>>764
これだよね勘違い男

宇野は自分自身を「人とフレンドリーに話しかけるような先輩ではない」と評しながら、「僕の存在とか、僕のひと言が選手の力になれればいい」とも話し、スケート界を今後引っ張っていく後輩たちのため「僕なりに何かアドバイスできることがあれば、その子のために助言できたらしたいですし。皆さんが何を目指して何を緊張しているのか、何かアドバイスできればしたい」と笑顔で語った。

今月17日に26歳の誕生日を迎えた世界王者は「僕は好きなようにやっている方。その中でも、この位置に立てているのは、何かしらの正解があったからこの立場にいると思う」と持論を展開。

続けて、「皆さんに少しでも参考になればと思いますし、僕はオリンピックとかすべての試合を経験しましたけど、一番緊張するのは全日本選手権。今大会も特別な緊張感がある中でみんな演技をしていますし、僕はかなり出ているので何か聞かれたらアドバイスしたい」と自身の経験を惜しげもなく若手に伝えたい願望を明かした。