640 名無しさん?[sage] 2023/12/28(木) 12:32:45.14 ID:???

リンクの穴見に行ったり、実は怪我してたって言ってみたり、段々と言い訳がましくなってた気はしてたけど、今回もまた完全に人のせいにしちゃってるところが残念。本当にそうなのかもしれないけど、そういうことって語らずとも自然と周囲は理解してくれてたりするし、主張すればするほど逆効果よね。完全無欠な羽生結弦に傷がつくのが許せないんだろうけど、ならば余計に何も語らない方が良いのにって思う。

本人や家族は、羽生結弦は完全無欠のスーパースター。ゴールドメダリストだ、ってガチガチに思ってるのだろうけど。残念ながら、メダリストは他にもいるし、どんどん後からすごい人も出てくる。思うほど周りはあなたのことを気にしていない。
結婚したこともお相手のことも、普通に紹介して、もっと肩肘張らずに生きればいいのにって思う。昔から、見られてることを意識しすぎたわざとらしい言動が痛々しくて。
大谷くんの力の抜け方って、そう思うと本当にすごいと思う。

フィギュアスケートでは、一時代を築き長年トップを走ってきて、国民だけでなく世界をも味方につけてきた。一部アンチなど耳や目に入らないくらいのファンたちがいたはず。
多分この方は表現がすごく上手でメディアの前での振る舞い、その後の反響などもしっかり計算していたんだと勝手ながら思います。 そんな彼ですから今回の離婚も、自分には味方がたくさんいる、このような展開になるなど思っていなかった、と思っていそうで仕方ありません。
今回のメディアに対する対応は、焦りと強がりにしか感じません。
これからも騒動は拡大していきそうなので、結果はどうあれ事実無根なら勝っても意味がないようなことは言わず戦ったほうが今後のためですよ。