
ACやっててアイスクライマーを思い出すとは夢にも思わなかった。
なぜこれほどまでにフロムは******なのだろうか。
狙った場所への着地が難しい。
狙った場所へ機体を運ぶのが難しい。ブレード使うとき。
上下動が激しくサイティングが難しい。
狭い通路で動かしにくい。ミッション。
機体がよく動く分、ステージを広くしなければならない。
PSACの挙動で困ることは俺に想像できるのはこれくらいか。
上の4つは慣れるしかないし我慢するしかないがネクサスよりよっぽど遥かにマシ。
最後1つはむしろ望むくらい。
だからフロムはPSACの挙動を復活させなさい。
酔うとか上向けないとか、そういうのはあんたらが気を使うところじゃないからね。
もう待てない。PSACを上回る挙動の実現は無理だ。
ネクサスに盛ったり削ったりするよか、PSACの挙動そのまま移植しちゃったほうが早いよ。マジで。
みんなPSACのキビキビした操作をしたいんだよ。
なんで軽二が人気あったのか?軽二が一番動けるからじゃないか。
それを無視して他の脚を使わせようとしても不満は募るばかりだよ。
これは本音だが、PSACの軽2でも遅いくらい。 より良い作品を完成させるには、
せっかく作り上げてきたものを
壊さなければならないこともある
ディレクター
北瀬佳範 >>237
あいや違うんよ。
2〜NXでせっかくつくりあげてきたものを壊して
初代に立ち返り、作り直してくれってことよ。 >>239
???
思い出ディスクのことか?
>>236はそういう意味じゃないから。 最近のゲーム業界ではこんな現象をよく見る。
ユーザーから何通か共通の『A』という要望がある。
社員はそれを良かれと思い採用する。
しかしユーザーの多くがそれを望んでないとしよう。
ここである種のトリックに気をつけなければならない。
「ユーザーは採用されてもいない要望案にまで要望を言うことはできない。」ということだ。
2chのログなどをまめにチェックしてる人間でさえ、
他人の要望案にまでいちいち毎回突っ込んでいられないのだ。
常識的に考えても当然なのだ。
「挙動をもう少し早くしてくれ」という要望は普通だ。
しかし、「発熱いれるなら、オーバーヒートのバランスにも気をつけてくれ」
などという要望を送りつける人間はいない。
「仮にステージを広くした場合、逃げが強すぎないように注意してくれ」
なんて要望をいうユーザーはどうかしてる。
「パージができるなら、レーダーは肩ではなく頭部につけさせてくれ」
などとパージが採用される前に言えるだろうか。
つまり『W鳥』などを入れて欲しいという要望だけは企業には届くが、
それをやめてくれと反対する要望は企業には届かないのだ。
これは非常に危険なことだ。 OB、EO…後一つ…バリアーみたいなの欲しくねぇ?
グラフィックのイメージ的にはガンダムWのメリクリウスのバリアー(知らんかったらスマソ)みたいな感じで
発動中は徐々にエネルギー減。喰らってもエネルギー減。ただしダメージも減。最高では無敵状態も…ってだめかorz OB、EO…後一つ…コア内蔵のバリアーみたいなの欲しくねぇ?
グラフィックのイメージ的にはガンダムWのメリクリウスのバリアー(知らんかったらスマソ)みたいな感じで
発動中は徐々にエネルギー減。喰らってもエネルギー減。ただしダメージも減。最高では無敵状態も…ってだめかorz
>>244
そんなもん付けても、どうせW鳥の弾幕に圧殺されたり
ブースター発熱からの緊急冷却にEN喰われてまともに使えなかったりするだろうけどな。
まあいいからEXシールド使えよ 脚部に『後退時消費EN』を設定したらどうなるかな?
だいたい、稼動時消費ENの1.5倍〜2倍くらいの数字で、
性能の優れる足程消費を激しくするとか。
後退という行為を繰り返して息切れするような設定にすれば少しは引き撃ちマンセーは
抑えられるとは思うけど。
そんで基本的にAAのパーツバランスでOBは消費EN増やして、EOは威力落として、
左手銃はハンドガン、ECMロケ、火炎ロケとか本当に補助武器と言えるもののみにして
ブレホは相手の現在位置に500`くらいで突っ込むような感じで。
あとは熱関係見直してバグ無くして箱判定直せば良いかな? 引き撃ちは射撃の基本中の基本。
後退速度下げろとかたまに要望が出てくるけど
もうね、アボガドバナナかと。 >>249
そんなゲームが楽しいかよヴォケ。
引いて撃つしか能のないヘタレチキソは黙ってろ。 どうやら次回作もどうしようもないらしいな…
フロムは一体ACをどうしたいんだろう