■N杯 成美の部屋
鍵山「先輩としても親しく接してくれるので優しい先輩という風に思ってます」
宇野「そんなに優しくないですよ僕(苦笑)ホントに優しい人にしか優しくないのでその温度差がすごい(笑)
僕は優真くんがこういう発言をしてくれてるのが
僕は2年前再び競技をもっと尊敬される選手でいたいって思わされるきっかけだったので
こういうことを言っていただけたのが僕のモチベーションだったり今の自分があるかなと思います」

鍵山「…いやほんとにあのー………こやってあのー…んー……僕はほんとに…あのー……ジュニアのときからあのー…宇野選手の…スケートを……すごく…尊敬していて…
でやっぱりスケートの重みだったりとか表現力ってのがすごく、憧れの部分でもあったので
あのほんとに今でも、こやって一緒に練習したりすると、すごいなーっていうふうに思いますし……
練習量とかもほんとに、すごくて…
でやっぱり、…………あの先輩としてもすごく、…あのー、親しく接してくれるので、すごくあの、…優しい先輩だなっていうふうに思ってます」
---