FFさんみてたら、もともとはハギ担が多い。歌舞伎とかマツケンサンバとか好きな高齢層。あとアニメ好きもいたかな。土台ヲタ達がラを叩いてるみたいなのがあった時に、ハギとも仲良しアピールする為にハギ担達が、ラ担のナリヲタやったのが始まり。
だから目アンチ多い。ラが触れるからラにXみてもらいたくて、たまに目を褒めるけど、基本はラ至上主義。

その頃ハギはまだバラエティ前で今ほど売れてなかったし、ラはゴリゴリ売り出し中だったから、ラ可哀想ブームにのって、
承認欲求強い人達が私達がラを守る。で、そのままラ担垢になってる。もともとは叩いてた側なのに。ナリヲタがメインになった人達。そういう人は別垢でハギ垢あって、自分とよく会話してる。ラが好きってよりは承認欲求満たされたい。ラにXみてもらいたい。だから必死にXやってる。ハギが売れてきたから二足の草鞋で忙しい。裏垢での、目と鳥と鼻叩きが、エスカレートしてるに感じる。ラ至上主義ゆえ。