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超能力少年が主人公のRPG作ろうよ+避難所
0002カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:20:39ID:JCI1+5uA
舞台設定


20XX年、世界中で人類の限界を超えようという試みが活発になっていた。
人類は一つの結果として、第六感、いわゆる「超能力」を備えた新人類を生み出す事に成功した。
超能力を備えた彼らは数々の神秘的な力を扱う事ができた。
ある者は人の心を読み、ある者は未来を予知し、またある者は意志の力だけで物体を動かした。
しかし、超能力によってなされる事のほとんどは神秘的であるが故に、科学で立証する事は困難だった。
そこで各国は秩序を守るため超能力者を監視する、世界共通の組織を発足させた・・・・・・。
(世界保守機構である。)
人類の限界を超える試みが一定の成功を見せる一方で、惨劇を引き起こすケースもあった。
地上に異形の魔物を生み出したバイオハザードである。
当時局所的に存在していた魔物だったが、魔物は驚異的な繁殖力から瞬く間に世界中に勢力を広げていった。
魔物は人を含めた生き物を糧とし、人々に恐怖を与えた。
人類は魔物に対抗すべく世界一丸となって軍を編成した。
軍内部には様々な思惑から、超能力者が配置される事となった。
こうして超能力者達は地位を得た。
この世界は人類と魔物が対立している。
人類は魔物に対抗するための軍を組織し、軍内部に超能力者を有している。
0003カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:26:43ID:JCI1+5uA
登場人物


[1] ガレット
ttp://www26.atwiki.jp/esp9?cmd=upload&act=open&pageid=13&file=h1.png
特別軍人学校本部生。
テレポーテーションの能力を持ち、成績は平均並み。
一般的な本部生だった。
しかし、ある事件をきっかけに彼は転落することとなる。
【固定能力】テレポーテーション(縮地)
【年齢】9歳
【性格】
【体格】身長137cm。体重29kg。


[2] エクレア
ttp://www26.atwiki.jp/esp9?cmd=upload&act=open&pageid=13&file=h2.png
特別軍人学校西ヨーロッパ支部生。両親は富豪。
テレパシーの能力を持ち、あらゆる生き物へ精神的なコンタクトを試みる事ができる。
気が強く、主人公の事は情けない人だと思っている。
また、思いこみが激しい。
【固定能力】テレパシー
【年齢】8歳
【性格】気が強い、思いこみが激しい
【体格】身長134cm。体重26kg。
0004カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:27:54ID:JCI1+5uA
[3] ペストリー
ttp://www26.atwiki.jp/esp9?cmd=upload&act=open&pageid=13&file=h3.png
特別軍人学校西アジア支部生。
予知能力と自然治癒力を活性化させるキュアの超能力を扱える。
穏やかで献身的な性格。
主人公の事を気の毒な人だと思っている。
幼いながらも軍内部にある病院で負傷兵などの看護を手伝っている。
【固定能力】プレコグニション(予知)
【固定能力】キュア
【年齢】7歳
【性格】穏和、献身的
【体格】身長121cm。体重23kg。


[4] ババロア
ttp://www26.atwiki.jp/esp9?cmd=upload&act=open&pageid=13&file=h4.png
特別軍人学校東ヨーロッパ支部生。
超能力を全般的に扱う事ができる。
好戦的で行動的。
主人公の事は無関心でいる。
成績は優秀で軍内部で将来を期待されている。
【固定能力】ESP(万能)
【年齢】8歳
【性格】好戦的、行動的
【体格】身長141cm。体重30kg。
0005カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:28:42ID:JCI1+5uA
[5] やる夫
ttp://www26.atwiki.jp/esp9?cmd=upload&act=open&pageid=13&file=h5.png
特別軍人学校本部生。やらない夫とは双子のなか。
成績はあまり芳しくないが、超能力者でも扱える者が少ないヒプノシスが扱える。
軍内部の人間に超能力を使ったとして、謹慎寮に入れられている。
主人公の事は臆病者だと思っている。
短気でわがままだが、それ以上に明るく元気な性格なので、周りからの評判はいい。
【固定能力】ヒプノシス(催眠能力)
【年齢】8歳
【性格】短気、わがまま、愚直
【体格】身長148cm。体重61kg。


[6] やらない夫
ttp://www26.atwiki.jp/esp9?cmd=upload&act=open&pageid=13&file=h6.png
特別軍人学校本部生。やる夫とは双子の兄弟。
やる夫とは逆に成績は優秀で、クレヤボヤンスが扱える。
やる夫と一緒に軍で問題を起こしたため、謹慎寮に入れられている。
主人公のことは面白い奴だと思っている。
面倒見の良い性格でやる夫の相談によくのってあげている。
【固定能力】クレヤボヤンス(透視)
【年齢】8歳
【性格】世話好き
【体格】身長156cm。体重47kg。
0006カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:31:58ID:JCI1+5uA
システム


バトル
・縦式バトル画面
・十字キーでコマンド選択
・1つは物理攻撃で後の3つは超能力

フィールド
・パーティは3人制
・総アイテム数は少なめ
・能力値固定
・超能力習熟度制(バトルで攻撃した回数に応じて超能力が上がる)
・装備品で能力値増減
・レベル制はなし
・フリーシナリオ?
0007カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:33:27ID:JCI1+5uA
ドット素材規格


キャラチップ
・キャラチップは32X48が基本。
・しかし、どのサイズでも仕様上はおk。
・png形式で透過したい分は透過する。


マップチップ
・マップチップは32X32。
・png形式で透過したい分は透過する。
0008カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:35:14ID:JCI1+5uA
今募集中の人
・ドット絵師(マップチップ描いてくれる人)

今できれば来て欲しい人
・音師(BGM作ってくれる人)

あとあと募集したい人
・声(キャラクターの声をしてくれる人)
0009カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:39:09ID:JCI1+5uA
今いるメンバー
・企画(俺)
・スクリプト(俺)
・絵(俺)
・シナリオ(俺)
・サイト(俺)


*俺以外にも人がいたんですけど、全員音信不通となりました。
0010カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:43:59ID:JCI1+5uA
現在の進行状況
5%くらい?

キャラデザ
舞台設定
キャラ設定
プロローグ前半
システム土台設計
が終わったところです。
0011カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 21:45:48ID:JCI1+5uA
きょうも10時半までいようと思います。
0012ロボ ◆wr8kfImLno
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2008/09/15(月) 22:00:48ID:TJyobV4Y
来ますた
0013ロボ ◆wr8kfImLno
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2008/09/15(月) 22:14:49ID:TJyobV4Y
流石兄弟クリアしました
戦闘バランスがちょうどよくて面白かったです
0014カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 22:17:07ID:JCI1+5uA
>>12
こんばんは。
あと、ごめんなさい。
まだプロローグ部分は完成していません。
でも作業はお渡しします。
フランス地方の資料探してきて下さい。
wikipediaとかそういった所からで大丈夫です。
まずロボさんに西ヨーロッパ支部で街の人の会話をおねがいすると思います。
時代は近未来ですけど、現代とほとんど変わらない感じで大丈夫です。
人数的には5人前後にしようと思っていたんですけど、ロボさんがやる気なら、もっと増やす方向でもいいと思っています。
形式は流石とリトルの旅と似たような感じになるんですけど、参考にスクショとか撮ってきましょうか?
先のことになりますけど、街の数は5〜10くらいを予定しています。
他に分からない事とかあれば、いって下さい。
俺に答えられる事なら、答えます。
0015カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 22:19:38ID:JCI1+5uA
>>13
そうでしたか。
フリーシナリオってことでルート次第では、すこしきつめになるんじゃないかと心配でしたけど、そういってもらえてよかったと思います。
参考までにどういったルートでクリアしたか教えてもらえませんか?
あと、クリア時の装備品とゲームのバージョンも教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0016カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 22:20:53ID:JCI1+5uA
>>3のガレットはイメージの陰が濃かったようなので、修正しました。
ttp://www26.atwiki.jp/esp9?cmd=upload&act=open&pageid=13&file=h1-2.png
0017ロボ ◆wr8kfImLno
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2008/09/15(月) 22:28:17ID:TJyobV4Y
>>14
了解しやした
台詞はどんな街人ですか? あともう少し多くても平気です

>>15
装備名とかはあまり覚えてませんが、バランスを重視した気がします
リドルは最強技メテオでした
ドラゴン倒したんですけど他にもエンディングありましたか?
0018カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 22:40:29ID:JCI1+5uA
>>17
台詞は流石みたいな形式で一般的な街人の台詞が中心になると思います。
一般人は「背の高い女」とか「公園で遊ぶ子供」、「路上絵描き」みたいな客観的な見た目で名付ける感じでいいと思います。
何人かの名前から1人選んで、相手の話を一文だけみたいな感じです。
形式は違いますけど、普通のRPGみたいな感じです。
「最近魔物の動きが活発になってきた」みたいな。
イベントのヒントになるようなこともちりばめてもらおうと思っているので、イベントのヒント的な会話はもうちょっと待って下さい。
西ヨーロッパ支部ではVIPの方ででたホラー要素を入れて、ホラーハウスみたいなダンジョンを考えてます。
台詞は増やす方で検討させてもらいます。

流石なんですけど、ダンジョンはどういったダンジョンで進みましたか?
「炭坑→竜の住処」みたいな感じで教えてもらえるとありがたいです。
竜倒して、それでクリアです。
でも、エンディングは2種類あります。
リトルの両親に会えましたか?そこが分岐になっているんですけど。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/09/15(月) 22:45:13ID:TJyobV4Y
>>18
名前は適当に付けちゃっていいんですか? とりあえずヨーロッパっぽい感じになるように頑張ります

炭坑→雪の村→砂漠→竜の住処
だったと思います、リドルの親は見つけられませんでした
0020カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 22:50:39ID:JCI1+5uA
>>19
街の背景は素材を使おうと思ってます。
その素材背景を参考にそこにいそうな人にすると自然になる気がします。
街の背景はいまから探すのでもいいですけど、時間かかるかも知れないです。
きょうはフランス地方の資料さがしてもらって、その間に俺が背景になる素材探してくるって感じでどうですか?

ルート了解です。
参考にさせてもらいます。
0021ロボ ◆wr8kfImLno
垢版 |
2008/09/15(月) 22:54:03ID:TJyobV4Y
了解です、でも風呂はいるんで遅くなります
0022カド ◆MrcOE/NLJ6
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2008/09/15(月) 22:55:47ID:JCI1+5uA
>>21
ゆっくり入ってきて下さい。
その間に探してきます。
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