X

トップページラウンジ
727コメント579KB

鳥山明は浜崎あゆみの大ファン

0001さすけ ◆bM.vKitOZEEn
垢版 |
2024/03/22(金) 20:42:04.26ID:???
浜崎あゆみ、鳥山明さんに描いてもらったイラストを掲載「生涯の宝物のひとつです」 - サンスポ

歌手、浜崎あゆみ(45)が8日にインスタグラムを更新。「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ アラレちゃん」などの代表作で知られる漫画家、鳥山明さんが1日に急性硬膜下血腫で亡くなったことを受けて、過去に鳥山さんに描いてもらったという自身のキャラクターのイラストを掲載。「『Rule 』という曲でドラゴンボールエボリューション全世界テーマソングを担当させていただいた際に鳥山明先生が描いてくださった'ayu'。生涯の宝物のひとつです」と紹介し、「ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。
0508さすけ ◆bM.vKitOZEEn
垢版 |
2024/05/14(火) 07:34:59.87ID:???
日本政府が竹島をほったらかしにした結果がこのザマ

韓国祖国革新党代表の独島上陸に…日本政府「極めて遺憾、領土守り抜く決意で対応」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3a1c861df8f3c762b7c328d697c0db3fd62adebd

韓国野党「祖国革新党」の曺国(チョ・グク)代表が13日、慶尚北道鬱陵郡(キョンサンブクド・ウルルングン)の独島(トクド、日本名・竹島)を訪れて太極旗を持って記念撮影している。[写真 祖国革新党]

韓国野党「祖国革新党」の曺国(チョ・グク)代表が13日、独島(トクド、日本名・竹島)を訪問したことについて、日本政府が「領土、領海、領空を断固として守り抜く決意のもと、毅然と対応する」という立場を明らかにした。

林芳正官房長官はこの日午後の記者会見で、関連の質問を受けて「竹島は歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに日本固有の領土だ」と答えた。

外務省もこの日発表した報道資料で、曺代表の独島訪問について「事前の中止の申入れにもかかわらず強行された」とし「歴史的事実に照らしても、かつ、国際法上も明らかに日本固有の領土であることに鑑み到底受け入れることはできず、極めて遺憾」と強調した。

続いて外務省の鯰博行アジア大洋州局長が在京韓国大使館の金壯炫(キム・ジャンヒョン)次席公使に、在韓国日本国大使館の實生泰介次席公使が韓国外交部の徐旻廷(ソ・ミンジョン)アジア太平洋局長にそれぞれ強く抗議して再発防止を要請したと伝えた。

これに先立ち、曺代表はこの日独島を訪問して尹錫悦(ユン・ソクヨル)政府の対日外交を「屈従外交」と批判する声明を発表した。

声明には最近日本政府の行政指導によって触発されたいわゆる「LINEヤフー事態」に関連し、政府の外交失敗を主張する内容も含まれた。
0510さすけ ◆bM.vKitOZEEn
垢版 |
2024/05/14(火) 23:46:13.77ID:???
                    _,. -、
                   r‐'´ _  {
                     r'‐ _/ `ヽー、
                r‐ノ  /      ヽ )
                j   /      r{
              /   /       } )
             /Y´ ̄`ヽ       (_)
            / 人      、        n
          (_//ハ、、___、      _r' )
           / {  ミ、ヽ_ノ     r'  /
          /        「      とノ
          |      {{  !
          レ' r'   ヽヽノ)
           ト、ヽ    ソ ( !
  \       |//     `っ )!
    \     | }     ミ( ( |
      \   ! |     ニ } } !    ___
       \  ヽ |     ニヽヽ 「 ̄ ̄
        \/ !     =  !,. --、
          ヽ 〉、      /     ヽ
            /ヾ、_   / ニ     }
          /   ラ彡'   〃    !

あゆあゆでオナると出る!出る!大量に出る!出る!
0511さすけ ◆bM.vKitOZEEn
垢版 |
2024/05/15(水) 00:04:17.15ID:???
シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
ttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1168548

シャープは昨年度の決算で1499億円の最終赤字となると発表しました。あわせて、経営を立て直すため、テレビ用の大型液晶パネルについて生産を停止するとしています。

シャープ 呉柏勲 社長
「当初想定の再生計画の遂行が困難になったことから、今年度上期中に大型ディスプレイの生産停止を決定しました」

シャープはさきほど会見で、大阪・堺市にある子会社「堺ディスプレイプロダクト」の工場で生産しているテレビ向けの大型液晶パネルについて、今年9月までに生産を停止すると発表しました。

テレビ用液晶パネルは、かつては日本の電機産業のけん引役でしたが、韓国や中国メーカーとの競争激化から、今では国内で生産するのはシャープだけになっていました。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況