SixTONES担の愚痴スレ44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレやSNSなどでは語りにくいけど吐き出したい話したい
そんな人のためのスレです
★アンチスレではありません★
・sage進行
・他スレへの持ち出し禁止
・愚痴への批判や絡みは禁止
・共感できないレスは批判や叩かずスルーしましょう
・事務所内外問わず他sageは禁止
・中立的な意見は本スレへ移動してください
・ストアンチ連呼の荒らしはスルーして下さい。荒らしに構う貴方も荒らしです
・住み分けはしっかり守りましょう
※前スレ
SixTONES担の愚痴スレ43
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1709807304/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 661 名無しさん? sage 2024/03/17(日) 10:15:58.32 ID:??
ふたりを藤原さんと歌った時まるで別の歌のように聞こえたから歌いだしって曲の印象決めるのに大事なんだなと思ったよ
京本の歌い方が演技と一緒で繊細さのない一本調子だからふたりにも音色にも合わないと判断されるのは仕方ない
後半全員で歌ってる大事なパート前半は一人で歌ってるのにもし京本アンリーには京本が目立ってなく聞こえるならそれも京本の力量のなさとしか ジェシーは不人気でヲタ少ないから購買力もないのにいつまでゴリ押しすんの?
これで売れなかったらタイアップメンのせいにされるんでしょ?笑っちゃうわ きょものパート少ないしアー写の写りみんな悪過ぎるし
なんであの写りでOKでたのか不思議 きょもの歌唱力は高いだろうけど脱退前に歌割り少なくしてるような感じもあるね ジャケ写Reebok感が萎える
このタイミングで… メインボーカルでタイアップとってきたのに歌割り少ないんだね
ハモリばかりでラスサビで目立つパートくるかなーと思ったらジェシーだし タイアップだろうがなかろうが毎回歌割り多いんだからジェシー担積めよ
歌声の劣化激しいかつ自分が目立てれば良いからカエルみたいな声出すし他メンとのハモリは汚くなる でもハモってるきょもと北斗はすごくいいね
アカペラのとこ事故りませんように 京ジェのハモリすごくいい
でもきょもの歌割り少な過ぎる 曲の素朴で飾らない感じに合わせたアー写じゃないの
キメキメ写真だと曲と違和感ありまくるわ 歌い出しはジェシーだし歌割りもジェシー多め
きょものタイアップ曲なのにきょも全然目立ってなくて結局ジェシーなのもううんざり
SONYってJ2しか興味ないの? 心狭いから自担のドラマの主題歌なのに自担の声少ないのほんと無理なんだよね アー写の色味とか雰囲気はいいけどとにかく写りが酷いんだよ
全員浮腫んでるみたいに写ってる
あのアー写がテレビやいろんな媒体で使われるのすごく嫌
スト実際はかっこいいのに タイアップの有無関係なく歌割り優遇されてるんだからジェシー担が毎回積めよ
毎回タイアップのメンバー担が嫌な気持ちになるの分かるしきょも担は2回目でしょ?
これで売り上げ伸びなくてもジェシーごり押し優遇のせいだよ ジェシーの声に音色は合ってると思うから歌割り多いのわかるけど
結成日発売で積もうと思ってたけどちょっと頑張る気失せてきた まあ来年でユニット一巡するからそれ終わったら抜けるでしょそれまでお互い我慢我慢ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) >>536
2番なんて披露する機会ほとんどないじゃん あからさまにアンチのモメサきたな
ここに書いてそれを他のスレにコピペする気満々なやつ
早速昨日もここの書き込みを貼り回ってたし
Aぇ担とのモメサ用と内紛ひどいアピール用と 結成日リリース曲は誰かのタイアップにしないほうが良かったよ
・タイアップだといつものタイアップなのに歌割りガーで荒れる
・グループの記念日なのに特定メンバータイアップなのモヤるってオタがいる
・売れたらタイアップメンの功績にされるから買いたくないって層がいる
こういう特別な日のリリースはノンタイアップで歌割りも平等風にして6人エモいみたいな曲出してたほうがオタ一致団結して売上出すだろうに
事務所問題に後輩デビューという共通の敵もいるし 確かに2番2番うるせーな優遇担テレビサイズの披露で少なかったら意味ないんだよ 本当はリーボックのタイアップだったんじゃね?ジャケ写もそれっぽい雰囲気あるしそれが事務所とゴタゴタしてなくなったとか ID変え忘れたんだろうけど京ジェの歌割りのモメサしてるのがANN昨日のポスト数少ないってやってたし北斗婆に擦り付けたりジェシー担担してたのがそいつだったってバレちゃったね アー写は一時的なものだから別にいいけど手元に残るジャケ写は微妙
あの画面ガタガタ切り刻み加工と謎灰色背景いらん
人物いい感じだから背景普通のエモ風景でいいのに >・売れたらタイアップメンの功績にされるから買いたくない
これさすがにひどくない?
ただのタイアップメンのアンチじゃん >>547
横だけどさっきから優遇どうたらで他メンアンチしてるのはいいの? 毎回毎回人気メンよりもジェシーゴリ押しされたら不満が出ないほうがおかしいだろ
ジェシー担は嫌ならファンをやめろとストのファンを減らすし最悪だわ >>549
それもひどいと思ってるよ歌割りはジェシーが決めてるわけじゃないのに
でもこんな理由でCD不買はさすがにダメでしょ きょも担は公式凸とかダサいことしないでほしいし鍵パカで不買宣言とか論外だから絶対にやめてね
歌割りアートワーク共に思うことがあるならきちんと意見として問い合わせるべき
私もそうするから CD売上増やしてもらいたくない奴がいるんだろうなあ これで積んだらきょも担はきょもの歌割りこれでもいいんだこれでも売れるんだって勘違いされるから買わないってやつ
まあまあ分からないでもないけど、それって買いたくないお気持ちにそれっぽい理屈つけてるだけじゃない?
企業がそんな裏返ったオタク心理を汲み取るか?とは思う
せっかく主演タイアップっていう名目をつけてくれてるんだからここはちゃんと積んで、素直にオタクの購買力見せたほうが話が早そう
実際、メンボ+ラップ樹っていう歌割りが主流だったところへ北斗が下ハモっていうパート振られるようになったのはそういうことなんじゃないかって思うからさ このモメサしてたのがAぇ上げの他G担だったしラジオでほくじゅり叩いてるのが京ジェモメサしてるから完全なる内紛モメサでしょ
多分普段からIDコロコロして何役もしてるからちょいちょいミスって変えられてなくて墓穴掘ってる
0323 名無しさん? 2024/03/16(土) 19:24:40.95
>>321
人に買わせようとしないでタイアップメン担と歌割り多い担が積んでね TOBEアンチスレや見守るスレでストアンチ続けてる奴がここにきて自演自作してるね
スト全部嫌いだけど特にきょもとジェシーが嫌いでストオタなりしてモメサしてスト担各スレで出禁にしようとしてる人 CREAKの時も数字モメサしつこかったんだよねその時は慎太郎使ってこっから上げてたけど今TOBE関連で荒らし回ってるやつかもね ふたりも積んでる人は居たけど数字出なかったから該当担が頑張るだけでは結果出ないよ
北斗と慎太郎のタイアップはカップリング良くてあの数字だけど、今回も新曲聴くだけなら通常盤だけで足りるからまた40万いかなそうで怖い
ソニーはリアレンジの需要は皆無だっていつになったらわかってくれるんだろ Aぇ担もデビュー決まる前からストより能力上だとかソニーだとかうるさかったよ 今回はリアレンジだけど新録なんだよね
あとBはアルバムのドキュメンタリー入るからそれは売れるよ ここって愚痴って言うより言いがかりに近いことばっか言うアンチスレだよねwごく少数が言い合いしてんの馬鹿みたい(笑)じゃあ来んなって言われるかもだけど底辺の言い争いオモロイからさww タイアップはそのメンバーを目立たせてほしいってのはスト担の中では少数派なんだろうか
CREAKサビは北斗をセンターにこっからは慎太郎をもっと目立たせたMVにとか言い出したらキリないけど
SixTONESのやり方で売れてるなら納得するけどデビュー前後に予想してたような売れ方全くしてないし正直このメンバー前に出してどうすんのみたいな配置・歌割も最近目立つ ストって今2番目に売れてるけど圧倒的1番にならないとJr時代に思い描いてた世界と違うってこと? ちょっと歌割りや格差の不満言ったらアンリー扱いw
ジェシー担樹担はそりゃいつも優遇されてるから何の不満もないわな
SONYのJ2推し気持ち悪いわ ソニーというより慎太郎辺りの話を聞くとメンバーの意向じゃないの? タイアップメン担に積ませる気ないわジェシーにヘイト集まるわSONYは何がしたいん?もう脱退したほうがお互いの精神衛生上いいからそうしてくれ >>575
離れればお前の精神がまともになるよ
どうぞどうぞ ジェシー担伝家の宝刀お前が降りろ
実際ジェシー優遇が嫌でCD買わない人降りてる人がいるから売上伸びないのにな
もはやストアンチだわ でもセンターはメンバーが決めたジェシーだしな
いくら愚痴言ってもメンバーには勝てないでしょ
犬の遠吠えワンワン🐶 ここは愚痴スレだからいくら愚痴っても良いんだけどね タイアップだから自担の声が多いということがまず勘違いと気付こう
そんな文化は無いのに何故それが当たり前みたいな発想してるわけ? 歌い出しがー歌割がーとかオタクが言うのがおかしい
ストの曲はスト公式が作るので口出ししようとする事が間違い >>583
愚痴スレの愚痴をアンチと捉える方がアンチ脳ですよ 歌割りが◯◯ならもっとCD売れたのにー
→歌割りはストが決めてます
腐媚びしなきゃ◯◯はもっと人気出たのにー腐女子がー
→本人が好きでやってます
下ネタやメンバーいじりがなければストもっと一般受けしたのにー
→ストが楽しくやってます
プロデューサー気取りのオタク残念でしたw 856 名無しさん? sage 2024/03/17(日) 13:40:20.50 ID:???
いやもう「音色」聞いて若干絶望してるんだけどきょも担ってもう歌割とか諦めた感じ?
きょものドラマの主題歌だよね…?
「ふたり」のジェシーメインも酷かったけど今回なんて更に酷くない?
それともお決まりの「ソニーは主題歌とか関係なく出来栄えを重視して~」とか何か? 863 名無しさん? sage 2024/03/17(日) 14:20:17.56 ID:???
SixTONES楽曲の歌唱根幹を支えているのは激しく踊っても声が揺るがず安定してる京本大我
他メンがハズしまくっても必ず軌道修正してくれるのは京本大我
何年も嫌がらせし続けてSONYと5人の中に京本大我を辞めさせたいやつが必ずいる
同じ事松村やジェシーにやったらもっともっとブチ切れてるよ
SixTONESの記念の曲と主題歌は別だろ 858 名無しさん? sage 2024/03/17(日) 13:45:41.06 ID:???
今回あの歌割りできょも担が積むわけないやん
859 名無しさん? sage 2024/03/17(日) 13:47:20.91 ID:???
正直通常1枚あれば事足りるな今回
特典映像とか1回くらいしか観ないし
860 名無しさん? sage 2024/03/17(日) 13:51:20.29 ID:???
え、大我ってメインボーカルだよね?
865 名無しさん? sage 2024/03/17(日) 14:32:15.78 ID:???
タイアップ<結成日なら別にすれば良いのに
タイアップ先に失礼 ジェシー不人気って数字で出てるのに現実見ないで降りろとかグループのために積めとか他担に強気でいられるの流石だわ
エースが数字持ってないとかキツすぎる
どうせこいつ優遇は変わらないんだからジェシー担が責任持って積み続けろよ ジェシー担連呼や北斗の数字下げきょもほくモメサに京ジェモメサにJ2アンチが同一っぽいのバレたから発狂してんの?
前別々っぽくやってストのアンリーだって内紛モメサにしてたけどIDミスって同じ人が何薬もしてんのバレたのにね アー写はX見ても髙地以外は前日にラーメン食べた寝起きって言われてんじゃん きょも主題歌に協力したくないから初週過ぎてから買うね きょも主題歌に協力したくないから初週過ぎてから買うね きょももきょも担も可哀想だな
歌割りカップリング含め2回目だよね
SONYとメンバーの中に悪いやつがいるんだろうなぁ きょも担は他メンのタイアップの時にタイアップだからって優遇するな音痴な
のにってボロクソに言ってたからなあ
自担の時だけタイアップだから優遇しろってただのダブスタだよね >>599
メンバーの中に悪いやつって?
そんなもん信じてるアホなんだね クソ下手くそなゆごしんにもパートあげだしてからこうなったんだよ平等売りなんてクソだよね
ナビゲまでが良かったね でもメボって言わなかったら言わなかったでメボなのにってキレるから面倒臭いよね >>599
きゃわスレにやばい書き込みあったけどあなた?メンバーに黒幕がいるみたいなの
松村京本呼びだったから特徴あるんだけど >>1
■4世代アイドルの登場とともに消えたセンター
日本のアイドルシーンにおける”伝統”として「グループの中心に立って、全体のイメージを確立させる」という役割を担うセンターが、存在していると切り出している。
一方、国民的なグループとして成長を遂げているNiziUをはじめ、明確なセンターのいないアイドルグループの増加も伝えており「まさに、”全員主人公”なグループ」が、新たに感知されているトレンドだと分析。
センター一点集中型のメリットより、チームワークの亀裂というデメリットの方が、浮き彫りになったためだ。
収益分配や待遇に関する問題、人気格差によるチームワーク亀裂という、爆弾を抱えながらの戦略でもあったようだ。
このようなリスクが放置され続けると、メンバー同士の軋轢が顕著となり、やがて脱退や解散という”最悪”な結果を招きかねない。
せっかく育てて、やっと知名度が上がろうとした矢先に、チームの瓦解を目の当たりにした所属事務所は、”落水効果”を捨てて”噴水効果”を狙うようになったのだ。
https://danmee.jp/knews/k-pop/niziu-topic-9/ >>609
一緒にしないでほしいし
レスして来ないで怖いよ >>1
“センター不在”でも人気獲得 「全員主人公」なグループの強み
日本のように“センター”制度が一般的ではないのに対し、“リードボーカル”や“メインボーカル”、“メインダンサー”、そして“リードラッパー”“メインラッパー”といったポジションが設けられている。
目まぐるしく変化していくフォーメーションの中で各メンバーが次々とセンターに立ち、それを周りのメンバーが華やかに囲む。このダイナミックな構成により、全員の“見せ場”が全体像として設けられることで、彼女たちが「全員主人公」として見る者の心に強く印象付けられるのだろう。
https://realsound.jp/2021/05/post-765191_2.html >>612
アンチ何が言いたいの?SixTONESはそうなってるよ?
メインボーカル京ジェでリードボーカルは北斗らしいしメインラッパーは樹でメインダンサーは慎太郎
そして全員が立ち位置入れ替わって前に出てくる
モメサしても無駄なんだよ 常に歌割りが多くてカメラにも多く映されてて高みの見物状態のジェ担は他担の気持ちが分かる訳ないから黙ってて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています