これがジャニヲタと原作ヲタの差です

最近は噂減ってきてると思ったのですがまだ言ってる人いるんですね。
先の回答者さん言ってますが、ほんとに信憑性が無い噂なので信じない方がいいと思います。というか私は信じたくないので信じていません。反対派ですし。
私は夏目友人帳という作品はストーリーだけでなく、声優さんがいてこそのアニメや、漫画などでしか出せない雰囲気が魅力的だと思っているので、それをわざわざ3次元に持ってくる必要は無いかと思っています。ニャンコ先生達がCGになるなんて以ての外です。
また、Twitterを見る限りは本当の夏目友人帳ファンの方々は基本的に反対しているので、実写化しても人気が出ない、というか反響は無いであろうということは目に見えてますから、制作会社さん側もわざわざそうする必要は無いとわかっているはずです。実写化を期待して賛成しているのは道枝駿佑さんなどの、実写化された時に採用されそうだと噂されている芸能人のファンだけです。
正直な話、実写化する余裕があるのならアニメ7期を持ってきて欲しいところですね。今年来るかなーなんて密かに期待してますけど^^