>ロシアはウクライナの全土制圧とか一度も狙ってないとか言ってるけど、
首都のキーウ包囲して攻撃し、大統領暗殺を計画し、ロシアの傀儡政権を
置こうとしたんだから狙ったのと同じだよ

日本のTVではそう言ってましたね
プーチンが核を落とすとも
アメリカやイギリスの軍需複合がスポンサーの番組の妄想とロシアが悪者になってほしいと希望的で
こんな悪いことを企んでるとキャスターや専門家が連呼しています
ロシアがキーウ及びウクライナ西部を掌握しても生活保障やインフラなど負えないだろうし
ロシア人を殺せー!なんて小さい頃から民族主義の教育を受けた人達の地域なんか欲しくないと思います

ちなみにゼレの政権はアメリカの傀儡政権だってことはご存知で?
オバマが画策したクーデター政権です

ボグダンさんを通してウクライナに興味を持ったならスラブの近代史くらいは調べて頭に入ってるかな
全く入ってないようだし自発的に検索して調べるんでなくTVの垂れ流すことをそのまま何も考えず受け身で鵜呑みにしてるからそういう言葉が出るんだろう
東欧の人がネット上のウクライナ応援団に対して「脳のない人」と呼んでます