ウノタ恥ずかしいw

@
佳生くんが羽生くんがいなくなって試合の観客が減ってるって言ってるけど、コロナも影響してるとは思うよ。今現役トップで知名度や成績や人気が高いのは昌磨くんくらいしかいないし、昌磨くんいないDOIとかガラガラ祭りだったわけだから今以上を望むなら昌磨くん以上に成績出してスターになるしかない

@
どなたかも書いてたけど、佳生くんのお客さんが減っている発言は、試合ではなくDOIの光景が頭にあったような気がしている。プロデューサーの発言もあったしね。少なくとも彼自身が出場した昨シーズンの日本の試合、そこまで空席が目立つのはなかったはず。
エンタメ系全体的に動員減ってるのは確か。

@
確かにDOIの空席はヤバかったし、最後、周回の時に佳生くんが微妙な表情をしてたのは印象に残ってる。

@
去年の全日本も土日は満席だったと思うし、3月の世界選手権は三浦佳生くんも現地見に来ていてたまアリ満席の場にいたと思うけど、、、。DOIの状況とかで思うところがあったのかな?でも試合なら満員にならなくても選手のせいじゃないし、アイスショーの集客は主催者にかなり責任があると思うんだよね。