>>553
deepL訳

ところで、私は羽生選手が芸術的だとは言わない。私たちの伝統的な美の観念は、完璧なポーズ、アグリッピナ・ヴァガノワの規範に従った動き、音楽性、そして音楽のリズムに明確に乗った動きを意味する。羽生は違う。彼は動きでリズムに乗ろうとはしない。そして、気の遠くなるような柔軟性と可塑性を発揮しながらも、ロシアや世界のバレエの規範や伝統が私たちに慣れ親しませてきたものを何一つ持ち合わせていない。羽生は、一度もクラスに出席したことがなく、バットマン・タンデュとポル・デ・ブラが何なのかも知らない豹に似ている。しかし、フェルナンデスはバレエの古典的な理解にはっきりと適合している。

- 最終的にどちらが有利だと思いますか?

- フェルナンデスに勝ってほしい。なぜなら、彼のフリースケーティングプログラムは洗練されていて、構成が明確だからだ。本のようにセクションに分かれている。羽生結弦もいいけれど、このパンサーは感情的すぎる。日本人が完璧に滑った大会は記憶にない。