怒りのウノタ

@昌磨さん真央ちゃんと一緒の事務所で勝手に夢が広がったり修造さんと同じ事務所なのじわじわきたりしてる

@移籍を恋愛と絡めてる人は会社に入って働いたことない人なの?契約書とか見たことある?
一般人が転職するのも普通に大変なのに加えて個人事務所じゃないから移籍先の「会社」と契約する労力と関係者の多さに思い至ってなさそう。

@複数年契約で満了タイミングが今年だった可能性とかあるし。私たちに見えてるのが個人個人だから仲間内で恒例の旅行先を変えるみたいなのと同列に考えてそうな垢見かけるけど、双方所属人数そこまで大きくないので、円満移籍なら一年前から動いてたとかもあると思うんだよね。

@事務所を仲良しグループか何かと勘違いしてる人はキッザニアで一度社会を体験した方がいいと思う。

@詳しくは!言えないけど!新しく契約するってマジで、調整が必要で、途中で色々出てくるし、何日まで言えないとか神経使うし、0の個数ゲッシュタルト崩壊するし、カレンダーと睨めっこだし、大変なんだぞ!末端の末端でも!

@あと公私混同って言ってる人は介護で転職とか、もっと稼ぎたいから転職したり、家族の時間を多く取りたいから転職したりするけど公私混同なの?人間って仕事を変えるのはライフステージの変化のためってありがちだがそれを公私混同ってバカなの?死ぬの?