ヤフコメ

@自分だけが可愛く家族も彼のブランドを守るのが目的で新たな家族を迎えて幸せになることを二の次にしてしまった印象です。
最後のオリンピックで誰かがつけた穴が…のいい訳や4位で終わり去就の話をしない会見を開くなどメダリストより目立ちたい気持ちが強いのかな、と思わせてしまう。
マスコミや誹謗はあったかもしれないし、その度が過ぎれば良くないのは前提で他責にしたがる彼の性格が強く出た騒動でしたね。

@昔浅田真央さんが車で尾行されていることに気づき、その場で車を止めてスケート連盟に電話して助けを呼んだと言っていた。そういう風に、周りに協力を求めたりといった努力や工夫のあとが見えずたった3ヶ月で別れの答えを出してしまえる関係性だったのだと思ってしまう。犬や猫でも3ヶ月飼ったら別れるのは辛いよ。
「愛しているのに別れを選ぶ悲劇の運命を背負って僕はこれからも華麗に舞います」って感じ。

返信
@「愛しているのに別れを選ぶ悲劇の運命を背負って僕はこれからも華麗に舞います」
この報道後からずっと感じてたモヤモヤがこの言葉でスッキリ合点がいきました。ありがとうございます。
そうか、自分もそんな風に感じてたんだなぁ