>>219
>>226
追加したよ

2023年11月
NHK杯後インタで引退を匂わせながらキレる
「優真君のようにきっちり降りるジャンプを跳ばなければ、回転不足を毎回とられてしまう」
「今日のジャンプ以上っていうのを練習でもできる気はしない ここが僕の限界でこれ以上に先はない」
「今からジャンプを改善することは難しい。競技から退くということも全然あるなと思う」

「いらんことしゃべりそうなんで。ほんまに今は黙って帰ろうと思います」

みんスポ「みんなが好きなように評価すればいい ただその評価を僕は受け付けません」

2023年12月
報ステ「ファイナルは今までで一番ハイレベルな戦い 4人で刺激しあってやっていくのが楽しみ」

GPF公式取材「昨年の優勝は2個ミスってもフリー大丈夫ってイメージ 今年は厳しい」

GPFはマリニンに20点差近く付けられ敗退 ジャンプ3つにqがつく

「全体的にはかなり良い演技ができた でもNHK杯の方が遥かに良かった」

NHK杯後にランビが泣きながらこんな理不尽があるならファイナルに出なくていいと伝えたと中日新聞に掲載

GPFバンケは少しだけ顔出ししてブッチ

全日本開会式に花柄刺繍入りスーツで登場 真凜とのカップル売りは不発

真凜のSPを観戦 最下位でFSには進めず

長野駅周辺で真凜とレストラン街をうろつく目情

FSは鍵山が上回ったもののSPの激甘採点の貯金で優勝 神演技連続の空気を盛り下げる

スケート靴のカバーを付けずにランビに胴上げされる危険行為

ハイレベルな戦いに勝てて嬉しいと発言するも今年も300点超えならず

サンスポで宇野がショーで演じたキャラは?のクイズでドラえもんと回答する人が出現

ワールド代表会見で1人仏頂面
「代表発表時はプライベートで食事してた これでゲームに集中できる」

アサ芸プラス 「宇野ではただでさえ数字が取れないということですが勢いを失った本田と交際中ともなると今後ますます注目度は薄れるでしょう」と珍しいsage記事

文春の羽生中傷記事に実名で登場
「昔は選手同士で普通に話していたけどいつからか誰とも話さなくなった。カメラの前とか外部の人がいる時はいつもの笑顔が出るけど裏では僕もシカトされていて」